1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 03:12:49

ルール

テーマ:ブログ

我が家のルールです。



夜12時を過ぎて帰宅する際は必ず電話する。


高額な商品を買うときは必ず相談する。


黒い服を勝手に洗濯機に入れない。


かかわらないと決めた人間とは絶対にかかわらない。


ゴミはゴミ人間である私が出す。


人に金を貸すときは5万まで。


よそで子供を作らない。



これを遵守することによって我が家の秩序は保たれているわけです。


くっだらないことですが、とても大事なことです。




それとどーでもいい話ですが、


昨日、超久々に広石さんと会いました。


山下達郎に似てると思ったのは俺だけでしょうか。



塾長ブログ




AD
いいね!(0)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-29 17:25:31

東大宮

テーマ:ブログ

塾長ブログ



ご無沙汰しております。オレです。


ちょっと身の危険を感じたので、


徳さんと1週間ほど東大宮に行ってきました。


現地で無道Xのことが気になって仕方なかったので、


とりあえず、二人でマネしてみました。



塾長ブログ



塾長ブログ



明日30日は沖ヒカル先生と神田ジャンボ&コーシンに突撃。


あまり詳しく言えないんですが、多分大丈夫です。



AD
いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011-08-21 21:42:46

カチューシャな人

テーマ:ときどきスロ

昨日は千葉の野田でガチ実戦。


最高3継続でしたが、上乗せが好調だと勝てますね。


人生初となるダブルV揃いやスイカで150Gとか、


チェリーで100Gとか、バンバン引いて勝ちました。


ただ、店を後にするとき店長に設定を聞いたら1でした。


設定1のいい台を掴めたみたいです。



塾長ブログ


店の外で同行した福田君(それ誰だよ)を待っていたら、


俺のすぐそばで若い方が携帯をポチポチやってましてね。


何気なく手元を見たところ、なんとそこにはズルムケの写真が…。


これは無視できないなと思いまして「それどしたの?」と声を掛けたら、


「もう、全然ダメッすよ」とのお言葉が返ってきました。


どうやら、ズルムケの写真を待ち受けにしてから連戦連敗。


縁起が悪いので、待ち受け画面を変えてるところだったようです。


人によりけりといったところでしょうか。



塾長ブログ



で、野田での日雇いが終わってから大阪に移動。


梅田でチャレンジ一年生してみました。ひとりお好み焼きです。


カウンターがあったので、ひとりで入ってみたんですが、


やっぱりなんかテレがありますね。


速攻で食って、速攻で店を出ました。


美味かったのかどうかもわかりません。


写真を撮るのも、えらい恥ずかしかったです。



塾長ブログ


全然、食べた気がしなかったんで、たこ焼きをテイクアウェイ。


ソースを付けずにそのまま食べるですけど、薄味なので、


濃い味が好きなオレとか富井課長には向いてないかも知れません。


美味ちんぽに取り上げられたこともあるそうですよ。



塾長ブログ


で、今日は兵庫県の朝来で動画の収録。


新大阪から車で二時間半掛かりましたが、長閑でいいところでした。


9月7日だったかな。ジャンバリにアップされるようなので、


興味がある方は是非。ひとつも面白くないと思いますけど。



そうそう、それとなうでも少し書きましたが、


帰りの新幹線、AKB48の篠田麻里子と同じ車両でした。


会いに行けるアイドルとのことですが、


会いに行かなくても、向こうから来てくれました。


握手券なしの握手もお願いしようかと思ったんですが、


ションベンして手を洗っていなかったんでヤメました。


ちなみに、篠田麻里子の大ファンで知られる編集の井島君に、


「いま、4列後ろの席に篠田麻里子がいるよ」とメールしたら、


矢のようなスピードで「今日は名古屋で仕事でしたから」と返ってきました。


ツイッターで調べたらしいんですが、ちょっとしたストーカーですよね。




さて、明日は日暮里のBBでスロもんの収録。


エブリデイ、カチューシャが似合いそうな内池さんと一緒です。


人がたくさん来ると、移動できないので来なくていいです。


8月31日も内池さんと神田ジャンボ&コーシンに行きます。


こっちは多分移動する必要がないので遊びに来てください。



AD
いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-08-19 19:28:45

アクアマリンのままでいて

テーマ:音楽

やっぱり夏は夏っぽい曲が聴きたくなるんですね。


ただ、21世紀になってからの曲はまったく分からないんで、


どうしても20性器の曲になっちゃうんですが、


昨日はこんな曲を聴きながら、原稿を書きました。


どーでもいいっちゃ、どーでもいい発表ですが。





塾長ブログ


高校二年の夏休みに一番よく聴いたアルバムです。


FOR YOUとかRIDE ON TIMEも夏っぽいんけど、


全編を通じて夏を満喫(マンボウ)できるのはこれでしょう。


MAGIC WAYSって曲と、ベタですがYOUR EYESが好きでした。




塾長ブログ


TUBEは基本全部いいですね。


シーズン・イン・ザ・サン


ダンス・ウィズ・ユー


サマー・ドリーム


ビーチタイム


夏樹を待ちきれなくて


よく夏樹さんが言ってました。REGの出る台はいい台だって♪


ビコーズアイラブユーと十年先のラブストーリーもいい。




塾長ブログ


TUBE繋がりになりますけど渚のオールスターズってのもありました。


DAY IN VACATIONとBE MY BABY、よくカラオケで歌いました。


すんません、BE MY BABYでなくBE MY VENUSでした。


昔、織田哲郎の声は夏っぽくないなあと思ってたんですが、


「いつま~でも」とかいうポカリのCMを観てアリかなと思うようになりました。


あれって確か一色紗英だったような…。



塾長ブログ


君のハートはマリンブルーとサイレンスがいっぱい、


この二曲はとりわけいいですね。


ちょうど今くらいの時期、夏の終わりにピッタリだと思います。


サマーサスピションとかガラスのパームツリー、


アスファルトレディなんかもAOR色が強くていいです。


とか、書いていたら北電子の川崎さんからこんなメールが…。


どうやら昨日の全国パチ&スロ情報のブログを見たようです。


「君のハートはマリンブルーもいいですが、ALONE AGAINが最高です」


ALONE AGAIN、確かにHELLO AGAINより全然いいですね。




塾長ブログ


で、カルロス・トシキですよ。


君は119%とかSUPER CHANCEとか、


パチスロみたいなタイトルの曲が多いんですけど、


メチャクチャさわやかでいいですよね。


W浅野の主演ドラマ「抱きしめたい」のテーマソングになった、


アクアマリンのままでいて。


あれが大好きで、以前、田中とカラオケに行ったときに、


歌ったんですけど、12歳も離れてるとダメですね。


アイツ、カルロス・トシキはもとより、杉山清貴も知りませんでした。



塾長ブログ



これは割と新しいですかね。


桑田佳祐の波乗りジョニーなんですが、


表ジャケットより、裏ジャケットのほうがカッコイイんですよね。


なんか、これ聴いてると海物語を打ちに行きたくなります。



それとひとつ思ったんですけど、


俺が若い頃はみんな海にラジカセを持って行って、


お気に入りの曲を大音量で垂れ流したもんですが、


最近ってそういうの、ないんですかね。


もう湘南マイラブも思い出の九十九里浜も、


随分とご無沙汰してるんで分からないんですよね。




土曜は朝イチから千葉のフェスタ野田で打ってます。


日曜は兵庫県朝来市のテンイチマックスで動画の収録。


暇だったらラジカセと浮き輪持って遊びにきてね。




いいね!(0)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011-08-18 13:46:07

いい曲

テーマ:音楽

昨晩、仕事をしながら聴いた曲です。


昭和から平成にかけてはいい曲がたくさんリリースされてたんですね。


いや、多感な時期に聴いた曲だからそう感じるんでしょうか。



塾長ブログ


SWEET MEMORIES


瞳はダイヤモンド


瑠璃色の恥丘


小麦色のマーメイド


赤いスイートピー



塾長ブログ


SUMMER CANDLES


悲しみが止まらない


塾長ブログ


YOU'RE MY ONLY SHININ' STAR


遠い街のどこかで


ただ泣きたくなるの


色・ホワイトブレンド



塾長ブログ


優しい雨


あなたに会えてよかった



塾長ブログ


あなたをもっと知りたくて




こうやって改めて見てみると、いい曲ばかりですね。


薬師丸ひろ子は余計だったかも知れませんが…。



いいね!(0)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011-08-18 00:09:41

ああ夏休み

テーマ:ブログ


塾長ブログ


なんか、こういうのを見ると夏休みなんだなあと思います。



高校生の頃は夏が楽しくて楽しくて仕方なかったです。


心開けば股開くみたいな。


夏休みが始まると同時に伊豆の白浜に行って、


キッタネエ民宿に泊まって、


キッタネエ飯とキッタネエ女を喰って、


最低でドイヒーな夏休みでしたが、今思えば楽しかったなあと。


ナツコさん元気かなあ…オレもミツローもやれなかったけど。




働きはじめると夏はひとつも面白くないですね。


特にスーツにネクタイのサラリーマン時代はそう思いました。


ああ、早く夏終わんねえかなって。


なかなか夏のバカ野郎が終わらないんで、


夏が終わる前にサラリーマン辞めちゃいましたけど。


って、なに言ってんだか、自分でもよく分かりませんが。




さあ、夏休みを取る前にガッツリ働きますかね。


20日の土曜日は千葉県のフェスタ野田。


野田クルゼじゃなく、イクゼです。


21日の日曜日は兵庫県朝来市のテンイチマックス。


ジャンバリの動画収録です、遠いけどがんばります。


22日の月曜日はBBステーション日暮里。


スロもんの収録でイエスラクラク先生と一緒です。


俺にコーフィーを奢って欲しい方は是非。



いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-08-16 16:02:18

正解

テーマ:ブログ

おいおいマジかよ、マジですか。


ああ、そうですか、そうきましたか。


昨晩のクイズ、絶対に解らないと思ったんですが、


なんと6人もの正解者がいました。


正解はコイサンマン。


一番早かった正解者はゆうきパパさん。


案の定、73年生まれのオッサンでした。


すんません、承認しなかったのは正解だったからです。


6名の優秀な正解者の方、今度一杯奢らせてください。


最初の一杯、乾杯ションベンビールだけ奢らせてください。



でも、若いイケメンライターのブログで同じクイズをやったら、


多分、正解者は居なかったと思います。


だって、そこに集うのはヤングばっかりですからね。


6人もの正解者が出たのは、ここがオッサンの吹き溜まりだから。


いいことです、実に喜ばしいことです。



ちなみに、チョビヒゲカープ先輩も回答を寄せてくれました。


「1」という名前で中村メイコの誕生日と。


残念ながら、不正解でしたが、よしんば正解だったとしても、


先輩は俺より金を持ってるので絶対に奢りません。



それと思ったんですが、「1」ってことは世界の王ですよね。


中村メイコが王貞治と結婚したら、やっぱオーメーコになるんですかね。



いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-08-15 23:23:50

ホールの神様

テーマ:ブログ


塾長ブログ


ガチスロの収録で6を打ったとき、超簡単だったので、


ホールの神様も一発噴かせてやっかと。


俺のゴールドフィンガーで潮でも吹かせてやっかと、


軽い気持ちで打ちはじめたら、ドイヒーな目に遭いました。


イテテテテッ。


リプ4連×2=いずれも単発。


赤7×2=単発+2連。


推定斜め15枚役×1=単発。


推定左下段に赤7×1=単発。


見せ場らしい見せ場すら訪れず43本負け。


でも、1Gあたりの純増が1.65枚じゃ負けますよね。



塾長ブログ


ホールの神様とか呑気なこと言ってる場合じゃないですね。


神様ヘルプ、ヘルプ、ヘルプ、ヘルプ、1から~を歌うべきですね。


チョビヒゲ高杢と天パー鶴久のコーラスつきで。


ちなみに、俺はSONG FOR USAがスキです。




神様は音が鳴ったときだけ液晶やリールを見ればいいんで、


通常時はとにかく退屈なんですよね。


コインがなくなったら、3千円分を一気に買う。


たまに発生するバイブ修二郎を堪能する。


これくらいしかやることがないんですよ。


で、あまりにも退屈だったので、語呂合わせやってました。



塾長ブログ


定番中の定番、ニイサンです。


出現頻度が高いのは前作に相当貢いだからだと思われます。


開発者が気を遣ったんでしょうね。


ニイサン、またたくさん年貢収めてくださいねって。




塾長ブログ


バックランドがニューヨークの帝王なら、


NIYAさんはイケブクロの女王。


NIYAさん、ヤスダ前にある海賊カレーは美味いですか?


オレ、まだ入ったことないんですよね。


隣が風俗情報館なんでマジ入り難くて…。



塾長ブログ



これは分かりやすいですね。宇一郎です。


ただ、残念なことに、宇一郎の弟、宇二郎も、


宇一郎の妹、宇三子も出現しませんでした。




塾長ブログ



これが分かる人はあんまりいないと思います。


ほとんどの人は「心」だと思ったんじゃないでしょうか。


残念、心は不正解です。正解はクレ556、これ常識ね。




塾長ブログ


これは難問中の難問。なんだと思いますか?


見事、正解した方には一杯奢ってあげます。



ていうかですよ。よくよく考えてみたら、


神様はゴッドじゃなくてゴッチですよね。

いいね!(0)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2011-08-15 00:11:56

おごりMAX

テーマ:ブログ

塾長ブログ



今日は愛知で日雇いアルバイトがありました。


出た人も居れば、出なかった人も居ると思いますが、 


こんなキッタネエ中年に声を掛けてくださって、ありがとうございます。


ただ、愛知ではまだオレゴチが浸透していないようで…。


今後、私に声を掛ける際は「おい塾長、コーヒー奢れ」でお願いします。


まあその点、東北は大丈夫みたいですね。


塩釜では「ビール奢ってくれ」っていうのもありましたから。


どう考えたって無理なんですが、これはこれで嬉しいもんです。




塾長ブログ



そう言えばガイドMAXの最新号、マルハンの広告頁を見ていたら、


少年が「オレ、知ってる人がいっぱい居る」と得意げに言うので、


じゃあ、知ってる人の名前を挙げてみろと言ったところ、


大好きな無道X、まりもの名前はすぐに出てきたんですが、


タケちゃんはタケちゃんとしか覚えていなかったみたいで…。


少年、「タケちゃんはチュウタケってゆーのか」と妙に納得しとりました。


タケちゃん、こんどヤキ入れてやってください。



いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-08-13 01:05:04

スッキリ爽快

テーマ:ブログ


多分、みなさん知らないと思うので言っときます。


私は思っていることの半分も言えない小心者です。


最近の業界のこと、本当はクソミソ書きたいんですが、


色んな人の顔が浮かんで書けません。お母さんとか愛人とか。


…って、一応言っときますけどイベント規制の話じゃありません。



多分、価値観が似てるんだと思うんですが、


そのあたりをガッツリ書いてくれる人がいるんです。


しかも、紙媒体で。


それを読むと凄く爽快な気分になるんですよね。


俺たちゃ爽快人間なのさ~って、踊りたくなっちゃうんですよね。


今日はそれを読んだのでよく眠れそうです。イエイ。




明日の土曜日はガーデン松戸で朝からなんか打ってます。


明後日の日曜日は久々の愛知です。


ミカド稲沢、千秋、ワールドの3店舗を福田君と回ります。


おいおい、福田って誰だよ。


そんな声が聞こえてきそうですが、大丈夫。


「ヤバイヤバイ」でお馴染みの福田さんじゃありませんので。




塾長ブログ

いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。