1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 19:57:05

旋風の用心棒

テーマ:ブログ


塾長ブログ



先日、ロデオで旋風の用心棒を打ってきました。


前作が出たとき、主人公の彼が松本訓に似ているなと思ったんですが、


今作ではそうでもないというか、前作と比べると彼、随分垢抜けた印象です。


主人公の彼になにが起こったんでしょう。


少女ならぬ彼になにが起こったか……この薄汚えシンデレラ!


わ~かめスキスキ~みたいな。




塾長ブログ



液晶演出は概ね前作のそれを踏襲。


旋風チャンス突入時の電車も「ポーッ」って音も健在です。


ARTは継続率とストックと上乗せありのバーリトゥード仕様。


上乗せは二種類のARTがあって、かなり強烈みたいですよ。


ART中に大AT目みたいなのが揃ったら上乗せARTに移行しました。


感覚的には天下フグリの天下モード→真・天下モードってトコでしょうか。




塾長ブログ



ゲーム性を詳しく理解していないのでまだ何とも言えませんが、


ツボにハマればチョー楽しいと思います。たぶん。


福岡のスーパースターも相当期待しているみたいです。




塾長ブログ


「ディスってんじゃねえぞ!」は勘弁の方向で。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2011-06-28 21:25:21

ビルマの竪琴

テーマ:ブログ

田中宏明先生が帰国したので飲み会をやりました。


彼に会うのは半年ぶりですか。


なんか、久しぶりという気がまるでしなかったんですが、


何かあれば飲み会、何もなくても飲み会というのが、


田中攻略軍団のスタンスですからね。ガッツリ飲んできました。




塾長ブログ


帽子と皮を被っているのでちょっと分かり難いかも知れませんが、


彼、キレーなボウズ頭なんですよね。


その上、凄く日に焼けているもんだから、


オレンジ色の袈裟がすごく似合いそうなんですよ。


俺、思わずこう叫んじゃいましたよ。


「お~い、水島~。かえってこいよ~」って。


実際、帰ってきましたけど。




飲み会の場には吉良さんも居たので色んなこと話しました。


本人、必勝ガイドを辞めた気でいたけど、


まだスタッフクレジットに名前が残っているから実際には辞めてない。


つまり、いつでもホール実戦やデータ採取実戦に参加できると。


明日の旋風の用心棒のショールーム実戦は断られましたが、


ミリオンゴッドのホール実戦には是非行って欲しいですね。





塾長ブログ



馬場で飲んだあとは新宿にあるスーさんの店で二次会。


Mattのボウイとヒューイ・ルイス、


カズ君のフットルースで俺チャンスくらい盛り上がりました。


そーいえば、ウィーアーザワ-ルドも歌いましたね。




塾長ブログ



後半はベロンベロンに酔っ払ってたのでよく覚えてないんですが、


鈴虫君に「五島さんは恩着せがましい」と言われたことだけは、


何故かハッキリと覚えております。一応、ご報告まで。




さあさあ、明日の夜からは半年振りの福岡です。


30日は朝イチからプラザ天神、1日も朝イチからパレスP7。


どちらもレバーONの収録で、相方はイエスラクラク師匠です。


平日ですが、おヒマな方は是非遊びにきてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-06-26 23:31:23

自分らしさ

テーマ:ブログ

自分らしさとはなんでしょう。


中武先生ならボーッとするとか、


無道先生なら白目を剥くとか、


アニマル先生なら手酌酒とか、


明日帰国の田中先生なら皮を剥くとか、


そういうことなんでしょうか。


だとすると、やっぱり私はこれですかね。


右リールの下段に青7を狙ったんですが、


当たり前のように揃いませんでした。




塾長ブログ



さて、明日はBBステーション高田馬場でスロもんの収録です。


今回の助っ人は他誌で活躍する女性ライター。


モンキーターンに出てくるセレブ白鳥先生です…というのは嘘ですが、


セレブ白鳥先生同様、とてもキレイな方です。


個人的には荒俣宏に似てると思うんですが…。


とか、書いたら確実にぶっ飛ばされるんでヤメておきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-06-25 19:15:47

米子空港で暇を持て余す

テーマ:ブログ

米子にくるといつも空港で時間を持て余します。


今、空港のラウンジにあるPCからブログをアップしてるくらいですから、


どんくらい暇かはお分かりでしょう。 ええ、すんごく暇です。


金玉の白髪を数えるか、ブログを書くか、


散々悩んだ結果、金玉の白髪を数える&抜くことにしたんですが、


あっという間に終わってしまいまして…。


もうすることがないから、ブログを書いているわけです。


ちなみに、今日は6本発見&抜きました……イテテテテッ。




今日は八百屋枯渇先生も米子に来ているらしく、


帰りのフライトが同じと聞いていたんで、


空港の居酒屋で一杯奢ってやろうと思ったんですが、


さっき電話したら漫画喫茶で漫画読んでるとか抜かしやがりまして…。


電話してからもう結構な時間が経つので、


きっとドカベンでも読んでるんでしょう。


全部読破するつもりなんでしょう。


どうでもいい話ですけど、白新高校の不知火ってカッコイイですよね。


個人的には土佐丸高校の犬飼兄より、


クリーンハイスクールの影丸より、カッコイイと思います。


無道先生は明訓高校の石毛に…と、書いたところで八百屋から電話が!


では、ぼちぼち一杯引っ掛けに行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-06-24 23:31:16

超ショック

テーマ:ブログ

今日はオフだったので、朝イチからういち先生の漁場を荒らしに行こうと、


隣で6択をバンバン当ててやろうと計画してたんですが、


犬が目覚ましを止めてしまったようで…起きたら12時半で超ショック。


ショック、ショッカー、ショッケスト。元ショッカーのリトルさんは言いました。


「バケの出る台はいい台だって、どばさんが言ってたよ♪」と。


自分でもなに言ってんだか、よくわかんないけど、今日もいい感じにスベってます。




私は基本的に朝イチを逃すと絶対に勝てないと思っているので、


今日はスロを諦め、買いものに出掛けることにしたんです。


16日から発売になったこれを買うためわざわざ千駄ヶ谷まで出掛けたんです。



塾長ブログ



薄毛隠しのズラなんですけど、これ限定品でして。


店員に聞いたら「16日に完売しました」って言われましてね。超ショックですよ。


ここのお店、割とスキだったけど、イメージ、イメージ、イメージダウンですよ。


まあ、オークションで買えることになったからいいんですけど、無駄足でしたね。




明日のグランワールドカップ米子店。


私は昼過ぎから行きますが、私が最初に座る台の隣はアツアツ。


そこに座れば無駄足になる可能性は恐らくゼロだと思います。


もっとも、俺みたいに12時半に起きると確実に取れませんけど。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-24 00:09:33

プレミアム祭り

テーマ:ブログ

遂に、ようやく、プレミアム祭りがはじまりました。


最近、プレミアムと呼ぶに相応しい出来事に遭遇しまくっております。




塾長ブログ


こちらはアクメリオンのプレミアム。多分。


ビッグと呼ぶにはかなり抵抗のある緑7でした。確か。




塾長ブログ


これは天下フグリですね。


ボ-ナスだったか、イカクセエだったかは覚えてませんが、


なんか当りました。当らなかったら白い暴動、ホワイトライオットです。




塾長ブログ


これも或る意味プレミアムですよね。


最後の最後で押し順ベルが揃ってコンチクショーと思ったのは、


後にも先にもこれ一度きりです。


揃わなければチョー美味しかったのに…。




塾長ブログ


でも、一番のプレミアムはこれでしょうね。


まさかマジで待ち受け画面にしている人が居るとは、


夢にも思ってませんでしたから。


ちなみに、この携帯の持ち主。


甘デジのガロでバカみたいに連チャンしたそうです。




25日のもうひとつの土曜日は米子に行きます。


米子のグランワールドカップ米子で暴れてます。


チェーン振り回して「ハッ、ハッ」ってやってますので野獣(R)ファンは是非。


26日のビューティフルサンデーは会津若松のワールドに行きます。


ワールドのあとにプロレスリングが付かないので、


ヤングライオンの赤いTシャツは着て行きませんが。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-06-22 00:48:50

仙台の徳島ラーメン

テーマ:ブログ

塾長ブログ


むむむっ、仙台なのに徳島ラーメン。



地元では徳ちんラーメンって呼ばれているみたいです。


って、すんません。それは嘘です。


なんか変な感じだけど面白そうなので入ってみました。



塾長ブログ


なんでしょ、人生人生人生って。


神保町に人生劇場っていうパチ屋がありましたけど、


いや、多分いまもありますけど、なんか変な感じですね。



いや待てよと、徳島で仙台で人生……。


これってもしかして、こういうことなんじゃないでしょうか。



塾長ブログ


このあと、パワーボムってことなんじゃないでしょうか。


みちのくで活躍する、徳島出身の人生…。


つまり、新崎人生。


もしやと思い、店員さんに聞いてみたらビンゴもビンゴ。


スーパービンゴ、ファーファーでした。


新崎人生が社長なんだそうです。



味のほうはNOT BADといったところでしょうか。


ポンコツラーメンの細麺+濃厚醤油スープ。


スキな人はスキスキスースキヨーだと思います。




塾長ブログ


夜の国分町はとても元気でした。ビンビンでした。


今日、私に声を掛けてくださった仙台のみなさん、


本当に、本当にありがとうございました。


次は「おい塾長、コーヒー奢れ」でお願いします。



さて、明日22日は東浦和のガーデンで朝から打ってます。


で、夕方からは門前仲町のゆたか会館で騒いでます。


そのあとはキムさんとガイド編集部でドラフト会議です。


ドラフト以外は見学可能となってますので、おヒマな方は是非。

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2011-06-19 20:43:27

魔除け

テーマ:ときどきスロ

今日は現場、現場光一郎政調会長で仕事してきました。


アクメリとドルマッチでほんの一瞬だけ悩んでアクメリに着席。


弱スイカレグが出たので設定はよかったのかも知れませんが、


コインがあんま出なかったんでいい台じゃなかったんでしょうね。


ARTにはチョイチョイ入るものの、そのほとんどが単発30G。


しかも、頼みの綱取物語の無道ナビがまるで引けませんで…。


顔は笑ってましたけど、本当はチョーイライラしてましたよ。


心の中で下パネル300枚くらい叩き割ってやりましたよ。




そんなとき、携帯依存症の向井君というチャラ男から電話がかかってきましてね。


聞けば、今日は無道先生と一緒に佐野に行っているとのこと。


俺、ここぞとばかりに愚痴りましてね。無道ナビがまるで引けないって。



そしたらその数分後、無道先生からこんなメールが届きまして…。


「当らないんだって? この写真凝視しながら押せば当るよ」



塾長ブログ


厳密に言うと当らないじゃなくて、引けないが正解なんですが、


このキモイ写真見ながら打ってたらリリベでARTに当選。


30G継続でふてくされていたら、最後にこんなんが出ました。




塾長ブログ


あの写真、かなりキモイんですけど、しっかり保存しました。


まあ、魔除けみたいなもんですよ。


もしよろしければ、携帯の待ち受けにどうぞ。




21日の火曜日は仙台南のベガスベガスにお邪魔します。


なんかしてこようとは思ってますが、発表はなしです。


って、ホールでの発表はあるかも知れませんが。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-06-18 23:35:08

ゲームを買う

テーマ:ブログ

昨日も掴めず、かすりもせずバカみたいに負けました。


北斗のパチンコは16R単発、16R単発でした。


もう当分スロは打ちたくないのでヨドバシでゲームを買いました。



塾長ブログ


クリアするまでに何ヶ月かかるのか分かりませんが、


原稿がひと段落着いたら、ゲームに没頭しようと思います。


って、書いてて思い出したんですが、明日はガーデン松戸で実戦でした。


ガチムチの実戦が朝イチからありました。


店のブログに俺の好きな機種はアツアツって書いてあるんですが、


新鬼に猪木にアクメリオンにモンキーターンに天下フグリと、


好きな機種が多すぎてなんのことやらサッパリ分かりません。


なんとか3万以内に押さえたいところです。




追記:どなたかZEROの氷室特集、録画した方いませんか?


すっかり忘れてまして。できれば焼いて頂きたいんですが…。


モチのロン、俺の携帯番号なりメアドなりを知っている方で。


矢崎君なら確実だとは思うんですが。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-06-16 20:48:59

こうもんに突撃

テーマ:必勝ガイド


八木ジム先生から「取材に行きませんか?」とお誘いをうけたので、


オリンピアのショールームに行ってきました。モチのロン自転車で。


大概、こーゆーときは何人かまとまって行くんですが、


俺、今日のメンバーを知らされてなかったんですよね。


で、ショールームに着いたらガラの悪いチンピラが二人いまして…。



塾長ブログ


似合うとか似合わないとか、もはやそういう話じゃありません。


どっからどー見ても田舎ヤクザの葬式です。


ご丁寧にヘルメットのバカ兄貴は数珠までしてたし…。


数珠は平和/オリンピアマシンだったからと考えられなくもないけど。


ほら、綱取物語は数珠連機だったでしょ。



塾長ブログ


無論、突撃取材に参加したのは彼らだけじゃありません。


山コー先輩と私、オッサン二人も参加したんですが、


いくらスーパークールビズといっても、これはないですよね。


俺たち、カジュアルが過ぎたようです。


俺は取材って訊いてたんで一応ハンチング被ってきましたが、


どー見たって浅草の場外でダミ声張り上げてる予想屋ですよ。



塾長ブログ


いやいや、そんな話はどーでもいいんです。


黄門ちゃまですよ、黄門ちゃま。


黄門ちゃまの最新作は確変ART機です。


物凄く簡単に説明すると、あらゆる場面で突入のチャンスがある、


基本20G継続のART「開運ちゃんす」、ここで図柄が三つ揃えば、


1セット30G+α継続の「黄門ちゃんす」に突入。




塾長ブログ



塾長ブログ



揃った図柄が奇数なら次回継続が確定します。要は確変ですね。


ブタ図柄が揃うと多分終了または継続のいずれかですが、


終了となった場合は必ず引き戻しゾーン「時短」に移行するので、


ここで特定役を引けば自力ART再突入のチャンス、


ナ・ミ・ダのテイクアチャンス、テイクアチャンス。


再突入したらダ~イナマイト、イエ~、カモン!とか言いながら、


ヘッタクソなブレイクダンスを披露しちゃっていいいと思います。




塾長ブログ


黄門ちゃんす中は特定役成立でストックの上乗せ抽選が行われ、


これに当選すると液晶が上の写真みたいな感じになります。多分。



塾長ブログ


祭確変は大量ストックが確定する模様。


その他、天下泰平ボーナス(黒絵柄三つ揃い)や、


七絵柄の三つ揃いを機に突入する「極黄門ちゃんす」、


ビック中の7揃い、REG中のフリーズなどを引くと大変なことになるようです。



塾長ブログ


ちなみに、ARTの継続続率は50%~82%。


最高継続の82%が選ばれて、なおかつストックが大量にあれば、


多分、200万枚は軽く突破するでしょうね。


AKB48の「EVERYさん、カチューシャ」なんぞ目じゃありません。 



本当はオリンピアのY氏が、機種概要を説明してくれたんですが、


どーも拭き取りが甘かったようで、ケツが痒くて痒くて…。


気が散っちゃってちゃんと聞いてませんでした。こうもんだけに。




塾長ブログ


これは俺の愛人、分かりやすく言うとセフレです。


…って、すんません嘘です。ごめんなさい。




それと明日17日は佐野のBBステーションに集合。


全⑥が複数あるみたいなので、見つけたら俺に報告してください。


もし俺が⑥をゲットできたら、上の彼女を紹介します。嘘です。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。