1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 22:26:27

見え過ぎちゃって困る

テーマ:ときどきスロ


塾長ブログ


オバケのロックで3択を5回当てたら、2発目で久々の150G継続。


今日はちゃんと度の合ったメガネをしてたからでしょう。


いつもはボンヤリとしか見えない押し順がハッキシ見えました。


マスプロアンテナよりも見え過ぎちゃって困る感じでした。




塾長ブログ


こうなればもう、もらったも同然です。


あとはバンバン6択を当ててストックをバンバン上乗せして、


途中でビッグをBANBANBAN引いて、MERRY X’MAS IN SUMMER。


恋は真夏のヒストリーで、5千枚は軽く出ると踏んでたんですが、


赤ビッグ1回の不動0回、ロボコン0点のロビンちゃん(島田歌穂)じゃ無理っすよね。




サムライ7で1万ほどヤラれていたので、1200枚出たけどプラ1満点。


めちゃくちゃに泣いてしまいたい、もう工藤静香の心境ですよ。


でも、今日はいい台をつかめたということで納得、納得のレグですかね。




それと昨日のブログ、貴重なご意見ありがとうございました。


発表したほうがいいんじゃないかという意見もありましたが、


そういうのは影響力のあるタレントさんに任せようと思います。


こーゆーのって、言っていいのかどーか分かりませんけど、


オレ、義援金だって来年の確定申告で寄付金控除受けるつもりですし…。


要するに、俺はそんなに立派な人間じゃないんです。


ハイ、この話はおしまい。おしまいと言ったらおしまいですからね。



AD
いいね!(0)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-05-30 23:50:05

復興支援に対する考え方

テーマ:ブログ

先日、とある方からメッセージを頂きました。


「もう被災地のことは忘れちゃったんですか?」と。


最近、震災関連のブログを書かなかったので、そう思ったのでしょう。



ぶっちゃけ、どうやったって忘れることなどできないんですが、


ここ最近、考え方が少し変わってきたことは事実です。


個人的な支援活動をいちいち発表しない。そう決めました。



何らかの事情があって、支援活動をしたくてもできない人っていますよね。


そもそも、普通の生活をすることが最大の支援だと考えてる人もいますよね。


そういう人たちが、例えば「俺は被災地でボランティア活動してきた」とか、


「俺は1000万の義援金を振り込んだ」とかいうブログを読んだらどう思うかなって。


オレ、仮にもし同業者がそんなブログを書いてて、目にしたら凹むと思います。


カッコイイなって思いますけど、同じことができない自分を責めると思います。



やった人が偉くて、やってない人が悪いみたいな風潮、俺は嫌いです。


そしてまたやってない人が肩身の狭い思いをするっていうのは少し違うと思います。


というか、なんもやっていないようで、実はやってる人って結構いますからね。



ただ、NEOのコラムにも書きましたが、支援に対する考え方は人それぞれ。


支援活動を発表する人には、それなりの考え方があるわけですから、


私がとやかく言う筋合いのものではありませんし、


当然のことながら、否定できるものでもありません。


発表することで得られるメリットは確実にありますからね。


それを見た人が何かアクションを起こすきっかけになるかも知れないし。



こーゆーことを書くと塾長は復興支援に否定的だ。


そう思われる方もいるかも知れませんが、


私は支援活動の発表をやめるだけであって、


支援活動をやめるとは一言も言ってません。


なので今後もチャリティ関連の行事には積極的に参加します。




あくまでも個人的な支援活動を発表しないという発表です。


だから、このTシャツも「なかなかステキでしょ?」としか言いません。



塾長ブログ




AD
いいね!(0)  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2011-05-29 23:21:03

モンキーターン

テーマ:ときどきスロ

こないだ、モンキーターンを半日打ちました。


初打ちで天井単発上乗せナイナイシックスティーンを食らったときは、


クソッタレって思いましたけど、何回か見せ場があると違いますね。


チョイチョイでも勝つと評価がガラリと変わるもんですね。



みなさんが口を揃えて「面白い」って言うのも分かります。




塾長ブログ


見え過ぎちゃって困るのぉ~でお馴染みのマスプロボーイ。


よく覚えてないんですけど、確か本前兆中に出たと思います。




塾長ブログ


幻魔京バトルみたいなところで強チャンス目を引いたら、


上乗せして海水浴場のステージに移行しました。


日本人しか居ないので稲毛海岸か大森海岸だと思います。




塾長ブログ


それと、これは一体誰なんでしょうか。


俺にはヘルメットのバカ兄貴にしか見えないんですけど。




ちなみに、隣で打ってたプロっぽい人に言わせると、


俺が打った台は「多分、設定1でしょうね」とのこと。


でも、26本勝ったので、そのあたりはどーでもいいです。


むしろ、設定1のいい台を掴めてよかったと思ってます。




そうそう、山佐にお邪魔したらサイバードラゴンが置いてありました。


ミッション系とのことなのでキリストとかマリアとか出てくるんですかね。


もしかするとICU国際基督教大学とのタイアップ機かも知れません。



塾長ブログ










AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-05-26 06:02:17

漏れ漏れ81年

テーマ:音楽

やっぱりここはアラフォーが多いんですね。




年間チャートを紹介しただけなのに、この食いつきよう。




フュージョンとかソウルとかパンクとかHM(訂正済)とか、




どれか一点に絞ると分かる人が限定されちゃうけど、




当時はなにか得意なジャンルがひとつありつつ、




ヒットチャートをチェックするっていうのが一般的でしたからね。




食いつきがいいのも当然と言えば当然ですね。




赤テン先生が81年生まれと訊いて、ちょっと悲しくなりましたが。








1981年のビルボード年間トップ10からは漏れたけどいい曲、結構ありました。




12位の9 TO 5と92位のFOR YOUR EYES ONLY。




どちらもSHEENA EASTONですが、俺は後者のほうがスキです。






塾長ブログ




俺のジェームズ・ボンドはロジャー・ムーアですけど、




30代の人だとやっぱしピアーズ・ブロスナンですかね。




50代はショーン・コネリー、20代はダニエル・クレイグみたいな。




ジェームズ・ボンドのイメージを聞くと、大体、年齢分かりますよね。










塾長ブログ




RAYDIO時代のRAY PARKER Jr、




WOMAN NEEDS LOVEは16位でした。




ゴーストバスターズほどじゃないけど、結構売れたんですね。




NEW EDITONもいいですけど、こっちのほうが色気があるというか、




一発やるときのサウンドとしては相応しいように思います。




18位のJUST THE TWO OF US(ホール)もそんな感じですよね。








塾長ブログ












塾長ブログ






MARTY BALINのHEARTSは41位でした。






ジャンルで言うとAORになりますかね。






CHRIS REA(小役)のON THE BEACHと相性がよくて、






クラブでボンヤリしていた頃はこの2曲をセットで流してました。










塾長ブログ




FOREIGNER(トムのいまがスロドキ)のURGENTは37位。




WAITING FOR A GIRL LIKE YOU(やっちゃいなよ) は、




82年の年間ランキングにチャートインしてました。




あっ、いまチャートインで思い出したんですけど、




俺、ルートインと東横インが苦手なんですよね。




なのでホテルは壱番館かアイネにしてください。業務連絡でした。










塾長ブログ




ボスのHUNGRY HEARTは49位でした。




これを聴くと、なんとな~く元気が漲ってくるのは、




オレと佐野元春だけでしょうか。




BORN IN THE USAツアーで代々木に来たとき、




この曲とBORN TO RUN(一世)が一番盛り上がりました。




ちなみに、81年の個人的NO.1はARTHUR'S THEME。




バート・バカラックはイチロー以上の天才だと思います。








27日は埼玉県狭山市にある元祖オータでスロもんの収録やってます。




ゲストは高田純次よりもテキトーな放浪記の人。




方丈記じゃなくて放浪記ですよ、鴨長明じゃないですからね。




昼開店で相当入っているみたいなので、お暇な方は是非。

いいね!(0)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-05-24 23:15:50

ベストヒットUSAが30周年

テーマ:ブログ

こんばんは、小林克也です。


アメリカのホットな情報と最新のヒットチャートを…で、


お馴染みのベストヒットU.S.Aが30周年を迎えたそうです。


って、EXILEのUSAじゃありません、U.S.Aですよ。



塾長ブログ


30周年ということは、放送開始は1981年ですか。


ほ~ら春咲き小紅、見に見に見にきてねの、


ポートピア81が春先、神戸で開催されて、


ロン・ヤスのロンがアメリカの大統領になって路上で撃たれて、


日劇が閉館して、なんとなく滝川クリスタルが売れに売れて、


さよなら銀河鉄道999とセーラー服と機関銃が劇場公開されて、


こないだのライブで歌詞をド忘れした哀・戦士がリリースされて、


炎のランナーがアカデミー作品賞を獲ったのが1981年ですからね。


もう随分、昔のことのように思えます…って、随分昔のことですけど。




ベストヒットU.S.Aはラジオ&レコードのシングルチャートでしたね。


レコードの売り上げでなく、全米のラジオ局がオンエアした回数をもとに


ランキングを決めていたので、ビルボードと比較してみると面白いです。


こちらはR&Rの1981年の年間チャートです。



1. BETTE DAVIS EYES/KIM CARNES

2. ENDLESS LOVE/DIANA ROSS&LIONEL RICHIE

3. ARTHUR'S THEME/CHRISTOPHER CROSS

4. THE ONE THAT YOU LOVE/AIR SUPPLY

5. WHO'S CRYING NOW/JOURNEY

6. THE BEST OF TIME/STYX

7. WOMAN/JOHN LENNON

8. PRIVATE EYES/HALL&OATES

9. KEEP ON LOVING YOU/REO SPEEDWAGON

10. SLOW HAND/POINTER SISTERS


そしてこちらがビルボードの1981年の年間チャート。


1. BETTE DAVIS EYES/KIM CARNES

2. ENDLESS LOVE/DIANA ROSS&LIONEL RICHIE

3. LADY/KENNY(越谷)ROGERS

4. (JUST LIKE)STARTING OVER/JOHN LENNON

5. JESSIE'S GIRL/RICK SPRINGFIELD

6. CELEB(大鳥)RATION/KOOL&THE GANG

7. KISS ON MY LIST/HALL&OATES

8. I LOVE A RAINY NIGHT/EDDIE RABBITT

9. 9 TO 5/DOLLY PARTON

10. KEEP ON LOVING YOU/REO SPEEDWAGON



1位と2位は同じですけど、それ以下が全然違います。


前の年に亡くなったジョン・レノンもランクインしてる曲が違いますね。


俺の好きなアメリカンヒーローのテーマは残念ながら11位でした。


だからなんだって話なんですけど、個人的にはスロでもなく、日常でもなく、


こーゆーのを書いてるときが一番楽しかったりします。そんだけです。




いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011-05-23 21:35:53

オレ参上ならぬオレ検算

テーマ:ときどきスロ

自分が出ているジャンバリTVのライターX~関東版を見て呆れました。


元々算数は得意じゃないんですけど、アクメリバケのポイント計算。


2回とも間違ってました。もうねドイヒーとか、そーゆーレベルじゃないですよ。


ウ~ウ、レベルオブコンプレックスであり、笑い転げる大正デモクラシーですよ。




とは言え、俺はド素人を公言してるわけですから、恥ずかしいとは思いません。


別に美味しいとも思いませんけど、なにせ水瀬、単純な足し算ですからね。


少年に見られたらちょっと恥ずかしいな、いとうしいなって…。


って、いとうしいなは知らないか。小野ちゃんくらいしか知らないか。すまん。





ということで、今日はキッチリ計算したいと思います。


ゴトロニちゃんよろしく電卓弾きたいと思います。



塾長ブログ


○が4つで△がひとつ、◎がひとつなので、


4×4=16、1×1=1、8×1=8で合ってますよね。


当真ゆきが出てきて潮吹いたのは最後だけなので合ってるはずです。


25ptということはつまり、終わらない3セット以上が確定。




結局、何が言いたいのかというと、今日は勝ったと。


2千円引いたスーパーを機に1時間半で2千枚近く出たと。


しかも、いつ行ってもアンコウの札台が打てる、


偽り三味線4号店で出してやったぞ、バカヤロウと言いたいわけです。



いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-05-23 00:07:44

スッキリポーズを決めたい

テーマ:ブログ

金曜日にアクメリオンで命の次の次の次くらいに大事な金を失い、


もう電車に乗って打ちに行かない宣言をしました。


いつもなら、ひと晩寝れば忘れるんですが、


もうひとつの土曜日にかなりショッキングな情報を入手しまして…。


実は俺の右隣のアクメリオンが設定6だったらしんですよね。


4台あって最後に埋まった右隣が設定6だったなんて…。


左と右で悩んだ結果、左をチョイスしたら右が設定6だったなんて…。


マジ凹みました。夕べ眠れずに泣いていました。


でも、眠れずに泣いていてもショーガナイので飲みに行きました。




塾長ブログ



飲みなれないバーボンなんぞ飲んだのがいけなかったんでしょう。


もうベロンベロンですよ。明訓・徳川監督の「べらんめえ」が出ましたよ。


店を出たらカラスがカアカア鳴いてましたよ。


昼に起きたら頭がガンガンしてましたよ。


もうGANGANですよ。BANBANでもいいですけど。




で、噂の東京マガジンを観てたら、どういうわけかまたイライラしてきまして。


金曜日の負けを3日間も引きずるなんて、マジバカだと思いますけど、


なんかスッキリしなかったんで、これはもう買い物するっきゃない、


やるっきゃない、やるっきゃないのスチュワーデス物語だろうってことで、


新宿の伊勢丹メンズと千駄ヶ谷のロンハーマンをハシゴしました。


(南国キャッツアイ、ありがとさんです!)



塾長ブログ


買い物したら、ちょっとはスッキリしたんですが、


家で着てみたら、な~んかいまひとつ似合ってないんですよね。


余計な買い物をしたと思ったら、またイライラしてきました。


せっかくの休日になにやってんだ、俺というバカモンは。





塾長ブログ



25日の水曜日は栃木県のBBステーション佐野で朝から打ってます。


江戸の敵を長崎で討つじゃないですけど、金曜日の負け分、


利子をつけてキッチリ返してもらます。出すみたいなんで、よければ是非。




27日の金曜日は埼玉県狭山市の元祖オータでスロもんの収録です。


ノリ打ちの相手はAFが大好きで、ずっと放浪してる帽子の人です。


言っときますけど、AFはアバクロのことなので、念のため。





いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-05-20 13:40:54

二度目の「お先です」

テーマ:ときどきスロ
徹夜明けでチョー眠かったんですが、相性が悪いのか、

あの店、プライベートで勝ったことがないんですよね。

どうにも悔しかったんで、地下鉄に乗って行ってきました。



そうまでして打ちに行ったアクメリオン。

貴重じゃない時間を割いて打ちに行ったアクメリオン。

ションベンに置いてあるアクメリオンと同じ挙動でした。

単独も弱スイカレグもチャンス目重複もなし。

リリべ3回引いてART非当選だったんで、設定は上野でしょう。

2時間半で予算を使い切り、ガル憎先生に「お先です」と告げて、

午後1時半に泣きながら家に帰ってきたんですが、

よくよく考えてみるに、早い時間にガル憎先生に「お先です」。

こう告げたのは二回目だったりします。



わざわざ電車に乗って打ちに行って負けると凄く凹みますね。

こんなことならションベンで打ってりゃ良かったって思います。

オレ、決めました。マジ、決めました。

もうプライベートスロは電車に乗って打ちに行きません。

どうせ掴めないんだから、どこで打ったって一緒ですもんね。

ああ、バカみたい。ホント、バッカみたい。超バカだけど。



ちなみに、今日のランチは2万8千円。

さっ、肉バットの素振りでもして寝よ~っと。

$塾長ブログ

いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-05-20 05:24:09

ヒムロックな心境

テーマ:ブログ
やっと、やっとさん今月の必勝ガイドが終わりました。

このまま寝てしまうのはあまりにもったいないんだけど、

かれこれもう20時間起きてますからね。チョー眠いわけですよ。


打ちたい気持ちを…ごまかすように生きるのか。

気が変わらないうちにここを離れるよ…なのか。

手遅れになる前にDO IT AGAIN。

よく分かんないけど、なんかそんな心境です。

ヒムロックの心境です。ドーム公演は追加も含め行けませんが。


とりあえず、今日はガルロック先生が馬場で打ってるらしいので、

9時まで起きていることができたら、合体しに行きます。

$塾長ブログ


そうそう、ヒムロックで思い出しました。

キム、ハゲ、タケ、ポロの黄昏びんびんをはじめて観たんですが、

オープニング曲「NO.NEW YORK」なんですね。

途中でマリオネットホテルやシェリル・リンも流れてました。

誰が選曲しているのか知りませんが、超センスいいっすね。



$塾長ブログ
いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-05-18 22:27:25

紋次郎

テーマ:ブログ

$塾長ブログ


名古屋名物の紋次郎、食べたことありますか?

宇一郎は妻帯者なので食べたことないと思いますが、

多分、紋次郎は食べたことあると思います。駄菓子屋の定番商品なので。


料理研究家の森崎友紀ほどではないにせよ、

俺もかなり好きなので、見かけるとついつい大人買いしてしまいます。

最近は串のついてないタイプが売ってるんですね。

あまりに好きすぎて、一週間で食べ切ってしまいました。

おちんちんがイカ臭くなっていないか、とても心配です。

料理研究家の森崎友紀さん、悪いんだけど確認してくれませんかね。



今週末は超ヒマなのでライターイベントでも荒らしに行こうかと思ってます。

いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。