1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 19:58:36

ただいま放課後

テーマ:ブログ
ただいま放課後です。

米子での仕事が5時過ぎに終わり、8時40分までの長い放課後を、

米子空港の外にある喫煙所で過ごしています。

地べたに腰を下ろし、タバコを吸っているんですが、

なんか足立区のコンビニの前でウンコ座りしてる、スウェット族みたいです。

なんもすることがないので、トイレで発電してこようと思います。

田中君がよく言ってた『ホールのトイレでする発電はたまらない』。

あれを実戦検証してみます。



3日の火曜日はBB佐野と田沼。まりも先生とお邪魔します。

4日の水曜日はアリーナ丸ヶ崎と上尾と桶川にお邪魔します。

どちらも6に特化したイベントなのでバカみたいに出します。

たまの休みに色んなものを出したい人はHPやメールをチェックしてね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011-04-29 22:45:10

やっちまってやってやった

テーマ:ときどきスロ
$塾長ブログ


俺、すっかり忘れてました。

今日がGWの初日だということをすっかり忘れ、

ポンコツラーメン以上のポンコツで岩槻に向かってしまいました。

したらば、案の定、東北道が大渋滞。

料金二倍の優先レーンがあったら……本気でそう考えました。

30分遅れでアリーナ丸ヶ崎に到着ですよ。ああ、なんてこった。



丸ヶ崎店はいつも「ガチで適当に立ち回って」と言われるんですが、

なにせ30分の大遅刻ですからね。

いつも負けてますけど、今日も大負けを覚悟しましたよ。

というか、自分に罰を与える意味で筐体が大嫌いな秘宝伝に座りましたよ。

そしたら多分チャンス目を引かずに高確に移行。

前日の伝説残りですかね、6発目でヒットしたんでロングかも知れません。

そしたらそのヒットした1セットがバカみたいに続きまして。

フリーズやらスイカやらで三桁を6回だか7回だか乗せたんですよ。

したらば、こんな感じになりまして…。

時間になったので400G+伝説残して知り合いにあげました。

店長、遅れた上に2時間で5万も勝ってゴメンなさい。グエヘヘヘ。


$塾長ブログ



2店舗目の上尾店はデモ遊戯なので勝ち負けなし。

用意された新オニイの6を打ったんですが、マイナスでした。

もう聞き飽きたと思いますが、設定は6だけど悪い台だった。

もっとも、デモ遊戯なのでどっちでもいいですけど。

そう言えば店長キレてましたよ。秘宝伝の6がずっと空いてるって…。

秘宝とアクメリオンは全台上半分だったみたいですよ。




3店舗目の桶川店(5月4日ビバドン半6)は鬼門です。

いつもガチで立ち回って酷い目に遭ってます。

テレビ収録も含め、勝った記憶がほとんどありません。

でも、今日はちょっと違いました。

アクメリオンの空き台に座ったらフリーズ引きましてね。

赤ビッグだったんですけど、連チャンして1200枚出ました。

ずっとバカみたいに負けてたんで、とても嬉しいです。

って、これじゃ何の写真だかわらからないけど…。



$塾長ブログ



ここんところ、ずっと負けっぱなしだったので、

たまには勝ち自慢してもバチは当らないかなと。

やっちまったけど、やってやった一日でした。



昨日の東戸塚と今日の埼玉ではたくさんの方々に声を掛けて頂きました。

ホントありがとうございます。またバカな俺と遊んでください。

それと釜石の若い彼、がんばれよ。俺もがんばるから。
AD
いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-04-28 21:37:03

やさしさ紙芝居

テーマ:ブログ
営業課長ガマン汁だった頃は千葉と城東地区担当だったので、

葛飾や松戸のパチ屋でサボるのに良く水戸街道を使っていました。

昨日、松戸に行くのに久々に水戸街道を車で走ったんですが、

景色なんかすっかり変わっちゃってました。

ま、そう感じるのはこれのせいだと思いますが。


$塾長ブログ


奥戸街道沿いだったかな。昔、立石に大学っていうパチ屋がありましてね。

そこでよくスーツ着てタコスロとかベイビーエンジェル打ってました。

その斜め向かいにあった2階建てのパチ屋はなんていったかな。

忘れちゃったけど、レインディアとかプリティモーとか、

ホーンテッドマンション久保田とか、よく打ってました。



あの頃って営業車がスズキのアルトだったんですよね。

AMオンリーのラジオしか聴けなかったもんで、

吉田照美のやるマン、よく聴いてました。

牛次郎のやる気まんまん、よく読んでました。

な~つかしいなあ……って、やさしさ紙芝居か。北野広大か。

AD
いいね!(0)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-04-27 00:18:27

色んな人とミート君

テーマ:ブログ
よくよく考えてみたら、最近、色んな人に会ってます。

土曜日は3・27のチャリティに参加した方々と12時過ぎまで飲んで、

その後、ルーキー先輩と上野で朝まで飲んでベロンベロンになって、

日曜日の夜から月曜日の夕方までガルーダ先輩と松本でスロレボ。

で、火曜日は三ツ星バカ、ひやまっちとスロもんの収録。

普通、こんだけ人にあったら写真の一枚くらい撮りますよ。

ブログにでも載っけようって思いますよ。

俺、普通じゃないみたいです。一枚も写真撮りませんでした。

どーも酒やスロが絡むとブログだけでなく家族のことも、

どっかにすっ飛んでいってしまうみたいです。

日曜日、朝帰りしたらババアに偉い剣幕で怒られました。




それとどーでもいい話なんですけど、TOTOの来日公演、

5月24日から9月27日に延期になったみたいですね。

結構、楽しみにしてたんですけど、こんな状況じゃしょーがないか。

浅草もフォリナーはほぼゼロ。コールドアズアイスだし。

$塾長ブログ
いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-04-25 22:56:31

発進せず!

テーマ:ときどきスロ
$塾長ブログ

これまでにオマンゲリオンの設定6を二回打ちました。

どういうわけか、二回とも負けました。いよっ、6殺し。

設定は6だけど悪い台、或いはロクだけどロクデナシ。

つまりそういうことでしょうか。

でも、2連敗ですからね。

王貞治以上の人格者といわれる俺だって頭にきますよ。

今日は筐体右上にあるレイナでしたっけ。

プラスチック割って、人形取り出してやろうかと思いましたよ。

俺はマナーがいいので取り出しませんでしたけど。



多分、打って浮いた金を募金するというのが悪い意味でプレッシャー。

ナイロンカーテンの1、2、3、4、プレッシャーになったんだと思います。

でも、とある人に言わせると私が出せない理由は、

「いつもテマンゲリオンとかオマンゲリオンとか言ってるから」なんですって。

要は小バカにしているから出ないんだというんですが、

俺、悪いっすけど全然バカにしてないっすから。

超カッコイイと思ってますから。チェリーのデザインとか。




明日26日は埼玉のアリーナ桶川でスロもんのロケ。バカひやまが負けに来ます。

27日は千葉県松戸市みのり台にあるガーデン松戸。15時オープンアームスです。

28日は神奈川県のマクオス東戸塚。ライター無道Xの収録です。Xは来ませんが。

29日は埼玉県のアリーナ丸ヶ崎、上尾、桶川。久々のメダル王です。

30日は鳥取県米子市のグランワールドカップ米子。グラン浜田もソチ浜田も来ません。

ご近所に住んでるワケあり団地妻、是非、遊びに来てくださいな。







いいね!(0)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2011-04-24 13:42:42

連れスロ

テーマ:ときどきスロ
金曜日に徳永の旦那さんと馬場で打ってきました。

徳永の旦那さん、最初に座ったオマンゲリオンで

「千円で80G回ったよ」と喜んでいましたが、

いくら回っても出ない台は悪い台ですからね。

創世ジのアクメリオンに移動したようで、

2時くらいに見にいったら2千枚ほど出してました。

もっとも、最終的に流したのは500枚とのことですが。


$塾長ブログ


アタイはアクメリオンがダメだったので猪木に移動。

既に5万ほどロストしてたんで勝負は諦めてたんですけど、

幸せってどこに転がってるか、分からないもんですね。

左隣の若い男性がビッグを引いて扉2回目にムービー発生。

ファックの予定でもあったんですかね。

ビッグ分のコインを飲ませてヤメていったんですよ。

速攻で泥棒したら3800枚出ました。めでたし、めでたし。


$塾長ブログ


26日は埼玉のアリーナ桶川店でスロもんの収録やってます。

ヒマな方はバカマッチの頭でもぶっ叩きにきてください。

では、バイソンでもバッチでもない松本に行ってきます。

サラバ、サバラ、バサラ、戦国バサラ。

いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-04-22 00:50:08

THIS MOMENT

テーマ:音楽
羽田新空港をビッグバードと呼んでたのは最初だけでした。

東京ドームのビッグエッグも最初だけでした。



LAST GIGSが行われたのってビッグエッグの頃なんですよね。

確かドームが完成した年の4月じゃなかったかな。

野球が開幕する前にライブが行われたと記憶してます。



もう20年以上も前の話なんですね。

当時は俺、ジャンポールゴルチエの細いスーツ着てました。

それ着てLAST GIGSに行ったんですよ。2日間とも同じ格好で。



さっき、久々にDVDを観たら色々思い出しました。

クリスマスイヴの渋谷公会堂とか台風の新宿都有3号地とか、

もっと古いところだとロフトとかライブインとか。

いま、EXILEを聴いていないって人、多いけど、

あの頃、ボウイ聴いていないって人、いなかったですからね。

学園祭といえばボウイのコピーバンドばっかりでしたからね。



JUST A HEROが売れて本当は大好きなのに嫌いを装ったこととか、

似た感じのアップビートを聴いて、やっぱボウイだなと思ったこととか、

原宿ビブレのゴルチエで布袋にサインしてもらったこととか、

ホント、書き始めたら色々思い出しました。



$塾長ブログ


6月11日にヒムロックが全編ボウイの楽曲でライブやるんですね。

仕事をキャンセルしてでも行きたい。そう思ったライブって久々です。



しょうがないからアップビートのライブで我慢しようかな。

そう思ってネットで調べたらとっくの昔に解散してました。

タイムボムっていうダッサイ曲、けっこう好きだったんだけどなあ。




いいね!(0)  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2011-04-21 07:20:40

巨チン半チン戦

テーマ:ブログ
昨日の巨チン半チン戦、見ましたか?

私は地上波の10番で見たんですが、まあ酷いもんでした。

審判のジャッジもかなりドイヒーでしたが、

コマーシャルはそれ以上にドイヒーでした。


青ジルとかインチキ臭い水とか農薬みたいなのとか、

深夜でも見たことのないようなCMばっかりでした。


こーゆーときなんでスポンサーが渋っているのは分かります。

ただ、ゴールデンなんだからもうちょっと何とかならないものかと。


うちの奥さんが言ってましたよ。

「テレビCMだけ見てると旅行に来たみたいだな」って。

いやいや、地方局のCMだってここまで酷くないですから。
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-04-20 21:00:56

ブイブイ言わせる

テーマ:ときどきスロ
昨日は夕方から有明のユニバに行ってきました。

先週も行ったばかりですが、昨日は東スポの取材なのでソロ活動。

みなさんが大好きな、白目式腕固めの鬼神ならぬ奇人は居ません。


$塾長ブログ


しかしそれにしてもデカイ。リールカイデーですね。

ビッグ中は一度だけビタ押しするんですが、

これだけ視認性がいいと目を瞑って止めても成功しそうです。

というか俺、先週収録したダイナミックサンダーTVで、

目を瞑って止めたら3回連続で成功しました。

それと、どうでもいい話ですけど、

ダイナミックサンダーTVとダイナミックT。なんか似てますね。


$塾長ブログ

初代サンダーもそこそこリールは大きいんですよね。

多分、24や秘宝伝と同じくらいだと思うんですけど、

なんかダイナミックサンダーを打ったあとだと、

凄くリールが小さく感じます。ドリセブかよ、みたいな。

となると、極貧乳を見たあとに貧乳を見ればDカップ、

いやいや、ワールドカップくらいには見えるんですかね。


いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-04-19 01:12:11

必勝ガイドのアンブレラ社

テーマ:必勝ガイド
先日、山佐で天下布武2の試打がありました。

バカみたいに晴れているのに近田君が傘を持っていたので、

理由を聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。

「天気予報で夕方から雨になるって言ってたんで…」。

素直というか、純朴というか、純ジュワーというか。

多分、ご両親のしつけが良かったんでしょうね。

ご両親に会ったことはありませんが、なんかそんな気がします。

あっ、お母さんには会ったことありました。元気ですか?



多分、俺だったらコンビニで500円の傘を買います。

出掛けるときに雨が降っていなければ傘は持って行かないと思います。

びしょ濡れ天使になっても構わない、キッタネエ服を着て出掛けます。



でも、小学生のときって天気予報が夕方から雨だったら、

その日の朝、晴れていても普通に傘を持っていきましたよね。

いつからでしょうね。メンドクサイを理由に持って行かなくなったのは。



なんか近田君の話を聞いて、ちょっと懐かしい気分になりました。

あれで長靴を履いていたら完璧。お小遣い500円あげるところでした。


$塾長ブログ



22日はBBステーション高田馬場で打ってます。

ういち先生と朝イチから突撃します。

俺は勝つと思いますが、ういち先生は多分負けます。


25日は長野県安曇野市のチャンピオンDELZYに行きます。

超久々にスロレボに参戦します。OZにはカズ君が行きます。

OZの並びを見てからDELZYに来るのもアリだと思います。
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。