1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 23:36:12

ザ・パチスロ必勝ガイドⅡ

テーマ:必勝ガイド
すんません。一日空いてしまいましたね。

日曜に行われたチャリティーイベントの続編です。


$塾長ブログ

こちらは午後の部から参戦したアニマル先生。

何故か酒の臭いがまったくしませんでした。控えてるのかしら。



$塾長ブログ

ヘルメットたけし先生は救援物資コーナーで待機。

昨年の流行語大賞「ええい、待機だ!」は言ってませんでしたけど。


$塾長ブログ

八百屋コカツ先生改め元八百屋コカツ先生。

最近、編集部に行くといつも居ます。

ライターなのに何故かいつも編集部で仕事してます。


$塾長ブログ

こちらは濱マモル先生です。

写真がややブレたのでもう一枚お願いしようと思ったんですが、

忙しそうに働いていたのでやめました。

見てくれはこんな感じですけど意外と真面目なんです。


$塾長ブログ

コホ先生とゴトロニ先生のツーショット。

マニアには堪らない一枚ですね。待ち受けにどーぞ。


$塾長ブログ

元営業課長みそ汁先生と近田先生と八木ジム先生。

みそ先生は色んな意味で顔出しNGだと思ってたんですけど、

これからはバンバン顔に出したり、顔を出したりしていくそうです。



$塾長ブログ

ミラクルが起こったので記念に一枚撮っておきました。

俺、あと50年以上生きる予定ですが、

この先、クロスで揃うことはないと思うので撮っときました。





それと白夜書房が復興支援のリストバンドを作りました。

$塾長ブログ

■定価
…1000円(送料/税込み)
■発送時期
…4/20前後より(交通の状況で変化します)
売り上げのすべて(送料を除く)を「日本赤十字社」、
「朝日新聞厚生文化事業団」を通して義援金として寄付します。

※お支払いは「代引き」となっておりますが、
手数料は料金に含まれております。何個購入されても送料・手数料はかかりません。

http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=2471

シリコン製ですが、アゴや乳房には入れないでください。
AD
いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-03-30 01:26:40

ザ・パチスロ必勝ガイド

テーマ:必勝ガイド
先日のチャリティイベントの写真がかなりあります。

まずは必勝ガイドスタッフの第一弾をご覧頂きましょうかね。


$塾長ブログ

八木ジム先生、近田先生、片岡先生、ゴトロニ先生


まだオープン前ということもあり、やる気が漲っていますね。

午後の部が終了したときにはゲッソリしてましたけど。

なお、片岡編集長の写真はこれ一枚しかありませんでした。


$塾長ブログ

鈴虫先生、赤坂テンパイ先生


鈴虫先生は後半、地下の物販コーナーで会計を担当。

ポッケが膨らんでたので「おい、ポッケの中身を出せ」と言ったら、

「そーゆー冗談はマジで勘弁してくだい」と返されました。


$塾長ブログ


山コー先輩は主催者ということもあってか、

一睡もしていないのに忙しく動いてました。

このポーズ、午前中だからできたんだと思います。



$塾長ブログ


イトシン先生のマブダチ、木村ギョタック先生です。

少しさわやかな感じがしますけど、これはカメラの性能です。



$塾長ブログ


カズ君はマイク片手にがんばってました。

何も用事がなくても年に10回以上広島に帰るんだから、

そろそろ東京-広島の定期券買ったほうがいいと思います。




それはそうと一眼レフを持ってバシャバシャ写真撮ってたからでしょう。

パチテレの女性インタビュアーにマイク向けられたんですが、

彼女、明らかに「雑誌の記者かしら」って目をしてました。

俺、もうちょっとがんばらないといけませんね



$塾長ブログ

オマンゲリオン発進!
AD
いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-03-29 00:38:32

参加してよかった

テーマ:ブログ
参加してよかった。

多分、来場した方はみんなそう思ったんじゃないでしょうか。

動画を通じて参加した方もそう思ったんじゃないでしょうか。

俺は本当に参加してよかったと思っています。


$塾長ブログ


$塾長ブログ



寝る間も惜しんで準備した山コー先輩とモヒカン君、お疲れ様でした。

山コー先輩の並々ならぬ決意、マイクでしかと聞かせて頂きました。

今後、またこういう機会があれば是非協力させてください。

繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました。



$塾長ブログ


参加してくれた方々にもありがとうです。

中には物資を持ってきてくださった方もいたみたいですね。

みなさんとお話できてとても嬉しかったです。


$塾長ブログ


タケちゃん、来るのが遅いなと思ってたんですが、

まさか被災地に救援物資を届けに行っているとは知りませんでした。

そのバイタリティー溢れる行動力、マジ尊敬します。

被災地の現状をテレビや新聞の報道で知るのと、

実際に見てきた人の言葉で知るのとでは雲泥の差がありますからね。

タケちゃんはいつもボーッとしてるだけのメタボリックオヤジじゃなかった。

いつもボーッとしてるけど、やるときはやるメタボリックオヤジでした。



無論、復興支援は長いスパンで考える必要があります。

なので、この先も何度か開催できればいいなと個人的には思ってます。

もっとも、山コー先輩とモヒカン君の苦労を考えたら、

「そう簡単に言うなよ!」って感じではありますが…すんません。



それとガルちゃんとも話したんですが、チャリティイベント以外にも、

今後、復興支援に繋がることを色々やってみようと考えております。

どういう形になるかはまだ決まってませんが、

内容を見て「賛同できる」と思ったら、よろしくお願い致します。



なんか、らしくないブログになっちゃったので、

最後はとても残念な写真で〆させていただきます。


$塾長ブログ
AD
いいね!(0)  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2011-03-26 23:28:56

どんよりな豊洲

テーマ:ブログ
今日、豊洲のららぽーとに行ってきました。

別になにか目的があったわけではないんですが、

家の中の空気がどんよりしていたので行ってきました。



でも、ららぽーとの空気は我が家よりもどんよりしてました。

節電の影響もあるんですが、とにかくまあ客が少ないこと、少ないこと。

30分並ぶ餃子屋が並びなしで入れましたし、駐車場もガラガラだったし。

とてもじゃないけど、土曜日とは思えませんでした。

自粛も結構ですが、これじゃ消費が萎縮しちゃいますよね。



それはそうと、明日のチャリティーイベント。

私はオープンからラストまで居ます。

何をやるかのかは分かりませんが、与えられた任務を全うしたいと思ってます。

オークション用の私物も何点か持って行きます。

毒嫁も私物を提供してくれたので、気に入ったら是非。

大丈夫、バイクでもバイブでもありませんから。


$塾長ブログ
いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-03-26 00:20:00

サクラ

テーマ:ブログ

東京はもう少し先だと思ってましたけど、

陽あたり良好!な場所にある桜の木はもう咲いているんですね。

桜を見て竹本孝之を思い出しました。


こんな大変なときに花なんぞ咲かせやがって…。

不謹慎狩りに忙しい方々はこう思うんですかね。


$塾長ブログ



それはそうと、ACの新CMに西田敏行や猪木が出るそうですね。

新CMの内容は「買い占めを考えよう」とか、

「間違った情報に惑わされないよう気をつけよう」とか、

書かれたボードを出演者が読み上げるというものみたいです。


西田敏行はそれでいいと思います。

でも、猪木にはやっぱり違うものを期待しちゃいますよね。

「道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ」。

こんなときだからこそ、これを言って欲しいなと。


$塾長ブログ
いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011-03-23 23:48:03

何語なのか

テーマ:ブログ
学校から帰ってきた少年にこんなことを聞かれました。


「おいパパ、チンターマーエブリジンガーってなんだ」


エブリジンガーの意味はまったくもって分かりませんが、


チンターマーが付くので、間違いなく下ネタでしょう。


なので、「キンタマのことだろ」と返したんですが、


「絶対に違う。オシムはそんなこと言わない」


そう言われて、何のことだかようやく分かりました。


ACのテレビCM、確かにそんな風に聴こえなくもありません。


あれ、なんて言ってんでしょうね。


というか、そもそも何語なんすかね。




そうそう、東京のガソリン。三連休でひと段落ついたみたいです。


近所のスタンドも並ばずに給油できるようになりました。


あれはなんだったんだ…っていうくらい並んでません。


米も魚沼産のコシヒカリは売ってます。高いですけど。


発電に不可欠なティッシュも打ってます。ハナセレブですけど。


パンも普通に打ってます。スーパーには打ってませんけど、


ドンクとかリトルマーメードに行けば売ってます。パン屋ですから。


早く被災地もこんな感じになるといいですね。



追記:今後、暫くの間、笑顔の写真を貼り付けます。
   
早くみなさんに笑顔が戻りますように…。



$塾長ブログ
いいね!(0)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2011-03-23 00:58:38

発表

テーマ:ブログ
なんか、我々が被災者の方々を励まさなければならないのに、

逆に被災地の方々に励まされているような…ごっちゃん、ちょっと反省。

もうヤメました。ネガティブ思考はヤメました。

私は前を向いて、田中は皮を剥いて歩くことにします。

その第一歩として、ちゃんと仕事します。

これまではいまひとつ気が乗らなかったけど、暫くしたらスロ打ちます。

だって俺の仕事はスロを打つことですから。

それが不謹慎だというなら、不謹慎で構いません。

そもそも何が不謹慎で何が不謹慎でないのか。

不謹慎だとしたら、いつまで不謹慎なのか。

その境界線が曖昧なのだから、もう自分で決めるしかないんです。



白夜書房の全国パチ&スロ情報のブログにも書きました。

スロは不謹慎だけど、ボウリングは不謹慎じゃないのか。

ライブ会場で暴れるのは不謹慎だけど、

部屋で爆音でアイアンメイデンを聴くのは不謹慎じゃないのか。

色々考えたらキリがないんですよ。



俺が仕事をしないと家族を養えないし、義援金も送れません。

被災地の方々の力になりたいと思っても力になれません。

なので、仕事をがんばることが一番だと考えました。

今日は提案でも問題提起でもありません。

発表です。嘘偽りのない設定発表みたいなもんです。

いいね!(0)  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2011-03-22 05:44:24

正しい節電

テーマ:ブログ
ひとつ思ったんですけど、早寝早起と遅寝遅起き。

節電のためには、どっちがいいんですかね。

電力にはストック機能が搭載されていないっていうじゃないですか。

主に朝と夕の通勤時間帯に電力が不足するっていうじゃないですか。

昨日までは普通の早寝早起きだったんですけど、あれれれ?と思いまして…。

なので、今日は遅寝遅沖ヒカルの衛生兵です(一度言ってみたかった衛生兵)。

ちなみに、夜は小さい電気をひとつだけ点けて仕事してます。

いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-03-22 03:00:17

アイの形

テーマ:ブログ

朝7時開店のガソリンスタンド。

朝6時くらいから自家用車が列をなし、

午後1時には売り切れ閉店。

給油できなかったドラバーの怒号が飛び交う。



午前10時開店のスーパーマーケット。

2時間前から行列ができて、

開店からわずか20分で米もパンも売り切れ。

どちらも買えなかった主婦が店員に詰め寄る。



被災地の中にはひとつのオニギリを3人で分けて、

食べているところもあるそうです。



被災地では譲り合い、助け合い。

東京では奪い合い、けなし合い。

アイにもいろんな形がありますけど、

本物のアイは被災地にあるように思えてなりません。





そういえば日曜日に米が尽きたので、近所のもんじゃ屋に行きました。

不謹慎だとは知りつつも、レモンサワーを一杯だけ飲みました。

震災以降、はじめて飲んだレモンサワー。

やっぱり、美味いとは思えませんでした。

でも、美味いと思える日がいつか必ず来ると信じてます。


いいね!(0)  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2011-03-20 04:42:30

感謝

テーマ:ブログ
昨日の東京は本当に温かかった。

昼間は18度くらいまで行ったんですかね。

Tシャツにパーカーで十分でした。

こういう温かい日が何日も続いてくれるといいですね。

サクラの蕾が膨らむくらい温かくなるといいですね。

花粉症は辛いけど、今年だけは本当にそう思います。



被災された方のコメント、しかと読ませて頂きました。

頑張れというのは無責任かもしれません。

被災地の現状を目の当たりにしたらきっと頑張れとは言えないと思います。

しかしそれでも、明日という日は来る。

被災地の方々だけでなく我々も前を向く必要があるように思います。


$塾長ブログ



それと今更ですけど、いつもありがとうございます。

私のブログにコメントを付けてくれる方は本当に優しい人ばかりです。

無論、価値観は人それぞれですから、意見が対立することはあります。

ただ、否定的な意見にしても、必ずそこに相手を思いやる心がある。

ふさわしくないと判断したコメントを削除することはありますが、

恐らく頻度で言ったら100回に1回くらいです。

悪意に満ちた誹謗中傷というのはまずありません。

特に震災以降はその傾向が顕著に見られます。



俺、決めました。

昔から事あるごとにプロレスの好きなヤツに悪いヤツはいないって、

言ってたんですけど、今後はプロレス好きと下品なヤツに悪いヤツはいない。

そう言うようにします。

いいね!(0)  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。