1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-27 00:25:11

武道館に突撃

テーマ:音楽
$塾長ブログ


今日はホール&オーツの武道館ライブに突撃してきました。

「ライブハウス武道館へようこそ」でお馴染みの武道館です。


昨晩、飲んだ酒が抜けず開演から5分遅れで武道館に到着。

屋根の上に光る玉ネギは金の玉ネギ、金玉だったか…。

そんなこと考えてたら、中からMANEATERが聴こえてきましてね。

こりゃマズイと急いで中に入ったら、

俺の席、アリーナのかなり前のほうでした。べんちゃん、偉い。


$塾長ブログ


MANEATERにはじまって、SAY IT ISN'T SO、

OUT OF TOUCH、WAIT FOR ME、SARA SMILE、

RICH GIRL、I CAN'T GO FOR THAT、

KISS ON MY LIST、PRIVATE EYESなどなど、

知っている曲ばかりだったので、かなり楽しめました。

EVERY TIME YOU GO AWAYとONE ON ONEがあれば文句なしでしたね。

ロックみたいに曲の最後をジャーン、ドカドカドカ……ジャーンって締めないので、

拍手のタイミングは難しかったですけど、ああいう曲の終わり方、

なんか凄く新鮮でカッコイイなって思いました。



$塾長ブログ


それと、これはダリル・ホールに限った話じゃないんですけど、

昔の名前で出ています系のアーティストって高音域が出ないんですよね。

ぶっちゃけ、高音はかなり苦しそうでした。

多分、いまダリル・ホールにWE ARE THE WORLD歌ってくれって言ったら、

「無理、無理、無理。マジ無理だし~」って言われると思います。



$塾長ブログ




それと28日の月曜日は長野県松本市にあるチャンピオンOZに行きます。

四年ぶりに私が行くということで、店長、かなりやる気みたいです。

平日ですが、リビングインOZでも聴きながら並んで頂ければと思います。



それと美鳥丼さん、結果から申し上げると真っ白でした。

ゴロゴロではなかったみたいですが、ゴゴゴロだったみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-24 12:05:05

IKB60のサミー

テーマ:ときどきスロ
昨日はサミーでした。

でも、ヘイガーでもリーでもありません。

IKB60にあるSammyで装甲騎兵ボトムズの取材でした。

あっ、ボトムで思い出したんですけど、

確か、Bottmos upって「イッキ」って意味だったと思います。

加賀の一向一揆でなく飲み会の一気ですけど。


$塾長ブログ


ゲーム性は通常時が蒼天でART中が新オニイ。

とにかく上乗せがハンパないです。

全面液晶なので賛否両論ありましょうが、

個人的にはドーン+300があるのでアリです。

全面液晶はちゃんと目押しもできます。


$塾長ブログ


昨日はマガのレビン先生と必勝本のNBえーじ先生も一緒でした。

レビン先生は相変わらず無駄にデカかったです。

この業界で俺より大きい人って彼と酒井先生くらいしかいないから、

ついつい、先輩って呼びたくなっちゃうんですよね。

見た感じもスッゲー老けてるし。

俺より10歳若いって聞いたとき、ビックリしましたもん。


NBえーじ先生とは初対面だったんですが、

とても物腰のやわらかい人でした。ちんちんも軟らかいんですかね。

そのあたりは今度会ったときに確認して、ここで発表します。



取材終了後、サンシャインの地下にあるスーパーに行きました。

お目当ては紳助社長の「おかずですよ」。確か800円くらいだったかな。

まあまあ美味かったですけど、値段に見合っているかどうかは……。

みなさんのバカ舌で確認してみてください。

$塾長ブログ



25日の金曜日は福島県いわきのグリフィンにお邪魔します。

朝イチからガチ実戦なのでどの機種がツイアーなのかは分かりません。

ただ、負ければ命の次に大事な金を失うわけですから、

設定に関してはキッチリやってくれると思います。

というか、やってくれなかったら店内でちんちん出してやります。

平日ですが、お暇な方は是非。一緒にちんちん出しましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2011-02-23 02:27:58

結論から言おうか…グレイト

テーマ:ブログ
今日はスロもんの収録がありました。

収録ホールの駐車場で素敵なものを発見。

独り占めするのもなんだかもったいないので、

みなさんにグレイトのおすそ分けです。


$塾長ブログ

昔だったら「ダッセ」とか言ってたんでしょうけど、

今はまったくそう思いません。むしろカッコイイとさえ思います。

矢沢永吉のカッコよさが分からなかった昔の俺がダッセですよ。

全然関係ないけど、このステッカーを目にしたとき、

コラアゲンのすべらない話を思い出しました。

「クラシカルにクラシカルにクラシカルに…そしてバーーン!」

「結論から言おうか……グレイト」

もう意味わかんないんだけど、なんか説得力がある。

そう考えると、矢沢永吉って凄いですよね。色んな意味で。




そうそう、凄いといえば水瀬美香も凄かったです。

テレビカメラが回っているのに「あ~~~」しか言ってなかったもん。

って、喘ぎ声じゃないですからね。残念な「あ~~~」です。


$塾長ブログ



それと、公約の件でコメントくれた方、

片方の意見だけを掲載するのはフェアじゃないと思ったので、

今回は掲載を見送らせて頂きました。すんません。

ただ、ちゃんと事実確認は取ります。

そして事実であれば金玉蹴っ飛ばしてやります。

今後はメッセージ送ってもらえると結果が報告できるので、

できればその方向でよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-02-21 02:51:10

ビバドンの6

テーマ:ときどきスロ
勝ち負けなしのデモ遊戯なら出率の高い台を打ったほうがよかろうと、

今日の現場ではビバドンの設定6を打たせてもらいました。

出ますね。当たり前のように出ますね。

頭に金がチラつかないと、ホント、マジかよってくらいよく出ます。


$塾長ブログ


3時間半くらい打ちましたかね。差玉で2千枚くらい出たんですが、

残念、バケの2択は1勝3敗。俺、猪木以外は見えないみたいです。


$塾長ブログ


ああ、それとART中(待機中含む)に白ナビが出るじゃないですか。

あれって、全部のリールに黒いのを狙えばいいんですかね。

これまでずっとそうしてきたんですが、隣で打っていた方に聞かれて、

ちょっと自信がなかったもので…。

誰か、池上彰くらい分かりやすく解説してください。



それはそうと、昨日から左奥歯が痛くて仕方ないんですよね。

歯肉が腫れてしまい、左の頬が宍戸錠みたいになってます。

原稿の締め切りを半日延ばしてもらったんですが、

これを見た八木君は「あの野郎、ブログなんぞ更新してやがる」。

きっとそう思うでしょうね。ごめんなさい。

とりあえず、ムチムチボインの歯科助手がいる歯科に行ってきます。

$塾長ブログ
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2011-02-20 03:10:55

三連発

テーマ:必勝ガイド
$塾長ブログ


新鬼武者のサウンドトラックCDが届きました。

湯川れいこでなく私がレビューを書いた例のあれです。

なんかライナーノーツだけ見ると俺のCDみたいです。

でも、ヒメムラサキと青空のナミダ、哀・戦士は収録されてません。

なので、安心して買ってくださいな。




$塾長ブログ


14日に発売された「1~5号機パチスロベストランキング 回胴栄誉賞」。

簡単に言うと、新旧の名機特集号でDVDが付いてます。

古い台の特集本はガイドのオハコ。他誌にはマネできないですよね。

だって、他誌のライターはみんな若いですから。

そうか、ジジイが多いとこういう利点があるのか。なるほど納得。

書き下ろしコラムもありますので、活字を読むのが苦じゃない方は是非。



$塾長ブログ


フジテレビオンデマンドで配信中の「パチスロ必勝ガイドTV」。

ダウンロード数が絶好調であるにもかかわらず、何故か宣伝しろと言われました。

どんだけ欲深いんだよって話ですが、そこそこおもスロいみたいです。

活字を読むのは苦手だけど…という方は是非ダウンロードしてみて下さい。

ただ、アクセスする先はフジテレビオンデマンドですからね。

ソフトオンテマンチョじゃないので、その点はくれぐれもご注意を。



22日の火曜日は「スロもん」のロケでアリーナ丸ヶ崎に行きます。

私はさておき、水瀬美香に会いたいという方は是非。

もしかしたら尻くらいなら触らせてくれるかも知れませんよ。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-02-19 01:36:44

希望の道

テーマ:ときどきスロ
$塾長ブログ


なんか色んなものをチョイチョイ引いてます。

かなり薄いところをチョイチョイ引いてます。

新オニイではまるで引けないのに、何故か猪木だと引けます。

やっぱりスロは相性なんですかね。って、知ってましたけど。


$塾長ブログ


$塾長ブログ


道を引くとパーッと道が拓けたような気がします。

一筋の光明、裏筋の光明。

モーゼが海を割りカナンへの道を示してくれたみたいな。

って、俺も何言ってんだかサッパリ分からないんですが、

やはり道というだけあって、希望の道が見えたような気がするんです。



$塾長ブログ


これ、マジいいですよね。

ドラマ「スクール」ではいつも泣けるシーンで流れるんですよ。

で、素直だけが取柄の俺は人目も憚らずワンワン泣くわけですよ。

希望の道は23日に発売とのこと。俺、視聴用と保存用に2枚買おうと思ってます。


っていうか、名曲喫茶ウィーンで殿堂入りしてもおかしくないですよね。

念のため言っときますけど、ウィ~ンで電動入りじゃないですから。



余談ですが、サンボの木内さんがツイッターで俺のことフォローしてくれました。

なんか、ちょっと嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2011-02-18 03:30:26

意外なランキング

テーマ:音楽
$塾長ブログ


ホール&オーツがやってくるヤアヤアヤア!

来週の土曜日ですか、武道館公演に突撃してきます。

今回は来日記念のベスト盤に収録された曲を演るそうなんですが、

そのベスト盤の収録曲ってファン投票で決められたみたいなんですよ。




少し気になったので、先ほど投票結果をチラ見ときどきガン見してきました。

1位はPRIVATE EYESだと思ったんですが、分かんないもんですね。

1位はまさかまさかのWAIT FOR ME。金メダル先生です。

って、誰も知らないですよね。金メダル先生なんて。

$塾長ブログ



$塾長ブログ

PRIVATE EYESは3位でした。

同じアルバムに収録されている必殺のダンスチューン、

I CAN'T GO FOR THATは10位ですってよ、奥さん。

投票したのが全員DJなら間違いなくベスト3に入ってたでしょう。



2位はVOICEに収録されたKISS ON MY LIST。

ああ、なんかこれは分かる気がします。

VOICEには高田馬場の団子虫ことヤングさんがカヴァーした、

EVERY TIME YOU GO AWAYも入ってましたね。

$塾長ブログ



4位はH2Oに収録されたMANEATER。

そうそう「オ●コ舐めたい」で始まるあの下品な曲です。

でも、このアルバムはやっぱりONE ON ONEじゃないですかね。

私はHALL&OATESの楽曲の中でONE ON ONEが一番好きです。

なんかこう、凄く都会的な感じがしませんか?

アーバンリサーチで洋服買って、アーバンリゾートの賃貸マンションに住んで、

アーバンカウボーイのDVDを観るみたいな。…って、よく分かんないけど。

$塾長ブログ


5位はBIG BAM BOOMに収録されたOUT OF TOUCH。

お・ね・が・い、タッチ、タッチ、ここにタッチです。

あまり思い入れはないけど、新宿のBIBAってディスコでよく流れてました。

$塾長ブログ



SAY IT ISN'T SOは残念ながら8位。

白黒のPV、メチャクチャかっこよかったですよね。

ADULT EDUCATIONはあんま好きじゃなかったですけど。

$塾長ブログ



ファン投票によるランキング。

なにかこう玄人っぽいというか、スタッフジャーナルみたいな感じがしました。



19日の土曜日は世田谷区のヒノマル用賀店と駒沢店にお邪魔します。

どちらのお店も新オニイがアツアツのツイアー。シークレットもありです。

KATTUNの田口君に会いたい方は是非。もしかしたら会えるかも。



20日の日曜日は千葉県富里のイーグルアールにお邪魔します。

新オニイと蒼天が猛烈にアツいとのことですが、

店長、ドMなので相当派手にやってくれると思います。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-02-17 03:24:16

ありがとうございます

テーマ:ブログ
お祝いのコメント残してくれた方、プレゼントを贈ってくれた方、

メールくれた方、電話くれた方、本当にありがとうございます。

42年も生きてきたのにね…って、薬師丸ひろ子じゃないですけど、

これほどたくさんの方に祝ってもらったのは生まれて初めてであり、

初体験リッチモントハイであり、ジャクソン・ブラウンであり、

フィービー・ケイツはパラダイスが最高であります。

なに言ってんだか自分でも良く分かりませんけど。


$塾長ブログ



でも、誕生日といっても、別にいつもと変わらないんですよね。

浅草のヨシカミで1700円のひとりランチを食べて、

ツタヤでゾンビもののDVDを二枚と松たか子の「告白」を借りて、

ドッカーンつながりで新オニイを打ったら28本もやられて…。

って、なんか悲しいな、おい。

ボンジョヴィのオンリー・ロンリー歌いたくなっちゃったぞ。


ともあれ、42歳のオレもよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011-02-16 03:39:08

加速せず、ゆっくり

テーマ:ときどきスロ
そういえば、回胴不法集会の翌日にイベントで埼玉に行きました。

朝イチ抽選を受けてガチで立ち回るという内容だったんですが、

日曜ということもあり相当な人数が並びましてね。俺は196番でした。



新鬼と猪木はアツアツとのことだったので(後に全台5・6と判明)、

空き台があれば…と思ったんですが、やっぱりあるわけないですよね。

秘宝伝やマクロスといったところも空き台なしだったので、

しょうがなくバラエティコーナーの009に座りました。

初打ち&機種に関する知識は当然00ナイんですが…。

思いっきしスベリましたね。スベリましておめでとうございます。



$塾長ブログ


でも、実戦はスベリませんでした。千円でフリーズを引いて450GのART。

加速せず、ゆっくり打てば撤収予定の3時半までイケると思いました。

…って、完全に負け犬の発想ですけど。


$塾長ブログ


ゆっくり打ったのが功を奏したんでしょうか。

450GのARTを消化中にこんなの引いちゃいまして…。

途中でういち先生に「どこで設定読むの?」ってメールして、

色々教えてもらったんですけど、必要なかったみたいです。


$塾長ブログ


撤収予定の3時半ちょうどでART終了。

ART中のハズレ出現率からして設定1で間違いないと思います。

事実、帰り際に店長に聞いたら設定1だったんですが、

俺は出れば設定なんてどーでもいいですから。

この日はいい台を打てたということで…ヨシッ。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2011-02-15 06:19:05

打ち上げ報告

テーマ:ブログ
回胴不法集会の打ち上げは盛り上がりました。

THE BACKHOMEのステージが俺タイムだとしたら、

打ち上げは俺チャンス(車)くらい盛り上がりました。


$塾長ブログ

アニマル先生とはやっぱり音楽の話で盛り上がりました。

次のライブではTHE BACKHOMEでベースを弾いてくれるそうです。

ロック・ユー・ライク・ア・ハリケーン(訂正済み)やってくれるそうです。

…って、嘘です、大嘘ですが、頼めばやってくれそうな気はします。



$塾長ブログ

これア~ッツイの人でなく、アッツイデエの射駒先生です。

不法集会ということもあり、ライブではGET THE GLORYを演ってくれました。

次も不法集会ならI CAN'T TRUST A WOMANとSCENE DEATH演るでしょうね。

ちなみに、「こんないい人だったっけ」と思うくらい、いい人でした。



$塾長ブログ

こちらはういち先生とマッパチバンドの本郷先生。

どちらもドラム担当なので、コージー・パウエルの話でもしてたんでしょうか。

いや、もしかすると叩き方の話をしてたかも。BETボタンとか尻とか。


$塾長ブログ


レバーオンでお馴染みのゆうボーイ先生とエブ先生。

打ち上げの席で獲物でも探してたんでしょうか。

ふたりとも完全に数寄屋橋ハンターの目をしてました。

アウェイということもあってか、おとなしく福岡に帰ったみたいですけど。



$塾長ブログ


主役のカズ君先生を囲んで盛り上がっております。

みんな、いい表情してますね。ハウメニーいい顔ですね。

ちなみに、オレンジ色のジャンパーを着ている人はウチの編集長。

そう、無道さんが轟けドリームを気持ちよく歌っているとき、

ステージ袖で大爆笑していた片岡編集長です。彼女募集中です。多分。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。