1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 21:18:45

BGM

テーマ:音楽
$塾長ブログ

海峡ゆめタワーはどこかこう温かみがあるので、

やっぱりBGMはHall&OatesのONE ON ONE、

或いはEWFのAfter the love has goneでしょうか。

Through the fireもいいんですけど、

なんかあれは夕方のほうがしっくりくるように思います。

いや、夕方は夕方HOLD ON MEかYOU GOTTA CHANCEでしたね。



$塾長ブログ


横浜はエロい感じがするのでIsleyのBetween the sheetsですかね。

ただ、エロいってことになるとSHEILA EのHOLD MEとか、

DEBRA LAWSのVERY SPECIALも負けてはいません。

場所が場所なので、恋人も濡れる街角ですかね。



$塾長ブログ


Third WorldのTRY JAH LOVEか、

CONFUNKSHUNのToo Tightか、いやいやSANTANAのHOLD ONも捨て難い。

でも、やっぱり夏はTUBEです。SEASON IN THE SUNが一番だと思います。

日本に生まれてよかった。アメリカ人になりたいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-01-31 02:21:34

山口・福岡便り

テーマ:ブログ
$塾長ブログ


レバーオンの収録で山口と福岡に行ってきました。

最強の日本人プロレスラーは前田日明じゃないかとか、

グアムの人はみんなプリンス・トンガみたいだったとか、

小野田教授の着ているパーカーは天龍みたいだとか、

キムさんのパーマを小野田教授がかけたらまんま天龍だとか、

スロとはまったく関係ない話で俺チャンスくらい盛り上がってきました。



$塾長ブログ


2日間の収録ではちょっとした奇跡も起こりました。

新オニイはマジ設定関係ないですね。

出るときは中学生の発射よりも勢い良く出ます。



$塾長ブログ


そうだ、レバーONナイトのトークショーで志賀さんをいじったら、

客席から「志賀さんディスってんじゃねえよ!」との野次が…。

すんませんといった感じなんですが、なんかその野次、凄くいいですね。

地方の公民館クラスのプロレス会場で聞きたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-01-25 18:02:53

新ドラマ

テーマ:ブログ
1月の新ドラマが始まりました。

俺はジャネット・ジャクソンじゃないCONTROLと、

コモドアーズじゃないLADYと外交官・山田耕作、

オヤジが卒業した小学校がロケ地になってるスクールを観ています。

一応、言っとくけどオヤジは北島三郎じゃありません。

還暦過ぎて財布にコンドーム忍ばせている私の親父です。

そうそう、奥田英朗が好きなんでDR.伊良部一郎も観る予定です。

インザプールと空中ブランコ、鈴虫君のコラムくらい面白かったですからね。



本当は高橋克典の悪党も観ようと思ったんですが、

悪党が悪党を観ると、超悪党になってしまうのでヤメました。

後藤達俊クラスの悪党ならかわいいけど、

上田馬之助クラスになると、もう洒落になりませんからね。




こうして自分が観ているドラマを挙げてみると老けたなあって思います。

若い頃は月9みたいな恋愛ドラマにワーキャー言っていたのに、

まったく観なくなりましたから。興味すらなくなりましたから。

ついでに言うとコンプレックスの「恋を止めないで(訂正済み)」も、

まったく聴かなくなりましたから。

何を言ってんだか、自分でもよく分かりませんが。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-01-25 03:40:46

肉だ、肉を食わせろ

テーマ:ブログ
$塾長ブログ


正月に行ったグアムで肉ばかり食べていたからでしょう。

出国するときと帰国したときの体重差はなんと5キロ。

そう、いわゆる激太りというヤツなんですが、

まあ、こんなもんばっか食べてたら普通は太りますよ。


$塾長ブログ


初日の晩飯はハードロックカフェ。

ご覧の通り、一人前の量がハンパないっす。

柔道部の学生が通う定食屋でもこれほどの量はありません。

不味くはありませんでしたが、別に美味くもありませんでした。


$塾長ブログ


二日目の晩飯はアウトバック。

脂身たっぷりのステーキ、残したら悪いと思って、

全部平らげたら小さくゲロ吐きました。

その様子を見た少年が軽くもらいゲロしてました。



三日目は何を食ったか覚えてませんが、確か肉でした。

肉だ、肉を食わせろ…って、俺はゾンビか。

ただ、ダイエットをする予定はありません。

夏をあきらめて、恋をあきらめて、人生をあきらめた私に、

ダイエットは必要ありませんからね。

$塾長ブログ
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-01-24 00:04:22

みちのく一人旅

テーマ:ときどきスロ

$塾長ブログ


福島では猪木の6を打ったんですが、まるでダメでした。

現場でお世話してくれたイベント会社の営業マンに、

「6殺し」とかいうウィリー・ウイリアムスみたいなアダナ付けられました。

今度、デモ遊戯で6打ってるときに腐ったアケビみたいな顔してたら、

「おい、6殺し。開放までに当てとけよ」って声掛けてください。

ごっちゃん、しょんぼり、しょんぼり。


$塾長ブログ



でも、次の日の宮城で打った猪木の6は出ました。

高確バケでドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ闘魂注入が3回。

その闘魂Cを消化している最中に「道」を引きましてね。


$塾長ブログ


するとこれが23連に発展。

案の定、ボーナスはビッグ8回の俺ボーナス9回でしたが、

6時間ほど打って最終的に3000枚出ました。

しのけん先生みたいに「ヨシッ」と言いたいところですが、

私の懐には一円も入ってこないので嬉しくないです。

というか、コンチクショーです。残念、残念。


$塾長ブログ


そして今日はヒムロックとダルマで有名な群馬に行ってきました。

ガチで立ち回る=持って帰れるというものだったんですが、

抽選の時点で400人くらい居ましてね。

214番では全台ゴロクの新オニイなんぞ取れるわけもなく、

仕方なく前日全台ゴロクだったという無双に座ったんですが、

あれ、ダメですね。低設定で出ないダメな台ですね。

でも、最後の最後に無限で700Gハマって若干回収。

笑える額で済んだので、低設定でちょっとだけ戻せるいい台ですね。

10万負けて5千円くらい戻したいときに座るといいかもです。

$塾長ブログ


今週末はキムさんと福岡に行きます。久々のレバーONです。

27日は山口県下関市にある永楽本店で15時から収録。

28日は福岡のキングプラザで朝イチから収録がありまして、

夜にはレバーONナイト(天神MUSK)もあります。

キムさんのメロメロダンスが見たい方は是非。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-01-20 22:56:38

ビバドン便り

テーマ:ときどきスロ
塾長ブログ


大阪のバイト先でビバビバ結婚、ビバ結婚を打ちました。

午後1時の時点でビッグ0回、バケボーナス2回のド腐れ台ですから、

正直、まるで期待はしていませんでした。

2千円打って当らなかったらヤメようくらいに考えてました。

事実、後で店長に聞いたら「イチです、殺し屋イチです」と言われたし…。

どうでもいい話ですけど、中武先生と殺し屋イチって似てません?

ああそうですか、似てませんか。ならいいです。



塾長ブログ


でも、設定はさておき、いい台でした。

3千円で食いついて、たいまつドーンならぬロケットドーン!

残念ながらロケットは50G程度でバケボーナスに蹴られましたが、

3時間ほど打ってプラス1500枚の大勝利ですよ。ヨシッ。

ちなみに、俺は出ない設定6より、出る設定1のほうが好きです。



いつか偽り三味線4号店で猪木の1を打って5万枚出してやろうと思ってます。

気持ちいいじゃないすか、クソ店の低設定でタコ出しするのって。




さてさて、明日21日は福島県のダイエー白河にお邪魔します。

数ある日雇いバイト先の中でも、殺し屋イチ、ニを争うハイ投入率。

農作業がない人は絶対に来たほうがいいです。


22日の土曜日は宮城県大崎市にあるファラオ古川に突撃します。

言っちゃっていいのかどうか、分からないですけど、言っちゃいます。

20台ある新オニイはハズレなしの全台上半分。

列でオール上半分を複数設置するとのことです。

例のあれに関しては言うまでもありませんね。


そして23日は群馬県前橋市にあるDステーション前橋クロスガーデン。

こちらは超がつくほどの大型店、満遍なく入れてくるみたいです。

掴めなかったら誰か俺とキャチボールしませんか? 店の中で。

すみません、イベントの日程に間違いがありました。謹んでお詫び申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-01-18 22:23:44

STING

テーマ:音楽
塾長ブログ


武道館で行われたスティングの来日公演、行ってきました。

THE BACKHOMEの練習をすっぽかして行ってきました。

山コー先輩、マジごめんなさい。次の練習、がんばります。

…って、練習あと1回しかないけど。


塾長ブログ


最初、オーケストラと一緒に演ると訊いてちょっと心配だったんですが、

実際に聴いてみたらアリでした。食いタンアリのアリアリでした。

というか、メチャクチャよかったです。

ポリスの曲も演りました。確かMAGICとNEXT TO YOU、ROXANNE、

EVERY BREATH YOU TAKE、あとはKING OF PAINだったかな。

でも、個人的にはENGLISHMAN IN N.YとSHAPE OF MY HEART、

FRAGILEがダントツに良かったですね。


塾長ブログ


そう言えば、近い席にスティングと同じヘアスタイルの男性がいましてね。

誰かと思ったら「フリーター、家を買う」のお父さん、竹中直人でした。

なんか、凄く楽しそうでした。スティング、よっぽど好きなんでしょうね。


塾長ブログ



20日は大阪の此花区にあるぎんざ会館にお邪魔します。

初めて行く店なので、店長にはがんばってもらいます。

新オニイと猪木は当然期待してもらって構いません。


21日は福島県西白河郡にあるダイエー白河店です。

前回、お邪魔したときは79%が高設定だったんですが、

稼動がいまひとつでなんとももったいない感じでした。

今回もオールを4、5機種(!)用意するとのことなんで、

絶対に来たほうがいいです。マジ低設定ツモるの難しいですから。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-01-17 01:37:54

猪木便り

テーマ:ときどきスロ
きっと相性がいいんでしょうね。

猪木が簡単で簡単で仕方ないんですよ。

多分、高設定なんぞ一度も打ったことないんですが、

何故かビッグ中の強ハズレが引けるんですよ。

新オニイの強チェはまるで引けないのに…。


$塾長ブログ


今日打った猪木もビッグ中にムービーが一度も流れない、

ド腐れ台だったんですが、やっぱり引けちゃう。

で、初当りストックも引けちゃう。


$塾長ブログ


なにかこう、猪木に座った時点で引ける気がするんですよ。

病は気からと言いますが、スロも気からってことなんでしょう。

もっとも、一週間後には気のせいだったと言っていると思いますが。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-01-16 02:43:38

神は世田谷にいた

テーマ:ときどきスロ
$塾長ブログ

新オニイのエンディングは何度見てもいいものですね。

エレファントマンよりもレインマンよりも感動します。

それが例え隣の人が出したエンディングであったとしても…。

しかしそれにしても隣の人、凄かったなあ。



凄いといえば、今日、鬼ボーナス中にフリーズを引いた人がいましてね。

わざわざ私のところに報告しに来てくれたんですよ。

で、見に行ったら、キレイに斜めラインに青7が揃ってまして。

俺、「いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん」って祝福したんですよ。

電車通勤の仮面ライダー電王みたいに。

したらば、その瞬間、液晶奥から蒼鬼が飛び出てきやがりまして…。

1回の鬼ボーナスでフリーズ2回ですから神ですよ、神。

確かに彼、よく見たらひょうきん族の神様に似てたし。


ちなみに今日の日雇いバイト先にはKAT-TUNの田口君がよく来る模様。

何日か前はビバドンを打っていたそうです。

なんか、イメージじゃないですね。ジャニーズとスロ。

俺がいるときに来たら「YOU、打っちゃいなよ」って言ったでしょうね。



$塾長ブログ



それと全然関係ない話なんですが、

今日、日雇いアルバイト先に古い友人がたずねてきまして。

二十歳の頃、渋谷のセンター街にあったショーパブで、

一緒にちんちん出してた仲間でトムって言うんですが、

当時、よく似てるって言われました。そんなに似てますかね。

俺はまったく似てないと思うんですけど…。

ムテキングとムケチングくらい似てないと思うんですけど…。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-01-14 21:56:47

バカとノリ打ち

テーマ:ときどきスロ
バカとのノリ打ちが排卵日の中出しよりも危険なことは知ってます。

でも、キムさんとのドラフト会議でバカを引いちゃいましてね。

いや、この場合はクジなのでバカというよりババが正解でしょうか。

とにかく、ババ=サイクロン、ジョーカーと丸一日ノリ打ちしてきました。


$塾長ブログ


知らない人がほとんどだと思うので、

一応紹介しておくと、彼の名前はひやまっち。

かなりの食通で、いつも黒アワビを食べたり舐めたりしています。

昔、パチスロライターをやっていたことがあるそうです。

実戦結果のほうはサイトセブンTVの「スロもん」をご覧頂くとして、

この日もやっぱりバカでした。私の予想を遥かに上回る超絶バカでした。


$塾長ブログ



そのバカと収録が終わった後にIKB(池袋)の猪木酒場に行きました。

実は俺、初めて行ったんですけど、IWGPのベルトは飾ってあるわ、

伝説のアントンリブはあるわ、店内で猪木の試合が延々流れているわ、

信者にとってはたまらない場所です。無道さん風に言うならヘブンです。


$塾長ブログ

$塾長ブログ


どうやら新宿と広島にもあるみたいなので、

新宿はBIBAやグリース、ゼノンで踊った後に、

広島はカズ君のおばあちゃんの踊りを観た後にどうぞ。




明日、15日はヒノマル駒沢店と用賀店にお邪魔します。

ヒノマル暴走設定師のロケ……というは大嘘ですが、

緑ドン、猪木、新オニイはギミギミシェイク大量投入みたいです。


明後日、16日は埼玉のアリーナ丸ヶ崎、上尾、桶川にお邪魔します。

こちらは例によってメダル王。今回は満遍なくトラトラトラ投入とのこと。

MAXが好きで好きでたまならないという時代遅れな方は是非。




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。