1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 22:23:22

編集部にて

テーマ:必勝ガイド
$塾長ブログ

MAXの編集後論に出席するため、編集部に行ってきました。

スロはフリー打ち、私生活はDDTで知られる中武一日二膳先生は、

タバコを20カートンだか30カートンだか買ってきた編集部員を見て、

「おやおや、私めも負けてられませんな」とポツリ。

40カートン以上ストックのある人のセリフとは思えません。いや、思えませんな。



「今日ズルムケチェンコ来てないな」

「ああ、ホントだ。ズルムケ、今日はどうしたんだろうな」

新宿のとあるスロ屋の常連の間では、こうした会話が日常的に交わされている。

…と、ヅラプロ森藤先生は言ってました。

でも、どうもウソっぽく聞こえるのはあの胡散臭いハンチングのせいだと思います。

なんか、刑事ドラマのド頭で殺されちゃう情報屋みたい。

まあ、石橋ベンゾー先生もそんな感じですけど。



$塾長ブログ


こちらは帰国子女の土居トライ先生と濱マモル先生。

なんかあれですね、濱マモル先生は御茶ノ水とか神保町とか、

学生街にある喫茶店のマスターみたいですね。それかイカれた定食屋のオヤジ。

手前の心霊写真みたいな人は波多ホワイト先生。

知らなかったんですけど、彼、一橋大学を出ているらしいんですよ。

何故よりによってバカのライオンズデンに就職したのかは分かりませんが、

ポロシャツ矢崎先生の情報によると、

波多ホワイト先生は高田馬場の駅前で早稲田の学生が騒いでいると、

「ったく、早稲田のバカどもが…」と小声で呟くそうです。

キラー吉良先生、JM樋口先生、猪俣天井警備隊先生、見てますか?




編集部にはクズ田中先生も居たのですが、

さすがに3日連続で写真を掲載するのもどうかと思いまして…。

今回はイラストで勘弁してください。

$塾長ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-09-28 23:16:27

飲みにつれてって

テーマ:ブログ
ひと月くらい前ですかね、

新潟に住むじゃがりんこさんという男性からメッセージを頂きました。

「上京するので飲みに連れてって」と。

私をスキーにつれてってみたいな、軽いノリで。

特に断る理由もないというか、私「飲みにつれてって」と

言われるのが大好きなんですよね。

「飲みに行きましょう」でなく「飲みにつれてって」と言われるのが。

鈴虫先生なんぞは、私の性格を熟知しているので、

顔を合わせるたびに「飲みにつれてってくださいよ~」と言ってきます。



で、じゃがりんこ氏曰く「田中先生も是非」とのことだったので、

とりあえず誘ってみたんですよ。忙しくなければどうですかと。

一度も会ったことのない方と飲みに行くんですが、どうですかと。

そうしたら「イキます、イキます」と、

取引先の部長の奥様とヤッテるときみたいなこと言いやがりまして。

じゃあ、行こうということになり、昨日飲みに行ってきました。


$塾長ブログ



よっぽど楽しかったんでしょうね。

いつもは4時間も飲めば家に帰るんですが、

昨日は夜7時から飲み始めて、飲み終わったのが朝4時半。

私以上に楽しんだ田中先生はじゃがりんこ氏とそのお友達を

「俺んちに泊めますから!」と拉致っていきました。



それと何軒目かは忘れましたが、田中先生につれていかれたガーナパブ。

私も黒さには相当自信ありますけど、ガーナ人の黒さには敵いませんでした。

もっとガンガン焼いて、いつかリベンジしたいと思います。



30日の木曜日、朝から大阪のベラジオ住之江で打ってます。

全ロクあり、半ロクあり、サブイチロクあり、

バラ以外のほぼ全機種にロクが入るみたいです。お暇な方は是非。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2010-09-27 02:39:42

田中と旅行

テーマ:ブログ
$塾長ブログ

趣味は早寝早起き、特技はチン皮伸ばし、スロはニューパルという、

どっかのおじいちゃんみたいな生活をしている、

クズ田中先生と10月末に海外に行くことになりました。

世界のイサオというオッサンも一緒に男三人で行くんですが、

困ったことがひとつ…。まだ行き先が決まっていないんですよね。

プーケットとか、バリとか、セブとか、ルートコとか、

候補地はいくつか出ているんですが、何故か決定には至らない…。

まったく優柔不断な女子かよ、女子の卒業旅行かよと。

私は右曲がりなので中国以外ならどこでも構わないんですけどね。




ちなみに、男子だけで海外に行くのは実に23年ぶり。

当初は電動たけしも参加予定でしたが、今回は残念ながらキャンセル。

…とか書いてたら地震が発生! 埼玉県民と長野県民は津波に注意!

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2010-09-25 23:56:08

臭い勝利

テーマ:ときどきスロ

$塾長ブログ


シマに1台あるスパイダーマンの設定6。

開始2時間でボーナスを8回引いたときに思いました。

「悪いね、チミたち。今日はヤメないよ」と。

でも、なんかおかしいんですよね。

解析数値を見ていないので、何とも言えないんですが、

ARTは速攻で終わるし、まるでストックしないし。

リトルさんが言ってました。バケの出る台はいい台だと。

バケ=ミドルが全然出なかったので悪い台と判断してヤメました。

悪い台の意味はよく分かりませんが、とにかくガッツリ飲ませてヤメました。



続いて向かった先は無道X JAPAN。


$塾長ブログ


あっ、すんません。間違えました。

食事中の方、大変申し訳ございませんでした。こっちです。


$塾長ブログ


運良く千円で出玉の少ない当りを引きましてね。

それが4連にまで発展、時短終了と同時に流したら浮きました。

確かトータルで5千円くらい浮きました。大勝です。



$塾長ブログ


これで帰ってもよかったんですが、

運気がジワジワ上がっているような気がしましてね。

物は試しとアクメ嬢ドラキュラⅡを打ってみたら、

バケボーナス中の青7揃いを機に一撃1500枚の超大爆発。

連チャン終了、即ヤメなら恐らく3万くらい浮いていたんですが、

やっぱり打ち込んじゃいましてね。えへへ。

結局、高設定にはかすりもせず、1マンガちの臭い勝利でフィニッシュいたしました。




今日26日はアリーナ桶川と上尾にお邪魔致します。

どちらも新オニイと蒼天には確実に6を大量投入。

上尾は新オニイの6を、桶川はスパイダーのバケが良く出るいい台=6を、

それぞれビンゴで一番先に当った方にプレゼントします。

リトルさん、遊びに来ないかな。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2010-09-24 03:32:53

天井×2

テーマ:ときどきスロ
$塾長ブログ


朝イチに天井を食らって、最後にも天井を食らって、

かてて加えて、3343G回してビッグ5のバケボーナス1ですからね。

そりゃもう酷いなんてもんじゃありませんよ。

舌噛んで死ねばいいと思いますよ。

愛は吐息のように、時には娼婦のように、

空を飛ぶ鳥のように、野を駆ける風のように、

真如海上人のように、即身仏になっちまえばいいと思いますよ。

って、これは大負けぶっこいたらの話ですが。




俺知らなかったんですけど、忍魂の6って簡単なんですね。

フリーズ引いて300G乗せて、引き戻して、

ピンク色の女を出せば3500枚くらい軽く出るんですね。

…と、聞いてちょっとイラッとした方、その気持ちはよく分かりますが、

自腹でなくデモ遊戯なので勝ち負けはなしです。ヨシッ!

$塾長ブログ



25日はBBステーション佐野と田沼にお邪魔致します。

佐野は例によってバカロク=バカみたいにロク入れてます。

田沼は私が設定を担当するコーナーがありますので、

クセを知ってる方はこちらのほうが立ち回りやすいかも。


26日はアリーナ桶川と上尾にお邪魔します。

お盆にロクをバンバン入れる、かなりぶっ飛んだ店長なので

こちらも相当期待できると思います。

両店とも蒼鬼と蒼天はアツアツです。お暇なら是非。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-09-23 01:50:05

デビロック

テーマ:ブログ
$塾長ブログ

金沢で機械割119%超のデビルマンの設定6を打ちました。

と言っても、やっぱりデモ遊戯なんですが。


$塾長ブログ


開店から夕方まで打った結果、900枚ほどの浮き。

ただ、900枚浮いたのは午前中と夕方にフリーズを引いたから。

どう考えても6の恩恵を享受しているとは思えないんですよね。

まったく何やってんだって感じですが、

私のあとに打った方は夕方から5000枚出したみたいです。

ホントよかったですね。心の中ではコンチクショーと思ってますが。


$塾長ブログ




$塾長ブログ


で、昨日は上野の寛永寺に行きました。満光坊TENGAIが作ったお寺です。

お参りしておけば新オニイで勝てるようになるんじゃないか。

そんな藁にも縋るような気持ちでフラリ行ってみた…というのはウソです。

必勝ガイドの企画で行きました。変なポーズをたくさんとらされました。

10月14日に発売される新鬼武者本に載ってますんで、興味がある方は是非。

それと11月にDVDも出ますんで、そちらもよろしくです。

無道X JAPNがまた変なことやってるみたいですよ。



そうそう、今日23日は小平市のアールエース一橋学園で打ってます。

負けた私を慰めたいというボランティア精神旺盛な方、遊びにきてください。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-09-21 02:50:54

うますぎて申し訳ないス

テーマ:ブログ
$塾長ブログ


羽田空港の第二ターミナルにヨシカミがあるのは知ってました。

前々から行こう行こうとは思ってたんですが、

いつも空港に着く時間が遅くてイケなかったんですよね。

遅くてイケないと言っても、私は越中遅濡じゃないので念のため。



で、一昨日ですか。ようやくヨシカミにイケる時間に空港に着きましてね。

このチャンスを逃すと一生イケないと思ったので突撃しました。

ヨシカミと言えば、何はさておきハヤシライス。

浅草の本店では、すぐに売り切れてしまいます。

クズ田中先生も大絶賛するハヤシライスは浅草の本店同様、美味いのか。

そのあたりを確かめようと思ったんですが、確かめられませんでした。

「ウンコした直後だから、カレー食ってウンコを補充しないとマズイよなあ…」

咄嗟にそう思ったので、カツカレーを注文しちゃいました。

ちなみにウンコ補充しないとマズイと思ったけど、

カレーは全然マズくなかったです。美味かったです。

「うますぎて申し訳ないス」に嘘偽りはありませんでした。


$塾長ブログ


業務連絡

もちさん、今日は富山からわざわざありがとうございました。

次はちゃんと名刺渡しますので声掛けてくださいな。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-09-19 15:20:26

Q&A特集

テーマ:ブログ
便所の落書きかよ、思わずそう言いたくなるここのコメント欄。

皆さん、やりたい放題ですね。マジ最高です。

大人の事情により、基本、コメント返しはしておりませんが、

いくつか質問があったので、今日はそれにお答えしようと思います。

要は必勝ガイドが困ったときにやる、Q&A特集みたいなもんです。



○すぐいる? 僕の体って意味ですよ (ポロたん様)


タダならいります。基本、もらうものは夏も小袖ですから。

ちなみに、ポロたん本人とは4年に1度、

回胴ワールドカップのときしか会わないので、多分、別人だと思います。



○私はドカタをやっておりますが、何故ドカタはホールで嫌われる存在なんですか??
 教えてください (パンテーン様)


職業に貴賎なし。私は嫌っていませんが、そういう人もいるのでしょうか。

個人的には気にすることないと思いますよ。

ただ、ホワイトデニムを穿いているときに、泥だらけの作業着の方が隣に

座られると、ちょっと心配になります。って白なんぞ穿いていくほうが悪いんですが。



○毒嫁さんは、チーズ臭? (鮭様)


すんません、嗅いだことがないので分かりません。

私がオマペロしないというのは、ガイドスタッフの間では結構有名な話です。

ありゃ内臓ですよ、内臓。



○痩せられました? 働き過ぎとか? 
○ションベンとか言っちゃダメです。
 ていうか、飲んだコトがあるんでしょうか?(mihara様)


ええ、3キロ痩せました。でも、働きすぎじゃありません。

冷たいシャブシャブを食べたからだと思います。

ちなみに、ションベンも飲んだことありません。が、舐めたことはあります。



○福岡にくる予定はないですか? (ユラ様)


今のところありません。

ローテを考えると次は恐らく11月ないし12月だと思います。

ただ、前回の収録で小野田教授がデザインしたパーカーを

指差して「天龍みたい」と言ってしまったので、もう行けないかもしれません。



○痩せられたんですねぇ~。
 イケメン度upでモテモテですかぁ?? (らっし~様)


3キロ痩せました。でも、私は無道X JAPNほどではないにせよ

そこそこブサイクなので、イケメン度upは間違いです。



○モスではチキンナゲットに始まり、モスチキン→テリヤキチキンバーガー
 →黒胡椒チキンなんてコースでいかがでしょう?(回胴者様)


面白そうですね。今度やってみます。

無論、回胴者様が全部金出してくれるならの話ですが。



○元木大介さんが上野にお店を出しましたよね。
 もう足を運ばれたでしょうか。 (A型養分の説明書様)


残念ながら、まだ行っておりません。

そう言えば、元木は槙原と一緒に神田でラーメン屋やってましたね。

まだあるかどうかは知りませんが、そこには行ったことあります。

でも、マズくて食えたもんじゃなかったです。

私は密かにドブラーメンと呼んでました。



○なかなかエウレカの7揃いチャンスの「挿れる!!」がはいんないよ…
 コイン払い出し口がまだ濡れてないのかな? (天使の代理人様)


ペペを使うといい。穂積じゃないほうのペペです。



○黄金の、マントのような物は、なんでしょう(ウィリーちゃんぷー様)


よく浅草の漫才師が着ている、金ピカジャケットです。

私は服のセンスがないので、どーもいまひとつですが、

無道X JAPANは上手く着こなしてますよ。というか、似合ってる。



○リッキー・スティムボートの新台が出るのですね(ちょい駄目オヤジ様)

質問とはまるで関係ないんですが、上手いこと言いますね。

笑わせてもらいました。でも、実際にリリースされるのはジミー・スヌーカの台です。



○押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!
 新オニイ変則押しと、熱湯風呂のシーンにて。(ホースケさん)


ちょうどリアクションの電動たけし~遺作~を観た後だったので、

こちらもバカみたいに笑わせていただきました。上手いっすね。



今後も気と皮がむいたときに皆様の質問をご紹介していこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2010-09-19 02:40:25

立ち回りミス

テーマ:ブログ
横浜にあるG7財務相会合でガチ実戦をやってきました。

今日はホント色んな台を打ちました。

$塾長ブログ

手前のルパン、私が打ってたときはウンともスンとも言わなかったんですが、

やっぱり打ち手が変わると出るんですね。ホント、コンチクショウですよ。

ちなみに、私はビッグ3回の鬼ボーナス10回でした。


$塾長ブログ

ああ、そういえばこんな台も打ちましたね。

ビッグ1回引いて即飲まれ。基本、私は飲まれたら捨てます。

やる気が感じられないですもんね。私に対して失礼ですもんね。


$塾長ブログ

これは結構がんばったように思います。

ビッグを3回、鬼ボーナスを1回引きましたから。

残念ながら、GCはゼロでしたが。


$塾長ブログ


結構やられました。ただ、設定は相当入っていたので立ち回りミスですね。

自らに罰を与えるべく無道X JAPANのマネをしてみました。

白目のむき方がまだ甘いですかね。ポコチンのむき方はバッチシなんですが。




そうそう、それとパチテレのトクするテレビが終わりました。

次の収録には誰を呼ぼうか。そんな話をしているさなかに

急遽打ち切りが決まったので、最終回のエンディングで

さようなら銀河鉄道999を歌うことはできませんでしたが、

これまで応援してくださった方、本当にありがとうございました。

つまんねえから早く終われと思っていた方、よかったですね。


今回は初めての冠番組でしたが、色々と勉強になりました。

私は仕切りが上手いわけでなし、引き出しがたくさんあるわけでなし。

よくしゃべるゲストのときは控えめに、あまりしゃべらないゲストのときは

適度に突っ込む。それだけを念頭に置いてやらせていただきました。

唯一、残念だったのはまだまだ呼びたいゲストがたくさんいたということ。

でも、そのゲストは日テレのゴールデンでやるときまでとっておくことにします。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-09-18 01:38:36

選択ミス×2

テーマ:ブログ

$塾長ブログ

今日は少年とモスバーガーに晩メシを食いに行きました。

感じのいいジイサンとバアサンが働いている合羽橋のモスバーガーです。

メロンソーダをチューチューやっているとき、突然、少年がこう言いました。

「おい、テレビで今日からクウォーターパウンダー200円だって言ってたぞ」。

明らかな選択ミスです。前回と同じような、いや、同じ選択ミスです。


でも、選択ミスはこれだけではありませんでした。

とても腹が減っていたので私は二つ注文したんですが、

ひとつはモスチーズバーガーで、もうひとつはとびきりチーズバーガー。

チーズバーガーふたつって……もうね、なにやってんだと。

俺はとびきりのバカかと。ホント、自分でも呆れてしまいます。



どうでもいい話ですが、父親と息子が二人で食事しているのって、

周囲からはどう見えるんでしょうか。

やっぱあれですかね、嫁に出て行かれたダメな父親が、

子供を連れて食事に来たみたいな感じに見えるんですかね。


$塾長ブログ
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。