1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 21:29:17

「時間がないときは掴める」を実戦で検証

テーマ:ブログ
時間のないときに打つと設定6を掴めることが、

福岡行きの日に証明されたので会議前に打ちに行きました。

投資8本で引いた「俺は最強最悪の鬼武者だぜ…鬼ボーナス!」を

消化した9G目にスイカを引いてキャラステップ予告に発展。

百鬼を介さず蒼剣ラッシュに突入しました。

このパターンは結構レア。超高確中の突入パターンみたいですね。

$塾長ブログ


最大の課題である上乗せもまずまず(上はハズレ)

低確と思しき箇所で引いた弱チェ2回がいずれも

ドーン!+10だったので偶数設定4ないし6と推測。

本当は中段ベルが45分の1だったので設定8ないし10と

推測したいところですが、謙虚さを忘れるとヤラれますからね。

新鬼無者は打ち手のそういうところ、結構見てますから。

19番台のドーン!じゃないですけど、結構見てますから。

まあ、最終的な推測設定は2で都合18本負けましたけど、

今回は行ったホールがションベンだったのでしょうがねえかなと。




そうそう、この間、奇跡のヒキを発揮しました。

赤足軽で強チェ→水晶桜→ドーン!300G。

0.5%も引けるときは簡単に引けるんですね。

$塾長ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-06-29 02:54:13

クレーム

テーマ:ブログ
$塾長ブログ


うしろの百太郎からクレームが入りました。

例のカップヌードルのテレビCM。どうやら、違ったみたいです。

本人だってことくらいわかるんだそうです。

ただし、口元は綺麗に日本語で歌っているようにCGで

いじられているんだそうです。


「ほかのじゃや~よ~、かっぷぬ~どるがい~よ~」


だからあの箇所は本人でなくダンス☆マンが歌っているんじゃないかと。

どうやら、そういうことらしいです。

確かに本人でないとすると、ダンス☆マンでしょうね。

俺、CD全部持ってるから声質で何となく分かります。

$塾長ブログ



ちなみに、「歌っているのはジャミロクワイでなくJK」だと、

百太郎は何度も言っておりましたが、JK、JKって……女子高生かよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-06-28 23:24:07

5年目

テーマ:必勝ガイド
$塾長ブログ

これが道の駅だと聞いて、疑う方はまずいないでしょう。


$塾長ブログ

これが道の駅の便所だと聞いて、疑う方もまずいないでしょう。

でも違うんです。一番上の写真はホールで、上の写真は交換所なんです。



こういう道の駅みたいなホールに何度も連れて行かれました。

「さわやか」と書かれたよくわからない札を刺されたこともあります。

もうコンビ結成から5年です。連載も次で15回目になります。

別冊パチスロ必勝ガイドの「俺もパチスロで家族を養いたい」。

今、その原稿を書いております。

あくびが出るほど退屈な原稿を割と真面目に書いております。

発売日は7月7日。気が向いたら読んでみてくださいな。



ちなみに、下の写真は第一回目の連載。

5年前、私はアバクロにご執心だったみたですね。

$塾長ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-06-28 00:07:17

うしろの百太郎

テーマ:ブログ
$塾長ブログ

レバーONの収録を終え、福岡空港でまったしていると、

うしろの百太郎が突然こんなことを聞いてました。

「カップヌードルのテレビCM見た?」と。

まだ見てないと答えると…

「ジャミロクワイのマネをした日本人が出てる」と。

「曲名は知らんがジャミロクワイの曲を日本語で歌ってる」と。

「あれは多分、ダンス☆マンじゃないか」と。

「あの手の歌はダンス☆マンに違いない」と。


つい先ほどカップヌードルのCMを見ました。

おい百太郎、あれ誰が見てもジャミロクワイ本人だぞ。

$塾長ブログ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-06-26 22:52:10

炊き餃子

テーマ:ブログ
福岡で食べるものにハズレはありません。

ひらおのてんぷらも、ボン田中のボンカレーも

大砲のポンコツラーメンも、潮を吹く美味さの潮ホルモンも、

全部美味いです。しかも、安くて美味いです。

お会計は基本レバーON持ちですが、安くて美味いです。

中でも、とりわけ美味いと思うのが炊き餃子。

この間の収録でナベD先生が久々に連れて行ってくれました。

$塾長ブログ

餃子は当然美味いんですが、それ以上に美味いのが汁。

鶏がらなのか、男優が出したものなのか、汁だけにシル由はありませんが、

とにかく汁の美味いこと美味いこと。

これほど美味ければ女優さんも喜んで飲み干しちゃうと思います。

確か池田商店っていったかな。福岡に行く機会があれば是非。

でも、レバーONに請求書回したら小野田教授に怒られますよ。

$塾長ブログ


そうそう、アメブロって下品なことを書くと閲覧できなくなるようですね。

なので、今日はちょっと気をつけて書いてみました。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2010-06-25 23:53:11

ミスター鬼ボーナス、遂に6を掴む

テーマ:ときどきスロ
木曜日の朝、編集の八木ジム先生と松山25000枚先生にバッタリ。

出るともっぱら評判の都内某店の前でバッタリ遭いました。

いやはや、みんな金の臭いに敏感ですな。仕事休んでまで並ぶんですから。


$塾長ブログ



待機兄弟のバカアニキから本命と対抗を聞いたんで、

どちらかを奪取してやろうと目論んでいたのですが、

抽選で八木ジム先生と松山先生に負けてしまいましてね。

仕方なくノーマークの台を打ったんですよ。デッドボール覚悟で打ったんですよ。

関係ないけど鶯谷にデッドボールっていうルックス残念系のデリがあるんですよね。

大繁盛してるらしいんですけど、知ってますか?


そのあたりはさておき、期待しないで打ったんですよ。

したらば高確スイカがラッシュに当選しまして…。

でも、中段ベルの出現率が設定3程度だったんで、これはタマタマだろう、

玉玉だろうくらいに思ってたら、低確強チェでARTにヒット。

デッドボール覚悟で打席に入ったらヒットみたいな感じでしょうか。

とにかく、この時点で俺の台が6で間違いないなと思いましたね。


既に売り切れてしまった6を必死に探す八木ジム先生と、

「ベル出現率は6です」を繰り返す松山先生を見て

「この人たちはかわいそうな人たちなんだな」とも思いましたね。



でも、もっとかわいそうな人が居ました。

夕方の飛行機で福岡に行かねばならなかったため午後2時前に泣く泣くヤメ。

プラス8000円で家に帰った俺です。

ヨシッじゃないです、全然ヨシッじゃないんですけど、

私をエナりやがった松山先生から夜になって

「やっぱ6でした。でも千円勝ちでした」とのメールがきましてね。

福岡のホテルで「ヨシッ、ヨシッ、ヨシッ」と3回繰り返しました。




$塾長ブログ

この次ゲームに右1stの押し順ナビ⇒ベル上段停止⇒失禁。

やっぱ逆押しはたまりませんな。




それと日曜日のBB佐野と田沼は6をたくさん入れるようです。

特に佐野は設置5台以上の機種に必ず6を入れるそうです。

ただ、朝イチ抽選を受けないと6はほぼ取れないので、

いらっしゃる方は必ず抽選を受けたほうがいいと思います。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-06-22 20:46:04

お宝♪ お宝♪

テーマ:必勝ガイド
写真を生理していたら10年くらい前のがモノが出てきました。

知る人ぞ知るクラブイベント「ババメナイト」の写真なんですが、

あれですね、まるで変わらない人も居れば、その逆の人もいる。

このあたりの違いって一体なんなんでしょうね。


$塾長ブログ

こちらはアニマル先生とカズ君先生。

太ったわけでなし、ハゲたわけでなし。まるで変わりませんね。

ドラゴン先生もあんまり変わらないような気がします。

元々、お腹は出ていたほうなので。

$塾長ブログ



俺、痩せてますね。心なしか髪の毛もあるように思います。

一緒に写っているのはチンコ・ディカプリオです。

そしてその隣に写っているメガネはジョージア先生です。

元気ですか? あのジャンパーまだ着てますか?

$塾長ブログ



この人も随分変わりましたね。っていうか、最初誰か分かりませんでした。

なんか、今よりも清潔な感じがします。髪の毛もありますし。

当時は確か、まだガイドに入る前だったと記憶しております。

$塾長ブログ


これは珍しい、金髪ドレットのういち先生です。

もう完全にイッちゃってます。アクメ将軍です。

……って、おいおい、どこいじってんだよ!

ちなみに、左側の呪縛霊はテラダイン先生です。

$塾長ブログ


でも変わったということなら、やっぱりこの人でしょう。

見てください、髪の毛なんかフッサフサですよ。

もう、若い頃の井上陽水みたいですよ。

$塾長ブログ



それが今やこれですからね。

「オマンゲリオン発進!」ですからね。

$塾長ブログ
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2010-06-21 21:57:55

コストコのお楽しみ

テーマ:ブログ
$塾長ブログ

夕方から幕張のコストコに行ってきました。

また例によって「テキサスの肥満家族かよ!」っていうくらい

食料品をドッサリ買い込んだのですが、

コストコといえばやっぱりこれ。これですよ。

$塾長ブログ

チンポコドックとドリンクバー飲み放題で200円ポッキリ。

しかも、ピクルスとたまねぎとサワークラウト入れ放題ですからね。

激安も激安、スーパーマーケット界の城南電気ですよ。

家族三人で食べて2000円で済んじゃいましたからね、超ラッキーです。

ユーマスト・ビー・マイ・ラッキースター、マドンナです。

ヘルメットたけし先生とスロなんぞ打ちに行かなくて大正解でした。

ヨシッ! ヨシッ! ヨシッ!

$塾長ブログ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-06-21 01:07:12

旅行屋失格

テーマ:ブログ
久しぶりにアニマル先生と電話でお話をさせて頂きました。

というか、先生がGUAMから帰ってくると必ず電話をします。

どこのホテルに泊まったのか、それを確認するために…。

というのも、ブログにはいつも宿泊先が記されておらず、

ヒントは部屋からの眺めだけだったりするんですよ。

昨年はハイアットだと思ってたんですが、残念ながら、不正解。

今年こそは当ててやろうと思ってたんですよ。

元旅行屋の意地とプライドにかけて。



したらば、今年はプ-ルですよ。

大ヒントじゃないですか。これサービス問題じゃないですか。

$塾長ブログ


しかも、ここ多分、俺行ったことあるんですよ。

まだ金髪ロン毛だった頃のういち先生と行ったことあるんですよ。

となれば、もう間違えようがないじゃないですか。

ブログに押し順ナビが出てるようなもんじゃないですか。

$塾長ブログ


俺、自信満々でこう言いました。「アウトリガーですよね」って。

そしたら俺、言われました「いや、違うけど…」って。

もう旅行屋失格です。二年連続で間違えるなんて旅行屋失格です。

なので俺、明日からライター見習いになります。



ちなみに、アニマル先生のブログに載ってた

射撃場はホテルからかなり遠いところにあるとのこと。

車好きなアニマル先生ですから、レンタカーで行ったものだとばかり

思ってたんですが、どうやら射撃場の送迎バスで行ったようです。

本人曰く「いやほら、また朝から飲んじゃって…」。

確かに、ハワイに行ったときも24時間体制で飲んでましたもんね。

水分補給はすべてビールでしたもんね。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-06-20 03:19:13

究極攻略出ます

テーマ:ブログ
$塾長ブログ

設定毎の蒼剣ラッシュ突入率やループ率、そして演出システムなど、

新鬼武者にまつわる情報を完全網羅した「新鬼武者究極攻略」が、

いよいよ明日、6月21日に発売を開始いたします。

編集部から宣伝してくれと頼まれたわけではないのですが、

宣伝したところで私の原稿料が上がるわけでもないのですが、

キャシーポイントも含め、新ネタがかなり載っているので、

新鬼武者が好きで好きでたまらないという方や、

「鬼ボーナス!」の声を聴くとジュンジュワーという方、

ZARDの濡れる想いを歌いたくなるという方は買ったほうがいいでしょう。


特に開発者インタビューの頁は必見。

チャンス目はあのロデオ機種をイメージしたとか、

最初は上乗せタイプにする予定じゃなかったとか、

開発チーム相手に塾長がふざけたこと言ってるとか、

「+10」なのにドーンとか、開発秘話が満載です。花満載です。



そうそう24日は福岡のプラザ長浜、25日は福岡のクラブハウス宮田。

スイッチONという番組の収録です、カリスマ養分先生と一緒です。

そして26日の土曜日は長野市にあるパーラーGODに、

27日の日曜日は佐野市にあるBB佐野と田沼にお邪魔致します。

ちなみに今日20日は自由が丘のマグマで遊んでます。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。