1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 15:02:58

トーク

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

木村魚拓先生と栃木に行ってきました。

行き帰りの車中で色んなことを話したのですが、

よくよく考えてみたら、来週の火曜日、

某トーク番組の収録で会うんですよね。

新宿ゼノンの話とか、マーヴィン・ゲイの話とか、

パーマの話とか、そのときに聞けばよかったなと後悔頻りです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-02-26 09:01:28

P-WORLDはGUAM

テーマ:ブログ
暇で暇で仕方がないので、スロでも打ちに行きたいのですが、

適当な店の適当な台に座って適当にやられて帰ってくるのは、

まっぴらゴメン。こめんよ涙でございます。

10万とは言わないまでも5千円くらいは勝ちたい。勝ちたいんや。



こういうときは私専用のP-WORLDに電話するのが一番。

打ちたい機種を言えば「どこそこがオススメです」と教えてくれますから。

$塾長の『残念、残念』


とりあえず、電話する前に彼のスケジュールを確認しておこうと

ガイドのスケジュール表を見てみたところ……あら残念、グアムですか。

でも、ハワイならまだしもグアムに8日間って、何しに行ったんですかね。

短期のバイトですかね。引っ越しとか、道路工事とか。


ちなみに、下の写真は2003年にグアムに行ったときのものなのですが、

ういち先生は到着したその日に「もう帰りたい」って言ってました。

「早く帰ってパチスロ打ちたい」って言ってました。

$塾長の『残念、残念』
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-26 01:53:53

スーツ獲得大作戦

テーマ:ブログ
ホテルで行われる発表会や展示会は基本正装です。

メガネは色の入っていない素通しの銀縁メガネ、

ヘアスタイルはキッチリ七三分け、

そして地味スーツに地味ネクタイですから、

ぶっちゃけ谷垣総裁よりも地味な格好をしなければなりません。



なのに、私ときたら地味なスーツを持っていないんですよ。

いや、厳密に言うと持ってるんです。

持ってるんですけど、サラリーマンの頃に買ったものなので、

ちょと型が古いというか、完全に時代遅れなんですよね。

昼から某ホテルで某新機種の展示会があるのに…。



派手なスーツは何着か持っているのですが、編集の八木ジム先生に

「派手なスーツは控えてください」と、言われてしまったので、

仕方なく、朝イチから新宿にスーツを買いに行きました。

$塾長の『残念、残念』


最初に向かったのはバーニーズニューヨーク。

ピンときたものはいくつかありました。

ただ、値段を見て諦めました。

というか、ほぼすべての商品が諦めざるを得ない値段でした。

どう考えても分不相応、三億当たるまで我慢です。


$塾長の『残念、残念』

次に向かったのは伊勢丹メンズ館。

百貨店なら手の届く商品がたくさんあるとは言わないまでも、

そこそこあるだろうと思っていましたが、それは大きな間違いでした。

バーニーズ同様、私の生活水準に見合っていない商品ばかりでした。

そもそも、新宿に来たのが間違いでした。

三ノ輪にある洋服の青山に行くべきでした。



スーツを諦めたのが11時半。

展示会までの1時間半、どうやって過ごそうか、

色々考えたのですが、最後はやっぱり落ち着けるところに行くんですね。

$塾長の『残念、残念』



それと、27日の土曜日は木村魚拓大先生と栃木県にある

BBステーション佐野店と田沼店にお邪魔致します。

佐野店はバジリスク・ジョー・エウレカ・緑ドン・バイオ

銀英伝・めぞん・エウレカのART機が3分の1以上で上半分。

どういうわけか、いつもバイオの設定6が空いてます。

ジャグは設定5・6多数、エヴァ&ハナハナは2分の1以上が上半分です。


田沼店はハナハナコーナーが全台上半分の

バラエティは3分の1以上が上半分。

エウレカ・デコトラ・エヴァ・青ドン極・ジャグ・うる星は

3分の1以上が上半分で、パチは大海物語だそうです。

前回、田沼店はエウレカとエヴァの設定6が夕方まで空いてました。

暇で暇で仕方がないという方は是非。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-24 19:04:35

東京スカイツリー

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

墨田区に建設中の東京スカイツリー。

いつの間にか、高さが300mを超えていました。

そのうち、我が家の屋上からでも見えるようになるんでしょうね。


どうでもいい話ですが、東京スカイツリーを眺めていると

ついついバベルを思い出してしまいます。映画でなくスロの。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-02-22 06:44:25

動物愛護

テーマ:ブログ
昔、うちのバカ息子が風呂に入る前に、

脱衣所でネコを蹴っ飛ばしましてね。

注意したんです。動物と女子には優しくしろと。

そしたらあのガキ、なにを思ったか

自分の脱いだミソパンをネコに掛けてやりましてね。

そのときに思いましたよ。

ああ、コイツに動物愛護の精神はないんだなと。


ただ、もう3年だか4年だか前の話ですからね。

少しは成長したんじゃないかと思っていたんですよ。

ところが……。


$塾長の『残念、残念』


トカゲなら分かりますよ。

なんか噛み付かれそうな感じがしますからね。

「ちょっとぶっ飛ばしてやろうか」みたいな気になるのは。

$塾長の『残念、残念』


まあまあ、カンガルーも分かりますよ。

やっぱりボクシングのイメージがありますからね。

「いっちょケリでもお見舞いしてやろうか」っていう気になるのは。

$塾長の『残念、残念』

ただね、危険なイメージがまるでない、

コアラに対してこれはどうかと思うわけですよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-02-19 15:50:24

お詫び

テーマ:必勝ガイド
明日発売、パチスロ必勝ガイドNEO4月号のニュースパルサーJで

「We are the world」 を取り上げているのですが、

すみません。参加アーティストに誤りがありました。

U2のボノ、ジャスティン・ティンバーレイク、エミネム、

レディ・ガガは収録に参加しておりません。

2月2日配信のYahooニュースには「参加」と書いてあったのですが、

実際の映像を見てアレレレレ…と思いまして、確認をしたところ、

やっぱし参加しておりませんでした。…ああ、なんてこった。

謹んでお詫び申し上げるとともに訂正致します。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-18 07:59:25

DANGER

テーマ:ときどきスロ
$塾長の『残念、残念』

これを見ていたら、ついついヒヤマボーイを思い出してしまいまして。

DANGER=ダンガー。

ここまでぶっ飛んでいる人って、そうは居ないですよね。

彼の読みだとトップガンの主題歌はダンガーゾーンで、

ノッチと安田はダンガラスになります。



さておき、BLOOD+のゲーム性なんですが、

通常時の演出バランスがとても悪い印象を受けました。

これはキタだろうというのが割と平気でガセります。

リールの逆回転くらいじゃないでしょうか。ツイアーなのは。


出玉は強力な天井に全部持っていかれた感じですかね。

天井の分をボーナス確率とARTに振ればよかったのに。

こっちもちょっとバランスが悪い印象です。

負けたわけじゃないんですけど、通常時が退屈過ぎるので

BLOOD+は今日をもって卒業します。

春はお別れの季節です…とナカジも言ってましたし。



それと20日の土曜日はBBステーションの日暮里と渋谷に行きます。

この日はライターイベントが相当多いみたいですが、暇な方は是非。


21日の日曜日は銀座「砂漠の薔薇」でDJやります。

新宿の東亜会館をイメージしてもらえると分かりやすいでしょうか。

とにかく80年代の曲しか流しません。17時開場の18時スタートです。

スロでなく80年代の音楽が好きな方は是非。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-02-16 06:34:25

後悔頻り

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』


昨日は六本木ヒルズに行ってきました。

本当なら私の誕生日であり、結婚記念日である

今日16日に行くはずだったのですが、毒嫁が

「誕生日&記念日よりも学校のビーチバレーのほうが大事」

と言うので、1日前倒しでお祝いしてきました。


ただ、よくよく考えてみるに結婚記念日なんぞひとつも嬉しくないし、

誕生日だって私くらいの年齢になると「もう一生来なくていい」って思うし、

なにひとつお祝いすることなんかないんですよね。

メシ食った金でジョーを打てばよかったと後悔頻りです。

$塾長の『残念、残念』


それとどうでもいい話ですが、ヒルズの駐車場はいつ見ても素敵です。

車が右から左にシャーッと出てくると、なんとも言えぬ快感を覚えます。

三往復くらいされたら、間違いなくアクメ将軍です。


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-02-13 02:39:43

わかってナイト、ナイト

テーマ:ブログ
あしたのジョー、そんなに悪いですかね。

ゲーム性は皆が言うほど悪くないというか、

アタクシ、原作も含めて割と好きなんですけど…。


ただ、クンニクマン先生もブログで書いてましたが、

設定状況に関しては相当悪い印象を受けます。

低設定はかなり辛いスペックだと思うので、

ここでブッコ抜くと確実に客は飛ぶでしょうね。

二郎さんじゃないけど、飛びます! 飛びます!



ベタピン営業だと機械代を回収できない能性があるということを、

ホールはわかってナイト、ナイト…ダメでしょね。

特に偽り三味線四号店は。



今日は左腕の調子が良かったんでしょうね。

丹下拳闘クラブを見ることができました。

$塾長の『残念、残念』



そして、こんなシーンも見ることができました。

ただ、ラオウのときもそうなんですが、

これを見て喜べるほど私は人間できていません。

やっぱり、どう考えたってコンチクショーですよ。

$塾長の『残念、残念』

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-02-12 01:06:58

オサムというバカタレ

テーマ:ブログ
高校時代からの友人にオサムというバカタレがいます。

随分昔にスロから足を洗った負け犬野郎です。

昨晩、ちょと教えてもらいたいことがあって久々に電話したところ、

開口一番「お前のアメブロ見てるよ」と言われました。



疎遠だった友人にそういうことを言われると恥ずかしいですよね。

コイツは見ていないだろうという人間が見てたりすると恥ずかしいですよね。

それが塾長になる前の私を知っている人間だったりしたらなおさらです。

$塾長の『残念、残念』


誰が見ているか分からないのがブログ。

ホント、うかつなことは書けませんなあ。

って、もしかしたら昔の彼女とかも見てたりするのかしら。

元気ですか? そうですか、俺は元気です。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。