1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-30 22:22:28

花の金曜日

テーマ:ブログ
昨日は花の金曜日だったので、

花のあるライターと飲みに行きました。

$塾長の『残念、残念』

夜9時くらいから飲み始めて、解散したのが確か朝の5時。

もうベロンベロンだったので、何も覚えておりません。

いや、クズ田中先生の携帯に鈴虫君大先生から

「どうせ二人でボクの悪口言ってんでしょ」という、

自意識過剰なメールが届いたことだけは覚えているのですが、

それ以外のことは、ハッキシ言って何も覚えていません。



で、朝起きたら左眉の上が切れておりました。

転んだのか、ぶつかったのか、クズ田中先生に殴られたのか、

それすら覚えていないというのは非常にヤバイと思います。


$塾長の『残念、残念』
AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-29 01:06:09

買い物

テーマ:ブログ
私みたいな売れないライター見習いは今日も暇です。

というか、月曜日の夕方からずっと暇です。

暇すぎて、金玉袋のホクロを数えるくらいしか、

やることがありません。…ああ、なんてこった。



スロを打ちに行きたいのは山々ですが、軍資金がありません。

いや、厳密に言うと3万くらいはあるのですが、

3万でジョーに突撃するのはかなり危険かと思いまして、

家でおとなしくしている次第であります。


ただ、ミヤネ屋も3日連続で見るとさすがに飽きます。

客の居ないところでのホームDJも3日連続となると飽きます。

そういったわけで、今日は夕方から気分転換をかねて買い物に行きました。

例によって、新三郷のコストコです。

$塾長の『残念、残念』

多分、毒嫁は地下シェルターで暮らすつもりなのでしょう。

カスクワイン2箱にビール2ケースにサンペレグリノ1ケースに

クロワッサンにダウニーにトイレットペーパーに生ハムに

何故かハンガーと、目に付いたものを片っ端からカートに入れていました。



別に買い物をするのはいいんです。それでストレス発散できるのなら

安いもんだと思うのですが、お会計の段になって

「アタシ、千円しかないんだけど…」はどうかと。

ちょっとあり得ない話だと思います。



そうそう、あり得ないという意味ではこちらも負けてません。

デフレは分かりますが、1本30円はどう考えても安過ぎです。

$塾長の『残念、残念』
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-28 15:33:09

DVD

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

昨日、予約していた「THIS IS IT」のDVDが届きました。

既に映画館で1回、飛行機でも2回観たのですが、

やっぱり何度観ても飽きませんね。

楽曲的には「I'll be there」がダントツなのですが、

映像的には「Human nature」と「The way you make me feel」。

この2曲のリハーサル風景がいいです。

バックバンドとのやりとりにMJの音楽に対するこだわり、

メンバーに対する愛情の深さを垣間見ることができます。



みなさんのベストソングは何でしょう。

私は「Baby be mine」と「Rock with you」。

どちらもHeat waveのロッド・テンパートンが手掛けた名曲です。

ビジュアル重視の少年は「Thriller」と「Smooth criminal」。

そして毒嫁は「Girls on film」と「Reflex」。

こちらもビジュアル重視ですが、残念、それはMJでなくDuran Duranです。



そうそう、ロッド・テンパートンで思い出しました。

彼は「Thriller」も手掛けているのですが、

Heatwaveの「Boogie night」と「Thriller」を聴き比べてみると

非常に面白いことが分かります。ベースラインが似ているんですよね。

機会があれば是非聴き比べてみてください。

$塾長の『残念、残念』
AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-01-26 16:23:49

これは事件だ

テーマ:ブログ
コータリ風に言うなら「これは事件だ」といったところでしょう。

なんと、ミスター四桁ことカッパ君大先生がアメブロを始めました。

バンザーイ! バンザーイ!

$塾長の『残念、残念』

『カッパ君の湘南スロヲライフ』

http://ameblo.jp/shonan-slowlife/


カッパ君大先生のゆる~~い文章が好きな方は言うに及ばず。

スペランカーやザリガニ釣りに興味がある方は特に必見です。

ただ、締め切りを守らないことで有名なカッパ君大先生のこと。

毎日更新は期待しないほうがいいでしょうね。

というか断言します、絶対にムリです。

きっと編集の三輪君も同じことを言うと思います。
いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-01-26 15:56:47

夢の対決

テーマ:必勝ガイド
機種のデータ採りなんて何ヶ月ぶりでしょう。

昨日、あしたのジョーの実戦に行ってきました。

結果は14日売りのマックスをご覧いただくとして、

今回の実戦では夢の対決を見ることができました。

ウルフ金串VSウルフ金串。

$塾長の『残念、残念』


ウルフ金串、前半は黒いのを引き当てるなどして絶好調。

人の幸せが腹立たしいのは私だけでしょうか。

$塾長の『残念、残念』


ちなみに、私はこんな感じ。

色んな意味で真っ白に燃え尽きました。

$塾長の『残念、残念』
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-25 00:19:01

カリスマ養分大特集

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

昨年の暮れ、ういち先生に会った際、

こんな頭をしていたので、最近撮影したものだろうと思っていたのですが、

本人曰く「15年前、21歳のときに撮影した写真」なのだそうです。

個人的にはあまり変わっていないような気がします。

今でも買い足し中によくこういう死んだ魚みたいな目してますし…。


ちなみに、この写真を少年に見せたところ、

「アメトーークの中学生のときイケテない芸人みたい」と言ってました。




さて、こちらは先週のういち先生です。

鼻筋も通っているし、さわやかだし、

外人みたいだし、まるで別人みたいです。

$塾長の『残念、残念』


あっ、すんません。間違えました。

こっちが先週のういち先生でした。

やっぱり、昔とあまり変わっていませんね。

$塾長の『残念、残念』
いいね!(1)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-01-22 14:56:22

ひとり飲み

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

ガイドの原稿がひと段落着いたので、飲みに行ってきました。

80年代の曲を垂れ流している、湯島のGLOSSというBARです。

以前の私は誰かと一緒でないと飲みに行けなかったのですが、

客がオッサンばかりだから、居心地がいいんでしょうね。

この店を知ってから、ひとりで飲みに行けるようになりました。

というか、ひとり飲みが楽しくて仕方ありません。

以前、ひとり飲みのプロであるクズ田中先生に

「さびしいヤツだな」と言ったことをとても後悔しております。


そのGLOSSが2月21日の日曜日、18:00から23:00まで

銀座にある「砂漠の薔薇」で80'sのディスコパーティをやります。

私塾長がDJをやりますので、スロでなく80年代の音楽が好きな方は是非。

メッセージ下されば、詳細お伝えしますので。

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-21 02:54:08

ハンバーガー

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』


誰からも愛されるハンバーガーを嫌いだという人は相当なひねくれ者、

或いは反対=美学だと考えているパンクスのどちらかだと思います。

私はそのどちらでもないのでハンバーガーが大好きです。

多分、テリーマンくらいハンバーガーが好きです。

日本に居ても、外国に居ても、週に三回ないし四回は必ず食べます。

クォーターパウンダーーもハーフパウンダーも食べました。

モスの匠バーガーもロッテリアの絶品チーズバーガーも食べました。

年末にはわざわざウェンディーズに行きましたし、

ついでに言うとハンバーガー・ヒルも三回ほど観ました。

ただ、やっぱり本場の味には敵わないというのが率直な感想です。


$塾長の『残念、残念』

クア・アイナは優勝です。

やや値段は張りますが、ここのチーズバーガーは絶品。

唯一の不安材料は、バカ舌で知られるカリスマ養分先生が

「美味い、これは美味い」と言っていたことくらいでしょうか。


$塾長の『残念、残念』

モアナ・サーフライダーは準優勝です。

本当は優勝としたいのですが、付け合せのポテトを店員がパクッと

やっているところを見てしまったので、残念ながら準優勝です。


$塾長の『残念、残念』

先日、シドニーで食べたハンバーガーは最低でした。

どうやったら、こんなクソ不味いバーガーが作れるのか、

不思議でならなかったのですが、調理場を見てなるほど納得。

ターバンを巻いたインド人が「ハハッ、ハハッ」って言いながら作ってました。

タイガー・ジェット・シンか、お前は。
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010-01-20 04:44:43

お酒飲み隊

テーマ:ブログ
基本、私は飲みの席でスロの話は一切しません。

音楽の話とドスケベな話くらいしか致しません。

かてて加えて、突然ブチ切れたり、泣き出したり、

チンポコ出したり、ミス・ミステリーレディを歌いだしたり、

正直、私なんかと飲みに行ってもひとつも面白くないと思うのですが、

きっと皆様、携帯サイトのブログをご覧になられたのでしょう。

「飲みに連れてってくれ」というメッセージを多数頂戴しております。



飲みに行くのはやぶさかではありません。

ただ、全員とサシで飲むとなるとかなりの時間を必要とします。

なので、私と飲みたいという奇特な方はヘルメット兄弟が

主催するオフ会に参加してください。私も参加しますので。多分。

http://ameblo.jp/heru-bros2/

$塾長の『残念、残念』


そうそう、1月24日(日)はういち大先生と

栃木県のBBステーション佐野店と田沼店に行きます。

商業色を極力排除した、このブログで告知してくれと

言ってくるくらいですから、相当出すつもりなのでしょう。


何故かいつもバイオとエヴァの設定6が空いている佐野店は

ジャグとエヴァとハナハナに高設定を大量投入。

例によってART機にもバンバン5や6を入れるようで、

朝イチ、中段に7絵柄が揃っている台は6確定だそうです。


パチ海プッシュの田沼店は沖スロが全台4・5・6で5・6多数。

それ以外の機種にも高設定をバンバン投入するようですが、

バラエティコーナーが特にオススメだそうです。

お暇な方&ういち大先生のカードが欲しい方は是非。

いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-18 01:16:41

木更津キャッツアイ

テーマ:ブログ
今日、木更津に行くのに東京湾アクアラインを使いました。

もう何年も利用していなかったのですが、通行料があまりに安くてビックリ。

確か、800円だったと思います。

急げモノども、モノども急げ、1時間800円、1時間800円!

新宿のテレクラ、リンリンハウスみたいです。

$塾長の『残念、残念』

それにしても、このファンタスティックビュー。

どう考えても800円は安すぎると思います。もっと取れ、バカ野郎。

包茎速度厳守で上野から木更津まで1時間と掛かりませんでした。



$塾長の『残念、残念』

夜は最近オープンした近所のもんじゃ屋へ。

何を食べても500円以下という、

もんじゃ界の城南電気みたいな店なのですが、

安さも然ることながら、味のほうもなかなか。

特にカレー粉をトッピングしたソバもんじゃは絶品でした。



とある男性の胸にびっしり生えているソバよりも格段に美味かったです。

$塾長の『残念、残念』

$塾長の『残念、残念』
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。