1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-12-31 23:43:31

よいお年を

テーマ:ブログ
神田のやぶそばは死ぬほど混んでいるだろうし、

上野のやぶそばもスロ屋の新規オープンくらい並んでいるだろうし、

並ばずに年越しソバを食えるところは、

恐らく富士そばもしくは千年そばくらいだろうから、

今年はどん兵衛ないし緑のたぬきで我慢しようと思っていたのですが、

少年がどうしても「大きいエビのおそばが食べたい」と、

毒嫁がどうしても「蕎麦屋で一杯やりたい」と言うので、

仕方なく、浅草の尾張屋に行ってきました。

$塾長の『残念、残念』

まだ時間が早かったからか、さほど待たずに店に入ることができました。

私はてんぷらそば(並)を、毒嫁はてんぷらそ(上)ばを、

少年もてんぷらそば(上)を頼むものだとばかり思っていたのですが、

「そばはおなか一杯にならない」との理由で天丼(上)を注文しました。

オチもなんもありませんが、とにかく今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

では、よいお年を。

$塾長の『残念、残念』

ソバ喰いの図。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-30 22:29:05

忘年会 その2

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

こちらはミスター四桁ことカッパ君先生。

久々にじっくりお話させていただきました。

私、相当酔っていましたが、忘れておりません。

ひとつ目は昔みたいに91時間バトルを盛り上げよう(貶し合おう)。

ふたつ目は某後輩に面白いと言われるライター(見習い)になろう。

三つ目は少年とジンベイザメを観にいく(これは私の発表)。

そして四つ目はTENGA最強(これも私の発表)。

来年もよろしくお願い申し上げます。


そしてお隣はパニックセブンのK熊さん。

何かにつけて「バカアツ!」と言う、スロジャンキーです。

写真載せても構わないと言われた(多分)ので、載せちゃいました。


$塾長の『残念、残念』

そして最後はアニマル先生とルーキー先生。

回胴界最強のアル中と回胴界最強の格闘家、夢のコラボです。

実はこれ、二次会で撮った写真なのですが、

何を思ったかアニマル先生が突然「よし、新宿行くよ!」と。


完全に思いつき発言だと思うのですが、とりあえず二次会を抜け、

朝までアニマル先生とロック談義するつもりで新宿のロックバーへ行きました。

朝までロック隊はアニマル先生とルーキー先生と濱マモル先生と私の計4名。

気合いを入れんとバーボンなんぞを飲み始めたのですが、

30分ほど経過したところで、アニマル先生が仮眠を取り始めました。

別にいつものことなので、さして驚きもしなかったのですが、

驚いたのは目を覚ました後です。

当然「さあ、次行くよ!」だと思っていたのですが、

アニマル先生の口から飛び出した言葉は…

「さあ、帰るよ!」


一同、エエエエエエエエエエッ!!! ですよ。

船頭を失った三人は2時間後、また高田馬場で飲んでました。


AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-12-30 01:41:44

忘年会 その1

テーマ:ブログ
ガイドの忘年会に出席するのは恐らく四年ぶり。

ういち先生とカッパ君先生の送別会を兼ねた忘年会が

最後だと思っていたのですが、どうやら勘違いしていたようです。

昨日、アニマル先生に言われてしまいました。

「一昨年、愛知のイベント終わりで二次会から参加したじゃん」と。

なんかもう歳なんですかね。まるで覚えていないんですよ。

一昨年、記憶がなくなるほど飲んだわけじゃないのに覚えていないんですよ。

アル中のアニマル先生が覚えていたのに……。


$塾長の『残念、残念』

そのアニマル先生はブログの更新中。携帯をポチポチやり始めました。

これは「1時間ほど仮眠を取る」の合図なのですが、大丈夫みたいですね。

いつものように携帯を開いたまんま寝てしまうことはありませんでした。


目が真っ赤なカズ君先生は昨日も一昨日も飲み会だったようです。

今日は南海カラーの回胴魂。なんか、あぶさんみたいですね。

多分、酒豪で知られるあぶさんくらい飲むという意思表示でしょう。


2丁目のオネエマンズにモテモテのコホ隊長先生は

先日、チャーミー中元先生と握手したと言っておりました。

なんか、まんざらでもなさそうな感じでしたが、もしかして…。


中武先生は私生活におけるDDTの話をずっとしておりました。

二億も持ってるのに、DDTもなかろうにと思うわけですが。



$塾長の『残念、残念』

こちらは木村先生とゆかいな仲間たち。

開始早々、まりも先生が茹でダコみたいな顔をしていたので、

「今日は飛ばしてるねえ」と言ったら、

「全然飲んでませんよ」と言うので、彼のコップを見てみたら

乾杯のビールがまだ半分以上残っておりました。

アンタ、どんだけ弱いんだよって話です。



$塾長の『残念、残念』

最後は岡山の資産家の息子、バイソン松本先生と

本当はいい人じゃないのにいい人と言われてる濱マモル先生、

四年に一回くらいしか編集部に来ない小林新先生、

毒嫁の担当編集ベンチ猪俣先生(世界一字が汚い)と

ライターからダメな原稿が送られてくると

すぐにゴミ箱を蹴っ飛ばす悪い癖があるヒナ侍井島先生。


ベンチ猪俣先生にスカルプDとリアップX5を薦めたのですが、

本人「まだ要らない」と言ってました。認めるのが悔しいんでしょうね。


井島先生にも薦めようと思ったのですが、やめておきました。

忘年会の席でゴミ箱を蹴っ飛ばされても困るので。



AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-30 00:42:24

お久しぶりです

テーマ:ブログ
忘年会の席で編集の八木ジム先生に「24日から更新止まってますね」と

言われて思い出しました。そうだ、俺はアメブロを始めたんだと。

ここ数日の出来事をチャチャッと書いてみます。



$塾長の『残念、残念』


土曜日は沖ヒカル先生と栃木県の佐野市に行きました。

沖ヒカル先生が車を売ってしまったとのことだったので、

今回は私が車で送り迎えしたのですが、相変わらずラテンですね。


帰り道、沖ヒカル先生の自宅から200メートルくらいの所で

「どのあたりで下ろせばいいですか?」と聞いたら

沖ヒカル先生は「ここ、ど~こですか~?」と。

どうやら半年以上、住んでいるにもかかわらず、

近所のことは何も分からないんだそうです。

近所をフラフラしているとたまに迷子になるんだそうです。



この日も沖ヒカル先生は眩しいくらい輝いておりました。

$塾長の『残念、残念』
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-24 14:35:21

クリスマス・イヴ

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』

$塾長の『残念、残念』


別に私はシスター・クリスチャンでも隠れキリシタンでもないので、

今日がクリスマス・イヴだと聞いても

「じゃあ、バンドエイドとワムでも聴いてみるか」くらいにしか

思わないのですが、恋人がいる方や愛人がいる方、

そして12月24日に誕生日を迎えたこの方にとって、

やはりクリスマス・イヴは特別な日なのでしょう。


ドラゴン先生、お誕生日おめでとうございます。

って、誕生日が嬉しい歳でもないと思いますが…。

$塾長の『残念、残念』
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-12-22 21:23:33

クレーム

テーマ:ブログ
$塾長の『残念、残念』


口を大きく開けているカリスマ養分先生から

クレームのメールを頂戴いたしました。

「ブログの文字が薄くて読みづらいよ」と。

養分先生だけなら、基本ガン無視なのですが、

その後に「嫁も同じ事言ってた」と書いてあったとなると、

ガン無視というわけには参りません。というか、非常にヤバイです。


らっきょ女史の沸点を完璧に把握しているわけではないので、

まだ何とも言えませんが、もしかすると「文字が読み難い」。

たったこれだけの理由で暴走モードに突入してしまうかも知れません。

いやいや、次に会ったとき、肉の万世でアツアツのロブスターを

たのきん全力投球してくる可能性だってあります。

…って、すみません。カリスマ夫妻しか分かりませんね。


ともあれ、こりゃ早急に何とかせにゃいかんといったわけで、

文字の色を変更する方法、どなたか教えてください。
いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-12-21 23:32:19

見るからにパンクス

テーマ:音楽
先日、渋谷で読者様と思しき方から声を掛けられました。

モヒカンっぽいヘアスタイルをしていたので、

スタークラブの話をしたら、案の定、食いついてきました。

やはりパンクスはどこに居てもすぐに分かりますね。

フロントラインとカイソリベイビーは名曲です。

$塾長の『残念、残念』


あまり長く話せませんでしたが、彼にお会いしてから

このあたりをよく聴くようになりました。

久々に聴くと燃えますね。80年代の新宿LOFTを思い出します。


$塾長の『残念、残念』


無論、私の最も得意とするところはAORとダンスクラシック。

このあたりが好きだという方にお会いしたことは、残念ながら、

まだありませんが、もし好きな方が居たらイベントに遊びに来てください。

イベント終わりで飲みに行きましょう。私がおごります。最初の一杯だけ。


$塾長の『残念、残念』


このあたりも一応守備範囲ですが、あまり深イイ話はできません。

餅は餅屋ということでアニマル先生のイベントで餅代稼いでください。

何を言っているのか、自分でもよく分かりませんが、

とりあえず……おい、山田君! 座布団、3枚持ってけ!



そうそう、25日は平和島レイトギャップに行きます。

必勝ガイドの赤字イベント「ならびMAX」です。


26日は沖ヒカル大先生とBBステーション佐野・田沼に行きます。

沖ヒカル先生のカードが欲しい方は是非。
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-21 00:20:54

7歳児

テーマ:ときどきスロ
今日は自由が丘マグマのイベントに行ってきました。

いくらおしゃべりとおしゃぶりが好きな私とて

7時間ぶっ通しでマイクをやるのはさすがにキチイので、

今年7歳になったウィンちゃんを打ちながら、

マイクをやらせてもらうことにしました。

$塾長の『残念、残念』


1万1千円突っ込んでビッグ2回のバケ4回。

ペロリ飲まれたのでどうせクソ台を掴んでしまったんだろう、

あっても設定2だろうくらいに思っていたのですが、

帰り際、店長が「あれ設定6なんですけど…」と衝撃告白。


$塾長の『残念、残念』


うちの7歳児もまるで言うこと聞かない、やんちゃブギですが、

ウィンちゃんも相当言うこと聞きませんね。

いや、違うか。言うこと聞かないのは私の腐った右腕か。



無道先生にボーナス確率激高のレスキューの設定6を打って

負けましたって報告したら何て言われるんでしょう。

やっぱり「な~に~、やっちまったなあ」ですかね。

っていうか、似すぎです。クールポコ。

$塾長の『残念、残念』
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-19 21:29:00

日暮里駅のクリスマスツリー

テーマ:ブログ
正直、この歳になるとクリスマスもへったくれもないというか、

自分の誕生日ですらどうでもいいと思っているのですが、

このクリスマスツリーには、ちょっと癒されました。

$塾長の『残念、残念』

なにかこう、心が洗われていくとでも言うんでしょうか。

嘘札とかアナルとか無道先生の胸毛とか、汚いものばかり見てきた

自分の目が、凄くキレイになっていくような気がしました。

多分、メイビー、プロバブリー、気のせいですが。



柄にもなく感動したので暫く立ち止まって眺めていました。

そしたら方々から「かわいい~」という女性の声が聞こえてきました。

ただ、そういうことを言う女性って絶対にひとりじゃないんですよね。

これは私が犬を連れて歩いているときに「かわいい~」と

言ってくる女性も同じなんですが、絶対に男連れなんですよね。

そんなにアピールしたいものなんでしょうか。

私にはまるで理解できません。

きっと私だったら「お前、ユニークな顔してよく言うよ」

くらいのことは言うと思います。いや、確実に言います。

そういうこと言うから、モテないんでしょうね。

いや、自分がユニークな顔をしているからですかね。

オ~、ポカホンタース。







いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-12-17 23:39:24

JOE

テーマ:ブログ
今日はSammyであしたのジョーを打ってきました。

午後から3時間くらいの実戦だったのですが、

そこかしこにアツアツポイントがあるので、

非常に楽しく打てました。こんなカットインもあるし。


$塾長の『残念、残念』


今日は田中先生もSammyでジョーを打っていたらしいのですが、

残念ながら、会うことはできませんでした。

私が来る前にどっか行っちゃったみたいですね。

液晶画面の中に行っちゃったみたいですね。

これって、田中先生ですよね。


$塾長の『残念、残念』


19日の土曜日は昼からBBステーションの日暮里店、

午後4時くらいから渋谷店にお邪魔いたします。

日暮里のジャグラーーは全台4・5・6で5と6多め。

エウレカとエヴァは全台偶数で4・6を半分以上投入。

餌撒き期間ということで相当気合い入っているようです。

というかエウレカの設定6、俺に打たせろって話です。


また、渋谷はエヴァとジャグが2分の1以上が上半分。

緑ドン・エウレカ・めぞんは3分の1以上が上半分。

朝イチ7揃いなどの仕掛けもあるようです。お暇な方は是非。



20日は自由が丘のマグマです。

うる星やつら2・緑ドン・銀英伝・バイオ・ガンダムなど

機械割119%超の台に機械割119%を多数投入するようです。

それとまだ言えないのですが、私のオススメコーナーもあります。

こちらは当日発表となりますが、3機種オール設定です。

店長からのメール観ましたが、確実に赤打つと思います。

オレ、知~らないっと。


いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。