劇団ジュークスペースのブログ

劇団ジュークスペースの公式ブログ。
メンバーは大岩美智子、やくわけいこ
2015年8月25日~30日
『片恋。』
中野ザポケット
についていろいろお知らせします!!


劇団ジュークスペース第10回公演

「片恋。」―片想いは切なくて、ちょっと可笑しい。―

【脚本・演出】大岩美智子

【出演者】
月岡弘一
松本祐一
平島茜(THE REDCARPETS)
根本大介
谷戸亮太
小口ふみか
佐久間淳也
やくわけいこ(劇団ジュークスペース)

藤原祐規

堤匡孝


【公演スケジュール】
8月25日(火)~30日(日)

中野ザポケット

テーマ:
パンフレットご購入して頂いたお客様に抽選で第二ボタンプレゼント!

のお知らせを先日させていただきましたが、、、



パンフレットを開演前にご購入していただきまして、抽選券をお渡しいたします。

上演中、こちらで抽選を行います!

終演後、発表いたします!

当選された方は、ロビーの受け付けにて第二ボタンをお受け取りください。




そして、そして、


第二ボタンともう一つプレゼントが入っております。



第二ボタンの思い出を受け取ってください!!


明後日、初日。

まだチケットに余裕ございます。


劇場にてお待ちしております!
{55B212C3-22A0-4CC4-A73E-2BC8B073AA5F:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介は『ヒロ』こと月岡弘一くんです!!

ヒロもあまり誰も呼んでないんすよね、、、と言うことはUstreamで決めたあだ名はほぼほぼ浸透しなかったー!!


ヒロはね、ホントにナチュラルにそこに立っています。
見習わなくてはいけない事がたくさんあります。
今回初めましてですが、ホントに出会えた事が嬉しい!

でもね、芯は強いんです! 
熱い!思いが強い!!
だからこそこの役は月岡弘一なのです!!

そして、キラキラした笑顔に観に来て頂いた女子は萌える事でしょう!!


{BFABB3E2-4AF0-48FD-951F-D252E13C08FB:01}





そんなヒロの事を、共演者の堤匡孝さんは語ります。





{67CF2C14-93FF-454C-A104-0B68B8B5B5BC:01}



つっきーこと月岡くん。
言わずと知れた、今回の舞台『片恋。』の主演俳優でございます。

彼が一度(ひとたび)笑顔を見せると、稽古場にいる女性はみな一様に
『もぅ、全くかわいいなぁ♥』的な至福の表情を浮かべます(注・あくまでツツミ調べ)。

そんな母性本能直撃型キラースマイルを持つ、つっきーではありますが、彼の魅力はその愛らしさだけに留まりません。

自分の役の可能性を常に探りながら演じる事の出来る冷静さ、クレバーさ。
それでいて同居する、熱さや、芯の強さ。
そしてそして、隠し味とばかりの、毒(笑)。

ワタクシの知る限りですが、この年頃でここまで俳優としての素養を兼ね備えている男は中々いないと思います。


文字に書き起こしてワタクシも再認識できました。
明日から敬語で接することにします。




{EE586420-3BB2-476D-8DF3-80A80D9D10BA:01}




さぁ、ここまでご紹介して参りました、素敵なキャストの皆様と、どんな『片恋。』が出来上がるのか!!


要チェックやーーー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介は『茜ちん』こと平島茜さんです!!

前回の片恋。にも出て頂きました!!
この役は茜ちんしかいないのです!

茜ちんはもぉいくつかわからない魅力があるんですねー(>_<)

それは私生活でもですが、全てを受け止めてくれる母の様な大きさと、まるで少女の様な天然さを兼ね備えているのです!!

そして、女子の気遣いでジュークスペースを助けて下さっています!
感謝!!


{35680583-9A86-4A5B-A7DE-20C0B896F26C:01}




そんな茜ちんの事を、共演者の月岡弘一君は語ります。

{D6CE6D77-83CD-42B8-A705-FCD3E98C12BA:01}



茜さんはとにかく元気です!!僕より元気です!!

いつも笑っているイメージです!
すごく楽しそうに幸せそうに笑うんです。

たまに、お衣装を裁縫しながら笑っています!器用だ!!(笑)

何が言いたいかと言いますと
笑顔が素敵ということです。



笑顔が素敵で元気いっぱいの茜さん。
そんなイメージとは真逆に、お芝居はとても繊細なんです。

凄く繊細です。
繊細なんですが、その中から受け取れるものはとても大きいんです。


素敵な女優さんです!
頼りにさせていただいています。



{FEEF8F33-971F-40B4-8EA9-E1B4E1F897AC:01}





次回は、茜ちんの事を語ってくれた月岡君のご紹介をしますよ!!

さぁて、誰がつっきーを紹介するのでしょうか!!


要チェックやー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介は『むっちゃん』こと武藤晃子さんです!!

前回のジュークスペース公演『けんかとにおい』で、初めてご一緒しました!
がっ!!
その後もむっちゃん会なる女子会を続けてるほど、大岩、やくわが、大好きな方です!

去年母になったむっちゃんさんですが、パワーは何一つ変わらず(>_<)

許す限りの時間を『片恋。』に費やして下さいます!

ホントに尊敬すべき女優さんです!!
そして、作品に与えて下さる愛と、影響力は膨大です!!

これは見て頂ければわかります!、

{7A59F505-42F3-470F-A9B2-D8346255AFB7:01}



そんなむっちゃんさんの事を、共演者の平島茜さんは語ります。




{3C174366-B919-49BC-BABD-1BC6BD10D029:01}






むっちゃんさんは、とっても小さくて可愛いらしいのに、お稽古場にいるだけで、それはもう、とてつもない存在感です。
エネルギッシュで、面白いネタが次々と溢れて、毎回、お稽古でワクワクします。

そして、とても愛情深くて、誰に対しても面倒見が良く、いつも、むっちゃんさんから、声をかけて下さいます。

むっちゃんさんは、ママでもあり、8ヶ月の天使をお稽古場に連れて来てくださって、天使君もお稽古に参加してくれたりして、本当にお稽古場がほっこりします。

むっちゃんさんのお芝居から発せられる、眩しいエネルギーを、間近で浴びられて本当に
嬉しいです。

そう!むっちゃんさんは、
人間パワースポット!!!です!




{555CA5E5-5235-456A-ACEC-614A8BD2172A:01}





次回は、むっちゃんさんの事を語ってくれた茜ちんのご紹介をしますよ!!

さぁて、誰が茜ちんを紹介するのでしょうか!!


要チェックやー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介はやくわけいこ。
いつもやくわがブログ更新しているのですが、さすがに自分の紹介をさせるのは酷ということで、あたくし大岩がお送りします。

{99D79E1F-46C0-440B-A136-8E3E922A3AB7:01}


やくわのことを語ると一年くらいかかってしまうので、簡単にまとめますと。。。
あたしにとってなくてはならない存在です。
しかし、お芝居のお稽古始まると険悪になります。
昔は、殴り合いの喧嘩もしたりしました。
いまは、歳をとりそんなこともなくなりましたが。。。笑

喧嘩するほど仲がいいんです。
今回、素敵なやくわをお見せできるよう只今奮闘中。
楽しみにしててください。

そんなやくわを今回語ってくださるのは

我らがアイドル武藤晃子さん!
むっちゃんさんは語ります。。。

{D25E67E4-F572-41ED-A005-AF0C40F2A4A9:01}




やくわちゃんはね
後だしジャンケンみたいなところがあるんですよ。
最後には勝つというかね。

やくわちゃんね
スタートダッシュが遅いんですよ。
ちゃんと、悩んで
ちゃんと、失敗して
ちゃんと、答えをみつけて開花するんです。
その開花するときには、みんなを味方につけているんですよね。
それが、うらやましい。

わたしは彼女のその努力のしかたが
本当にすきです。
人に心配されるのも、魅力のひとつですから。
また、今回も立派に花をさかせるとおもいます。

わたしは、それを
そっと見守り、ニヤニヤするんだろうな。

{768DF5EB-BE6E-424A-B381-4D71686A0F85:01}




幸せもののやくわ!
さぁーて、明日は、どなたがむっちゃさんをかたってくださるのでしょうか?!

お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介は『ゆうきちゃん』こと藤原祐規くんです!!
いやー、Ustream内であだ名を何となく決めて、浸透していないあだ名はいっぱいあるんですよ?
けど、1人か2人は呼んでたりするんですが、、、
この『ゆうきちゃん』だけは誰1人呼んでないですねー!
安定のフッキーです!

{58F4EAC1-40C3-428C-895F-F0C5B364CB76:01}




いつもは私やくわが紹介させて頂き、共演者は語る、、、と続く訳ですが、今日の語る!は私なので、まとめさせて頂きます!!

やくわは、語る。。。


{8A5573E4-6E58-46A1-8F62-285740EF21DD:01}


フッキーとはリトルアリスと銀河英雄伝説でご一緒し、前回のジュークスペース『けんかとにおい』に日替わりで出演して頂きましたが、舞台上でセリフを交わすことは一度もなく!
知っているようであまり知らない、フッキー兄さんだったのです!

しかしまぁ今回はめちゃくちゃ絡みます!
この三回分をチャラにするほど絡みます!

同い年なのでお互いの制服姿を薄目で見るようにしてる訳ですが、まぁ幕が開く頃には身も心も高校生になっている事でしょう。

最初の印象はお菓子好きの面白兄さん。
これはUstreamでも話題に出たのですが、ご飯をあまり食べずにお菓子をやたらと食べる。
目の前にパンがあってもそれは食べずにお菓子をやたらと食べる、まるでマリーアントワネットのような男だなと。


それはさておき、とても頼りしてるんですよ。


今回の片恋。同じチームなのですが、上手くいかなければ稽古前に話しようかと召集をかけてくれ、悩んでいれば、どうしたと話を聞いてくれてアドバイスをくれ、相手の気持ちを汲み取ってくれます。
とても気遣いの出来ると男だなと。

一緒に芝居ができて良かった!

また新たにフッキーの別の一面がみれるのでは?!

是非劇場でお確かめ下さいねー!



{A775A7C4-8F11-4B6B-A539-EBE431558E18:01}




次回は、フッキーを語ったやくわが紹介されます!!

恐れ多いですが誰がどなたが紹介してくださるのでしょうか!!


要チェックやー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介は『佐久間さん』こと佐久間淳也さんです!!

ジュークスペースとしての大先輩です!!

いつも暖かく見守ってくれます。
そして、行き詰まった時には寄り添ってアドバイスをくれます。

そう、優しい方なのです。
でも、お芝居は想像をぶっ飛ばしてくるんです(>_<)

もぉ、佐久間さんしか出来ないって思ってしまう個性なのです!!

きっと観に来て下さった方はやみつきになるのではっ!!


{6F3CF3D4-DB5D-41A7-8484-B66CC9FE59A9:01}




そんな佐久間さんの事を、共演者の藤原祐規君は語ります。

{9E1B5209-2FED-41BC-A174-7A86E92DC862:01}




佐久間さんとは、まだ共演が2度目ですけど、ほんとに底知れない人だなあと思います。
ほんと色々驚かされるんですけど、1番は何をしてても可愛いところ。
年上の役者さんにこんなこと言うのもアレなんですけど。
すごい特殊なことをしてても、好きになってしまうというか。好感度が高い役者さんて、すごいと思うんです。狙って出来るものではないと思うから。ぼくもそうなりたいと思ってますし。

尊敬する役者さんです。



{FA0CB3F1-2B4C-4D2E-B512-0F87BE2F53F8:01}




次回は、佐久間さんの事を語ってくれた藤原君のご紹介をしますよ!!

さぁて、誰が藤原君を紹介するのでしょうか!!


要チェックやー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、Ustream内でパンフレット特典を発表させて頂きました。

パンフレットをご購入頂いたお客様、抽選でそれぞれ一名様に
月岡弘一さん・松本祐一さん・藤原祐規さん、の第二ボタンをプレゼント致します!


当日開演前にパンフレットをご購入頂いたお客様に、抽選番号をお渡し致します。
上演中に抽選を行い、終演後に発表、受付にて引き換え(当日のみ)となります。


どなたのボタンが当たるかは選べませんのでご了承下さい。


ぜひ、皆様にも学生の頃の第二ボタンを貰うドキドキを思い出して頂きたいと思います(*^^*)

{7817D298-46DD-469C-8037-D3DAE52C818B:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、1日あきまして、
本日のキャスト紹介は『コーヘー』こと内海康平くんです!!


コーヘーは、歌が大好きなんですよ!普段ポヤッとしているのに歌を歌わせた時の輝き具合は感心を通り越して爆笑ものです!!

コーヘーの歌在りきのコントが稽古場で誕生するほど、お兄様方にここぞとばかりにいじられています!


片恋。では歌うシーンはありませんが、歌わないコーヘーを是非観にいらして下さい!

{9F8A6F92-A827-42B9-AFB5-0C53B571B39F:01}





そんなコーヘーの事を、共演者の佐久間淳也さんは語ります。

{FB24BE98-F201-4D62-B359-DE2918E059C1:01}




コウヘイ!コーヘイ!コココ!コォォーヘイ!

舞芸の後輩なんだけど、歳が離れすぎててもうね!なんかね!コォォーヘイ!

マイペースで、マイペースというかマイペースでね!マイペースでいいよ!オレもマイペースなので!

そんなコーヘイはそんなコーヘイだから、大岩さんに怒られたり注意されたり怒られたり、もう皆にもいじられてね!

それは幸せなことでもあるんだよ!愛されているんだよ!コォーヘイヘーイ!

そんなコーヘイ、この短期間で成長したらしいよ!大岩さんがそう言ってた!

まあね!その変化はオレにはあんまり分からないけれどね!

そりゃ成長しないとね!でもね!変わらなくていいところもあるんだよ!だってそれがコーヘイ!コーヘイだもの!ココココォォーヘーイ!

そのね!変わらなくていいところは!きっと芝居にも出ているよ!

あと歌がうまいです。

(劇中、歌うシーンはないんだけどね)


{C0F5E3E9-8739-4578-9533-4224591007A8:01}






次回は、コーヘーの事を語ってくれた佐久間さんのご紹介をしますよ!!

さぁて、誰が佐久間さんを紹介するのでしょうか!!


要チェックやー!!


おまけ

{829A1812-866F-431B-9CE0-77597DFC11B5:01}

大岩に土下座しているところ。

大岩『髪の毛ちゃん全部あげろ!』
と言ったら
康平『やかまし!!』

との返答。

周りにいる人間は凍りつきましたとさっ!
その後。。。
大岩『てめぇーーーーーーー!!!』

ちゃんちゃん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のキャスト紹介は『おぐっちゃん』(←これもほとんど呼んでる人はいません)こと小口ふみかちゃんです!!


彼女は男前なんですねー。
かわいい顔してますが、垣間見せる顔は、、、おっさんです!

そして、若いながらに頼りになります!
細々した作業もがつがつ進めてくれて助かります(>_<)
時に歳上かと思うほど( ̄▽ ̄;)

 そんなふみかの凛としたお芝居も素敵です!

さぁ今回の役におっさんは登場するのかいなかっ(*^^*)
劇場でお確かめ下さいね(☆∀☆)


{91659786-77A2-48C7-AA1B-BF6A7BF4E8DE:01}





そんなふみかの事を、共演者の内海康平くんは語ります。


{422275E9-B108-4C51-92D1-B25A67E775E9:01}



ふみかさん!
ふみかさんは何より可愛い!NHKの朝ドラ行ける感じです!
後は気配りができる!誰より先に動く!誰より先にお酒をつぐ!
すごく負けず嫌いで、よく飲み、よく食べ、よく笑う、こんな魅力的で貪欲な頼れる姉貴的な存在です!



{1F61611D-68AE-43C6-A727-47D73C94F400:01}




次回は、ふみかの事を語ってくれた内海くんのご紹介をしますよ!!

さぁて、誰が内海くんを紹介するのでしょうか!!


要チェックやー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。