退院しました

テーマ:
午前中、病院へいき
退院することになりました。

でもまだ週に2日は通院しなくてはいけないけどね

金曜日、診てみもらってokならば来週から保育園に
あずけることができる

それはそれでジュジュにとって楽しい面もあるが
喘息をもった以上、ツライ部分もあるだろうな

スポンジケーキ
+++スポンジケーキ * キャラメルクリーム+++

今日は伊東家の裏ワザレシピをつくってみた
泡だて器で一生懸命やらなくてもデキルッテヤツ
ふつうのレシピでなれている人にとっては
逆にやりづらいかなぁ・・・
&味はオコチャマ向け
で、生クリームが少しのこっていたのでバターをたして
バタークリームっぽくし
プリン用のキャラメルをまぜたら
あーら、おいしいじゃありませんか?!

このクリームだけかなヒットなのは
早く食べないと硬くなるけど
まぁまぁなお手前でした


さつまいののガレット
+++さつまいものガレット+++
うちの母が大好きでよくつくるお菓子
これは、簡単でヘルシーで
おすすめです
サツマイモの上に三温糖をのせて焼くのだが
美味でございますぅ~♪
朝、なーんにもつくりたくないときなど
こどものおやつなどにつくっても
いっきになくなるのよね・・・(^^;)

今夜のおかず2
+++今日のおかず・・・+++
チキンのカリカリパリパリグリル バジルソースと
みずなとスパイシータマネギのサラダ マヨネーズあえ
スパイシータマネギは、
スライスしたタマネギをタイのチリソースなどに
つけて冷蔵保存してあります
これは・・
ピザトーストにもつかえるし
いけますO(*^▽^*)O
マヨネーズにあえると
オリエンタルな味・・・
今夜のおかず
+++菜っ葉とイカのさつまあげのオイスターソース炒め+++
これは・・地元の菜っ葉で名前は忘れました
安かったのでかったけど
ちょいと苦味が・・・
この苦味と味のうすさ(小松菜よりうすい)
をカバーするため
オイスターソースとチキンスープで味付けてみました
イカのさつまあげはのこっていたので

てなわけで、B型がつくる
面倒くさがりのための
いそがしくて時間のない
けど、、、たまにはやってやるぅ♪タイプのわたしがつくる
気まぐれレシピでしたぁO(*^▽^*)O



AD