ちびっこぎゃんぐ参上

テーマ:


入院以来、おもちゃのピストルがお気に入り

あんまりよろしくないのは・・・

気に入らないことがあると

親に向けてもバーン!

犬たちにもバーン!

音が大きいので、犬はたまらない。




いっせいにワンコは逃げ出すのだった・・・

最近、園で仕入れてきたのか
”んーん、べつに”

というお返事が帰ってくる!
シュールな感じで・・

アメリカ人が

アりめか人

になっていたのが好評だったのに

ちゃんとアメリカ人といえているし・・・

お食事中、

”ちょっとおいでよ”

と、肩をたたかれて洗面所へ誘われると

歯の間につまったものをいちいち歯ブラシでとるのだ

しかも

歯磨き粉つきで・・・

うーん、面倒!

それから平気な顔してまた食事再開!またはお菓子たべまくり。

歯磨きしたので、このお猿さんに(ジュジュのこと)ものを与えないでください!

と家族にアナウンスすると・・・

狂ったようにおサルは
お菓子のおねだりをはじめる・・・

ウキーウキーと。

その横で食いしん坊なドルチェがおこぼれ頂戴している

あぁ~おちつかない(T_T)
AD

またキーが・・・

テーマ:
お迎えにいって
園の駐車場で

ジュジュをのせ

荷物を載せるとき

カードキーがじゃまになったので

ポケットにいれればよかったのだが

なにげなく

ダッシュボードの上においたら

ツルリン!

とすべって

ゴミ箱にぶつかった音がした

まぁ、車内だしここは暗いので

ドラッグストアの駐車場で探すことにした

すぐにみつかると思ったキーは

全くみつからない

買い物もせず

家に帰る

探すこと2時間・・・・ない

寒い・・・

夫に電話

早めに帰ってきてもらった

といっても11時半

最初は夫がひとりで探していたが

申し訳ないので

私も参加。
ていうか、わたしがいけないのだが・・・

ふたりで探すこと小一時間

おかしい、やっぱりおかしい

といいつつ・・・

本当に

車をおもちゃのように

さかさまにしたいくらい

どこにも

ないのだ(T_T)

そこでふと

夫が

ティッシュは?

といって手をつっこんで

にんまり。

あった!

え?冗談?

よかったぁ~!

今日は一晩中探さないといけないかと思ってた

うちは車庫に扉をつけてなく、最近も泥棒が多発しているからだ。

もし、キーがみつからなければ
簡単に乗っていけてしまう。

ふぅ~・・・汗

年末だし、ボケボケしてらんないよ。

わたしはやっぱり、ふつうの(昔の)カギがお似合いなのかもしれない(^^;)


AD

プロレス三昧なふたり

テーマ:


一日中、ドリーとレオンはプロレスしてた

らしい・・・

レオンの体は濡れて

しかも毛という毛が
パリパリになってしまいました

いいかげんくたびれたらしく

9時になったらおひらきに。

おやすみなさーい!

相方のドリーはというと・・・



目線の先にはチキンがあるのだ!

もう真剣そのもの☆

僕もこのあとすぐに

寝んねしたよぉ~
AD
じつは・・・
以前ブログにも書いてみましたが・・・

ジュジュが家で

じぃじがいる!といって
もう半年以上になります。

でも・・・わたしら他の家族メンバーは

なにもみえません(T_T)

一度
母の友達の霊能者に家族写真を郵送してみてもらったら
土地の霊とかいわれて
お水とごはんをお供えしてますが

なんの効果もなし

しかも・・・
母もだんだん体力衰えてきて

先日腰をうってから
咳をするのもつらい(ひびけて激痛!)

ジュジュは喘息と・・・

近所のマダムにも

お宅、なんかるんじゃない?おはらいした?

と去年いわれた

でも知り合い(ギボさんはこの世にいないし)

に霊能者がいなかったので

何もできないでいたところ

会社のお友達が

なんと・・・知り合いの霊能者を

紹介してくれたのだ

先日、お電話で予約時にお話したところ・・・

やっぱり土地からみましょうということになった

話している間、

尼さんがろうそくもって歩いてるようだ

ともいっていた

4人家族といっただけで

咳のこと、家にカビが大発生すること、主人の仕事の場所、などなど

情報をもらすまえにいいあてていた

まぁまぁ、実力あるひとなのかも。

ただ・・・値段が・・・

え?!っ思ったら

”安いほうだといわれますが!”


言葉に

絶句・・・

安い、高いは(あなたがたの)仕事をみてから

判断するのは私らだと

心のなかで思う。。。

浄霊してもらって

どの程度改善できるか、

ちょっと期待大である

つづきは来月10日に・・・

今日も保育園はお休み

テーマ:


母がいることをいいことに、
ジュジュを連続2日、母にあずけて会社にきている

でも午後は通院日なので
早退する。

なぜいきたくないの?ときくと

寒いから

そういえば

夕方お迎えにいったら

ジュジュのお手手も

お友達のみーちゃんのお手手も

つべたーい!


かったんだよね。

暖房はいれてくれているはず

認可保育園だし、ちゃんとしてくれている

ずーっとお外で遊んでいたみたいな

体の冷えはいったい???

だから風邪が蔓延するのでは?

母に甘えてわるいけど

インフルエンザやおたふくや・・・

年寄りにうつれば命とり!

なるべく冬は

無理して

登園させないほうが

かえって

安全なのかもしれないな・・・



クリスマスツリーが去年より一段と

じゃまなのは

ジュジュのおもちゃがいかなり占領しているから

来年は子供用の本棚、おもちゃいれ&ベッドを
購入しないとならない(T_T)

本当にものいりだ

この家は収納が少ないので
家具をそろえるのがかえって大変でした

これから建築する予定の方はぜひ

収納力のある(つくりつけ)設計会社や住宅メーカーを
選ぶことをおすすめします
60%くらい、このメーカーに決めたこと
後悔してるもの
建築費の安さにだまされた感じ!

こども部屋の考えないと・・・

ごはんたべれない

テーマ:
薬のせいもあるけれど

もともと食が細いジュジュ

両親とも小さい頃、あまり食べなかったので

似たのかもしれない

それにしても、

パパはバクバクよく食べる

そんな3杯飯くらうような姿を

ジュジュは呆然と

見ていた

そして・・・

一口食べるだけで

拍手され喜ばれていたジュジュをみて

パパが

”いまのうち、たくさん食べておけ!

いまだけだぞ。食べて喜ばれるのは・・・

パパなんて

食べるだけで

叱られるんだから・・・”


たしかに・・・

もう、これ以上ごはんおかわりしないで

と制限しちゃうこともある

ま、いいけどね・・・働いてくれてるんだから


ジュジュはいつになったら

バクバク食べてくれるんだろうぉ~



年賀状の撮影

テーマ:


来年は犬年なので

はりきって
うちのワンワンたちに
モデルになってもらおうと

うちのトリオをならべたけど・・・

ミンナバラバラでうつすのが大変・・・

とくにドルチェ君、NGの連発でした




あっちむいたり

こっちむいたりで・・・

そのたんびにオヤツあげて・・・



でも・・
さすがは
モデル犬&赤ちゃんモデルさん!
目線は良いのだ・・・
ドルチェだけ、お尻( ̄□ ̄;)!!



なんか、レオンが遠いけど・・・
このドルチェはうつりがグー!

やっぱ自分が一番なんだね・・・(^^;)

登園拒否の朝

テーマ:
ふつうに車に乗って

おとなしく

座席からおりたとたん・・・

ジュジュは泣き出した!

え?なぜ?

月曜日。今日はお布団カバーのとりかえなど
それでなくても時間がない。

いきたくなーい(T_T)

泣き・・・わめくこと

30分

イライラも頂点に達しそうになる反面

こんな年でかわいそうに・・・

私が幼稚園の頃、やはりいきたくなくて

ママとおうちにいたくて

泣いたことが何回もあったのに

自分のこどもには非常にも

今日は帰れないといってしまう

本当に、今日はばあばも病院だし

私だってそんなに仕事休めない

そこへ先生がきてくださって

なんとか

あきらめモードで

お部屋に行ってくれた

ふぅ~

以前、登園拒否な日々があったのだけど
最近はうれしそうにいっていた

月曜日からぐったりだ

毎日・・・遅刻・・・早退・・・欠勤

一週間のうちに最低1回はやっているこの3つのお休み

これじゃまともな仕事、できないよ

ママだって

泣きたいんだぞぉぉ~!!!!
今朝、おなかがすいたので

100均で買ったとっておきの
スープのはこを開けた

おーぷん♪
Mei○のCMのような音・・・

早くのみたーい

胃袋がうったえた

おもいっきり袋を開けて

マグにいれると

コロンコロンコローン


れれれ?

なんと

クルトンだけしかでてこないでは
あーりませんか!

え?粉は粉?
スープのもとよ!
くそー
あ・・・粉と別になってるのかな?
ずいぶん高級な100均スープだ



箱の中身を見ると

なんと

ぜーんぶ

クルトン


と書いてあるでは

ありませぬかぁ~!!!!!

箱のタイトルも

も・ち・ろ・ん

クルトン


するってーと、なにかい?

クルトンしか
はいってない箱?

つまりそういうことです

よくみないんですね、わたくし・・・
右脳で生きているもので〆(^0^)

ありゃぁ~

まわりに気づかれないよう

コトンコトンいっておちたクルトン
袋にもどし

お家へ持って帰ることにした

近くにコンビにもないし

社内にも売ってない(T_T)

飢えています・・・