ライバルは・・・

テーマ:

階段
このふたり、基本的に仲悪い。
わたしを間にライバルなのだ。
もちろんどちらも自分こそこいつより上と思っているようだが。
うぅ~ガブっとかみついたりされる息子。
ちゃーい!とたたかれそうになる犬のレオン。

年齢はレオンのほうが2つ上なのだ。

からだはレオンがもちろん小さい。

階段2

いつになったら仲良くなれるのか?

いまはおせんべいをめぐって熾烈な戦いをしている最中である

AD

お台場にトーマスのミュージカルをみにいってきた。

前夜、午前1時までなぜか寝ようとしなかった息子。トーマスとあえることで興奮したのか?!

なので今日は上演途中で寝てしまうんじゃないかとドキドキだ。

暗闇からでてくる機関車たちに怖がっているのは息子だけじゃなかった。
3、4歳くらいの男の子が怖がって何度も席をたってしまっていた。
意味ないじゃん?!つきそったお父さんも大変そう。お母さんはうんざりした顔をしていた。


うちの子は気になるらしく、70分間寝ることはなかった。

親の私が寝てしまった。

適度に暗くて寝るのには最適かもしれない。

ストーリー的にはなんてことはない。

ミュージカルが嫌いだったこと、忘れていた。

何で嫌いかと言うと・・・・ふつうに言葉でしゃべればいいじゃ??なんで歌うの?

って感じかな?

小さい頃、宝塚(ベルバラ)に連れて行かれ、正直苦痛だった。キレイだけど漫画のストーリーからかなり外れている感じだったから。あの頃はアンナジュンさんがでてたっけ?ツウレンとか・・・


上演よりもすごかったのは、グッズショップだ。

トーマスマニアの子供達でごったがえしている。

うちにもあるおもちゃなのに、息子も真剣だ。

大きいお兄ちゃんにかして!といわれ、かしてあげているうちにフラストレーションがたまったらしい。

いつのまにかおもちゃから離れ、ひとり回しゲリをしていた。かわいそうに・・・σ(^◇^;)

いやならいやといえばいいのにね。

これこれ!

ぼったくり電車。なんと1周200円。ありえないから。食べ物やまずい高い。

カレーばかりで食べたいもの0!

おかげでフラフラなママでした。


お台場冒険王のフットサルでかけっこしたのが楽しかったみたい。

トーマスのミュージカルは息子にとってなんともなかったのかも。

3歳は3000円、親は4000円!高すぎるから。なんで??3歳で3000円?!

お台場冒険王の入場はただといっているが、あんなの入場料とるほうがどうかしてるぞ。

なんだありゃ?


来年はいけないな。。。


そうそう、堂本兄弟がライブをやっていた。

駐車場からモニターがみられる。かなりの人々がタダでみていた。

気になったのは、パフィーが思いっきり音程はずしていたこと。

アメリカ進出すると違うのかねO(*^▽^*)O



AD

気になる本

テーマ:
TVで江原さんが旅番組にでていた。
心霊スポットではなくてスピリチュアルスポットの紹介だった。出雲は遠いので近場でさがしたいなと・・・。
ちょうど、旦那が信仰心をもつことと占師に指摘されていたので、この夏一緒に修業の旅にでることにする。

江原 啓之
Spiritual Sanctuary -江原啓之神紀行-

写真家でもある青木さんはHPも素敵です。
きさくにレスをくれたりしてかなりうれしかったかも。
ドライフラワーリースが好きでたまにつくったりします。
お花の乾燥のしかたなど結構参考になるかも。

After Gardening
http://www.j-aoki.gr.jp/
青木 純子
KANTANでもステキなドライアレンジ―あなたの庭の草花で作る
AD

ぼくは霊能者

テーマ:

だいぶ前から、息子は”じーじ、あそこ”といって壁をさしていた。
暗い部屋などをさしたりするのでぞっとすることもシバシバだった。。

知り合いの霊能者?にみてもらったところ、やはり土地の霊で男の人、こども、ぷらすαがいるらしい。

その方の指導のもと、毎朝お水とご飯を3人分もって一日も早く消えてもらうことを願っているのである。


最近では、”じーじ、いない。”というようになってきた。やっぱりみえてたのか?!
修業させて霊能者になってたくさん儲けてもらうのもいいかもな。
勉強より滝にたくさんうたせて。霊能者の母として左団扇の生活!悪くないかもしれない。ヒヒヒ・・・

うちは占い好き。といっても年中うらなってもらっているわけではない。何かのついでに数年に1回くらいかな?


わたしの人生で最大級の占い?霊視は、なんといっても無名のころのギボアイコ(漢字がでてこない)

にみてもらったことだ。
そしてあと2年の命が助かってしまったことかな。中学2年生でこの世とお別れするといわれたんだった。

あることをしたおかげで、回避でき、恐ろしいくらい長生きの相になってしまった。

そんなに長生きしたくないんだけどな。。。

小学生だったが、いまでもギボさんの目が心に焼き付いている。
ついでにとーっても汚かった(失礼)お家も・・・汗


8日はお誕生日!

テーマ:

ハッピバースデーなのだ。
8日は2歳のお誕生日。
会社をお昼で早退し、

100均で買ったおりがみでわっかをつくり飾り付け。

注文していたケーキをとりにとなりの市まで。

大好きなトーマス仕様。

喜んでくれるかな?

パティシエのお兄さんはやさしい感じ。
力作を大事に保冷剤をたくさん入れた発泡スチロールの中にしまってくれた。

夢のある仕事。それがパティシエ。・・・本当に楽しみながら作ってくれているんだな。

いい仕事するねぇ~
結構かっこいいし・・・

創作ケーキの写真が店内にたくさんかざられている。

とーってもかわいいお店
http://www.comme-en-province.com/

HPにはお兄さんの写真ないぞ~

しかもどうにかしてといいたいHPのつくり。
あれじゃ、せっかくのおいしいケーキがつたわってこないぞぉ~

わたしが(HPを)おつくりしましょうか?といってみるかな?

thomas1

ぼくたちはライバル。ママのとりあい。
先に生まれたのは僕だぞ。おまえの兄貴だ。とワンワンのレオン(ヨーキー、4歳)
むかつくと手をガブリ!
どちらかが歩みよってもどちらかが怒ってる。そんな相性のふたり。
今日はたまたま気があったのかな?
チュっとできるのは1ヶ月に1回くらいかなぁ・・・・
ちゅ