たまにお手本にしてます

テーマ:
著者: 江原 啓之
タイトル: 江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
同じ内容といえば同じなんですが・・・ま、育児に大事なのは添い寝だとか・・・
著者: 江原 啓之
タイトル: 愛蔵版 幸運を引きよせるスピリチュアルブック

これは高いけど付録が魅力でかいました!
小さな水晶の玉がついてきます。肌身離さず持ち歩くと守ってくれるらしいです。江原さんが気を入れてくれたのだということです。
ちなみにわたし・・・どっかいっちゃいました。日々忙しいのが原因か本来だらしない女だからか??
働くこと、育児のこと、生きること、ポジティブになれる一冊!働くママにはおすすめです。
ただし・・・自分が気がすすまなくて読んだってなーんにもなりませんよ。
食べ物だっておいしいと感じるときが栄養になるんですって。
まずいものをイヤイヤ食べてもムダなんだとか。本も同じです。ご注意を!
AD

けが

テーマ:
けが 先週、保育園でケガをした。
男の子なのでとくに神経質になってはないのだが・・・
やられた相手は女の子。顔に2箇所も引っかき傷が・・・。
うちも強いのだが傷はさすがにつけないんだなぁ~。
先生はトラブルになるのを避けるためか、絶対に誰とけんかになったかは教えてくれない。
帰りの車で”○○ちゃんに”といっていた。(^^;)
親子で仲良しの子で、しきりやさん。。しかたないよねぇ~。女はつおいんだぞぉ~。いまから勉強しておけ!という感じかな?!
AD

ゲリゲリ

テーマ:
保育園ですごく流行っている風邪。
咳と鼻水の症状は同じだが、ここ2、3日食欲がおちた。
様子をみてようと思って今日保育園からもどったら・・・
緑色の便なのだ。
これって・・・乳児の頃の色だよね?
水しか飲まないし・・・なんだろ?お医者さんは終わっているし
とりあえず元気はあるし・・・。
今日はじいじの命日だし。と言い訳づくめだが
水分をとってお医者は明日かな。
緑色の便って何?ウィルス?誰かおせーて!!!
AD

はじめまして

テーマ:
今日、はじめて開設した。
HPデザインの仕事をしているのに、ブログってなに?って感じ。
いまもって使い方がわかってない。htmlタグもつかえるの??よくわからない。
そういえばHPもほとんど更新していない。開設して5年。ちかごろbbsの往復に辟易していたところだ。かといってやめるのもなぁ~。ま、いいか。とりあえずヨロピコ~