渋谷区長選挙に出馬してたんですね!
テレビで見てビックリしたw
(w←これも失礼ですよねw)
takuhatirou01
渋谷区長選:宅八郎 公式サイト
テレビではOTAKU的な面がクローズアップされてましたが、
マニフェストでは結構まともなこと言ってますね。
渋谷区民ではないので何とも言えませんが、渋谷在住の方はどうなんでしょう??
この人に任せてもいいんでしょうかねw

ネットで気になる発言してた人いたのでちょっとうpしてみる。
知はうごく:コンテンツ力(7-3)日本の戦略
「ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。
宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。」
抜粋ですがこんなこと言ってますよ。
ネトゲで負の意味で人生変わった人は星の数程居ると思うけどwww
僕的にゲームから受け取ったものはマンガやアニメとかにも負けず劣らず素晴らしい感動があったんですけどもね。
なんでこの人が来んな発言してるんだろうと思ってググったら、
浜野保樹の「日本発のマンガ・アニメの行方」
こんなの書いてた。
単なるゲーム嫌いのアニオタなんですかね?
知らないものを個人の狭苦しい価値観でブった斬るのは正しいアティテュードではないですね。
せっかく「ゲームセンターCX」がゲーム化 されるって嬉しいニュースがあったのに、なんか気がそがれちまったデス。
本日はこの辺で、かしこ。
AD

どうでもいいけど、、

テーマ:
ドラえもんのキャラの衣装が変わるんだって。
dorafasion
映画だと衣装変わってたからまぁ、ホントにどうでもいいけど。

どうでもいいついでにもう一つ↓
ツンデレ度チェ—ック♪
ツンデレ自体も今さら感が漂ってますが、人気あるらしいのでやってみた。
jundere
ランクAのツンデレだったwww
総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。
そうか、、、萌え要素持ってたのかw
眼鏡男子だしねw

そういえばこの間やっと「ガンダム芸人」の最初のやつを(極めて特殊な方法でPCのモニターなどでw→「BPS」
見たんですが、面白かったなぁ~。
ララァの中の人が声のゲストで出た時に、土田が
「今度はノーマルスーツを着て下さいね」
て言ってもらってるのホンキで羨ましいw
gandamgeininn001
土田はホントにガンダム好きな空気があって好感持てます(ガンダムAにも連載してたし。その時は確かVガンダムのDVD買ったとか書いてたような気がするけど、ガンダム関係のDVD全部揃ってんのねw)
品川が「黒い三連戦」って間違ってるのはちょ、アレでしたね@@
しかしこの会話、ガンダム好きな友達同士の会話そのまんまだなぁw
ガンダム見たくなってきたよ!
とか思ってたらやっと1stガンダムのDVDのバラ売り始まるらしいです。
ファーストガンダムの単品版DVDが6月から毎月発売
そろえたいなぁ~。。。
バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム 1
AD

ひさびさに音楽ネタっス。

テーマ:
選挙終わりましたね。
平成19年 東京都知事選挙 開票結果
外山候補はドクター中松氏にも及ばなかった訳ですがw
かなり楽しませてもらいましたw
素顔も良い人みたいだし↓
外山候補者に会いに行くの巻(ダメ工房)
今頃はフェリーで九州に向かってるんでしょうか。
九州での選挙も頑張って下さいw

さて、久々に聞いて良い!と思ったのがあったので↓

Macy Gray/Big
もはや4作目となってしまいました新作☆
その個性的な声は唯一無二の存在感でデビュー当初から大好きなんですが、
今回もそれは全くといっていい程変わってない感じw
Will I Am(BEP)のレーベルに移籍したらしいですが、、、
ていうかサウンドも目に見えて特筆すべき変化はないなぁw
て書いたらダメそうとか言われそうですけど、
そうではないよ、と。
もはや70年代とかの伝説のアーティスト、アレサとかのアルバムを連想させるくらいの熟成度と大物感が漂ってるんですよね◎
冒頭のシングル曲から、全てを大きく優しく包み込むようなソウルミュージックの王道っすね☆
個人的には、11曲目「Treat Me Like Your Money」が笑った。
なんでかと言うとコレ↓
Billy's Bootcamp
billyboot
のリズムにそっくりだから。
will I amも絶対狙ってやってると思うんですけどwww
AD
ていうか、盛り上がり過ぎの東京都知事候補外山氏はどうなったんでしょうか??
またこんなものありましたよ↓
ロボ山恒一氏政見放送
roboyamasi
すごい面白い!!w
傑作フラッシュゴノレゴ13シリーズ を思い出すロボっぷりww
いや~、ロボ声ってホントに面白いですねw
宣伝って言う目的なら、
これだけで外山氏は出馬した甲斐があったんじゃないでしょうか。
ここまで盛り上がるのを予測してあの政見放送したのなら、もくろみ通りってことですね。

選挙の次は裁判でw
もうすぐ発売の

逆転裁判4
TSUTAYAの特設サイト で職業診断やってますよ。
gakusai4
無料なのでとりあえずやってみたら「刑事」らしい。。。
糸鋸刑事ってことですか、、、。おいらバカキャラなの!!
ま、それはおいておいて、とにかく早くDS入手しないと、逆転裁判4できないんですけどもね。
でもそのためにDS買うのもなぁ、、、。

さ、最後は久々ガンダムねたで。
最新技術のガンダム工場が凄いことになっている! (動画百式)
wakaiosamu
ガンダム芸人のTOPに君臨するw"若井おさむ”出てるしw
それだけで自分的にO.Kなくらいですがw
やっぱりここの工場スゴイです☆
ますます働きたくなったよ。。。
そんなエイプリルフールの終わり。。。
あ、今年嘘つき忘れた!!

春だから、、、

テーマ:
変なの多いなぁw
コレとか↓
バンダイネットワークス ララビットマーケット
ショッカーのコスプレで花見に持って行ったら盛り上がりそうだけどw
あ、でも一人でこっそり夜中に飲るのも乙かも。

黒川さんの日記 でも紹介されていた外山恒一東京都知事候補、
各所で盛り上がってますねw
一番笑ったヤツ↓
外山恒一候補の政見放送 ~ドラゴンボールZ EDITION~
ニコニコでもピッコロとクリリンのフュージョンの人とか言われてるしwww
BGMがピッタリ合いすぎててヤバイ☆☆
でも黒川さんも書いていましたが、勘違いしたオタの投票のせいでもし当選とかしたらどうするんだろう、、、。

半径ワンクリック の狭い範囲での情報収集に引っかかったネタですが、
森進一の「おふくろさん」で話題の川内康範 先生ですが、
「愛の戦士レインボーマン」 作った人だったんですね!
あの希代の珍曲「死ね死ね団のテーマ」 (大好き!w)も作詞してる!!
sinesinedannote-ma
そりゃあ、一筋縄じゃいかないわな、、、。
森進一が死ね死ね死ね死ね、、、って言われてる絵が浮かぶw
あの人がこんなのを!って感じで、今更ながらオドロキでした。。。

さて、本日は残念ながら訃報です。
漫画家の西原理恵子先生の元旦那、(離婚していたのも知らなかったです。。。)
鴨志田穣さんが3月20日、腎臓ガンのため、お亡くなりになられました。
カメラマンの鴨志田穣さんが死去
西原先生の描くマンガは好きで結構読んでいたので、
よく登場している鴨志田穣さんも親しみがあるキレたキャラクターだったのですが
(↓こんなヤバイ描き方で登場するのが常ですが、、、)

煮え煮えアジアパー伝
鴨志田譲さんの愛すべきキャラクターが魅力の一端を支えていたのは確かだと思います。
(僕の中では特に)
これからもどんどんマンガに登場してほしかったのに残念です。
心からご冥福をお祈り致します。

F.F 7ACのデッドコピー騒動

テーマ:
ついうっかりショップチャンネルで
Billy's Bootcamp
billyboot
を見てしまって、そのハイテンションの勇姿が頭から離れないw
米ではエクササイズでかなり有名な人っぽいけど、、、、
グッジョブ!!!www
anzaikantoku
DVD欲しくなりましたよw

ところで、
FF7AC:スクエニ 韓国歌手のPVを盗作として提訴
こんなニュースありますね。
YouTubeで両方見れたから貼っておきます。
Ivy - Sonata of Temptation(パクリ疑惑のPV)
Final Fantasy VII Advent Children - Tifa vs Loz(オリジナル)
なんか、韓国の人が日本人に対して怒ったりするのはしょうがないけど、
文化的に日本のものからパクりまくるのはホント腹が立ちますね。
(ガンダムのことといい、自分勝手なジャイアニズムだよなw)
しかも完全に後づけの言い訳でパロディだったって何だよ!!
どうせちゃんと謝罪とかもしてないんだろうなぁ。
言われなかったら黙ってるつもりだったんだろうか?
向こうも素人じゃあるまいし。
出来の悪い素人のコスプレレベルのクオリティでこんなこといわれても納得出来ないし、
クリエイターに対する暴挙としか思えない!!
ていうか、クリエイターの端くれとして恥ずかしくないのかな??
いい加減何とかしてほしいですね。

ホァ〜〜〜〜〜!!

テーマ:
sannyshiba1
カァ~~~!!
sannychiba2
いやぁ~、ネット復活すると面白いですね☆
面白い動画がありすぎて時間足りません@@

そういえば少し前に鈴木ヒロミツさんがお亡くなりになられましたね、
今の人にはあまりな地味が無いかもしれませんが、
彼がGS時代にやっていたグループ、
モップスの「たどりついたらいつも雨ふり」
という曲は結構好きな曲だったです。
遅ればせながら慎んで冥福をお祈りします...R.I.P

さて話は変わって、ドラゴンボールとトキメモのMAD動画
ときめきボールZ
tokiballz
というのがあったんですが、、、
この組み合わせなんだよ!!
。。。結構おもしろかったwww
トキメモやったこと無いので、そのうちやろうw

最後に欲しくはないけど、気になるものが一つ出てました。
キャラクターポケットバイク 仮面ライダーサイクロン号
pokeraidabike
コミック・ボンボンの
「おれのサーキット」
orepokebike
を読んで少年時代を過ごしたせいで、
”ポケバイ”と聞くと胸に込み上げる、やたらと甘酸っぱいものがあるw
初めてアーケードでSEGAの”HANG ON” やった時も心の中ではニーブレーキかけて、無駄に体傾けてたwww
こないだHARD OFFでポケバイ見つけて本気で欲しくなったし、、、。
でもこれはあんまりそそらないなぁ、、、。
やっぱりマスクとライダースーツ仕様のつなぎをオマケでキボンwww



知らないうちに!!

テーマ:
以前にブログで取り上げてた マンガ、
「猫ラーメン」がアニメ化されてた!!
猫ラーメン アニメの公式サイト
nekoramenanime
とりあえず見てみたんですが、、、
アニメって言ってもFlashじゃん!!
別にFlashアニメを卑下してる訳ではなくて、
蛙男商会 とかラレコ先生 みたいなFlashの特性を十二分に生かした作りのものは大好きなんですけど、
コレは原作の魅力を殺しちゃってる、、、スライドショーに毛が生えた程度じゃん。
まぁ東京ではもう12回もやってるみたいなので面白くなってるかもしれない、、、
というところに期待して待ってみるとしましょう☆

今日のオマケ
The Laughing Man Hacks You!
waraiotoko1
あの攻殻機動隊の笑い男マークで顔の部分をハッキングしてもらえるサイトです。
(PCに人物写真が無かったので、猫の写真でやってみたら失敗しましたが、、、)
かなり楽しめそうなヨカン☆

久々に復活☆函館1発目!!

テーマ:
やっとネットにも接続出来て、荷物も何となく片付いて落ち着いてきました。
猫もスッカリ部屋に慣れたみたいス◎
(引っ越した当初は奥に引きこもって全く出てこなかったしw)
pipo311
ネットがあるとないとじゃ違うな~ってのも再認識した次第デス。
基本的に調べものが出来ないのが痛い!(ので、図書館とか行ったりしてたw)
引っ越しでビデオも捨ててきたので、YouTubeで仮面ライダーやら何やら動画まとめて見てますが、パソコン
やっぱりYouTubeは偉大ですねグッド!
(久々に見たらニコニコが死んでたのはかなり痛かった、、、。)
ちょっと前ならDVDのリリース待たないとダメでしたもんね@@
今は、ネット探したら大体落ちてるしプレゼント
良い世の中になったものですべーっだ!グッド!
さて、ネットもなかったので、リアル方面で函館徘徊してたのですが、
引っ越し後初のラッキーピエロ に行ってきた写真↓
チャイニーズチキンロコモコ
luckyp01
これ、皿が浅そうに見えるけど、真ん中が凹んでてゴハンもりもり詰まってんですよね。
毎回、お腹はち切れるw
チャイニーズチキンカレー
luckyp02
つーかね、もはやラッキーピエロ名物のチャイニーズチキン食べ過ぎてしばらくは見るのも嫌になりましたヨ@@
カレーは至って普通のカレーなんですが、妙に食べたくなる味です。
もちろんゴハン多めw
大盛りとか頼んだらとんでもないことになりそうですが、いずれ、、、。
シルクソフトクリームを使ったスウィーツ
luckyp03
キャラメルなんとかって名前だったような、、、絹の繊維が入ったソフトクリームとか書いてあったけど、
ミルキーて滑らかで美味しいデスよラブラブ!
これは今すぐにでもまた食べたいくらい後味もスッキリぷり。

そうそう函館の中古ショップって掘り出し物のゲーム系のサントラが落ちてるデスCD
初の収穫↓
かまいたちの夜 サウンドトラック
そういえば前に函館来た時に泊まったホテルが「かまいたちのペンション・シュプールみたい」とか書いた 気がするけど、
最初に見つけたのがコレなんて、偶然にしてもちょと怖かったりして、、、。
聞いてみたらスーファミそのままのチープサウンドなのに
”あのシーンを脳内で想起させる”度ではものすごいものがあって、一人で興奮してましたw
香山さんの唄に歌詞ついてたしwww

そういえば、ゲーセンで仙豆とれるみたいですよ。
『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
senzu
色が緑なのはもう少し何とかして欲しいところですが、、、
やっぱ皮の袋に入れて腰に下げたいところですねw
これで死ぬ寸前まで自分を追い込む修行しても大丈夫だwww

とりあえず今日はこの辺でパー