ペタしてね
2011-02-14 08:10:43

変な人になっちゃいました。 となりに座ったステキな方

テーマ:無趣味ist
おはようございます。

自由之助です。

昨日は「変な人」になってしまいました。

でも、ちょっとうれしかったのでお話します。ニコニコ音譜


------


講座受講の帰りの電車、
結構集中して聞いたり話したりしたので、
疲れて、うとうとしてました。

隣に座る2人の女性。

一人の女性が大きな声で、
もう一人女性に熱く語っています。


- これまで かなり 苦労された事、
- でも、今 とても イキイキと過ごせる事

そして、


 いつも、

 『どっちが ウキウキ するかな』
 
 を一番に考えて、
 素直に選択するようにしました。

 だから、生活が充実して楽しいんですよビックリマーク



そして、更に

- その「ウキウキ」
 自分の全てに循環し、
 いい影響を及ぼしてくれる

- ウキウキによる幸せを
 これからの方にもっと伝えたい
 上から目線でなく
 半歩先「仲間」として。


人の話に聞き耳立てるなんていう
あやしい事は、してないですよ・・・ショック!

だって、「超」大きい声で、
熱弁してるんですから。


でも、このとっても良い話に共感してしまい、
おもわず、「そうそう!!」なんて、
声をかけたくなりましたが、


お二人のお話は盛り上がってますし、

自由之助は、たまたま隣にすわる
「おっさん」ですから。

・・・・声をかけたら、怪しさ満点です。


なので、話しかける度胸もなく、
電車を下車しました。


すると、隣の女性も同じ駅で下車・・・・

しかも、同じ方向に進んでいます。


むずむずする気持ちを抑えきれず、
「何か」私の背中を押した気がします。


 「あのーーーすいません。」



・・・ぎゃーー! 言ってしまった。


振り向く女性の気持ちを察すると、

 「え???? だれ??? 」

とびっくりと不安げな感じ。


(やや言い訳気味に)

「突然、申し訳ございません。
 お話が耳に入ってしまい、
 あまりに素晴らしいお話に
 つい声をかけてしまいました。

 ブログ拝見させてください!」


「はい・・・
 『天使の伝言』で検索してください」

まだ、びっくりされています。


「ありがとうございます。
 本当にびっくりさせて、
 すいませんでした。」


「いえいえニコニコ



はぁーーーー、どきどきしました。
勢いで名刺も渡してしまいました。
知らない方なのに(笑)


家につくまで、
ずっとドキドキしましたが、
結構スッキリした感じです。


ステキなことをいわれた方に、
ステキだと伝えられたことが
とても、自分を幸せにしてくれました。



多分、声をかけられなかったら、
ずっと後悔したかも。


あ、これって、
ウキウキを選択したのかな。

早くも
影響されたのかもしれませんね。ニコニコ

わたしの背中を押した「何か」
きっと『ウキウキ』ですね。


こんな「変な人」になって、
すこし幸せになれた
先日の帰り路の出来事でした。

--------
<<後日談>>

このステキな話をされていた方は、
こちらのMikaさん

なんでもこんな「ミラクル」が、
年に数回あるそうな・・・・

「年に数回?!?!」 ですか?

なんて、ウキウキした日々を
送られれているんでしょう。

さらに びっくりしました。ショック!

--------


「今日もあなたの心を喜ばせましょう。」
・・・昨日のおかげで、今朝も良い気分です。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

自由之助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■はじめまして☆

私もMikaさんのブログから来ましたkiyoです。

拝見しながら、なぜだかウルウルきてしまいました。。
こういう不思議なご縁って嬉しいですね。

自由之助さんの勇気ある行動に拍手です。

15 ■Re:はじめまして。

>宝地図ナビゲーター みーこさん

たぶん、車内のかなりの人が
自然に聞こえていたと思います。

少なくとも、感じるものがあった方は
多かったんじゃないかと思います。

14 ■Re:引き寄せてますね

すこし減速したい気もします(笑)
早すぎると怖いので。

13 ■Re:初めまして☆

ありがとうございます。

欧米の方を見ていると、
平気で知らない方と しゃべりはじめて
軽く盛り上がるなんて、
普通にあるんですが、

日本人には、ちょっとつらいところですね。

こんなに、幸せな気持ちになれるんですけどね

12 ■初めまして☆

私もMikaさんのブログからおじゃましました。
Mikaさんのお話を聞いて共感し、勇気を持って声をかけられたあなた様も大変すごい方だと思いました。

波長が合うって嬉しいですよね♪
読んでいて楽しかったし、なんか勇気を頂きましたo(^▽^)o

11 ■はじめまして。

Mikaさんのブログから参りました。

Mikaさんの魅力に気づくとは
お目が高い!o(^▽^)o

10 ■引き寄せてますね

自由之助さんの日々の心や思いが色々なものを引き寄せ始めてる気がします
これから、もっともっと加速して行くのではないでしょうか
楽しみですね!

9 ■Re:私も…

>arieeさん
そうなんです。いい気持ちでしたよ。
でも、あまり調子に乗らないようにします。
基本「怪しい人」と思われそうなので(笑)

8 ■Re:わぁ~

最初Allyさんのブログにコメントするのも、緊張しましたよ(笑)

7 ■Re:おひさしぶり

>pan-sora-daisukiさん

そうですね!
なんか、いつかお会いできる予感もしますね!

会いたいと思う人には
偶然あえてしまう奇跡も経験したことがあり
それを思うと、ドキドキします(笑)

6 ■Re:自由之助さん、初めまして<(_ _)>

>ミスココナッツさん

ありがとうございます。
恥ずかしかったですが、楽しかったです(笑)
今後も ウキウキしたいですね!

5 ■自由之助さん、初めまして<(_ _)>

 
Mikaさんのところから寄せて頂きましたとっても素敵なお話しをお聞かせ頂き、ありがとうございました♪(*´艸`*)

 

4 ■おひさしぶり

ひゃ~声掛けてしまいましたか
その方からの、返信
今日もあなたの心を喜ばせましょう
たくさんの人に、伝わっているみたいですね(^v^)
私目も、どこかでお会いできたら・・・
なんて、思っていま~す

3 ■わぁ~

いいお話ですね~。
どっちがウキウキするか。
考えるだけでも幸せになれるし、実行したらなお幸せになれそうですね。
私も実践してみようっと!!

2 ■私も…

共感出来る人に出会っちゃうと、話しかけたくてうずうずしちゃうので、わかります~

でもほんとに話しかけた自由之助さんはすごい!!
私も声をかけなかった事に後悔することがあるので…

『ウキウキ選択』やってみよう☆

ステキな出会いでしたねo(〃^▽^〃)o

1 ■無題

昨日はありがとうございました!

私きっと熱く語っていたんでしょうね(笑)

こんな形で誰かに伝わるとは思いもしませんでした。

自己開示をどんどんする事によって、誰かを元気に出来たり、Happyな気持ちになれるのだと、勇気づけられた気持ちで一杯です。

自由之助さんに声をかけて頂いたこと、
今では感謝しております♪

ありがとうございます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。