広島◉ 色で【Hugーくむ(育む)】 じゅんの暮らし

保育士歴20年
こども達やお母さん方と関わるかたわら
大好きな色とも関わりたいと
ご縁の繋がった方とカラーセラピーや
色育講座など
自宅にて各種資格取得講座を開催しております。


テーマ:

にじいろhug

なかとう  じゅんです*


ワクワクの春
ドキドキの春
憂鬱の春
ため息の春

花粉症のつらい春

に対する  向き合い方は
人それぞれですね*

玄関先の タンポポに  
数日前に   元気をもらいました💛

他にも  巷では 雑草…と呼ばれる草が
我が家には   育っております。たくさん🌿

町内会の  一斉 草抜き清掃DAYには
内心  (ごめんねー)と 思いながら   
抜きまくるのですが
次第に   また  たくましく育つわけで。。。
~_~;
ため息 ついて…(もうーーー😡)
とか 思ってしまってるんですよね
そのくり返し

{4337CAF1-996F-4500-963C-9126C2AF629A}

だけど  
ハーブ王子🌱こと 
野草研究家の 山下智道さんと
太田川河川敷を  野草ピクニック…の会に
満月の日に   参加した時に

雑草が    薬草に。
綺麗で愛らしいけれど…毒草…😨

意識や 見方を変えるだけで
アラ✨❣な   変化って    
こんな 身近な事にも  あるんだなぁ〜って。
{C7C97810-422B-4DD7-BF19-8946C8A2201D}

早速   庭の  ユキノシタを   天ぷらにしました♪

{2BCF0E15-8C5A-44E6-88B1-294BCBAC88F8}


そんな 気づきをくれた
春の野草たちと   爽やかハーブ王子🌸🌿

翌日の TCカラーセラピスト講座
の ご受講生さんは 横浜から 引越しされてきた方
でした。

{E6A037FA-2FB4-43FC-90EB-7F5766569AD5}

これは  講座の最初に
指で 描いた  絵  ?

自分の なまえを…


{B45B6921-9D72-4D45-A557-87D18ED67137}

もう  かなり  野草ピクニックの影響を
受けてますね😅    笑

この講座では 5時間  
色や 心理、そして 

いまの自分
これまでの自分
これからの 自分

と  色や言葉を通して  見つめる時間でもあるので

受講後には
前述の  野草の話しにも 共通する事

出来事は 変わらなくても
見方や 意識を 変えることで
自分の世界が  激変する 感覚を  味わって
いただけるのではないかな?
…と 思っています❣


誰かを 癒すことよりも
まずは  自分の為に。


・あたらしい環境
・人間関係
・何か始めたい…だけど
           なにをしたらいいの?
・はじまりの季節の期待感と高揚感
        に 気持ちがついていけない…
などなど

春の 特別感が
じつは  わたしも  苦手部門でした💦
揺れまくっていましたから…

でも  その経験も  過ぎた今は
宝物に 感じます。

{D93EC60F-F229-4430-AFE5-597CC06D39A4}
先週
夫と 自宅近くの 毘沙門天から  登山道へ

思ってた以上に
きつい坂を上ってみたら  
こんな  山桜の景色に  出会えた時みたいな。


毘沙門天の 七福神

{D676BA14-546B-44BA-88D6-849AC1DE9BFB}



{B982C24B-ECFE-4337-97BD-3F4C1FD91E49}



身近にありすぎて
気づかないこと


まだまだ  いっぱいあるんだなあ…
の  50才

新しいスペースで
カラーセラピーをさせて頂ける事になりました♪

ポリフォニースペース
on.off

毘沙門天参道入り口
という 大変  気の流れも 良いスペースです*


{F58D43A8-7CE6-456A-9C4E-45FAA6C9BBC6}


お会いできるのを
楽しみにしています♪
あなたの  色いろ を 聴かせてくださいね*


ピュアな気持ちを大切に

にじいろHug ~色でHugくむ(育む)暮らし~


❤ メニュー

❤ お問い合わせ先

❤ わたしのこと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色で【Hugーくむ(育む)】 じゅん*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。