Jujang★チューちゃん

チューちゃんの勝手気ままブログ。


テーマ:

 

2017年2月10日(金)~2月12日(日)、3日間に渡り、バンコクの有名ショッピングセンターのセントラルワールドプラザで開催されたJapan Expo Thailand 2017に遊びに行きました☆ 二日目と最終日、2日間行きました。

 

過去のエントリーにイベントの詳細を書き込みしましたので、興味のある方は以下のリンクをチェックしてくださいね。

 

http://ameblo.jp/jujang/entry-12242945451.html

 

今回のイベント開催決定が発表されてからずっと楽しみにしていました。でも、今年は去年みたいに大好きなV系バンドのステージがなかったので、私的にはちょっと物足りなかったんですが、日本に行っても中々会えない日本の大物芸能人が何人も参加したし、去年のこのイベントでファンになった花園直道さんにまた会えましたので、とても楽しめました。

 

2月11日(土)、12過ぎから夕方5時ぐらいまでずっと野外のメインステージの前にいました。私がステージに着いたはまだがらがらでしたので、運よく花道先端の柵前をゲットできました。私の前の花道の左側はVIPゾーンでした。

 

午後1時からの花園直道さんのステージ、午後3時からのピコ太郎さんのステージ、午後4時からの好きなタイのタレント、Natthewさんが参加したするファッションショーが目当てでした。

 

その間に鴬谷フィルハーモニー(チュートリアルの徳井義実 さんと 柏原収史 さんのバンド)、竜馬四重奏、RAB(real akiba boyz)のステージとオープンセレモニーも見れました。オープンセレモニーには日本からの出演者、假屋崎省吾さん、チュートリアルの徳井義実 さん、花園直道さんなども参加しました。

 

 

 

花園直道さんのステージは相変わらず素敵でした。ルークテュング(タイの演歌)の歌手とのコラボのステージもあって、新鮮でした。

 

 

鴬谷フィルハーモニーのステージも素敵でした。鴬谷フィルハーモニーのチュートリアルの徳井義実 さんと柏原収史さんは昔からテレビでよく見る方々ですので、本物だ!!ってドキドキワクワクしながら見ていました。

 

 

 

鴬谷フィルハーモニーの時からだんだん人が増えて、ピコ太郎さんのステージの時はすごく人が多かったです。日本人がすごく多かった気がします。ピコ太郎さんのステージは大変な盛り上がりでしたよ。「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」, 「NEO SUNGLASSES」, 「I LIKE OJ」, 「PPAP (ラッキーファンと)」の全4曲を披露しました。インタビューでムエタイ(タイボクシング)が大好きで、ずっとタイに来たかったと言ってました。

 

 

 

ファッションショーにはタイの芸能人数名が参加しました。今タイで大人気で、ムー・ピムパカーさんという女優さんの息子さんであるナーイ・ナパットさんという俳優さんも参加しました。初めて見たんですけど、すごくかっこよかったです。

 

 

Natthewも相変わらず素敵でした。(*^^*)

 

 

ファッションショーが終わった後、Art & Cultureステージ(屋内ステージ)のピコ太郎さんのステージに間に合いましたので、またピコ太郎さんのステージを見れました。スケジュール表には「Meet & Greet with PikoTaro」って書いてありましたので、ちょっとだけインタビューして、当選者と写真を撮るだけかなあと思いましたが、なんと!!このステージでも4曲を披露。しかも、メインステージで披露しなかった「PPAP - Long Pen (Long Version)」も披露。個人的に「ロングペン」ネタにやられましたので、生で聴けて嬉しかったです。(笑)

 

 

その後、食事を済ませた後、一緒にいた友達がSORGENTIのステージを見たいということでまたArt & Cultureステージに戻り、SORGENTIと竜馬四重奏のステージを見ました。

 

スポーツゾーンのプロレスに参加ダンプ松本さんとか、假屋崎省吾さんの華道とか、他にももっと色々見たかったんですが、目当てのステージとスケジュールが被ったりしましたので、見れませんでした。(泣)

 

2月12日(日)、1時過ぎにイベントに着きました。2日目の目立ては花園直道さんです。午後2時からの野外のメインステージでの花園直道さんのステージの後はAKB48のステージでしたので、私が着いた頃にはもう人がいっぱいで、もうステージ前に居場所がなく、花園直道さんのステージがはじまるまではステージ裏当たりにいました。花園直道さんが準備しているところやステージ裏に到着したAKB48のメンバーを見れましたよ。(^^) ステージの真横でなんとか花園直道さんのステージを見れました。

 

そして、ステージが終わった後、花園直道さんは野外のメインステージのステージ裏の近くで2ショットサービス。私も花園直道さんと2ショットを撮りました。(*^^*)

 

 

Art & Cultureステージで夕方6時半からの花園直道さんのラストステージがありましたので、簡単に食事を済ませてた後、ずっとArt & Cultureステージにいました。花園直道さんのステージを待っている間、YANAKIKU、DJけいたん、Fleramo【Orion】、竜馬四重奏のステージと青柳美扇さんの書道パフォーマンスを見れました。

 

 

竜馬四重奏のステージは今回で3回目でしたが、バイオリンと三味線と鼓での演奏は新鮮で、音楽もとてもかっこいいので、何回見てもあきないです。竜馬四重奏にとても感動しました。

 

 

 

 

そして、花園直道さんのラストステージでは「東京・ア・ゴーゴー」を歌いましたが、私が今まで見たパフォーマンスではこの歌を歌わなかったので、とても新鮮でした。

 

 

 

そして、ステージが終わった後、花園直道さんはステージ裏の近くで2ショットサービス。今回は自撮りをお願いしました。(*^^*)

 

 

最後は野外のメインステージでクローズセレモニーが行われました

 

来年もまた開催されるそうです。今からとても楽しみです。今度はV系バンドのステージがありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
Japan Expo Thailand 2017☆

日程:2017年2月10日(金)~2月12日(日)(3日間)

屋内ゾーン:2017年2月10日(金)~2月12日(日) 
屋外ゾーン:2017年2月11日(土)~2月12日(日) 
 
場所:CENTRAL WORLD PLAZA

主催:G-Yu Creative (ジーユークリエイティヴ)
 
 
Japan Expo Thailand 2017のゾーンマップ:
 
 
 
イベントハイライト:
 

 



 



 

 

 

 
 
 
全ステージのスケジュール:

※2月3日にスケジュールが更新されましたので、最新のものに変えました。

 
 



 

 
 
 
イベントの詳細はオフィシャルサイト:http://japanexpothailand.com/とオフィシャルFACEBOOKファンページ:https://www.facebook.com/japanexpointhailandでチェックしてくださいね。(^^)
 
 
去年みたいにV系バンドのステージがないのがちょっと残念ですが、ピコ太郎さんと花園直道さんがすごく楽しみです。生PPAPを逃すわけにはいきません。(笑)花園直道さんは去年のこのイベントでファンになりました。また会えるのがとても楽しみです。(*^^*) 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月14(土)- 1月16日(月)、韓国、ソウルに行きました。

 

前回韓国に行ったのは2013年の3月でしたので、約4年ぶりになります。その時はJun. K出演舞台「三銃士」を見に行きました。

 

今回の目的はJun. Kの韓国での初ソロコンサート「JUN. K SOLO CONCERT “Mr.NO♡”」でした☆

 

 

JUN. K SOLO CONCERT “Mr.NO♡”は1月14(土)&1月15日(日)、YES24 LIVE HALLで開催されました。

 

座席表:

 

 

先月、日本に行ったばかりですので、最初はちょっと迷いましたが、Jun. Kの韓国での初ソロコンサートということで、初回は1回しかないのと1月15日はJun. Kの誕生日という理由で、コンサートのチケットを無事に取れたら行こうと決めました。今、韓国に留学中のHottest仲間がチケットを取ってくれました。そして、韓国滞在中、その方が美味しい物を食べに色んなところに連れて行ってくれたり、ずっと付き合ってくれました。友達に感謝☆

 

2017年1月14(土)の早朝、ソウルに到着しました。-7度という寒さは初体験です。寒すぎ。(汗)まずは喫茶店で体を温めて、部屋に荷物を置いて、昼食を食べてから、12時から発売開始のコンサートグッズを買うために会場に向かいました。昼食は大好きなラーメン入りのキムチチゲを食べました。めっちゃおいしかったです。お店の壁にJun. Kのサインがありました。(笑)

 

 

 

私が会場に付いた時(午後1時頃)パーカーとスローガンが既に売り切れでした。パーカーとスローガンがほしかったのに。(汗)ペンライトとタンブラーを買いました。パーカーは製作上の不良で返金っていうことになりましたけど。

 

 

 

 

その後、あまりにも寒いし、友達は別の用事がありましたので、会場の近くにある喫茶店で開場時間を待ちました。知り合いの日本のHottestにも会えて嬉しかったです。

 

チケットはAゾーンの整理番号300番代でしたが、入場待ちの列並びは300番までは会場のホワイエで、それ以降の番号は会場の外でした。寒すぎでやばかったです。(汗)会場の中もそんなに暖かくないので、私はずっとコートを着たままでしたよ。できればもうこの時期に韓国に行きません。(笑)

 

 

コンサートは夜7時頃に開始しました。ピアノ演奏あり、ダンスあり、切ないバラードあり、内容盛りだくさんで、とても楽しかったです。一言で言えば、Jun. Kのベスト集って感じでしたね。衣装も今までの日本でのツアーや日本のミニアルバムのジャケットで使用した衣装で、パフォーマンスも今まで日本でのツアーでやったのをアレンジした感じでした。そして、「EVEREST」以外は全曲韓国語バージョンでした。

 

本国で言葉も母語だからか、Jun. Kは日本のコンサートよりリラックスした感じでした。ずっとニコニコしていて、幸せそうでした。やっと本国でのソロコンサートが実現して嬉しかったんでしょうね。(*^^*)

 

Jun. Kの最新曲「Your Wedding (결혼식)」を生で聴けて嬉しかったです。Jun. Kの切ない歌声は本当に素敵でした。(>////<)

 

最後に「문득(ムンドゥク)(離れていてもの韓国語バージョン」をステージ前にいるファンにマイクを渡して、ファンに歌ってもらい、Jun. Kはそれを優しく見守るっていうのが感動的でした。

 

私は韓国語がまったく分かりませんので、MCで何をしゃべっているかまったく分かりませんし、最後に上映されたJun. Kからファンへの手紙も後で日本語に翻訳していただいたのを見てやっと意味が分かりました。(^^!!) 

 

Jun. Kのお母さんと弟さんが来ていました。ホール内では私が立っているところの真上の席、2階席のXゾーンの1列目に座っていましたので、チラッとしか見えなかったんですが、コンサート終わった後、ホールの入口近くにいましたので、会えました。Jun. Kのお母さんと弟さんに会うのは初めてでした。でも、韓国語話せないので、声をかける勇気はなかったです。(^^!!)

 

後はパク・ジミンちゃんとペク・アヨンちゃんも来ていました。彼女達はJun. Kのお母さんと弟さんと同じ列に座っていましたので、チラッとしか見えませんでした。

 

 

そして、ホールの中が暗かった時に2階席のZゾーンの1列目にGOT7のJB?!って最初思った方がいて、コンサート終わった後、ホワイエでも見かけましたが、後でSPEEDのメンバーのYukwanさんだったことが分かったんです。その時、誰だろう?かっこいいなあってめっちゃ気になっていました。(笑)

 

 

김유환さん(@yuhwan0729)が投稿した写真 -

 

ライブ終了後、あまりにも寒いので、友達の用事が終わるまで部屋で待つことにしましたが、ソウルになれてないので、どこに何があるかあまり知らないんですが、部屋の最寄り駅で降りて、適当にぶらぶらしたら、以下の2PMコーナー&K-Star Roadにある2PMドールを見つけました。(笑)

 

 

 

友達が連れて行ってくれたサムギョプサルのお店めっちゃ美味しかったです。

 

 

2017年1月15(日)、お昼までゆっくり寝て、昼食を食べてから、会場に向かいました。チケットを取ってくれたHottest仲間と一緒に参戦しました。昼食は韓国式餃子とキムバップを食べました。キムバップ大好きです。

 

 

チケットはBゾーンの整理番号は200番代でしたので、今度の入場待ちの列並びは会場のホワイエでしたので、よかったです。寒いですけど、外よりマシです。(^^!!)コンサートは夕方の5時頃に開始しました。

 

 

開演を待っている間にV LIVEアプリで‘JUN. K SOLO CONCERT Mr. NO♡’ Opening Liveが楽屋から放送されて、そこに2PMのメンバーのチャンソン、テギョン、ニックンが登場しましたので、来てることが分かって、チャンソン、テギョン、ニックンに会えるのもすごく楽しみでした。

 

チャンソンは韓国に行く一日前にタイのスワンナプーム国際空港でお見送りしましたので、会ったばかりなんですが、Jun. Kとチャンソン以外の2PMのメンバーは去年の5月、日本での2PM ARENA TOUR 2016 “GALAXY OF 2PM”以来でした。

 

スワンナプーム国際空港でチャンソンの動画を撮ったので、ついでにここにも貼っときますね。

 

 

後はパク・ジニョンさんとDAY6のメンバーも来ていました。パク・ジニョンさんが席に着いた時、会場内に大きな声援と大きな拍手が響きましたよ。さすがPD!!

 

パク・ジニョンさんとチャンソン、テギョン、ニックンの席は2階席のXゾーンの1列目でした。DAY6のメンバーはニックンの真後ろの2列目でした。私が立っているところからとても見やすいところでしたので、コンサート中は思わず何回もチャンソン、テギョン、ニックンを見ちゃいました。(^^!!)

 

3人が立ち上がって、フロアの観客に向かってエイエイ!!って騒いだ時に私も含めてフロアの観客のほとんどがその3人の方を見て、一緒にエイエイ!!ってやってた時、韓国語まったく分からないのに、その時Jun. Kが僕のコンサートですけど的なことを言ったのが何となく分かりましたね。(笑)

 

そして、テギョンがめっちゃ大きい声で叫んだ時がありましたが、その時、Jun. Kが入隊する話をしたから、テギョンは行こうぜ!!って叫んだとTwitterに日本語で説明してくれたのを見て、後で知りました。

 

ジュノはドラマ撮影がありますので、来ないだろうなあって最初から思いましたが、ウヨンは何もないはずなのに何で来なかったんだろうって疑問に思いましたが、初日になかった「Superman」が始まった時、もしかして??ってなって、やっぱりウヨンがゲストとしてステージに登場しましたよ!!嬉しくて大騒ぎ。(笑)

 

 

JUN. Kさん(@jun2dakay)が投稿した写真 -

 

 

そして、当日はJun. Kの誕生日でしたので、ファンからのサプライズのプロジェクトがありました。最後のMCの時、最後の曲が始まる前にファンからのメッセージ動画が上映されました。Jun. Kはスタッフさんに何らかを確認した感じでしたので、本人は事前に分からなかった様子でしたね。スタッフさんと話した後、Jun. Kはステージ上に座って、ファンからのメッセージ動画を見ました。ジュンス時代の自分の動画が映っていた時は「ジュンス~」って自分を突っ込んでいました。(笑)(Jun. Kは数年前、本名をジュンスからミンジュンに変えて、アーティスト名をジュンスからJun. Kに変えました。)

 

ファンからのメッセージ動画:

 

 

メッセージ動画が終わった後、観客はプロジェクトのメッセージの紙を持って、「Better Man」を歌いました。メッセージの紙は以下の写真でJun. Kが持っている紙です。

 

 

その後、スタッフがステージ上にケーキを持って来ました。Jun. Kはろうそくを消した後、観客と記念写真を撮りました。

 

 

JUN. Kさん(@jun2dakay)が投稿した写真 -

 

Jun. Kの韓国での初ソロコンサートに行けて、Jun. Kの誕生日をお祝いするプロジェクトに参加できて、ジュノ以外の2PMのメンバーにも会えてとても嬉しかったです☆ 行ってよかった。(*^^*)

 

 

コンサートが終わった後、ロッカーの近くでぼうっとしてたら、フードを被っていて、ステージ裏の方から早足で歩いて来たオーラありの一人の男性が目の前を通ったんですが、どこかで見たことある!!ってその時は思い出せなかったんですが、スーパージュニアのヘンリーがJun. Kと撮った写真をアップしたのを見て、私が見た人はヘンリー間違いなしだ!!キャ~!!

 

 

友達がJYP近くの焼肉屋に連れて行ってくれましたので、JYPの入口に飾られたJun. Kの誕生日お祝い看板を撮りました。

 

 

 

その後、大好きなBUTTER FINGER PANCAKESでデサート。

 

 

2017年1月16(月)、お昼前まで部屋でゆっくりして、友達が韓国都心空港ターミナル(COEX)に連れて行ってくれて、そこで飛行機のチェックインと出国手続きを済ませました。24時間前からチェックイン可能で、荷物もそこで預かってくれますので、夜の便で帰る場合、朝、そこで飛行機のチェックインと出国手続きを済ませておけば、荷物を心配することなく、手ぶらで夕方まで都内で遊んでから空港に行けますので、とても便利ですね。

 

その後、JYP近くのお店で昼食を食べました。韓国の家庭料理って感じで、とてもおいしかったです。この店の壁に2PMのメンバーのサインが飾ってありました。(笑)

 

 

 

JYPの近くにある仁川国際空港行きのバス停の近くに以下の2PMコーナーがありました。最後の最後まで2PMでした。(笑)

 

 

Jun. Kとテギョンが入隊する前の最後の2PMの完全体コンサート「2PM CONCERT <6Nights>」が韓国で2月下旬と3月上旬に開催されますが、私は行けませんので、Jun. Kが入隊する前に会えるのは今回の「JUN. K SOLO CONCERT “Mr.NO♡”」がもう最後だったかもしれません。(TT)2年間なんてあっという間って分かっていますが、やっぱり寂しいですね。(TT)入隊する前にまた会えないかなあ。(TT)

 

Jun. K、今まで素敵な歌をいっぱい作ってくれてありがとう。いつも優しくしてくれてありがとう。待っているよ。除隊後もまたいっぱい会えますように☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。