週末に淀川水系の某ワンドに行って来ましたー爆笑ルンルン
いつも行く場所と気分を変えて淀川チャレンジですっ!!

今回も前回と同じメンバーで出撃ですっ!!
合流した時から、友達が
ブログ読んだでーニヤリめっちゃ爆笑したっ笑笑。
やらかしじゅいじゅい使ってこー笑笑ニヤリルンルン
と悪い顔して合流笑い泣きアセアセ
別に隠して無いから友達結構見てくれてるんだけど、顔見て見たでって言われると恥ずかしい照れ

今回の釣行はやらかしじゅいじゅいを流行らして行くらしい笑。
今回はやらかさないっプンプン!!!!

週末って事で現地は行った時から沢山の人がえーんアセアセ
流石淀川メジャースポット雷雷ハイプレッシャー雷雷
{DDE3E974-AC07-425E-9673-4E9A57CE9576}

なんとかポイントに入るっプンプン

さて、このポイント・・・大阪に来てバス釣りを始めて来た事があるんですが・・・
上の木に引っ掛けて初めて買ったタックル折った切ないフィールドえーんアセアセガーン

それ以来ここには近付かず・・・坊主よりも淀川よりも深い悲しみのリベンジっ!!!!
(あ。この日は水深めっちゃ浅かったです。)

今回は炎天下の中お昼から来てるので、手始めにスピナーベイトからスタートっプンプン!!
{00D3FDA7-10EE-4139-933A-15407CF91C72}

強い日差しを受けてキラキラして綺麗つおねがいキラキラ
そう、それがしたかっただけ笑。
スピナーベイトのブレードって本当にキラキラしてこの時期綺麗だと思うんです照れでも、油断して眺めてたら、太陽からの反撃っハッ
目眩しっガーンもやもやもやもや


もちろん、じゅいじゅい大好きプロトシャッドテールも投げましたっニコニコルンルン

{074969C5-F215-42FC-89AF-64B0C44F3626}

たぶん持ってるルアーの中で1番投げ込んでるのもあって、1番投げやすいっルンルン
この子の泳ぎは一緒に釣りに行った人みんなが感動してくれてじゅいじゅい鼻高々っ照れラブラブラブラブ

一緒に行った師匠も一緒に投げてくれたーっ!!
{E518E927-66E7-41D8-9DE7-204E05111257}

並ぶと可愛さ倍増っラブラブラブラブ
みんなで投げたいっおねがい

この日の淀川バスちゃんは食い気は無いけど、小さなバスがあちこちに見えててすごいモチベを上げてくれましたっニコニコ星

プロトシャッドテールを投げてたら、チェイスがいくつかあったのですが・・・
これより一回り大きいくらいのバスちゃんが並走して泳いで来るっ照れ
絶対食べる気は無いけど、お友達と思ってるのかな??ってくらい横に並んで泳いで来るルンルン
可愛すぎかっハートピンクハート

来てから結構時間経ってるのに周りも含め誰も釣果あがらずショボーンアセアセ
やっぱり淀川きびしぃーアセアセ

そろそろ夕方も近付いてきたので、スピニングも準備っ爆笑
今回の仕掛けは大好き手長海老ちゃんスタイルっさそり座

{87AF67CC-467E-48AE-8E72-4A5CA0B25167}

師匠に下手くその癖にタングステンとか調子に乗ってからーって言われたっえー
これは大好きJACKALL様のタングステンですよっ!!私のイチオシっ!!

何投かするけどバイトもチェイスも無しガーンちーんアセアセ
めげずに投げてたら・・・
フィーッシュ!!

きたっ!!きーたーよーっ!!
周りがあまりにも釣れてなくて誰も信じてくれないえーんアセアセ
ドラグがじーじーって言って初めてみんなが来てるやんっ雷雷
ってプンプン頑張ってファイトしてると水面をばっちゃーん!!
結構大きいっ!?見覚えある魚体がびっくり!!
近くまで巻き寄せたら・・・
雷魚っびっくり!!
無理ーえーんランディング出来ないっ!!指千切れるーアセアセ
ごぼう抜きしたら多分竿が折れるか糸切れるか・・・

すかさずお師匠様がエラの所に指を入れてキャッチっ!!
無事に雷魚さん確保ープンプン雷雷

なかなかのサイズびっくりハッ
{65EEF952-DA0D-4F7E-8AAC-A68D14E0BEF1}

私がファイト中あまりにも騒ぐから周りの子供達が集まる集まるキョロキョロ

みんなに見られつつ記念撮影っ爆笑
{65BD667D-0FE4-43B4-B69C-2622E81D46B5}

エラ持ちしたかったけど、ビビりすぎて出来なかったので鷲掴みっプンプン!!
顔がビビってるのがリアル笑笑。

雷魚だけど、しっかりフッキングも出来てましたっニヤリキラキラ
{B8A65301-39DB-4CF0-9E7B-4507D1B824DF}

合わせはバッチリっキラキラ
次はバスさんだーっ雷雷

釣れなくてちょっとダラけてた空気が一転っプンプン
みんなバス釣りに燃えるっ炎炎

今年初バスにはならなかったけど、1匹釣れて釣れないガール卒業っ!?
と一安心じゅいじゅいっ照れルンルン

下手くその癖にタングステンについては謝罪してもらいましたっプンプン笑。
今日はまだなにもやらかしてないっやらかさないじゅいじゅいっ炎炎


みんなでなりふり構わずバス釣るぞーって頑張ってるとお師匠様がっプンプン
{43B74FF7-FB23-4A13-BB16-0B1CCC86247E}

バス釣ったームキー
ずーるーいーっ!!私もっ私もーっ!!
何処でどうやって釣ったか聞いてダッシュで同じポイントを確保っプンプン抜かり無しっ!!!!


同じポイントに入ると見えバスちゃんがっおねがいルンルン
見えバス釣るの難しいけど、チャレンジっ炎
緊張しすぎてキャストをミスるショボーンもやもや
やらかしじゅいじゅいアセアセ
回収しようとしたら友達が、
じゅいじゅいっ!そこでそのままちょうちんやっ!!
と声がっプンプンおっけー任せてっキラキラキラキラ
糸を緩めて水面にぴちゃーんっタラー


その時っ!!


がぼっ!!
食ったー!!!!
フィーッシュっプンプン

誰がどう見てもバスちゃんが水面をちょんってした瞬間ばくっておねがい

頑張ってファイトをして・・・
今年初バスゲットしましたーえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ
{0E114246-CEC4-4826-8087-1A2AE654F552}

自分で考えて作った仕掛けで、1人で掛けた、念願のっ念願のっ淀川バスちゃんお願いラブラブラブラブ

{A22BD72B-F61A-44C6-877A-25B2CAA8AD3E}

サイズは30センチくらいで自己ベストには全然及ばなかったけどっアセアセ
でも、夢にまでみた淀川バスちゃんゲットで泣きそうになりましたえーんアセアセ

ハイプレッシャーで、少し諦めてたけど、淀川通っててよかったーえーん
おめめくりくりで可愛いーラブラブラブラブラブ
初めての淀川バスっうお座
初めて食い付く瞬間を直で見たバスっうお座
たぶんこの子との出会いは一生忘れないっお願いラブラブ

釣れないガール2017無事に卒業ですっキラキラキラキラ

ちなみに仕掛けはこんな感じでしたっ爆笑
{790C4576-5CF6-465D-9DA4-162D5BD3050A}

JACKALLの福袋に入ってたこの子にネイルシンカーを入れてワッキールンルン
どうしても釣りたいじゅいじゅいの手堅い仕掛けプンプン笑。

日も暮れてタイムアップもやもや
帰りにみんなでお好み焼きっ爆笑
{740D162A-99A4-4445-9CAF-A661FE51A8D7}

たくさん遊んでたくさん食べて無事に帰宅っもぐもぐ

今回はやらかしも少ないっニヤリ
と、ドヤ顔をしていたのはここまででした・・・


今回の釣行、行き道にコンビニに寄り忘れて飲み物未持参ショボーン
自販機で買えばいっかーキョロキョロと思ってたら現地に自販機は無く・・・
そう、汗はいっぱいかいたけど、水分補給を怠ったじゅいじゅい・・・
熱中症と脱水症状で夜に悲劇が襲うのでしたえーんアセアセアセアセアセアセ
辛かったえーん5月だからって舐めてましたっ!!
皆様水分補給はしっかりとしてくださいねっアセアセ
もう、脱水も熱中症も要注意ですっ!!


以上、ただでは釣れないガール卒業出来なかったじゅいじゅいがお送りしましたってへぺろルンルン

AD