2016映画勝手にランキング | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

昨日のアカデミー賞の興奮も冷めやらぬ中、今年も遅ればせながら

2016年度 

JUICYPOPセレクト 映画勝手にランキング~

パフパフクラッカー

まだニュースしか見てないのですが、昨日のアカデミー賞は作品賞のタイトルは間違えるわ、トランプ政権に対する批判的なジョークは満載だわでいつになく話題になっていますね。

早く見なければ音譜

いつもはオスカーの前にやってたのですが、今年は間に合わずあせる

しかし、勝手な義務感で今年もやらせていただきますぜグッド!

2016年に見た映画は、映画館、家をあわせて

75本

でした。
ここ10年で最も本数が多かったようで自分でもとっても以外目

 


では、悩んだ末の、独断と偏見の1位は、

【1位】ローグワン

これね~、こちらにもUPしたのですが、あとでジワジワくるんですよ。

SWは好きすぎて私的には本来ランキング外なんですが、SWらしくないし、いつまでたっても頭から離れないし、目の前に↑のポスターが未だ貼ってあるしで、もう1位はこれビックリマーク

 

 

【2位】キングスマン

 

実はこの作品を1位にしようかと迷ったくらい最高に面白かったですアップ

週末何を見ようかな~?と迷ったら、迷わずこれ見てくださいチョキ

さいこ~ったらありゃしませんドキドキ

詳細は、こちらの方のブログがお勧めでございまする。

(FDさん、承諾なしにリンク貼っちまいました)

 

 

【3位】メイズ・ランナー&マッチスティックマン

3位は決められず、この2本ビックリマーク

メイズ・ランナーは、ちまたの評価は全然よろしくないんですが、個人的に面白かったんですよね~。

全くストーリーが見えなくて、ぇえ~~そうなの~!?

という展開で話が面白かったです。

しかし、最終的にはメイズ....この話に必要だったんかい!?

と突っ込みたくなる感満載でしたがドクロ

 

マッチスティックマンは、詐欺師の話なんですが、んもう~~、笑っちゃうほどやられちゃいましたチョキ

 

 

【スカ】
最後に昨年スカだったのは、『ミシカ』三部作ドクロ

スカなのに3作もあるし、もう一作続きそうな気配で3作目が終わっているという強者です叫び

ドラクエみたいな、戦士、魔法使い、ドロボー、ヒーラーのユニットで冒険をするお話なんですが、常に敵に捕まったり大怪我をしてユニットの足手まといになるのは戦士だったり、ここぞというところで魔法使いが魔法を使わなかったり、ヒーラーが一番清純そうに見えない....キャストからストーリー全てにおいてつっこみどころ満載ですドクロ

セットや衣装がとても映画とは思えないほどとてつもなくちゃちーところも凄いゲラゲラ

しかも、まったくふざけていない....ドクロ

興味を持たれた方、ぜひ見て感想を聞かせて欲しい~ビックリマーク

 

というわけで、2016度の勝手にランキングでした~音譜