JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

中央区八丁堀にある小さなオフィスです!
小さいながら、心理カウンセリング、
ソフトウェア開発、パソコン教室、
セミナー企画、セミナー実施など
やってることは盛りだくさん!
たま~にオリジナルおふざけ心理テストも
更新中!
遊びに来てね♪

最強の占い!プロジェクティブ・ホロスコープ


テーマ:

柄にもなく いちご が好きだ音譜

しかし、よくよく考えてみたら、スーパーで買った500円未満のいちごしか食べたことがないかもあせる

というわけで、今年のホワイトディには、「いつも食べているのより立派ないちご」をリクエストチョキ

左が「栃乙女」で右が「陽のしずく」という銘柄のものを買ってきてくれました音譜

栃乙女はよく食べるのですが、「陽のしずく」は初めてビックリマーク

果肉の肌理が細かくてしっとりとした食感で旨しでした音譜


いちごって酒にあうんですこれがラブラブ

私にとってのいちごは酒のつまみ。

「シャンパン&いちご」と言えば、懐かしの「プリティウーマン」のワンシーンですが、普通の赤ワイン、白ワインにも合うし、日本酒にもビールにも私的には合うと思うんです。

これが、オレンジやりんご、さくらんぼ、パイナップルだとワインやビールまでだし、なかなか日本酒にまであうフルーツってないよな。。。

あ、ぶどうは合うかもぶどう

そういえば、どうして居酒屋にフルーツ盛り合わせってないんだろ!?

 

テレビでしか見たことないですが、1粒一万円なんて代物もあるようですが、死ぬまでに一度食べてみたいもんです。

 

LOVE ストロベリーいちご

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のアカデミー賞の興奮も冷めやらぬ中、今年も遅ればせながら

2016年度 

JUICYPOPセレクト 映画勝手にランキング~

パフパフクラッカー

まだニュースしか見てないのですが、昨日のアカデミー賞は作品賞のタイトルは間違えるわ、トランプ政権に対する批判的なジョークは満載だわでいつになく話題になっていますね。

早く見なければ音譜

いつもはオスカーの前にやってたのですが、今年は間に合わずあせる

しかし、勝手な義務感で今年もやらせていただきますぜグッド!

2016年に見た映画は、映画館、家をあわせて

75本

でした。
ここ10年で最も本数が多かったようで自分でもとっても以外目

 


では、悩んだ末の、独断と偏見の1位は、

【1位】ローグワン

これね~、こちらにもUPしたのですが、あとでジワジワくるんですよ。

SWは好きすぎて私的には本来ランキング外なんですが、SWらしくないし、いつまでたっても頭から離れないし、目の前に↑のポスターが未だ貼ってあるしで、もう1位はこれビックリマーク

 

 

【2位】キングスマン

 

実はこの作品を1位にしようかと迷ったくらい最高に面白かったですアップ

週末何を見ようかな~?と迷ったら、迷わずこれ見てくださいチョキ

さいこ~ったらありゃしませんドキドキ

詳細は、こちらの方のブログがお勧めでございまする。

(FDさん、承諾なしにリンク貼っちまいました)

 

 

【3位】メイズ・ランナー&マッチスティックマン

3位は決められず、この2本ビックリマーク

メイズ・ランナーは、ちまたの評価は全然よろしくないんですが、個人的に面白かったんですよね~。

全くストーリーが見えなくて、ぇえ~~そうなの~!?

という展開で話が面白かったです。

しかし、最終的にはメイズ....この話に必要だったんかい!?

と突っ込みたくなる感満載でしたがドクロ

 

マッチスティックマンは、詐欺師の話なんですが、んもう~~、笑っちゃうほどやられちゃいましたチョキ

 

 

【スカ】
最後に昨年スカだったのは、『ミシカ』三部作ドクロ

スカなのに3作もあるし、もう一作続きそうな気配で3作目が終わっているという強者です叫び

ドラクエみたいな、戦士、魔法使い、ドロボー、ヒーラーのユニットで冒険をするお話なんですが、常に敵に捕まったり大怪我をしてユニットの足手まといになるのは戦士だったり、ここぞというところで魔法使いが魔法を使わなかったり、ヒーラーが一番清純そうに見えない....キャストからストーリー全てにおいてつっこみどころ満載ですドクロ

セットや衣装がとても映画とは思えないほどとてつもなくちゃちーところも凄いゲラゲラ

しかも、まったくふざけていない....ドクロ

興味を持たれた方、ぜひ見て感想を聞かせて欲しい~ビックリマーク

 

というわけで、2016度の勝手にランキングでした~音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、11度目の2月2日を迎えることができたJUICYPOPですラブラブ
 
2007年2月2日に起業して丸10年、11期目に突入です。
色んな統計情報があるのでどれがホントか分かりませんが、なんでも会社10年の生存率は6%とか30%だとか。
とりあえず生きておりますJUICYPOPグッ
 
10年前とやってることも環境もほぼ変わりませんが、起業当初から一緒に育ってくれた植物が10年の歳月を物語ってくれちゃいます。
 
10年前のこの子?が
 
現在は、↓ですからね~。天井に届いて現在復路成長中ですわドクロ
 
それから、ここにきてもう一つちょっとテンション上がることがアップ
↓は、起業当初のHPに載せていたマップなのですが、当時は八丁堀駅前にケンタッキーがあったんですが、2009年に解体されてビル自体がなくなってしまってました。
 
 
ところが、つい先週ほぼ同じ場所にケンタッキーが復活してくれちゃったんですよグッド!
ファストフードって実はほとんど行かないんですが、なぜか昔の友達が戻ってきてくれたような嬉しさが音譜
 
ここまで続けてこれたのも、お仕事を発注していただいたり、セミナーやカウンセリングを受けに来てくれたり、遊びに来てくれたり、遊びに連れて行ってくれたりして頂いた皆様のお蔭です。
どうぞこれからも気軽に遊びにきてくださいませ音譜
今後ともよろしくお願いいたします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。