今日は、菅井先生のボイストレーニングを受けてきました。

今日もまた、勉強になった。


先生と尾崎豊さんの話をしました。

尾崎さんがどういう人だったのか、先生は歌詞を読んで「こうだったんじゃないか」と話してくれました。

私が一人で歌詞を読んで、この曲で尾崎さんは何が伝えたいのか、考えても分からなかった、深い部分を教えてもらえた気がします。

私はまだまだ脳みそが子供だなぁ・・と少し切なくもなりました。

尾崎さんの自由への叫びを、もっともっと聴きたくて、知りたくて、また何度も聴いてます。

自由になりたい人だらけなんですよね~。

心では求めていても、なかなか叫べないのが大人なわけで、だけれどそんな大人になるのが私たちで、、。

そんな中尾崎さんは自由へ叫ぶから、

難しいけど、すごく深くてストレートな尾崎さんの歌にみんな勇気付けられてたんですね。

今も、勇気をもらってる。

すごいなぁ。本当に。。。


{61968A33-A403-4648-819F-942FE4A5C6AB}



モーニング娘。'16の工藤遥と~(^ ^)♡
工藤って、普通に、とても良い人です。笑



そうそう、今日は私の大好きなお笑い芸人さんである永野さんの話。

永野さん、大好きなんですよね~~。

特に好きなのが
「笛吹き坊や」っていうネタ(^ ^)

最近楽屋でも家でも握手会でも、一人で笛吹き坊やしてます。笑

田口が居れば田口と二人で
「ぴーぴよぴよぴよぴーぴよぴよぴっぴっぴー」ってはしゃいでます。笑

(尾崎さんの話した後にするのもあれですが)
なんのメッセージも込められてない感じが好きです。笑笑

いつも永野さん見てお腹痛くなるほど大笑いしてます。笑

永野さんの話してるだけで面白い。笑笑
最高。笑笑

ちなみにあと、
「富士山の頂上から2,000匹猫を放つ人」と「クマさん応援大会」と「人類史上初、車になった人」が好きです。「笛吹き坊や」が一番だけど♡♡。笑

サンドさんも好きだけど、永野さんが一番大好きな芸人さんです。笑笑笑


はい疲れたおわりー。(永野さん風)



~今日の一曲~

I LOVE YOU/尾崎豊