Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
Juice=Juiceの植村あかりです!


今日は、愛媛県へ220ツアーで行って来ました~😊💕

美味しいお味噌汁食べれた~

世界1美味しいね
やっぱり。


お味噌が結構甘いらしいです


お腹ちゃぷんちゃぷんでも食べちゃう。笑




そしてキャンペーンで
ラジオに出させていただいたんですけど。


私達への質問を送って来てくれてありがとうございました!


読まれた質問にね

ちょっとマイク遠くて答えれなかったんで😥😥😥

だから
一通だけブログに書きたいと思います


質問はね。。


とある看護師さんが患者さんに笑顔についてショックな事を言われたと。

どーやったら笑顔ができますか?


っていう質問だったんですけどね🤔



人と接するお仕事って基本。

笑顔ですよね😊😊😊

特に、患者さんは看護師さんとか
お医者さんの顔が笑顔だったら凄く安心すると思うんですよ💓


逆にもし看護師さんの私生活でショックな事があって不安そうな顔が仕事に出てたら


患者さんはとても不安になると思います


『もしかして悪化したのかな?』とか

自分に関わる人の表情に敏感だと思うので笑顔は特に必要なお仕事だと思ってます。



でもあたしも『写真撮影でーす』って言われてずっと笑顔キープしてると、ほっぺたがつりそうになります。今でも。


人との接し方で自分も相手も笑顔になれる対応出来たらいーんだけどねえ。。


あたしはそんな方法、知らないからなんとも言えない😭🤓😭

でも、笑顔って素敵ですよ
誰でも!

とりあえず笑ったらいーんですよ🙌😊

なんかこの質問で私まで色々自分と重ねて考えちゃいましたね。


私が直接嫌なこと言われたらどー対応してるかな?とかも考えた結果。。


聞き流すか、考えるより先に怒ってますかね~。

ぜひご参考に🙌

{152E9FC4-651A-4586-A1B4-6B122197CF7C:01}






それでは、おやすみなさい

以上、植村あかりでした!



AD
いいね!(702)  |  コメント(112)
Juice=Juiceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み