Juice=Juiceの植村あかりです(o^^o)









前にブログで、チョコレートを作った話をしたんですが、皆さんに是非、作ってみて欲しいのがあるんです(*ゝω・*)ノ










自分では「パリパリチョコ」略して「パリチョコ」と呼んでいるのですが、名前の通りパリパリしていて、めっちゃ美味しいちょこなんです!!!









今からそんな「パリチョコ」のレシピを教えたいと思います( ´艸`)





まず必要な物は…。



冷蔵庫


クッキングシート


チョコレート



ボール



ヘラ(スプーンでも可)



チョコレートを作る勇気




です。




1.チョコレートを、湯煎します!


2.チョコレートをへらでかき混ぜます。

3.クッキングシートをひいて、その上にチョコレートを、スプーンかへラで、ギンガムチェック柄みたいに、書きます。


(分かりやすく言うとお好み焼きに、ソースとマヨネーズをかけたときみのような感じです。)

4.そして、冷蔵庫で1時間~3時間ぐらい冷やしたら完成です!
(固まらなかったらもうすこしひやしてください)



以上です!



ほんとに美味しいので是非作ってみてくださいヾ(o´∀`o)ノ




カラフルにしたい場合は、アラザンとか、カラフルなチョコレートぺんを上からのせたら可愛いと思います。



でも、バレンタインデーにあげるのは、控えた方が良いと思います。




私は、友達にパリチョコをあげようと思い、袋に入れて持って行って渡そう
としたら、溶けていました。


苦い思い出です。





そして、明日の18:00~宮城県のヒルサイドショップス&アウトレット 中庭ステージで Juice=Juice Fresh Festival 2013 略してJJ=FFがあります!



お時間がある方は、是非お越しください!

お待ちしています(*^^*)




それでは、お休みなさい


以上植村あかりでした。
photo:01