1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 06:04:41

覚せい剤に似た〇〇の常用性

テーマ:癌の為の避けたい食品
芸能人が覚せい剤で逮捕されるニュースが、

最近沢山ありますが 他人事だと言ってられない

お話をします。



このブログは、癌と健康を題材にしたブログなので

もちろん、今日も癌に関係したお話ですよん。






砂糖って、常用性があるのをご存知ですかな?

そして、砂糖って癌の餌になりますよ〜っていう話を

前に書いたのですが、知ってました?




アメリカでは、肥満が問題になって久しいのですが、

日本も最近では「ぽっちゃりさん」をターゲットにした

商戦が出てきてますが、アメリカでは20年前位に

ぽっちゃりモデルが出始めてます。

20年経って、日本が段々追いつき始めてますね。

いろんなトレンドがありますが、

アメリカのトレンドばかりを

真似して欲しくないな〜と思ってます。

(真似しているわけではないのでしょうが)




アメリカで肥満や糖尿病が多いのは、ダイエットソーダや

甘味料に問題があるのも一つの理由です。

砂糖=太る と簡単な縮図を思い浮かべる消費者を騙すため

コーンシロップという、砂糖より甘く感じる甘味料を

使っています。  しかも、砂糖より安価。

どう考えたって、使うでしょ?




コーンシロップには、フルクトースとグルコースという

2つの物質が入っていて、交わることがありません。

だから、体に入ると態々砂糖のように分解する必要がなく、

そのため、肝臓にすぐにたどり着きます。

肝臓では、すぐにこれを脂肪にします。



すぐに脂肪になると、体はメタボリズムが崩れます。

メタボリズムが崩れると、満腹や空腹という情報が

上手く感じられなくなります。

結果、必要以上に沢山食べてしまい、インシュリン抵抗が

始まります。



つまり、免疫力も弱まります。

免疫力が弱まるという意味は、病気になりやすくなる、

ですね。

砂糖は癌の餌と言われる要因の一つは、ここからも

来ています。




さて、砂糖は上記のことだけでなく、覚せい剤と同じ位

常用性があるんですね。




フランスでネズミを使った実験をしていますが、

ネズミにコカインと砂糖と両方与えるのですが、

どちらが好まれたと思いますか?

なんと、砂糖の方が、コカインより好まれていました。




これはネズミに限ったことではなく、人間の赤ちゃんにも

同じことが起こります。

(注:コカインを与える実験をしたわけでは ありません)

赤ちゃんのおしゃぶりに砂糖水を浸して与える実験が

ありました。




この時に、赤ちゃんのお母さん以外の人が赤ちゃんの顔を

見ながらおしゃぶりを与えます。

しばらくして、不特定多数の人達と一緒に 赤ちゃんの元に

戻ると、赤ちゃんはおしゃぶりを与えてくれた人だけを

目で追うようになります。




話を戻しますが、

砂糖には、ドーパミンという幸せを感じる物質を出して

くれる作用がある為、今まで食べていた砂糖を辞めると、

自力でドーパミンを出すようにはなるのですが、

砂糖が切れた状態が、辛くなり、また砂糖を求める

体になってしまうのですね。



もう、これはコカインと同じ状態なのです。





そういうワタクシも、砂糖中毒です。

特に料理関係の仕事についてから、アメリカの甘過ぎる

お菓子を食べたり、味見したりしています。

飼っていた猫も全員いなくなり、一人きりの生活が続くのも

原因の一つだろうと分析していますが、

「寂しい女は太る」の代名詞です。

時間がありすぎたり、嫌なことがあったり、

ストレスが溜まると甘い物に走ってしまう傾向があります。





ブログに書くくらいなんだから、私自身注意が必要ですが、

中々このコカインと同じ、またはそれ以上の常用性のある

砂糖を辞めるのは、大変です。



て、ことで、久しぶりのアップでした。



へば!


食事の大切さを 沢山の人に知ってもらいたいので、
応援してくれると 嬉しいです~。

ぽち。(・∀・)

↓   ↓   

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


食生活・食育 ブログランキングへ







正しい食生活と、必要な栄養補給で 体は必ず良くなります。

その秘密をメルマガで教えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

メルマガの登録はこちらからです。

勿論 無料です、いつでも解除できますよ♪



※登録は無料です。
※登録された方の情報は、私の方ではわかりません。
※いつでも解除することができます。


少しでも、不安な気持ちを取り除いて、健康になる様に

役立つ情報を提供していきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 10:26:38

ビーガンになりたいのですが、どうしてもチーズが止められません

テーマ:避けたい食品
こんにちは

アメブロの更新が、かなりオザナリになっております、小島ゆりです。


この数ヶ月前から、ビーガン.netというところでウエブをやっています。

ビーガンのブログなのですが、そちらもしばらくぶりに更新しました。

よろしかったら、読んでみてくださいませ。



今日はお知らせの内容でした〜。

へば。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 13:23:21

グリーンカードの更新にて

テーマ:ブログ
また、しばらくお休みしておりました。

今日は、ちょっと気付いたことを書いて見たいと思います。



さて、ワタクシ、グリーンカードの更新がありまして

オフィスに行って、指紋を取らなきゃなりませんでしてね

行ってきたんですよ。


グリーンカードの更新って、10年ごとにあるんですね。

で、10年前は$260 だったのに、10年経った今、

なんと$450になってましてよ?

びっくりでしょ? (え?私だけ??)

ま、倍にはなってないけど、かなり上がってません??


最近 アメリカの市民権をとった友人は、$500位って

言ってたような気がします。 (うろ覚え)

なんで、市民権取った方が安上がりって。

でも、アメリカ人にはなりたくないので、このままでいきます。



さて、ここからが本題。

カラテキッドっていう映画知ってます?

若い人は知らない人がいるかもしれないんだけど、

80年代に、ヒットした映画です。




で、「あ~~、懐し~~~~!」と、観てて 




「はた!!!」




と気付いたことがありました。

それは、、





太った人がいない!!!





ってこと。




確かにね、ハリウッド映画ですから そら 太った俳優なんて

普通は使いませんよね?

でも、今の映画やテレビには、太った人、結構出てきます。

リアリティを追求するためでしょうかね??

そうだと思うんですが、それ以外にも

俳優が、普通に太っているからじゃないかと思うんですよ。




てか、あの ミスター宮城ですら!!!

腹出てませんからっ。



今作ったら、絶対腹出てるおっさんがやってるに違いないっ。

だって、ミスター宮城の年で、腹出てない人って、

そうそう居ないよ? この国には!!





よく考えてみたら、、、

80年代って、今ほど太った人がアメリカにもいなかった

ってことだと思うんですな。



今、アメリカの中って、太ってない人探す方が難しい位。

土地柄によるものと、人種によるもの、そして収入によるもの

で、体重が変わってきます。


あ、あと、年齢にもよるかな?

でも、年齢と言っても、80年代に比べたら

アメリカの老人は太った人率が多いですから。




どんだけアメリカ人、不健康なんだろう?




て、ことで、、、、

80年代と、2016ねんの違いは、

食の違い、これしかないです。




さて、日本はどうでしょう?

昔と今では、病気が違ってきてますよね?

あなたの周りはどうですか?




へば。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Yuri Kojima

バナーを作成
メルマガ登録プロフィール読者登録メッセージ送信
アクセスランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。