今日から入院 | メロウな気持ち

今日から入院

いきなりすっ飛んでしまってすみませんぐすん

今朝入院をして、今病院で昼ご飯食べています。

明日の午後、子宮摘出の手術を受けます。

筋腫だけでなく子宮摘出にしたのは以下の理由からです。

その1  もう出産は諦めた
その2     出来てる数が多い
その3     ここ2年くらいで急激に大きくなっているので、筋腫だけ取っても閉経前に再発する可能性が高い

その4 筋腫が出来る前からあった生理痛は筋腫だけ取っても消えない

その5    子宮ガンのリスクが今後ゼロになる

メリットの方が多いと考えました。

どっちがより後悔するか、も、想像しました。
そしたら、筋腫再発して再手術の方が辛い、と思いました。

さっきあれこれ説明を受けました。

もっと早い時間から絶食になると思っていたら、今日の晩御飯までは食べられる、との事で、拍子抜けです。

水分も一切禁止になるものと思っていたら、むしろOS-1 を明日の昼まで可能なら1.5㍑飲むように指示がありました。

激しく拍子抜けです。

絶食を言い訳にこの数日間食いまくったのに(笑)
手術を決めてからストレスで過食がひどく、ダイエット始めた頃まで完全リバウンドしてしまいました。

手術の日とその翌日は絶食になるので、
それきっかけでダイエットスタートします(笑)

さっき、尿道に管とか、背中に痛み止め管とかの話を聞いたので、少々動揺してますが、
昨日までよりかは落ち着いています。

病院レンタルのダサめのパジャマに着替えたら、腹も据わってきました。

今日は夕方から実家の親が来て、手術の説明を受けます。

姻戚関係者じゃないとダメとの事で、籍を入れてないぱやおは外部者になります。

籍が入ってないとこういうとき大分面倒です。

病室は四人部屋ですが、思ったより広めで、二人しかいないので予想より快適です。トイレも近い。

とまあこんな感じ。

早速絶食かもと思い、昨日の夜カレーを大盛二杯とりんごとかチョコとか食べ、
今朝もスタバでガッツリ食べて、結構気持ち悪い…。

そしてなぜかさっき測ったら熱が37.6度もあった…。

全然整ってないですが、頑張ります。

それでは、またー。