JuggLigual(ジャグリンガル) 英語スクール・コーチング 千葉県 八千代市 勝田台 英会話

ジャグリンガル JuggLingual 英会話 英検 TOEIC ビジネス英語 就活 外資 ライティング 中学生 高校生 
英語スクール・英語サービス・英語コーチング・翻訳・通訳


旗NEW 

It's mid summer! サマースペシャル・コースありますメラメラ

中学生、高校生は夏までの総復習と秋の英検合格コース。

大人の方も一緒に暑さを吹き飛ばしましょう。詳細はお電話でsei


テーマ:
8月15日、終戦記念日に「平和を考える集い」に参加しました。
折しも、Californiaに移住して30年を越える友人の弟さんが
一時帰国していて、その方はアマチュアですが歌い手なので、
最後に平和を願う歌を歌ってくれました。

歴史上、一度も自国は戦場にはなっていないUSAと、国土が
戦場となった日本。そして今、その彼の住んでいるUSAは
彼らの次のgernerationが作っています。

イベントのブログ記事。成田の古民家スペース「風楽」さんは、
とても癒される素晴らしいスペースです。

http://furafura.cocolog-nifty.com/kazenotayori/2013/08/in-b290.html

元気なニャンコファミリーもいます。。。


全員で日本国憲法について、戦後に教科書に載った
文部省 あたらしい憲法のはなし 六「戦争の放棄」
というページを読みました。

テレビのニュースで見たことがある
争い、紛争、戦争を再び日本列島で見たくなければ、
憲法Constitutionを守らなければならないのです。

そういえば全く関係ないことですが、いつも誰かが
帰国すると、「※counter culture shockは何?」
と尋ねます。      ※逆カルチャーショック

今回のMさんは、東京に移動中に話していた時、
路線乗換アプリに感心していました。

「乗り換える時の、歩く早さまで速い、普通とか設定できるんだねー」
「ニッポンらしい細かさだねー」

Love and Peace!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。