おじゃがーのモンハンエクスプロア日記

スマホゲームのモンスターハンターエクスプロア
プレイ日記です( ̄▽ ̄)
皆様の参考になればと思っております。


テーマ:
こんぬづわ( ̄▽ ̄)ノ

16人討伐に、
ギルドチケットドロップに、
称号クエスト

あぁ忙しい(; ̄▽ ̄)💦
16人に至っては、今回全然参加できておりません(; ̄▽ ̄)
ポイント累計で60万とかだもんw

相変わらずレアランス出ないしさ…(´・3・)

なので、称号クエストと、
ディノまたは炸裂ブラキをやっている感じ。

ギルドメンバーさんも増えたので、
色んなメンバーで
色んな武器でやりたいですねー( ̄▽ ̄)ノうっほっほ♪


…が、しかし、
世間は『夏休み』に突入しちゃった訳で…_| ̄|○
毎日子供が家にいるってこんなに違うんですねー_| ̄|○
どこか連れて行かないと、とてももちませんw

自衛隊の祭りに行ってみたり…
( 子供は戦車に興味ナシ💧)

ちょっと雰囲気いい感じの公園で涼んでみたり。
(もれなくヤブ蚊がたくさん寄ってきます)

まー本当大変( ̄▽ ̄)夏休み。

…とまぁ、愚痴はここまでにして、

称号クエスト用にパツブレ上げてみたけど…
42才という非常に中途半端な仕上がりにwwww
チケット集めてもっと上げなきゃなー(; ̄ー ̄)
さすがに防御2300代はツラくなってきた。


オマケ
玉はいいから…(; ̄ー ̄)金色の下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公式動画きましたね( ̄▽ ̄)ノ
主に、ガムート。みていきます。


片手、双、ランス、ガンランス、ハンマー
ライトボウガン

が特効。
さらに8月1~3は、シャガル以降のモンスター(炸裂含む)の玉がドロップするクエストのチケットも落ちるとか。
進化が溜まっている人にはうれしいですね( ̄▽ ̄)
新しい覇玉武器は、ランス。

強力ガードは、ガード中にPT全員の武技ポイントが1ずつ回復するというオマケつき。
高速突きもいいですね。

新規ガチャポン(であろう)武器も情報でました。
ガムート専用みたいなw

↓超レアはこちら

動画みたけど、これほっし!w
ほっしヽ(`◇´)ノほっし!!

突進は、乗算ですよねこりゃ(・ω・≡・ω・)?
実際確認しないとですけど。
威力ってあるからほぼ乗算かと思うのだがー。


(´・ω・`)ネコ~たのむで~。

新しい玉の在庫も増えます。
お宝発見ネコ( ̄▽ ̄)はよ。


相変わらず私は進化するもん少ないっすw
ボイラーだけ(´・ω・`)

ライオスは化ける模様。


あと、今後は配信順序が属性通りにはいかないようです。
ガムート装備を作っても、
次は雷弱点という。


装備情報も出ましたが、まぁゆっくりでいいのでは( ̄▽ ̄)


とりあえず今日はここまで。
博物館と夏祭りのコンボで、母は限界です(; ̄ー ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(*・ω・)ノこんぬづわ。
称号クエスト1日目終わりました。

いや、きつい(; ̄▽ ̄)今回は。

凍氷ベリオ
硬膜キリン
セルレギオス
クシャルダオラ

ですが、キリンがいるために、
編成に制約が出てきますね、やはり。

…というのも、

怒ったキリンが極悪。
怒った途端大放電ヽ(*´▽`)ノ!

怒りキリンの放電がとんでもないです(; ̄▽ ̄)
本当になんじゃこらってレベル


よって、キリンはワンパンするほうが、安全。
ワンパン要員としては、
まず戦車。こちらは装備によって(会心共鳴やパツブレ)は単体でワンパン可能のようです。

次にエクガン。こちらは会心共鳴&パツブレ&シャガ笛の旋律つき(&追撃)で、ワンパン可能です。

ネフガンスとか角松とかは、試してないのでなんとも…(; ̄▽ ̄)
ただ、1人はガンスってことになりますね。

次に要員で多いのは
シャガル笛。

回復&火力アップです。
ランキングを見ていると、

シャガル笛
土ガンス
レーゲン
ピニオン

という編成が多めですね。
土ガンスでキリン
レーゲンでセルレ
ピニオンでクシャ
という感じ。

ただ、回復がシャガ笛しかいないので、
難易度は高めかと思います。
特に笛。
技玉きつい上に盾がないので、
避けて殴って吹いてと大忙しです。
しかも後半は飛ぶ敵ばかりで、思うように当たりません_| ̄|○本当に。


ということで状態回復のアルゲン弓が入ると、

シャガル笛
土ガンス
アルゲン弓
ピニオン

という編成。
回復2なので、割と安定。
弓2なので、キリンを割るのも早いです。
ただし、後半は火力不足。

持久戦になります。
特にセルレは大変です。
やはり笛が一番大変かと。

あとは火力でヘビーがあったり、
ピニオン2だったりとかですかね…。

ちなみに私は

アルゲン弓担当(; ̄▽ ̄)すみませんね…。

編成は、


アルゲン弓
戦車
レーゲン
劇毒ライボ

という( ̄▽ ̄)
ピニオンの代わりに、劇毒ライボ。
こちらです。


回復&毒& 水バフです。

回復も30ずつなので、かなり重宝します。
セルレまでいけば、レーゲンにバフが乗って討伐が早いです。
また、クシャを毒にできるので、風圧無効化ができます。

ただし、シャガ笛のバフがないので、
土ガンスは単体でワンパンできる戦車になります。

こういう思わぬ「使える武器」はいいですよねヽ(*´▽`)ノ作りたくなってくる🎵
玉があったらねヽ(´;ω;)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。