ジュゲン 小森社長のブログ

創業60年 神奈川県 戸塚にあります
健康食品会社 ジュゲン(株)代表取締役 小森拓也です。
【食養生】を月に2回書いています。

食養生とは、医食同源
病気にならないための食生活
日本人の体質にあった食と健康の話です。


テーマ:
生え際にたくさん生えてきた
kapiさまからの嬉しいご報告もご参考にしてくださいませ。

下矢印

美肌の秘密&毛が生えた⁈
/chonchonilife/entry-12256532512.html




{2DB1FA25-0ABE-4A84-8074-15285D08C18C}

kapiさまいつもありがとうございます^ ^
むらさき音符





ここからは、ためし隊さま記事。

下矢印
下矢印

第一段階は安いシャンプーからゆっくり離脱するための期間でしたね。

どんなモノでも
急激な変化をカラダは拒否します。


安い、ケミカルなシャンプーから、
天然系にシフトすると、
髪はギシギシにきしみ、頭皮はベタベタになり、
たちまちギブアップすることに。

それを避けるために
安いシャンプーを薄めて、頻度を減らして
離脱するようにしてもらったのです。


では、第二段階に移ります。

第二段階では、
毛髪の質を犠牲にして、
まずは頭皮のデトックスをします。

安いシャンプーには、
相当に強い洗浄成分や、界面活性剤や、
シリコンが入っていて、
それをデトックスするのに ある程度の期間がかかります。

毛髪の質を犠牲にするので、
女性の場合もロングをバッサリ行きましょう。
もう一度載せますが、

{69980AC4-0C78-4E38-8AD0-D5748F52EF07}



54才の頃
ロングにこだわっていたための薄毛。

お洒落したい日は
早起きして ボリュームアップするシャンプーなどで朝シャンし、
苦労して膨らませるブローを。

これを なんと、57才まで続けてしまったのです。

一念発起して ショートにしたのが
57才の誕生日。

そこから発毛実験が始まりました。

実は この写真よりも、
55才、56才、と、
さらに薄毛は加速していき、
あまりに悲惨なので載せられないのです。

そして、
それを いくぶん回復させてくれたのが




これらでしたが、
あくまでも
いくぶん回復  に止まりました。




しかし、
安いシャンプーを使ってはいなかったので、発毛の第一段階は もともとクリアしていたのです。

そして出会ったのが、竹塩石鹸でした。




もともと、美白と美肌のために
購入したものでしたが

頭皮の酸化、皮脂の酸化
が 薄毛の原因であり、
女性ならば エストロゲンの減少、
男性ならば、テストステロンの減少
によって
相対的に悪玉ホルモンが優勢になり、
それが悪さをして酸化を起こしているのですが、

ホルモンを云々するのは
至難の業。

体の中までは 触れませんからね(笑)

それで、
触れる部分を変えて行くのです。
酸化を還元してあげるのです。

竹塩石鹸の凄いパワーは
還元力にあるんですが、

還元すなわち
元に戻してくれること。

それで、ピン!ときて、
シャンプーに使ってみようと思ったのです。

なんと、それが薄毛回復の糸口になったのです。
しかし、いかんせん泡立ちが悪い。
シャンプー後の櫛通りも悪い。

それを解決する方法を模索して、
ついに!見出だしました。

{85822D7B-E16A-417F-BB4B-D735AC6E2C73}




更に詳しく知りたい方は
こちらをお読みください。

勝ち組になれないので、内密に(笑)
/jwp430/entry-12251382108.html


発毛までのシャンプー その2

/jwp430/entry-12251674666.html



竹塩石鹸は、
535mv の還元数値です。

{B72E485E-42CD-4B1E-827A-536FCEFB0089}

{BE03F7FB-65C1-4654-BB5E-69632F6DC279}


還元力とは元通りにする力。

アンチエイジング
に応用できないかと
塩の研究開発右矢印石鹸の開発
をしてきました。

ですので、
「顔に産毛が生えてきた滝汗
のようなご報告はございませんのでご安心ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

小森社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。