ジュゲン 小森社長のブログ

創業60年 神奈川県 戸塚にあります
健康食品会社 ジュゲン(株)代表取締役 小森拓也です。
【食養生】を月に2回書いています。

食養生とは、医食同源
病気にならないための食生活
日本人の体質にあった食と健康の話です。


テーマ:
こんにちは、広報A子ですむらさき音符

さて先日地元の竹炭のお祭りに小森と行って参りました。



{A09C1F07-2D0B-4DB6-9559-C97A94EFB84D}


甘酒やたけのこ汁が振る舞われたり
地元の人たちが民謡を披露したり、子供太鼓が披露されたりと賑やかなお祭り。

民謡の
あ〜どっこいどっこい
数日間離れませんでした


{A3A57DD3-6917-4F2E-9BA7-E247FAD6FE65}


竹林や森林のなかで
食べものが振舞われるのって



この絵本が想いだされちゃうんですよね〜

ぐりとぐら
知ってる方、いるかなぁ〜 


{4B6DF949-A064-4F83-AC8C-FA2EAF415E09}


特に、この名シーンたるや!

{E178C839-4C3B-422C-ABF2-92E8C162C854}



動物たちが集まって
森の中でホットケーキを焼いて食べるという

いたって、それだけなんですけども

羨望の眼差しで読んだのを今も覚えていて、ホットケーキはいまも分厚い派です。どーでもいい情報?



さて、そんな竹炭のお祭り

大きなたけのこや、葱など新鮮なお野菜が売られているので行列がすごいんですよ。


今年は、たけのこが不作だったようですね!


40㎝くらいあるジャンボたけのこを購入しました。これの3倍くらい。

{E95CFBEC-B8FB-40F6-B3F0-680E6D45BD6F}

写真お借りしました。



3日連続、たけのこご飯さっ

{617FB6CA-164A-4D75-A163-992130FB0050}


たけのこご飯には
ミョウガと青ジソを添えて


{5D8CA12C-18D9-4D4B-874D-98D2EE27F2FC}


バター醤油で
たけのこステーキも作りました〜ステーキ


竹林は神秘的ですね〜


動画貼っておくので
竹林の中を歩いている気分を是非味わってくださいませ

は〜どっこいどっこいブルー音符 と
ウグイスの鳴き声

小森がボンヤリしながら歩いてます。
日々の疲れをリセットしているんでしょうブルー音符




それでは、皆様少し早いですが
素敵なGWをお過ごしくださいね〜







AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

小森社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。