スピリチュアル成功哲学

~ 「物心両面の幸せ」をあきらめたくないあなたのために ~
東京銀座でダントツ人気のスピリチュアルサロン、銀座エルアモールのスピリチュアル成功哲学者/縁結び系スピリチュアルカウンセラー 仁(じん)のオフィシャルブログ。


テーマ:
ポジティブ不要論
 
というタイトルで書いてみます。
 
 
これにはちょっと勇気がいります。
 
なぜか?
 
わたしは以前、ずっとネガティブだったのでポジティブを追いかけ続け、ポジティブであり続けようと一生懸命頑張り続けていたからです。
 
なので、過去の自分が追いかけていた概念を手放すことになるため、勇気がいると表現しました。
 
 
スピリチュアル成功哲学において、ポジティブは不要である。
 
これはこれまでの研究の、一つの結論でもあります。
 
 
ポジティブであることを否定する必要も無いのですが、ポジティブじゃないと成功出来ない訳でもない、ということです。
 
 
では、スピリチュアル成功哲学においてわたしがオススメするスタンス、
 
 
 
それは、
 
 
ニュートラル
 
 
です。
 
 
ニュートラル、とはネガティブでもポジティブでも無い状態です。
 
日本語だと、中庸という言葉がしっくりきます。
 
 
 
ポジティブで居続けることは原理的に不可能です。
 
なぜかと言うと、相対性であるこの世界では、その対であるネガティブも必要になるためです。
 
 
 
「いや、でもずっとポジティブな人はいます!」
 
そんなお声が聞こえてきそうです。
 
 
 
ここで重要になってくるのは、自己評価と他己評価は違うという事です。
 
上記の、ずっとポジティブな人、とは他己評価として、外から「あの人っていつもポジティブで前向きだよね。」と言われている人かと思います。
 
 
ですが、当の本人は外では前向きでいつも元気に振る舞っていても、内心ではとてもネガティブな一面を隠し持っていたります。
 
わたしもその一人でしたし、ご相談に来られる方の中にも多くそういった人達がいます。
 
 
 
この他己評価ポジティブの人生は結構つらいです。
 
周りからポジティブな自分が喜ばれてしまうと、「いつも元気でいなきゃ。」とポジティブに義務感がつきまとってしまいます。
 
 
人を喜ばせる為に、ポジティブであり続けようとしている人ほど、メンタルをやられてしまいがちです。
 
 
これを読んで、「わたしかも。」と思ったあなたは、ぜひもう無理しないですくださいね。
 
 
大丈夫。あなたはポジティブでいようとしなくても、ちゃんと周りはあなたの存在を大切にしてくれます。
 
 
 
 
では、脱ネガティブ&脱ポジティブの後に何が待っているのか?
 
それが先述の、ニュートラルとなります。
 
 
 
数字で表現すると、要するに
 
 
0
 
 
です。
 
 
 
漢字で表現すると、中庸であり、そして
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
これを一言で表現すると、
 
 
「ポジティブでも、ネガティブでも、どっちでも良いや」
 
 
です。
 
 
 
ポジティブも、ネガティブも否定しない、
 
すなわち全ての状態を肯定する状態となります。
 
 
 
このニュートラルな状態、何も否定しない存在、それこそが
 
 
 
 
 
 
です。
 
 
愛はポジティブではありません。
 
 
 
愛はネガティブをも否定しないからです。
 
 
 
無条件の愛は、無から生まれます。
 
科学の世界から量子力学等を勉強されている人からは、
 
ゼロポイントフィールド
 
などと呼ばれているところかと思います。
 
 
 
無、すなわち空
 
 
 
性格においても、頭を空にし、何事にもとらわれることなく、
 
軽やかに、しなやかに生きていきましょう。
 
 
 
ニュートラル、無、空、中庸
 
という苦を生まない、新しい生き方です。
 
 
 
ポジティブになれなくても、しっかり生きていけます。
 
いつも、安心していてください^^
 
 
 
スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書いた事が現実化するのではなく、、
 
 
スピリチュアルや引き寄せの法則について学び始めると、
 
「願いを紙に書く」
 
という表現は必ず一度は目にします。
 
 
これはビジネスの世界でも、多くの人が利用していることです。
 
 
 
紙に書くことは、目に見えない世界を、目に見える世界に出現させる
 
すなわち具現化の第一歩目とも言える行動です。
 
 
 
頭の中にあるイメージを書き出す。
 
これだけで目に見えなかったものが目に見えるようになります。
 
 
 
ここでわたしが今まで疑問に思っていたことがあります。
 
 
それは紙に書いた事が現実化しているのではなく、
 
 
現実化することを紙に書いているのではないか?
 
 
という事です。
 
 
スピリチュアルカウンセラーとして活動していると、
 
その人に向けてイメージが降りてきます。
 
 
 
それが、その人の物語の先のページ(一般的にはこれを未来と呼びます)
 
にチャンネルが合い情報を引き出している、ということです。
 
 
 
宇宙には時間という概念が存在しません。
 
そもそも、時間とは人間がつくった人工的な概念であり、思考です。
 
 
 
その為、思考という人工物が無くなると、時間という枠を飛び出し、その人の物語の先のページ(未来)をキャッチする、ということが起こります。
 
人が思考を辞めている時、
 
 
それは笑っている時、
リラックスしている時、
瞑想などをして意図的に止めている時、
何かに没頭している時、
ワクワクしている時、
 
などです。
 
 
ワクワクしながら、好きな事を書こう
 
 
引き寄せの法則のスタートではこういった表現がよくされます。
 
まさに
 
「思考を辞めて、キャッチした情報を書こう」
 
と言っているのと同じです。
 
 
 
人は面白いもので、同じ人であっても状況や環境によって
 
イメージ出来る事が変わります。
 
 
 
ワクワクしている状態(リラックス状態)では好きな事を思い描きやすいのですが、
 
緊張状態ではそんな想像すら出来なくなってしまいます。
 
 
 
何が言いたいかと言いますと、自分が夢を描いた時のワクワクする感覚で居続けることができると、それは現実化する物語のページ(未来)を見ているので、そのワクワク状態を維持することが出来れば、自然とその願いは現実になっていく、ということです。
 
 
夢を描いた時の心の状態と、
 
未来の不安や
過去の後悔をしている状態、
 
 
これは明らかに違います。
 
 
夢を描いた "あの時" の心でいつもいましょう。
 
そうすれば、あなたが描いた現実は向こうからやってきます。
 
 
書いたことが現実化するのではなく、現実化することを書いただけ。
 
 
 
書いたことが現実化しなかったのは、それは自分の心がワクワクする本当の願いではなかったのかもしれません。
 
もう一度、あなたの心の声を丁寧に聞いてみてあげてください。
 
 
 
Everyday, I listen to my heart.
 
 
平原綾香さんのJupiter
 
 
 
 
素敵な言葉です。
 
 
毎日、自分の心の声に耳を傾けて。
 
考えるのでは無いのです。
 
 
 
ただ心静かに、向こうから聴こえる声を待つ。
 
それだけで良いのです。
 
 
 
スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座中央通りのお花


サロンが銀座にあり、よく中央通りを歩きます。



そして、その銀座中央通りには道路側にお花が植えられています。



思考にとらわれていた時は気づきませんでしたが、あそこには7色以上のお花が植えられています。




思考や感情にとらわれていると、目の前にある、幸せや素敵な景色、素晴らしい出来事を真の意味で体験出来ません。




今日もいたるところに幸せが溢れています。




誰かがつくった看板や広告も、思考をはさまず見つめてみると美しいと感じることがあります。


誰かを喜ばせるため、誰かの悩みを解決するため、「そこに在る」もの、ことです。





幸せであり続けることが出来ない人とは、大きな刺激がないと喜びを感じられない人


幸せであり続ける人とは、小さな物事に喜びを見出せる人



ただそれだけなのかもしれません。





素敵な瞬間を見逃さないよう、「今」を大切に今日もゆきましょう(.^ ^.)




スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その声は、小さい。

 

 

 

 


その声? って誰の声?





 

もちろん、神様の声です。


神様の声と表現しましたが、あなたにとって馴染みやすい言葉に変えて頂いて構いません。




守護霊様、宇宙意識、ハイヤーセルフ、大いなる存在、なんかスゴイ人



なんでもOKです。






神様の声、それはとても小さいのです。


小さいから、雑音をなるべく消し、静かにしていないと聴こえません。





その声を聴き、それに従い行動すると、とても良いことが起こります。


抱えている課題や問題もスムーズに解決することが出来るようになります。





では、雑音とは?

 





それは思考です。


頭の中でグルグル続く、未来の不安や、過去の後悔、誰かの批判、自分の否定、




そういった思考をしていると、神様の声は決して聴きとることが出来ません。




思考や感情に飲み込まれず、いつも心を静めて日々を過ごすこと。





そうしていると次第に、その神様の声が少しずつ聴こえるようになります。



これを「インスピレーション」と呼びます。




悶々と考え続けても、答えが出ない事を考えるのは一旦やめて、深呼吸。




今、生きている自分を感じてみてください。




思考が始まったらまた深呼吸。「ふぅ~~~。」





慣れるといつでも心静かにいることは、以外と簡単です。



何事も練習*





良いインスピレーションをキャッチし、それを行動に移し、より幸せな日々を過ごしましょう!





Enjoy the life! 良い週末を!




スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

 

 

スピリチュアル成功哲学 とは?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行動の効果を高めるには?
 
 
わたしがセッションで良くする例え話があります。
 
野球で使うバットの、バット職人の話です。
 
 
 
二人のバット職人がいました。
 
やっていることは毎日、まったく同じです。
 
 
同じ時間に起き、同じ本数のバットを造り、同じ時間に仕事を終える。
 
一日単位の行動はまったく同じ。
 
 
 
たった一つだけ違いがあります。
 
 
 
Aというバット職人は、「俺の仕事ときたら退屈なもんだ。ただただ送られてきた木を削り、必要な本数が終わるまで続ける。そんなくだらない仕事だよ。早く仕事を終えて、帰りたい。」
 
 
 
一方Bというバット職人 「俺の仕事はな、夢を叶える手伝いをしている仕事なんだ。大人から子供まで、野球を愛する人をここで支えている。一本一本丁寧に造っている今この瞬間が一番、幸せだね。」
 
 
 
この二人のバット職人、イチローが握っているのは、どちらのバットでしょうか?
 
 
 
言わずもがなBですね。
 
 
 
同じ行動をしていても、結果は異なります。
 
 
 
この結果の違いをもたらしたのは何か?
 
 
 
 
 
それは、
 
 
意識
 
 
です。
 
 
 
 
行動は大事です。
 
 
ですが、その行動をどんな意識でするか?
 
 
 
 
ここをおろそかにしないことが、スピリチュアル成功哲学では非常に重要です。
 
 
 
 
そして、今回わたしが特に注意してお伝えしたいのは、両者の最後の言葉です。
 
 
A: 「早く仕事を終えて、帰りたい。」
 
B: 「一本一本丁寧に造っている今この瞬間が一番、幸せだね。」
 
 
 
 
この違いを感じて頂けるでしょうか?
 
 
 
そう、Aさんの意識は今にありません。仕事が終わった後のまだ存在もしていない、思考の中の未来に意識をとられてしまっています。
 
このAさんは、家に帰ってビールを飲んでいる時にも、「明日はまた仕事だな。」 とビールという幸せに意識を集中することが出来ません。明日というまだ存在していないことに意識がとられてしまい、真にビールを楽しむことは出来ないでしょう。
 
 
 
一方Bさん、対比なのでお分かりかと思いますが、「今」に意識が集中しています。今という、唯一リアルに存在している出来事を楽しんでいます。
 
Bさんは、帰路もその道を楽しみ、家についた時の安堵、ビールを飲んでいる時の爽快感、その一つ一つを丁寧に体験し、幸せを噛みしめながら生きていくでしょう。
 
 
 
そして、その人から出る波動が出来後を引き寄せるので、このBさんにはドンドン良い出来後、心安らかな人々が集まることでしょう。
 
あまりネガティブなイメージを膨らましても楽しくないので、Aさんの方はお任せします。ほどほどに。
 
 
 
筋肉トレーニングを少しした人は聞いたことがあると思います。
 
トレーニング中、筋肉をつけたい部分に意識を集中させながらすると、効果が高まるという言葉を。
 
 
 
何に意識を向けて、行動するのか?
 
 
これだけで効果、結果が大きく変わります。
 
 
 
1円もかけずに出来る、スピリチュアル成功法則です。
 
ぜひお試しください。
 
 
 
スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしの邪魔をするのは、わたし
 
 
 
 
高橋歩さんという方の、
 
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」
 
 
この言葉と同じ雰囲気の言葉が降りてきました。
 
 
 
今朝、洗濯ものを干していた時だったように思います。
 
 
 
 
「わたしの邪魔をするのは、わたし」
 
 
 
 
この言葉にある"わたし"はそれぞれ別物です。
 
 
一つ目の"わたし" は、  真我(しんが)
 
本当の わたし です。
 
 
 
 
そして、二つ目の"わたし" 、
 
それは 自我(じが)
 
偽物の わたし です。
 
 
 
 
自我とは、エゴです。
 
そしてエゴとは、思考です。
 
 
 
思考とは、自分の損得や利益を守ろうとする、利己的な思考を指します。
 
 
 
「得したい、得したい。」
「わたしは損をしている。」
 
 
「なんであの人はあんなことを言ったんだ?」
「なんでわたしはあんなことを言ってしまったんだ。。」
 
 
「わたしはいつもだめ」
「わたしはあの人よりすごい」
 
 
こういった思考はすべて、エゴであり自我であり、偽物の"わたし" です。
 
 
 
こういった偽物の"わたし"に、飲み込まれないこと。
 
これが重要です。
 
 
 
先日、幸せな時の共通点 という記事でも書きましたが、
 
人が幸せを感じる時の共通点は、
 
 
わたし(偽物) を忘れている時です。
 
 
 
笑っている時、
リラックスしている時、
寝ている時、
何かに没頭している時、
情熱に燃えている時、
大切な人と一緒にいる時、
 
 
わたしを忘れています。
 
 
偽物のわたし、を忘れている時、人は幸せを感じます。
 
 
 
先述したように、偽物のわたしとは、エゴのわたし、思考しているわたし、です。
 
 
 
思考をやめる練習をしましょう。
 
 
その小さな一歩目は、思考が始まった時に、その思考に"気づく"ことです。
 
 
 
気づいた時点で、思考とわたしの同化は止まります。
 
同化をしなければ、思考はエネルギーを失い、やがて消えていきます。
 
 
 
その思考ご消えた、真っ白な状態になった時、
 
新たな思考、(これを【インスピレーション】と言います)
 
 
 
が降りてきます。
 
この新たな思考、インスピレーションこそが、スピリチュアル成功哲学の肝です。
 
 
 
このインスピレーションに従い、生きていくことで、人生はスムーズに進むようになります。
 
 
 
ちなみに、この文章も、思考をとめ、降りてくるままに書いています。
 
 
考えていないのに、手が勝手に動いているような感覚です。
 
 
 
わたし自身も、この瞬間、不思議な感覚に陥ります。
 
 
 
 
思考という、偽物にとらわれることなく、
無我という、真我で生きてみましょう。
 
まずは今日、一日。
 
まずは今の一瞬、
 
スタート地点は常に今です。
 
 
 
わたしの邪魔をするのは、わたし。
 
 
 
 
スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

move! without thinking

 

昨晩、ぐだぐだしていた時にインスピレーションで降りてきた言葉です。

 

 

食器洗いや、洗面台の掃除、寝る準備、鞄の中の整理、

 

一言で言うと、面倒くさい諸々です。笑

 

 

「それをしなきゃなー。」

 

とぐだぐだしていた時に、降りてきました。

 

 

日本語訳は、

 

「動け!考えること無く」

 

です。

 

 

昨日のあの時、動く前に考え始めていたら無駄に時間がどんどん過ぎ、いつの間にかうたた寝し、電気もエアコンもつけっぱなしで、朝起きた時に後悔するパターンでした。

 

 

しかし、この、

 

move! without thinking

 

 

という言葉のお陰で、考えること無く、感じるままに動き出してみたら、やるべきことがみるみる内に終わっていく。

 

最終的に気持ち良く就寝することが出来ました。

 

 

インスピレーションに従って行動すると、だいたい物事がスムーズに進むようになっています。

 

 

「なんとなく、〇〇した方が良い氣がする。」

 

 

それをぜひ、一つ一つ行動に移してみてください。

 

 

きっと良いことがあります。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

 

スピリチュアル成功哲学とは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せな時の共通点

 

幸せな時は?

 

と聞かれたら、なんと答えるでしょう?

 

 

・美味しいものを食べている時

 

・家族といる時間

 

・趣味や仕事に没頭している時

 

・パートナーと一緒にいる時

 

・笑っている時

 

・旅行で新し物事を見た時

 

・ゆっくりお風呂につかっている時

 

 

そんな答えが返ってきそうです。

 

さてこの、"幸せな時" の共通点は?

 

 

【過去も未来も考えず、忘れている時】

 

 

だと思います。

 

「一度何もかも手放して、自由になりたい。」

 

 

そう思ったことがある人は多いのではないかと思います。

 

これも同じく、

 

【過去も未来も考えず、何もかも忘れたい。】

 

 

という心の叫びです。

 

 

 

この共通点こそが、悟りと呼ばれる状態です。

 

大爆笑している時、人は悟っています。笑

 

 

 

その状態が長続きしないだけです。

 

未来や過去にこだわらず、"今"に意識を集中させることが出来れば、

 

誰でも、いつでも幸せになれます。

 

 

起こる出来事に抵抗せず、「ほう。」と受け入れ、軽やかに、そして楽しく生きましょう。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

スピリチュアル成功哲学とは?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神様の宿し方
 
スピリチュアル成功哲学において、神様の宿し方は非常に重要です。
 
ぶっちゃけ神様が宿れば、仕事も恋愛もこわいものなしです。
 
神様ですから。笑
 
 
良くYoutubeなどで、神業というキーワードが入った動画があります。
 
あの一つ一つに、常人では考えられないような技術を披露する人達がいます。
 
仕事、恋愛、スポーツ、芸術、様々なシーンでそれを観ることが出来ます。
 
 
そこにある共通点、それこそが神様を宿すキーワードとなります。
 
それは、、
 
 
【熱意】
 
 
です。
 
熱意とは英語で、
 
Enthusiasm と言います。
 
その派生語である、Enthousiazeinとは「神に憑(つ)かれた」という意味があります。
 
まさに神様が憑依する、宿るということです。
 
 
何かに情熱を燃やし、熱中している時、人は我を忘れます。
 
我を忘れ、無となります。
 
その無となった隙に、神様がその無という透明な媒体を通して顕現します。
 
スピリチュアルの世界では、鏡の話が有名です。
 
古代から鏡は神と通じる法具として用いられてきました。
 
この『かがみ』という言葉、"が"を抜くと 『かみ(神)』 になる、と言われています。
 
この"が" こそが "我" です。
 
 
「わたしが、わたしが」、という思考がある限り、神は宿りません。
 
わたしという"我" を忘れた時、神様が宿ります。
 
その最たる方法が、熱意を燃やすです。
 
何でも良いのです。自分が熱意を燃やせるものを見つけ、熱中してみましょう。
 
楽しいと感じること、その延長上に熱意があります。
 
自分が楽しいと感じることを真剣に楽しみましょう。いつの間にかそれは熱意に変わります。
 
その熱意というエネルギーが、我(が)を燃やし、神様が宿ります。
 
 
その姿を傍から見たとき、そこに神々(こうごう)しさが感じられるようになります。
 
そして、当の本人はというと、気が付いたら大きな成果を出していて、周囲がなにか喜んでいる、、、
 
??
 
という状態になるようです。
 
ちょうど、名探偵コナンの毛利小五郎が目を覚ました時のように。笑
 
(あれもわたしからすると、チャネリングであり、憑依現象を利用したアニメに見えます。)
 
 
そして成功者は、こう言います。
 
「わたしは何もしていない。ただ熱中していただけで、気づいたらこうなっていた。」
 
 
スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
他者視点を持つことで人生は変わる
 
普段、わたし達は自分に意識が向きすぎて、周りが見えなくなってしまうことがあります。
 
周りが見えなくなっている時、行動しても大抵の場合、望む方向にはことは進んでくれません。
 
そんな周りが見えなくなってしまう時に有効なのが、他者視点。
 
 
「人のことは良く分かるけれど、自分のことは全然分からない。」
 
このセリフは誰もが聞いたことがあると思います。
 
人に良いアドバイスは出来るが、自分のこととなるとダメダメ、そんな人は非常に多いです。
 
わたしも含め。笑
 
 
他人には良いアドバイスが出来るのであれば、自分を他人に見立ててアドバイスをしてみるのです。
 
カウンセリングでは、【ポジションチェンジ】という表現をされたりします。
 
わたしたちカウンセラーを使うという手もありますが、自分で出来る方法もきちんとあります。
 
 
ステップ1: 紙とペンで、自分の状況を箇条書きにする
 
ステップ2: その箇条書きした上に、のびたさんの状況(女性であれば、しずかちゃん?)など誰でも良いので、適当な名前を書く。
 
ステップ3: その人に対して、友達やお客さんにするように、アドバイスする。
 
ステップ4: そのアドバイスを実行する。
 
以上です。
 
非常にシンプルですが、とても有効です。
 
 
もし、誰かにイライラしていたり、嫌だな、と感じたりする人がいるのであれば、可能な限りで良いのでその人の生まれてから今に至るまでの背景や、出来事、環境を想像して箇条書きにしてみる、というのも良いです。
 
意地悪な○○さんが嫌い、であれば
 
(想像で良いので)
・お母さんから愛情をしっかりもらうことが出来なかったのかも
・学生時代、いじめにあっていたのかも
・不運続きで、昨日歩いていたら鳩のフンが頭に落ちてきたのかも
・パートナーと喧嘩したのかも
・仕事が出来ない自分にイライラしているのかも
 
なんでも良いです。意地悪な人には、意地悪になってしまう原因があります。
 
それを想像してみると、少し優しい気持ちになれたりします。
 
自分からその相手に対して優しい気持ちが発せられると、その相手の自分に対する態度も変化していったりします。
 
他者視点(スピリチュアル的には、プチ幽体離脱です。笑)
 
を使い、冷静で最適な判断をし、より良い人生を手にいれましょう。
 
 
スピリチュアル成功哲学者/
縁結び系スピリチュアルカウンセラー
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。