スピリチュアル成功哲学

「より多くを手に入れよう!」 ではなく、
「より多くの物事に感動出来る心を育てよう。
 そして結果的に、、、。」


人生を最大限に豊かにする、
静かな静かな、魂の成功哲学。

The grateful gain more.

NEW !
テーマ:

人の気持ちを知る技術

 

スピリチュアルカウンセラーという仕事をしていると、

 

相談者の人の気持ち、

 

心の変化がとてもよく分かるようになります。

 

その心の状態を見ているだけで、

 

その人にどんなことが起きそうなのか、

 

ある程度はすぐに分かったりします。

 

 

どんな人のところに、

 

どんな出来事が起こりそうなのか、

 

それはその人が持っているエネルギー状態で

 

伝わってくるのです。

 

 

それが時には非常に明確なビジョンとしてくることもあれば、

 

ご相談者さんに一番必要な言葉という形で、

 

わたしの口から出てきたりします。

 

 

では、どうすれば人の気持ちを知ることが出来るようになるのか?

 

 

それは、このスピリチュアル成功哲学というブログに今まで書いてきたので、

 

そちらをご覧ください。

 

と言うのは、あまりにもおもてなしに欠けますね。笑

 

 

人の気持ちを知る方法

 

 

大きく分けて、二つのステップがあると思っています。

 

一つ目は、【自分の気持ち(感情)を知ること】

 

二つ目は、【静かな水面のような心を整えること】

 

 

一つ目に関しては、至極当然のことのようですが、

 

自分の気持ちが分からないと、やはり相手の気持ちも分かりません。

 

感情を抑圧している人ほど、恋愛や仕事においても

 

周囲の人の気持ちや考えている事が分からない、

 

とご相談に来られます。

 

 

逆に、自分の気持ちを大切にしている人ほど、

 

相手の気持ちの変化にも気づくことが出来ます。

 

 

二つ目は、自分の常に静かな水面のようにしていると、

 

自分ひとりだと動かないその水面に、

 

目の前にいる人、意識を向けている対象、その場の空気、

 

等が、その静かな水面を揺らし始めます。

 

 

一人でいると、静か

 

なのに、誰かといると揺れ始める

 

 

この揺れが相手の感情です。

 

静かな水面は鏡です。

 

 

その鏡に映っているもの、

 

そこに揺れ動いているものをじっと見つめていると、

 

相手の気持ちを知ることが出来ます。

 

 

そして、その気持ちに心の耳を傾けると、

 

その気持ちから声なき声、言葉が伝わってきます。

 

 

それが、その人の本音だったりするのです。

 

人の気持ちを知ることが出来ると、

 

相手に心の底から共感出来、

 

その心情の背景まで、時には伝わってくるので、

 

優しい気持ちになれるのです。

 

 

人の心に寄り添える、

優しい人が増えますよう、

こんな記事を書いてみました。

 

おやすみなさい。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

本氣で人生を変えたい方のみ、こちらのページもご覧ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

待つ心

 

人生は時に、自力でどうにかしようとしても、

 

どうにもならないような時があります。

 

 

なにをどうやっても、ビクともしない問題が

 

立ちふさがるようなイメージです。

 

 

そんな時の解決策は、

 

静かに待つ、

 

ということ。

 

 

宇宙には大きな流れがあります。

 

ビクともしない問題にはばまれ、

 

動けない時は、

 

まるで宇宙が何かタイミングを

 

図っているかのように感じます。

 

 

わたし達の5感ではとらえられないところで、

 

何かの準備を整えているかのような、

 

そう感じる時があります。

 

 

その大きな流れは、

 

自分が個である、という意識のもとでは

 

苦しみを生みます。

 

早く!、早く!、

 

と焦る気持ちは、

 

エゴの働きに他なりません。

 

 

動かない時は、大きな流れの中で、

 

動かない方が良い時だったりします。

 

 

未来に期待している結果だけを

 

追いかける生き方になると、

 

動くべき時ではない時に、

 

無理に動こうとして、

 

返って状況を悪化させたりします。

 

 

冷静に、感情を見つめ、

 

落ち着いて世界を俯瞰し、

 

一つの考え方や価値観、

 

思い込みや決めつけに

 

捉われることなく、

 

良い悪いの

 

判断や現状に対する批判を止め、

 

ただじっと、

 

静寂にとどまり、

 

内側の世界にある

 

心の部屋を訪れ、

 

そこで心穏やかに、

 

状況の変化を待つ。

 

 

あかかず、

 

焦らず、

 

自分の内側から

 

沸いて出てくるメッセージを待つ。

 

 

宇宙という大きな存在としての

 

わたしを信じてみるのです。

 

 

存在感をもっている問題も、

 

現れたという事は、

 

必ず消えていきます。

 

 

それは決して普遍的なものではありません。

 

あがかず、

 

より大きな流れを信じて、

 

心を静めて待つ。

 

 

静 なくして、

 

動 もないのです。

 

 

大きな流れをつかむために、

 

時に、静にとどまってみることは、

 

有効です。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

本氣で人生を変えたい方のみ、こちらのページもご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

漢字からのメッセージは、本当に凄いと、

 

いつも感動します。

 

 

 

 

自(みずから)の心

 

と書いて、

 

息。

 

 

 

心はわたし達が、何も知らず、

 

まっさらな状態で生まれてきた時に、

 

与えられた人生のコンパスです。

 

 

心というコンパスが発する、感情に

 

気づき、その指し示す方向に進む、

 

その先に、わたし達の魂、一人ひとりにとっての

 

宝物があります。

 

 

なんとなくやってみたい

なんとなく行きたくない

 

この"なんとなく" という理屈を越えた

直感がわたし達の道標です。

 

 

人間の顕在意識(普段、論理的に考えている脳)

 

では計算しきれない程の計算をして、

 

導き出された答えが、

 

直感という形でやってきます。

 

 

それは、まさに量子コンピュータのようなものです。

 

無数の可能性の中から、こうなったらこうなるから、こうした方がいい、

 

という最適解を、教えてくれているのです。

 

 

なので、時には論理的に考えたらやめた方がいいことも、

 

時にその直感は"なんとなく" という形を通して伝えてきます。

 

 

わたし自身の体験で言うと、

 

安定したサラリーマン生活をやめ独立する、

 

というのは論理的に考えると、

 

やめた方がいいことでした。

 

 

ですが、勇気を出して、

 

"なんとなく" という直感に従い、

 

進んでみました。

 

なんの根拠もありませんでしたが、

 

なぜか大丈夫な氣がする、

 

という安心感だけはありました。

 

 

結果的に、紆余曲折はありましたが、

 

今の仲間、生活、パートナーシップ、

 

自分の心の状態は、本当に幸せだと思える日々です。

 

 

心のコンパスに従うのは、大冒険です。

 

色んなことが起こるし、変化に富んでいますが、

 

刺激的で、「生きている」ということを日々感じながら

 

生きることが出来るのです。

 

 

その心のコンパスを知る為に、

 

あるのが、

 

息。

 

 

息は心と繋がっています。

 

穏やかな時は、息は整い、落ち着いています

 

イライラしていたりストレス下にある時は、息は乱れます。

 

 

(運動している時の息の乱れは、ヒトという動物の肉体の役割としての

 

働きですので、ここでは置いておきます。)

 

 

息に意識を向けると、自分の心が求めていることが分かります。

 

息と共に感じるものが、心地よいものであれば、進みましょう。

 

不快なものであれば、やめておきましょう。

 

 

息から伝わる、心の道しるべにしっかり意識を向けましょう。

 

前述しましたように、

 

それは非合理的に見えることも、多々あります。

 

 

ですが、非合理的に見えることが、

 

実は超合理的であったりするのです。

 

 

頭で考えている物事はとても狭いのです。

 

ですが、想像を絶する大きなところを見て、答えを出してくれています。

 

 

心の声を聴く時、

 

息に意識を向けましょう。

 

必ず聞こえてきます。

 

 

始めは小さな小さな声かもしれません。

 

その小さな声でも、しっかり意識を集中させて

 

聴いてあげてください。

 

 

そこにあなたの進む道があります。

 

 

息は、生まれてから死ぬまで、

 

ずっとあなたに道を示し続けてくれています。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

スピリチュアル成功哲学とは?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出来事は無視

 

感情を観照

 

 

これがは非常にシンプルですが、

 

出来るようになると人生が本当に楽になります。

 

 

多くの場合において、人は起こった出来事を分析しようと、

 

その出来事を起こした対象となる人や、物事について思考を始めてしまいます。

 

 

ネガティブな感情を伴う出来事においては、

 

特に出来事自体に分析したり、答えを見つけ出そうとしても、

 

答えが出ない場合が多く、効果もありません。

 

 

例えば、

 

道を歩いていて、対向者が自分の肩にぶつかった。

 

 

この出来事について、考えたところで、答えは出るでしょうか。

 

せいぜい、虫の居所が悪かった。たまたまぶつかった。

 

よそ見をしていた。

 

そんなもんです。

 

 

ここでその思考をやめることが出来れば良いのですが、

 

人は、更に、

 

なんでこんな事が起こるんだ。あいつはきっと不幸になる。

 

や、

 

逆に、わたしは何か悪いことをしてしまったのだろうか?

 

バチが当たったのかもしれない、もしかしてあの時のことかな?

 

いや、もっとあの時のことなのかもしれない。

 

ちょっと待って。ぶつかってきたのは相手なんだから、

 

やっぱり相手が悪い。なんてマナーがなっていないんだろう!

 

 

などなど、、、。

 

あげればきりがありませんし、無限の思考ループにはまっていきます。

 

 

感情は、思考をエサにして、膨張してしまうからです。

 

出来事自体について思考を始めた瞬間に、

 

この罠にはまってしまいます。

 

ちなみに、この根本原因は、エゴ、の働きです。

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

それが、

 

感情の観照

 

です。

 

 

出来事は一切無視し、

 

自分の内側から沸いて出てきている、

 

感情をじっと見つめるのです。

 

 

じっと見つめる事が出来ている時、

 

思考というエサを与えなければ、

 

その感情は、エネルギーを失い、

 

無に還っていきます。

 

 

 

以前、感情は有限という記事にも書きましたが、

 

その言葉の通り、感情は有限なので、

 

観照を続けると、必ず消え去っていきます。

 

 

そのネガティブな感情を消し去ることが出来ると、

 

もう同じようなことは、起こりづらくなっていきます。

 

 

なぜかと、言うと、

 

その出来事を引き寄せているのは、

 

自分の内側に残っていたネガティブな感情なので、

 

そのネガティブな感情が消え去ってしまえば、

 

出来事を起こすエネルギーがそもそもないので、

 

起こらなくなる。

 

ということです。

 

 

その感情が消え去った後に出来る、

 

空間。

 

ここに宇宙意識が現れます。

 

 

その空間が無我であり、空であり、

 

本来のわたし達の姿であり、

 

普遍意識です。

 

 

 

出来事について考えて、分析しようとするのをやめ、

 

感情を観照してみてください。

 

 

地味な日々の心がけが、

 

あなたを真の自由で幸せな

 

スピリチュアル成功者に導きます。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

スピリチュアル成功哲学とは?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇宙時間

 

それは、

 

在りません。

 

、、笑

 

 

時間という概念は、

 

人間の脳の中にしか存在しないのです。

 

 

そして、その概念が脳にインプットされていない人は、

 

時間という概念のない、常に今、その瞬間を生きている、

 

と言えます。

 

 

わたしの大切な友人には、小さな男の子のお子さんがいらっしゃいます。

 

 

いわく、子供は時間という概念がまだないので、

 

「後で」

 

というが、理解できないそうです。

 

 

"時間" をかけて、何度も脳に言い聞かせる内に、

 

脳は「後で」 という共通認識をインプットし、

 

他者とのコミュニケーションにおいて、

 

「後で」 という言葉を使って、行動するようになります。

 

 

思考のない生物、動物にも時間という概念は存在しません。

 

 

では、どこを生きているのか?

 

 

この言葉も人間の脳にある概念に過ぎませんが、

 

今、この瞬間

 

をただ純粋に生きている。

 

 

と言えます。

 

その瞬間瞬間を感じるままに生き、

 

素直に表現し、ありのままで生きているのです。

 

 

未来という概念がないので、

 

未来についての不安ももちろんありません。

 

過去という概念もないので、

 

後悔もありません。

 

 

純粋に純粋に、その今この瞬間を生き、

 

感じるままに生きているのです。

 

 

ふと思うのです。

 

公園にいる鳩でさえも、

 

毎日がその日暮らし。

 

エサを貯めることもなく、

 

お腹が減ったら、エサを探し、

 

眠たくなったら眠り、

 

飛びたい時に飛ぶ。

 

 

なんとも自然な生き方だと、

 

感銘を受けてしまうのです。

 

 

鳩よりも知能が高い人間が、

 

未来に怯えて生きているのは、

 

大きな視点で見ると、

 

少しおかしくもあるのかもしれません。

 

 

逆を言うと、

 

人間はこの不安や恐れ、の力で

 

文明を発達させてきたのかもしれませんね。

 

 

文明の発達により、物質的にわたし達は非常に豊かになりました。

 

しかし、肝心の、心はどうでしょうか?

 

 

今、タイプして気づきましたが、

 

肝心とは、

 

肝は心、

 

と書くのですね。w

 

 

人生において、

 

肝は心です。

 

↑アドリブ名言。

 

 

以前も書きましたが、

 

人に幸せな瞬間はいつですか?と聞くと、

 

 

美味しいものを食べている時、

美しいものを見た時、

お風呂に入ってほっとしている時、

何かに没頭している時、

大切な人と過ごしている時、

 

などですが、

 

共通点は

 

思考が止まり、

 

【時間を忘れている時】

 

です。

 

 

未来や過去、それももちろん重要かもしれません。

 

ですが、今、この瞬間というもっと重要な

 

時に意識を向けてみることは、

 

"肝心"だと思うのです。

 

 

どんなことをしていても、

 

今、という純粋な時に意識を集中している時、

 

あなたは宇宙時間を生きています。

 

 

批判を恐れている時も、未来に意識を取られています。

 

周りの目を気にしている時も、同じく未来に。

 

なんであの時もっとこう出来なかったんだろう?という後悔は、過去に意識を取られています。

 

 

過ぎ去った時間から、わたし達が唯一出来ることは、

 

学び、それを

 

今、この瞬間に活かすことのみです。

 

 

未来を過去という、

 

脳の中にしかない時間軸を手放し、

 

今という人生の貴重な瞬間を生きる。

 

 

あなたの幸せを、未来に先延ばししないように。

 

先延ばしした幸せは、

 

どんどん先延ばしになり、

 

追っても追っても捕まえられません。

 

 

幸せは、今この瞬間においてのみ、存在しているのです。

 

 

時間という概念の無い、

 

宇宙時間、すなわち

 

今を生きる。

 

 

スピリチュアル成功哲学

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

スピリチュアル成功哲学とは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雲の上、雲の下

 

スピリチュアル成功哲学における、

 

 

とは、

 

思考や感情を指します。

 

 

雲とは、一つのところに留まることなく、

 

一つの形に留まることもなく、

 

現れたり、消えたり、

 

すごいスピードで動いたり、

 

ゆっくり動いたり、

 

風に流され、漂っているものです。

 

 

これは正に人間の思考や感情のようではないでしょうか?

 

 

思考も感情も、

 

どこからともなく現れては、消えていく。

 

常に変化し続けている存在。

 

荒れ狂うときもあれば、

 

穏やかな時もあり、

 

軽やかな時もあれば、

 

重苦しい時もある。

 

 

 

雲の上にいる人、とは

 

思考や感情を

 

客観的に見つめることが出来る人、

 

です。

 

雲の下は、大荒れでも、

 

雲の上にいる限り、

 

その影響は受けません。

 

思考や感情という雲を、

 

上から見て、変化の様子を観察している人です。

 

 

一方、雲の下にいる人、とは

 

思考と感情に囲まれて、

 

そのまま呑みこまれてしまっている人です。

 

思考や感情という雲の影響をもろに受けてしまい、

 

思考と感情次第で全てを左右されてしまう状態です。

 

呑みこまれてしまっているので、

 

その状態になっている自分に気づかない限り、

 

雲の上にいくことは出来ません。

 

 

呑みこまれている時の、ぐるぐると回り続ける思考は、

 

答えが出ません。

 

ずっと連想ゲームを続け、脳が疲れ果てるまで

 

続いてしまいます。

 

いつも無気力な人は、いつも雲の下にいて、

 

休まることもなく、思考や感情に影響され続けている

 

という可能性が非常に高いのです。

 

 

では、雲の下にいる人はどうすればいいのか?

 

先程、ちらっと答えを書きましたが、

 

それは、

 

"気づく" こと。

 

それだけなのです。

 

 

"気づき" とは光です。

 

雲の上にある、太陽と同じ形質を持っているのが、

 

この"気づき" です。

 

 

自分が思考や感情に呑みこまれていることに、

 

"気づく" ことが出来れば、それだけで、

 

同じ形質を持っている太陽の方に引き寄せられ、

 

結果的に、雲の上にあがります。

 

 

スピリチュアル成功哲学の根幹とも言える部分です。

 

 

そして、これは非常に

 

地味

 

です。

 

 

地味ですが、非常に非常に非常に、有効であり、

 

人生を最大限に豊かだと感じられるようなものに

 

する為に、重要なことです。

 

 

無限ループの、答えの出ない思考を始めたことに

 

自分で気づいてみてください。

 

不安や恐れ、もっというと喜びや楽しい

 

という感情にも気づいてみてください。

 

 

どんな時も、自分の状態を、気づき

 

によって把握しているのです。

 

 

そこが雲の上。

 

太陽の光を直接受け、

 

本来のわたし達にかえる場所です。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

スピリチュアル成功哲学とは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

瞑想とは

 

これだけが瞑想の定義ではありませんが、

 

一つの考え方として書きます。

 

瞑想とは、

 

わたしは

 

"心の掃除"

 

だと考えいます。

 

 

心 = 内側

 

そして、

 

内側 = 外側

 

 

よって瞑想によって、

 

内側を掃除していくことによって、

 

同時に外側(5感で感じられる世界)

 

を掃除していくことになるのです。

 

 

内側をキレイに整えていると、

 

引き寄せの法則により、

 

同じく内側がキレイな人との

 

ご縁が拡がっていきやすくなります。

 

 

その結果、自分の周りに

 

すなわち、自分の生きる世界(5感で知覚出来る世界)

 

がキレイな物事や人で溢れるようになってくるのです。

 

 

逆もまたしかりです。

 

外側の世界(5感で知覚出来る世界)

 

を掃除することは、

 

自分の内側(心)を掃除することと

 

同じです。

 

 

外の世界と、内の世界、

 

両者は常にシンクロしているのです。

 

 

最近ついてないな。。

 

いい事がない。。

 

辛い。。

 

 

そんな時は、

 

目を閉じ、浮かんでくる余計な思考のゴミを、

 

"気づき" という箒で掃除してみましょう。

 

 

楽な姿勢で、呼吸に意識を向け、

 

ただ思考に気づく。

 

それだけです。

 

 

心の掃除は、世界の掃除。

 

 

そして、掃除をしていると、

 

忘れていた人生の宝物を見つけたりするものです。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

スピリチュアル成功哲学とは?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

The grateful gain more.

 

この言葉は、スピリチュアル成功哲学のサブタイトルのようなものです。

 

「感動する人が、より多くを得る」

 

という意味合いで付けました。

 

 

grateful は元々、有り難く思っている

 

という意味合いの形容詞です。

 

 

感動している人、で英語を探した時に、

 

しっくりきたのでこの単語を選びました。

 

 

スピリチュアル成功哲学では、

 

インサイド = アウトサイド

 

を基本に考えます。

 

 

 

ちなみに引き寄せの法則、という言葉もありますが、

 

「より多くの物事、いい出来事を引き寄せよう!」

 

というイメージが強くついている印象があるので、

 

スピリチュアル成功哲学という言葉を使っています。

 

 

本質的な内容は、同じなのですが

 

楽しいーー!!

 

嬉しいーー!!

 

 

というような強い喜びではなく、

 

少し "わびさび" を感じるような、

 

静かで、派手さはないけれど、

 

美しく力強い世界観の成功哲学

 

と感じていただけると、すごく嬉しく思います。

 

 

では、スピリチュアル成功哲学は

 

物質的な側面は諦めるのか?

 

と言えばそうではなく、

 

多くの良い(と言われている)ような出来事も起こりますが、

 

もの凄く極端に言うと、

 

お菓子を一つ誰かにもらった時の感動と、

 

1億円を手に入れた時の感動に、

 

差を無くしていきたい、という思想があります。

 

 

どんな小さなことにでも、

 

どんな大きなことにでも、

 

感動出来る心があって、

 

人生は最大限に豊かになるのでは

 

ないか、と考えているからです。

 

 

なので、

 

足るを知る

 

という日本人の美徳と、

 

目標達成

 

という欧米人の力強さ、

 

両面の "いいとこどり" をしていく考え方です。

 

 

結果を大切にしながら、

 

過程における喜びも大切にする。

 

 

そんな成功哲学です。

 

 

多くの人は、手に入れた後に、

 

手に入れた物事の価値を忘れてしまいます。

 

それは "すでに経験済み" 

 

"すでに知っている" 

 

という言葉の罠によって、

 

真の価値を見逃してしまっている状態に

 

あるとわたしは思っています。

 

 

忙しい現代人、物が溢れるこの時代だからこそ、

 

なんでもあった当たり前、になり、

 

希少性が下がり、

 

欲しかったものを手に入れても、

 

「誰でも持っているし。。」

 

という特別感を感じられず、

 

次のより "希少" に見えているものを追いかけ、

 

それを手に入れても、また次を、

 

という永遠の追いかけっこに

 

はまってしまっているように感じるのです。

 

 

だからこそ、なんでもある時代だからこそ、

 

何にでも価値を見出し、感動出来る心を養うことが、

 

非常に重要なんじゃないかと思うのです。

 

 

そして、どんな小さなことにでも感動出来る人の

 

ところには、より多くが集まってくると信じています。

 

 

出来事や物事は、人を介してやってきます。

 

そして、人は

 

「より喜んでくれる人、感動してくれる人」

 

により多くを与えたい、という根底があると思うからです。

 

 

プレゼントを喜んでくれない人に、また渡そうと思うでしょうか?

 

 

それと同じだと思うのです。

 

喜び、感謝と感動を表現することで、人を喜ばせることが出来る、

 

そう思うのです。

 

 

喜びの表現は、必ずしも大きなリアクションでなくても良いと思うのです。

 

心を込めた、喜びと感動の表現は、どんなに小さな表現でも、

 

必ず相手に伝わります。

 

 

そして感動する心は、一朝一夕で身に付くものではありません。

 

感謝しなさい、

 

と言われて出来るものではありません。

 

 

ただ「ありがとう」を言うことは簡単です。

 

ですが、心の底からの「ありがとう」はなかなか難しいものです。

 

 

それは、「わたしだってもっと感謝されるべきだ!」

 

「こんなに頑張ってるんだから、わたしだって認められたい!」

 

「まだまだわたしにはあれが足りない」

 

など、自我や、未来や過去に関する思考、エゴ、

 

そういったものが自分を占拠している状態であり、

 

そんな状態では、

 

目の前の出来事に静かに向き合い、

 

意識を集中し、判断という思考をやめ、

 

損得を手放し、純粋な感謝を感じることが難しいからです。

 

 

なので、スピリチュアル成功哲学の日々の行いは、

 

無我(エゴとの分離)であり、

 

空であり、

 

思い込みや観念を手放すことであり、

 

ネガティブな感情から逃げることなく、

 

それを意識の光で打ち消すことになります。

 

 

表面的な言葉も重要ですが、

 

その言葉を発している時の、意識の状態に重きを置きます。

 

 

自分の中にある、愛の存在とつながった状態で、

 

起こる行動や、発される言葉は、どんな時も

 

愛がその行動や言葉に乗り移ります。

 

 

目に見える物事の、裏側にある真の価値を見出し、

 

より多くを手に入れても、その手に入れた物事に、

 

心の底から感動し、さらに手に入れても感動し、

 

あまった物事は、足りないところに分け与え、

 

与えることが出来る状況にまた感動し、

 

人としての魅力を高め、

 

周囲、

 

社会、

 

世界、

 

に愛される人であり続ける。

 

 

それがスピリチュアル成功哲学です。

 

 

 

The grateful gain more.

 

 

インサイドアウト

 

 

内側に感動がある人のところに、

 

更なる感動させるような外の出来事も集まってくる。

 

 

感動する心が、世界を真に豊かにすると思うのです。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

 

スピリチュアル成功哲学とは?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感情は有限。

 

多くの人がネガティブな感情をから日々逃げて生きています。

 

その気持ちはわたしもとてもよく分かります。

 

ですが、ある時からネガティブな感情から逃げても何の解決にもならないことを悟り、

 

向き合う癖がつきました。

 

それからというもの、ネガティブな感情が怖くなくりました。

 

さらには、ネガティブな感情も、きちんと向き合うと

 

必ず消えて行くので、有限だということに気がつきました。

 

 

しかし、逃げ続ける限り、

 

その感情は、きちんと感じ切られるまで、

 

その人を追い続けてきます。

 

 

一時的に抑圧して、感じないようにしたり、

 

食べ物でごまかしたり、

 

仕事に没頭することで感じないようにしたり、

 

友達とのおしゃべりで感じないようにしても、

 

その生まれたネガティブな感情は、

 

活動を休止することはあっても、

 

内側から消え去ることはありません。

 

 

感じ切ることをせず、

 

向き合うことをせず、

 

そのままにしておくと、

 

溜まりにたまった感情は爆発してしまいます。

 

 

とても穏やかだった人が急に怒り始めたり、

 

理由もないのに不安感が襲ってきたり、

 

急な無気力に陥ってしまう人は、

 

共通点として感情を消化していない可能性が非常に高いと言えます。

 

 

幸せな気持ちでいたいから、、

 

という理由でネガティブな感情を無視したくなる気持ちも

 

とてもよく分かります。

 

 

ですが、あなたの中で生まれた感情という "子供" は

 

気付いてもらいたくて、内側から訴えかけてきます。

 

 

その感情に気づいて、無視をしたり、他のことで紛らわすのではなく、

 

ちゃんと向き合い、意識を向け、見つめてあげてください。

 

 

泣いている子供に関心を向けてあげるようなイメージでよいのです。

 

「あなたのことをちゃんと見ているよ。」

 

 

という姿勢を、あなたから生まれる感情に見せてあげてください。

 

 

それが、自分を愛するということです。

 

欲のままに行動をしたりすることは、

 

似て非なるものです。

 

 

感情に気づき、

 

ネガティブな感情という闇に、

 

意識という光を当ててあげてください。

 

 

光がそこにある時、闇は姿を消していきます。

 

根気強く、

 

自分の感情と向き合ってください。

 

 

内側が意識の光で満ち溢れる時、

 

あなたのオーラは輝き、

 

世界を魅了します。

 

それがスピリチュアル成功哲学の根底でもあります。

 

 

真の意味で強く、美しい人は、

 

不安や恐れと、

 

しっかり向き合える人です。

 

 

大丈夫。

 

少しづつ、一歩づつ。

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

 

スピリチュアル成功哲学とは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Noboody is perfect.

 

一般的にこの英語は、

 

「完璧な人は、誰もいない。」

 

となります。

 

 

ですが、スピリチュアル成功哲学においては、

 

この英語は、

 

 

「誰でもない者は完璧である。」

 

となります。

 

 

 

誰でもない者、

 

それを無我、

 

我 の不在を意味します。

 

 

我 の不在、それは

 

普遍意識の現れを意味します。

 

 

逆に、我

 

がある時、

 

普遍意識は覆い隠されてしまっています。

 

 

スピリチュアリストの生き方は、

 

この我をいかに沈め、

 

消し去り、普遍意識を表に出して生きる、

 

ということです。

 

 

普遍意識とは、

 

仏教では、仏陀であり、

 

キリスト教では、キリスト意識であり、

 

神道では、神であり、

 

すなわち、

 

 

です。

 

 

我の 不在は、

 

愛の顕現、と言い換えてもいいのかもしれません。

 

 

未来、過去、を手放し、

 

思い込みや、観念を手放し、

 

今に留まり、

 

空というスペースとなる。

 

 

そこから生まれる

 

言葉、

 

行動、

 

出来事、

 

それにゆだね

 

それを観察している位置から、

 

 

すなわち静寂から世界を見守る。

 

 

そこにいるのが、

 

名前も形も無い、

 

誰でも無い、完璧な者。

 

 

Nobody is perfect.

 

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

 

スピリチュアル成功哲学とは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。