SUL◇ヴィッセル神戸 vs 関西学生選抜 | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★


こんにちは(*^▽^*)
関西学生サッカー連盟です

先日行われました、ステップアップリーグの試合結果を
お伝えいたします(^O^)/


▽2015年8月9日(日)
@いぶきの森球技場 16:00 KickOff
 

ヴィッセル神戸 3(1-1)4 関西学生選抜

 サッカーボール 得点
 2分 ヴィッセル神戸 ⑨石津(⑳増山)
 43分 関西選抜 ⑩薮内
 51分 ヴィッセル神戸 ⑨石津(㉛安田)
 53分 関西選抜 ⑮横山(④福田)
 55分 ヴィッセル神戸 ④北本(㊶中坂)
 60分 関西選抜 ⑮横山(⑰竹下)
 90+3分 関西選抜 ⑰竹下

 サッカーボール 監 督
 尾内伸行(近畿大)

サッカーボール メンバー
 ① GK 白岡ティモシィ(同志社大学/1年) 66分 → ⑫GK 南
 ⑤DF 岩崎 尚将(桃山学院大学/2年)
 ③DF 本屋敷 衛(大阪産業大学/3年)
 ②DF 鯉沼  晃(関西大学/2年)
 ④MF 福田 浩規(大阪学院大学/3年)
 ⑦MF 河合 秀人(大阪学院大学/4年) 66分 → ⑧MF 伊藤
 ⑥MF 東  宏樹(近畿大学/2年) 73分 → ⑪FW 刈谷
 ⑭MF 堂園 和馬(桃山学院大学/2年) HT → ⑯DF 石津
 ⑩MF 薮内 健人(大阪産業大学/3年) HT → ⑮FW 横山
 ⑨FW 岡  佳樹(桃山学院大学/3年) 59分 → ⑰FW 竹下
 ⑬FW 國分  将(近畿大学/2年)

サッカーボール リザーブ
 ⑫GK 南 翔太(関西大学/2年)
 ⑯DF 石津 優介(桃山学院大学/1年)
 ⑧MF 伊藤 圭斗(桃山学院大学/4年)
 ⑪FW 刈谷 聖哉(近畿大学/4年)
 ⑮FW 横山 航河(近畿大学/1年)
 ⑰FW 竹下 玲王(関西大学/2年)

えんぴつ 観戦日記

よく晴れた暑いいぶきの森で行われた
ステップアップリーグ(*^▽^*)

試合前、尾内監督からは
「自分の特徴をしっかり出して行こう!
声を掛け合って切り替えを早くすることを心掛けよう。」と
チームの士気を高めました
 

 

試合開始早々、
関西学生選抜は引き気味になってしまったところを
押し込まれて失
 いきなり苦しい展開となってしまいます(T_T)

その中でも関西学生選抜は
相手の力強い守備に苦しみながらも
徐々にペースを掴んでいきます

一進一退の攻防が続いた前半43分
ペナルティーエリア付近に転がったボールに
相手DFがクリアしたところを薮内選手(大産大)が滑り込み
クリアしたボールがそのままゴールに吸い込まれ
1-1の同点となります(*^▽^*)

同点のまま前半終了となります。

後半に入り、これから点を取りに行こう
というところでまたしても失点をしてしまいます

しかし後半8分
HTから入った横山選手(近畿大)がゴールを決めます
再び同点となった関西選抜でしたが
得点をした直後、気の緩みが出たのかまたしても失点(>_<)
勝ち越しを許してしまいます、、、

関西学生選抜はサイドを起点に細かいパスで
相手陣内に攻め込みます

そして後半15分、またしても横山選手
強烈なミドルシュートをゴール左隅に決めて
3-3の同点となりますヾ(@°▽°@)ノ

後半から交代で入った選手が上手く機能し
最後まで諦めずにゴールを狙い続ける関西学生選抜

同点のまま試合終了かと思われた後半ロスタイム

刈谷選手(近畿大)のシュートのこぼれ玉を
相手DFに競り勝った竹下選手(関西大)がゴールに突きさします

そのまま試合終了となり
4-3で関西学生選抜が勝利となりました

試合後、尾内監督からは
「ナイスゲームだった。よく戦えていたと思う。
各自チームに戻ってからもしっかりやるように」
とお話があり、チームは解散となりました(*^ー^)ノ

はやい試合展開のなかで
大事なところでの球際の強さが目立った好ゲームでした
お互いに点の取り合いとなり
見ごたえのある試合になったのではないでしょうか


関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール 
http://www.jufa-kansai.jp/
関西ステップアップリーグサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html