SUL◇関西学生選抜 vs ヴィッセル神戸 | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★

こんばんは(*^▽^*) 
関西学生サッカー連盟です!

先日行われました、ステップアップリーグの試合結果を
お伝えいたします(^O^)/ キラキラ 


▽2014年11月3日(月)@いぶきの森
14:00 kick off 

ヴィッセル神戸 8(6-1)1 関西学生選抜

 
サッカーボール スタッフ
 監 督:松本直也(桃山学院大)
 コーチ:富永康博(大阪学院大)

サッカーボール メンバー
 GK① 村下 将梧(関西学院大学/3年) →HT GK⑫田中
 DF⑤ 守安  陸(京都産業大学/1年)
 DF④ 上原 俊喜(桃山学院大学/3年)
  DF⑮ 宮  大樹(びわこ成蹊スポーツ大学/1年)→HT DF②免田
  DF③ 井筒 陸也(関西学院大学/3年)
  MF⑥ 岡山 和輝(大阪産業大学/3年)
 MF⑰ 重廣 卓也(阪南大学/1年)
 MF⑩ 茂   平(立命館大学/3年)→HT MF⑭嘉茂
   MF⑧ 池上 丈二(大阪体育大学/2年)→HT MF⑬河合
 MF⑦ 脇坂 泰斗(阪南大学/1年)→HT FW⑪久保
 FW⑨ 出岡 大輝(関西学院大学/2年)→HT FW⑯竹下
 
サッカーボール リザーブ
 GK⑫ 田中 大貴(大阪学院大学/1年)
 DF② 免田 朋己(同志社大学/3年)
 MF⑭ 嘉茂 良悟(びわこ成蹊スポーツ大学/2年)
 MF⑬ 河合 秀人(大阪学院大学/3年)
 FW⑯ 竹下 玲王(関西大学/1年)
 FW⑪ 久保 賢悟(びわこ成蹊スポーツ大学/3年)

サッカーボール 得点(アシスト)
5分 ヴィッセル神戸 ④北本 久仁衛(⑪田代 有三)
20分 
ヴィッセル神戸 ⑨石津 大介(⑰松村 亮)
25分 ヴィッセル神戸 ⑰松村 亮(⑨石津 大介)
29分 ヴィッセル神戸 ⑰松村 亮(②高橋 峻希)
31分 ヴィッセル神戸 ⑳杉浦 恭平(21茂木 弘人)
38分 
関西選抜 ⑧池上 丈二(⑩茂 平)
45分 
ヴィッセル神戸 ⑪田代 有三(⑨石津 大介)
55分 
ヴィッセル神戸 21茂木 弘人(37山口 真司)
57分 ヴィッセル神戸 ⑰松村 亮⑳杉浦 恭平)


サッカーボール 編集日記

台風の影響などで前回から少し間が空き久しぶりの関西ステップアップリーグ(*^▽^*)

ミーティング前に松本監督と富永コーチが選手一人ずつと会話し、コミュニケーションを取り
今回は初めて関西学生選抜に選ばれた選手が多かったため
顔と名前をウォーミングアップ中に覚えるように伝えられました(^-^)
 
 
 試合開始からヴィッセル神戸ペースで試合が進み
なかなかリズムに乗れない関西学生選抜(*_*)

前半5分 相手のコーナーキックで一度はクリアするも、こぼれ球を相手選手に決められ0-1とリードを許します(T_T)
続く前半20分にも、関西学生選抜のパスミスを相手選手に拾われ0-2となります。

そこから次第に攻撃的になる関西選抜
しかし、シュートには結びつかず、、、

前半25分、29分、31分と立て続けにゴールを許してしまい0-5となります。

そして、むかえた前半38分
茂 平(立命大)選手の個人技からゴール前へのクロスを上げ合わせた
池上 丈ニ(大体大)選手がゴールし1-5となります

しかし、前半終了間際にも相手にゴールを許し1-6で前半終了。


ハーフタイム時には松本監督から選手達に向け
「落ち込みすぎててもしょうがない。今自分達ができるか考えよう」との言葉がかけられました。

ハーフタイムに6人を交代しフォーメーションを4バックから3バックに変え
攻撃に人を増やし後半に挑みます

しかし、なかなかチャンスをつかめない関西学生選抜
後半10分、12分とゴールを奪われ1-8となります

相手の攻撃にも耐え、攻め続けますが
1-8のまま試合終了のホイッスルが吹かれました。

試合後松本監督からは
 「こういう試合の流れでも持ち味を出し、プレーの幅を持っておき、チームでしないといけない働きがけをすることが大事。関西学生選抜としてデンソーカップのメンバーに選ばれるようにリーグ戦や、インカレで結果を残すことが選考に繋がる」と話があり、これからのチームでの活躍を期待した。

富永コーチからは、「チームとしてやっていることをきっちりとすることとフォーメーションの変更にも対応することが大事」と話がありました。

最後に今回の試合でキャプテンを務めた井筒 陸也(関学大)選手からは
今回の試合では結果が出なかったがチームに戻って結果を出すように」
と、それぞれの健闘を讃えチームは解散となりました。

プロ相手に力を出し切ることができず、課題の残る一戦となりなりました。
 

ぜひ会場にてご観戦ください(*^▽^*)

関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/
関西ステップアップリーグサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html