★子どもの耳と感性と語学脳を育むCD教材


   プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

   厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
   大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック。



    ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


        $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


    ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★

        
        
$★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

   ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


        $-子どもたちの未来と世界を言語でつなぐ-ジュエリンズ-中国語チャンツCD


  子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。



 晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星


     ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


     横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

     英語クラスと中国語クラスがあります。

     先着順なのでお早めに。体験もできます。


        $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室


   現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月03日(金) 22時51分52秒

4月からの新クラス★残席4名です

テーマ:子ども・育児・学生・教育

先日お知らせしました、

4月に開講する初級英語の新クラスですが、

その後新たにお申込みがありましたので、

残席4名となります。


ご希望の方はお早めにお問い合わせください。ラブラブ



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


 $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


 $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


 ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


 $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月20日(月) 20時01分56秒

初級英語★新クラス開講します

テーマ:子ども・育児・学生・教育

今日は、ジュエリンズ子ども教室よりお知らせです。ニコニコ

 

2017年4月より、英語の初級クラスが開講します。

 

★既に3名のご入会が決まっています(2/20現在)ので、

 ご希望の方はお早めにお問い合わせください。★

 

毎週木曜日15:50~16:40

 

主な対象学齢は、新年長~小学3年生です。

 

但し、学齢だけでクラスを決めるわけではありませんので

何かありましたら事前にご相談ください。

 

なお、これまで多くのお問い合わせをいただきました

初級上クラスは既に満席ですので予めご了承ください。

 

また、高学齢対象の中級クラス残席2名です。

(ご入会前にレベルチェックを受けていただきます。)

 

新しく開講する初級クラスの概要は下記のとおりです。

歌やチャンツ、絵本やゲーム等のアクティビティを用いて

楽しく学習していきます。五感を刺激しながらたくさん聴き、

発話し、英語のリズムや身近な単語・フレーズを無理なく

吸収していきます。また2017年度中にアルファベットを

マスターし、翌年のフォニックス学習に備えます。

 

その他の詳細は→こちらをご覧ください。

 

みんなとっても楽しく学習していますよ♪

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月19日(木) 19時32分47秒

WHERE THE WILD THINGS ARE

テーマ:子どもに見せたい本・絵本【英語編】

みなさん、ブログ更新が遅くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。鏡餅


早速ですが、絵本の紹介です。本


この本は何年も前から持っていたのに、

なぜかブログに書き忘れていたようなのです。あせる


(さっき本棚を整理していたらたまたま気づきました。


ということで、今さらですがご紹介を。


この作品は日本でも大人気ですし、

殆どの方がストーリーは知っていると思います。


そこで、できれば英語の原文で読んでみて

いただけたらいいなと思います。


例えば、「おかあさんは おこった」のところ。


英語では "WILD THING!" と呼んだだけで、

お母さんは「怒った」とは書いていません。


また、英語の "WILD THING!" は日本語訳の

「かいじゅう」とは少しニュアンスが異なります。


そして私が最も気になったのは、かいじゅうたちが


「すごい こえで・・・ すごい はを・・・

  すごい めを・・・ すごい つめを・・・」 のくだり。


英語では "terrible" を使っているので、

日本語とは伝わってくる雰囲気がだいぶ違います。


もちろん、翻訳の難しさは私も承知しているので、

ケチをつけるつもりは全くありません。


ただ、もし原文のニュアンスも感じられたら、

この作品をより楽しめるのではないかという

前向きなご提案です。音譜


いずれにせよ、子どもたちがワクワクする

冒険ものなので、どんな言語で読んでも

楽しめるでしょう。ニコニコ


本のサイズが大きく、イラストがはっきりして

いるので、読み聞かせにも重宝しますね。ラブラブ



WHERE THE WILD THINGS ARE
MAURICE SENDAK



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月20日(火) 23時03分09秒

クリスマス in 2016

テーマ:お教室とレッスンのこと

今日はジュエリンズ子ども英語・中国語教室の

クリスマスイベントがありました!クリスマスツリーキラキラ


今年度も教室の生徒さんが増えたので、

年長から小5まで学齢差が大きく、

去年以上にプレゼントに悩みました。あせる


そこで今年は事前に子どもたちの要望を

聞いてみようと思い、上級生たちに尋ねると


「お菓子はハロウィンで沢山もらったからもう要らない。」


とのことだったので、さらにどんな物が欲しいか

聞いたところ、


「シャーペン。」

「ふでばこ。」


と文房具を挙げる声が複数ありました。


そこで、4年生以上には人気のシャーペン

「クルトガ(三菱鉛筆)を、その他のおもちゃや

アクセサリーと組み合わせて、


3年生以下にはそれぞれの学齢に応じた

おもちゃやアクセサリーの詰め合わせを

プレゼントにしました。プレゼント


結果、みんなとっても喜んでくれました~。(嬉)


元々私はサプライズが好きなのですが、

こうして事前にヒアリングをするのもアリだなと

今年やってみて思いました。


特に高学年男子の好みは、もう私には

分かりませんので(女子は分かるケド)。あせる


そして、イベントは今年もゲームやおやつで

盛り上がりました!クラッカー


毎年のことながら、可愛い子どもたちを

参加させてくださった保護者のみなさんに、

心より感謝申し上げます。


来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。星



プレゼントをもらってみんなゴキゲン!ニコニコ


2016クリスマス1

ゲームで大盛り上がり!


2016クリスマス2


男子はゲームにも特に熱が入りますっ。メラメラ


2016クリスマス3

お待ちかねのおやつタイム♪ブタ

2016クリスマス4


この後、みんなで競争するように

スナックを食べまくっていました。汗


2016クリスマス5



みんな、いつも先生のレッスンを楽しんでくれてありがとう!

来年も楽しく、そしていっぱい学ぼうね~音譜



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木) 22時14分08秒

Father Christmas

テーマ:子どもに見せたい本・絵本【英語編】

このブログでもご紹介してきたように、

クリスマスの絵本は既にたくさん持っているので

今年は一冊だけ買いました。本


"The Snowman"を描いたRaymond Briggs

(レイモンド・ブリッグズ)さんの作品です。


これは絵本というより漫画という感じで、

本国イギリスでアニメーション化もされました。

ちなみに、タイトルの"Father Christmas"は

イギリスでサンタクロースの意味です。


※イギリス英語とアメリカ英語の違いは

「イギリス英語でうたおう きらきら星」

44-45ページに詳しくご紹介しています。

もっと知りたい方はこちらをご覧ください。


ストーリーは、イギリスらしいユーモアと

皮肉たっぷりで、大人が楽しめます!!ラブラブ


ぶつくさ文句ばかり言いながら働いてる人は

日本にもいますが、何だかんだ言いながら

ホントは自分の仕事や生活を愛していて、

それを何十年も続けているんですよね。


ハードな仕事がやっと終わり、帰宅してから

温かい紅茶を飲み、お風呂につかり、

夕飯にありつきながら一杯やる幸せ。ビール


大人だからこそ分かりますよね。ニコニコ


またこの作品は絵がとても可愛らしく丁寧で、

日常の細かいところまで描かれているので

リアリティがあってより共感できます。


サンタさんが住んでいるのはイギリスに

よくあるタイプの家なので、私もイギリスで

住んでいた家を思い出しながら読みました。


ちなみに、プレゼントの最後の配達先も

イギリスらしい場所で、イギリス好きな人には

たまらない作品です。


一般的な絵本の形態ではなく、文も少なく

絵も小さいので、学校や園など大勢への

読み聞かせに向いているとは言えませんが、

ご家庭で楽しむにはいいでしょう。


邦題は、「さむがりやのサンタ」。


たまにはこんなクリスマスの本も面白いと

思いますよ。音譜



Father Christmas

Raymond Briggs



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月25日(火) 22時15分25秒

ハロウィン in 2016

テーマ:お教室とレッスンのこと

今日はジュエリンズ子ども英語・中国語教室の

ハロウィンイベントがありました!ハロウィン


今年は他の仕事も色々あり、9月と10月が

例年以上に忙しかったため、当日の午後に

やっと教室の飾りつけが終わるという

ギリギリのタイムスケジュールでしたあせる


ただ、このイベントも今年で5回目なので

準備も(やっと)手慣れたものになってきて、

思ったよりもスムーズにできました。



今年は5回目にして初めて傘を持っての

トリックオアトリートとなりましたが、

雨は思ったほど降らず、終わる頃には

ほとんど止んでくれたので良かった汗


そのため今年は室内での集合写真となりましたカメラキラキラ


2016Halloween1


小雨の中のトリックオアトリートでしたが、

お菓子を沢山もらって大満足!キャンディー

2016Halloween3


恒例の♪Dry Bones みんなノリノリ音譜

2016Halloween2


ゲームも皆で協力してできました!


2016Halloween4

2016Halloween5


今回も全員が参加してくれて嬉しかったです。ニコニコ


また、今年もご協力いただいたご近所の皆さま、

保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。


クリスマスイベントも子どもたちに喜んでもらえるよう

頑張りますっ!アップ


引き続きどうぞよろしくお願い致します。



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月14日(水) 20時08分56秒

中秋節 in 2016

テーマ:お教室とレッスンのこと

今年も中秋節の時期がやってきましたね~お月見


ジュエリンズの中国語クラスでも

毎年恒例の中秋節をやりましたよ!


絵本で中秋節の由来について学んだり、

中国における風習を紹介したりします。


端午の節句や七夕もそうですが、

同じ祝日でも日本と少し風習が異なるので、

子どもたちにとってより興味深いようです。


そして最後に、おまちかねの月餅を食べました!ブタ


やっぱり食べている時の子どもたちは幸せそう!ニコニコ


この日のレッスン後の連絡カードには、みんな


月餅が美味しかった。音譜


と書いていました。


本当はレッスン内容についての感想などを

書いてほしかったのですが、まぁいっか。(笑)あせる



2016中秋節1

2016中秋節2



2016中秋月餅


さぁて、次のイベントはいよいよハロウィンだ!ハロウィン



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月10日(土) 19時56分22秒

こどもと英語が好きな方☆児童英語教師アシスタント募集

テーマ:お教室とレッスンのこと

久しぶりのブログ更新です。


だいぶ間が空いてしまって申し訳ありませんっ。あせる


ジュエリンズの教室では夏休みが明けて

さらにパワフルになった子どもたちが

元気にレッスンしています。ニコニコ


私も夏バテなんかしている場合じゃない!

と気合いが入ります。DASH!


***


さて、今日はお知らせです。


ジュエリンズ子ども教室では

児童英語講師のアシスタント募集を始めました。クローバー


初心者の方、大歓迎です。


子どもが好き、英語が好きな方の応募をお待ちしています。


レッスンは現在、火曜日と水曜日の週2回です。


詳しくはこちら をご覧ください。→児童英語教師アシスタント募集


ご興味のある方は、ジュエリンズのホームページ

(上記リンク先)よりメールにてご連絡ください。



では、ご応募お待ちしています。キラキラ



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月07日(木) 21時49分34秒

七夕 in 2016

テーマ:お教室とレッスンのこと

今年もまた七夕の季節がやってきました。星空


一年経つのは本当にあっという間ですね。あせる


ジュエリンズ子ども教室では、毎年恒例の短冊に、

子どもたちが将来の夢を書きました。


もちろん、英語クラスは英語で、

中国語クラスは中国語で。


火曜日の中級クラスはもう4年目ですし、

子どもたちも高学年になってきているので

去年とあまり変わりませんが、


水曜日の初級クラスは初めての子も多いので

色々な夢が出てきて面白かったです。ニコニコ


男の子は野球の選手やパイロット、

女の子は先生やチアリーダー、歌手、

お花屋さん、ドーナツ屋さん、お医者さん、

などなど素敵な夢がたくさん出てきました。キラキラ


中には夢が幾つもあって書ききれない子もいて、

あぁ、夢がたくさんあるっていいなぁ~

とつくづく思いました。


かく言う私も、小学生の頃は学校の先生、歌手、

漫画家と、三つもなりたいものがありましたしね。


また、女の子には学齢問わず「先生」が人気でした。


保育園の先生だったり、小学校の先生だったり、

英語の先生だったり。


自分の教え子が「先生になりたい。」と言って

くれると、ことさら嬉しいですよね。アップ


私も、子どもたちに憧れてもらえるような先生で

いられるよう、これからも努力し続けます。



今や最も大所帯の、水曜日英語初級クラス


2016七夕5



必ず何かやりたがる(笑)、火曜日クラス

2016七夕1


2016七夕3


2016七夕2


2016七夕4


七夕恒例の2ショット!織姫と彦星みたい!?

2016七夕6


パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月21日(火) 11時29分05秒

FLIP FLAP SAFARI

テーマ:子どもに見せたい本・絵本【英語編】

同じタイトルでAlex Schefflerの作品もありますが、

今日ご紹介するのは別の作者によるものです。


異なる動物の胴体の上半分と下半分とが

合体するという、よくあるしかけ絵本です。


本文もなくページ数も少なく、シンプルな

ボードブックなので園児さん向きですが、

読み手の工夫次第で膨らむ作品ですよ。


例えば、既に動物の英語名を知っている

子どもたちならば、上半分と下半分の名前を

合わせて単語を作るのも面白いです。


It's an elemingo!

(elephant + flamingo)


のように。にひひ


シンプルで本文もないため読み手の

力量が問われる作品ですが、

読み方次第で盛り上がりますよ!


色使いが鮮やかでハッキリしているのも

いいですね。ニコニコ



FLIP FLAP SAFARI

Andrew Crowson



パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ


  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック


      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD


      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD


     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。