mixiとアメブロの使い分け

テーマ:

最近、ブログさぼってるな~。


mixiもやりはじめたので、

そっちも更新したりするとなかなか・・・ね。


だけど使い分けしてるのですよ。


mixiは楽しい話題や、

ホントに日記みたいな感じにしてるけど、



アメブロじゃ、舅の悪口言ったり、

匿名だからこそいえる話題なんかを書いたり。



ってなわけで、

近々「舅」ネタ書こうかな。



いつ見ても思うけど





 って漢字、



どうみても





 って字に似てるよね・・・



AD

更新もほとんどなく・・・



しかし生きておりますjudyです。






我が家のソファーは白の布製です。

とっても気に入って購入したのですが

汚れが目立つ!!


カバーをかけても市販のものでは

サイズが合うものがないので

布をタッカー でパチンパチンとソファーに直接とめて

ズレ防止にいていたのですが、

これが気軽に洗濯できない!


タッカーの針をはずすのも面倒だし、

頻繁にはずしてたら、

タッカーの針で布は破れたりしてしまうし・・・。



ソファーカバーを作りたい!


これが私の願いでした。。。



だけど縫い物は苦手・・・あせる




それにミシンもないし・・・。




結局、タッカーで布をとめて

たまに洗濯して・・・

使ってました。




最近、部屋の模様替えにはまってしまい、

ソファーカバー用の布を購入し、

今度こそはソファーカバーを作ってやる!と奮起。


誰かミシンを持っている人のところへ行って

ミシンをお借りしよう・・・と思っていたら・・・




そうだ!!






私、ミシン


持ってるじゃん!!!








実家から持ってきてクローゼットにしまいこんだままだったミシン。




かなり年季の入ったミシンです。




もう25~6年くらいになるんじゃないかな。




そう、いわば



流行のアンティーク(笑)





電池式なんだけど、

あいにく単一電池がないため、

手動で動かすことに。




しかも、下糸の用意もしなくていい!



糸を通し、手で動かしてみると・・・







縫えてる縫えてる!










頑張っております!

マイミシン!!

ミシン





恐るべし、キャンディキャンディ。。。

AD