サッカーW杯、日本vsブラジル戦。


これを見るために、ちょっと早めに就寝。


旦那は飲み会だとかで、帰ってきたのは遅かったみたい。


そして、3:30私の携帯のアラームがなり、

嘘のようにシャキーンと目覚める私。。。


リビングに行き、ゴロゴロとしながら

サッカー観戦。


ゴロゴロとしながらも、

足に力が入る入る!(笑)


「ブラジル戦は起きて見る」といっていた旦那でしたが

帰りも遅かったので、

起こさずに私一人で見ていました。




そして、待望の

玉田のゴール!!!



ゴォォォォーーーール!!!




そこで私のテンションも一気に急上昇!



ピッチを駆け回る選手ともはや一心同体少女隊(古っ!)


リビング隣の和室で眠る旦那のところへ

走って行き、



「やったぁぁぁぁぁ!!!

ゴォォォォール!!」



と雄叫び。


カズダンスでも披露すべきだったかな。

ちょっと後悔。



爆睡していた旦那もこれには驚き、

泥棒でも入ったかのように

慌てふためく。



まさに

( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚アワワワワ・・・

(°Д°;≡°Д°;)

みたいな状態。



っていうか、はっきりと言ってたからね。

アワワワワって。(爆)



玉田のゴールにも感動したけど、

この旦那のビビリようにも感動。




先制点を入れてうれしいのと、

旦那のリアクションがおもしろいのとで

私のボルテージも最高潮!



これが、何もないときに突然

夜中にびびらせたりしたら

めちゃくちゃ起こられるんだろうけど

さすがW杯。


無礼講万歳!




そして2010年にむけて

ロナウジーニョを帰化させよう!

絽今爺如、バンザイ!

(まだ言うか!)

AD

さあ、切り替え切り替え!

2010年に向けてがんばろう日本!!


サッカーW杯は残念な結果になってしまいました。

私とヨリが戻った玉田 のゴールで1点を先制したものの、

健闘むなしく4-1の惨敗。


まあブラジル相手に1点でもとれたことは

すごく大きな意味があると思います。


今回も、国歌斉唱の時のロナウジーニョ、

唇を嘗め回し、

食ってやるぞ!って感じで怖かったけど・・・(笑)





試合終了後のヒデを見ていて

私も思わず号泣してしまいました。


すごく厳しい言葉でチームに激を入れ続けてきた男、

中田英寿。


自分にもとても厳しくて

W杯で日本の中で一番動いていたのは

ほかの誰でもなく彼だったのではないでしょうか。


負けが確定しそうな試合の最後、

ほとんどのメンバーが失意喪失でいる中

彼だけは相手にプレッシャーをかけ続けていた。


練習でも一人で最後まで残り

シュート練習をし、

試合でも何本もゴールを目指し

シュートを打った。


このW杯で代表を引退すると伝えられていた分

どれだけの思いがあったことか。


試合終了のホイッスルがなると、

彼はピッチの上でひっくり返り

長い時間、動けずにいた。


顔を交換したブラジルチームのユニフォームで覆い

何を思っていたんだろう。


最後はピッチにひっくり返った

彼の目は真っ赤になっていて

目から涙がこぼれていました。


23人のメンバーの中で一番

チームを愛し、全力を尽くしてきた男。


その言葉は時に厳しく、批判もうけることもあったが

チームのことを人一倍考えていたから

常に前を見ていたんだと思う。


厳しい言葉はチームメイトだけでなく

それは彼自身への言葉でもあったと思う。


前にも書いたが、私は彼の考え方が大好きだ。

その証拠といっては何だけど

私の持つレプリカユニフォームと

マフラーは7番。

サッカー選手として、私は彼が一番好き。

まぁ、その他もろもろとなれば

玉田とか、巻とか、玉田とか、小野とか

満男とかになるんだけど・・・

(って誰でもイイんかいっ!ヽ(;´Д`)ノ )



ヒデの涙を見ていると私もたまらない気持ちになった。

代表引退もささやかれていたが、

メディアによれば、代表引退も白紙にもどるかもしれないとのこと。

まだまだ彼はやれると思う。

ぜひがんばってもらいたい!


そして2010年のW杯へまた行けるように。。。


そこで、私の提案がある。

日本が世界の王者となるためには

どうしたらよいか。


今日のブラジル戦を見ながら

私はこれしかない!と思った。




それは・・・






ロナウジーニョが


日本に帰化すればいい!


(●´ω`●)ゞ








ロナウジーニョの本名は

ロナウド・ジ・アシス・モレイラ


三都主の本名は

アレサンドロ・ドス・サントス



ということは、

ロナウジーニョは

モレイラ・ロナウドとして帰化すればイイ!

でも、ロナウジーニョで親しまれているから

やっぱり、

モレイラ・ロナウジーニョなのかな。


絽今爺如と書いて

ロナウジーニョ。

なんだか戒名みたい・・・Σ(・ε・;)

(今=NOW=ナウ)



なんなら、

アドリアーノあたりも帰化させる?



アドリアーノ・レイテ・リベイロなので

リベイロ・アドリアーノで、

亜土利嗚呼野。

(漢字に意味ナシ)


これで日本の決定力不足も解消されるだろう。

AD

生牡蠣は新鮮なうちにどうぞ

テーマ:

最初に申し上げます。

汚い話が苦手な方は読まないでください。

気分が悪くなっても責任はとれません

ヽ(;´Д`)ノ


以前のグレープフルーツネタ

飛行機ネタ みたいなもんです。





ぐでんぐでんに酔っ払ったおじさんが

飲み屋を出て駅にたどり着きました。


おじさんはご機嫌。。。


しかし相当の泥酔状態です。



駅で電車を待っていましたが、



ふとあるものに気づき、

それを手にすると

ぐびぐびと飲み始めました。



ゴク・・・ゴク・・・



のどごしよく入っていきます。


するとおじさん、

大きな声で




この生牡蠣は


うまかぁ~


(llllll´ρ`llllll)






あんた、ソレ、

カーッ、ペッ って入れるやつ・・・

すなわち



痰壺(タンツボ)




っちゅうやつですわ!


そう。

酔っ払いのおじさん、

タンツボに入ってる他人の痰を

ゴクゴクと飲み干し、

生牡蠣だと思い込んでましたから!


オエェェェェェェェーーー




あぁ、記事書きながら

私が気分悪くなってきた・・・


まずい・・・

このままじゃ読者逃げるよな・・・(;´Д`)



AD

B型の友達

テーマ:

さてさて、 今日は前にも記事に書いたお友達 が遊びに来てくれました。


やっぱりカワイイ♪


もう何年も前から知っているのですが、

こんなに 二人で遊ぶように仲良くなったのは つい最近のことで、

もっと前から仲良くしてればよかったよね・・・と

お互い話しています。


考えてることとかが同じで

苦手な人がめちゃくちゃダブってたりして(笑)

グループ行動が苦手なところとか同じで、

ママ友というより、学生時代からの友達みたいな

感覚で楽しい時間を過ごせました。


この前は、オークションで儲けたということで

ランチまでおご馳走になっちゃいました♪


同じB型ということで 話に花も咲きます(笑)

妙なところで神経質だったり、

B型ってかわってるよね~って言われることに

妙な快感を覚えたり・・・(;´∀`)


こういう感覚でお付き合いできる

お友達も最近増えてきて楽しいです!


あっ、そして、昨日の記事にも書いた

報道ステーションに出てた友達

をネットで検索すると、

彼女のサイトを発見!!


メールを送ると今日返事がきました!!

すごく喜んでくれてこれから

連絡とりあおうねってことになりました。

また後日、報道ステーションで

彼女が出るみたいなので

ぜひ見てくださいね~。

ちょちょちょちょっと、ビックリ!!


報道ステーションみてたら、

ワールドカップのニュース流れてて、

ドイツ在住の日本人が

応援してるのが映ってました。


なにげな~く、見てたんだけど、

途中で、



お!!!お!!!


この人、

メグちゃんじゃ~ん!!!



中学・高校と同じだった人でした。


ビックリ!!



特別仲良しなわけじゃなかったので

卒業後、連絡をとりあったりするほどでは

なかったのですが、


何気に見てたテレビにうつっててビックリ!



いやぁ~、なんかうれしかった♪

占いを楽しもう!

テーマ:

占いって、若かりし頃は

すっごく頼ってたというか、

雑誌の占いとか気になって見てたり、

街中にいる占い師さんに友達と一緒に

見てもらいに行ったりしてたけど、


だんだんと現実を見つめる年齢になってくると

なんかね・・・

バカバカしいというか・・・

冷めてしまいまして

違う角度から楽しむようになってきてしまいました。



だいたい、

ラッキーカラーは「黄緑」って

なんやねん?!

黄緑なんて色どう使えっちゅうのよ?!(笑)

オム じゃあるまいし・・・






今日も、テレビの占いをなんとなく見てたら





「○○のあなた!


 今日は気温が高いので、


 水分補給をすると


 体力の消耗が防げますよ!」




「△△のあなた!


 お昼ごはんの後、


 少しお昼寝をすると


 体力も復活しますよ!」










・・・・・




当たり前や


 っちゅうねん!!






暑いときには水分補給!

これ基本!!


熱中症になってしまいますねん・・・




お昼ごはんの後って

眠くなってしまいますやん。


そりゃあ、仮眠でもとれば

体力復活するっちゅうねん・・・









そして・・・


とりあえず、昨日のクロアチア戦の件については

あえてここで述べず・・・

(唐突に話をかえてみた(^_^;))


ブラジルvsオーストラリアの

ブラジル国歌斉唱の時の

ロナウジーニョ。。。



あんなに唇なめてたら怖いですやん!!

思わず、食われるのかと思っちまいましたよ!

先週、スクラップブッキングの先生にイーゼルアルバムを教えてもらいました。

まあ、写真たてですわ。


先生のところに行って作ったのがコレ。

イーゼル1


ちょっとイメージしてたのと違うものになってしまったけど、

遠慮して、「あれをこうしたい」とか

「あれを付けたい」とかいえないヘタレなのですよ、私は(笑)



そして、帰ってきて自分で作ってみました。

イーゼル2


おお~、なかなかいい感じ?!(;´∀`)



そしてさらにもう一個。

イーゼル3

いいじゃな~い?いいじゃな~い?(笑)



ただね、写真の入れ替えがしにくいのが難点。

改良の余地アリですわ。


今日友達がやってきて、これを見た友達が

気に入ってくれて、

友達の分も作ってあげることになりました。


ちょっとちょっとぉ~。

なんか、余裕のある主婦っぽくない~?w


いやあ、現実はいっぱいいっぱいですわ・・・

悪夢のオーストラリア戦・・・


なかなかこの件でブログを書く気になれず・・・




まぁいろいろと言いたいことはあるんですが、


玉田を出せ~!!!



試合見てても、なかなか

「ここで玉田を出せばいいのに・・・」って

思うことないんですよ。


むしろ、代表に玉田が選ばれてよかったのか・・・と

思うくらい(爆)



だけど、この前のオーストラリア戦では

なんか知らないけど

「ここで玉田だ!!」って。


テレビでも玉田がうつることもほとんどなく・・・

スポットのあたらない代表選手・・・。



そして、オーストラリア戦が終わって

なんとか眠りにつくと、

夢にでてきましたよ。。。






小野が!(爆)




小野かいっ!(;´∀`)



そしてなぜか私に

「あいつが待ってるから行ってやって」と言われ

代表選手がトレーニングしているところへ

入っていき、筋トレしている玉田のもとへ・・・



そしてそこで玉田はせつなそうに私を見つめ・・・


そして何故かよりが戻るという設定。。。








エゴイスト万歳!






と、いうわけで

独身選手が、中田ヒデ・玉田・巻・茂庭・稲本あたりとして

巻は代表選出のサプライズでなかなか人気があるし

ヒデは王様だし、茂庭はヤンキーみたいだし、

稲本はちょっと髪の色がはげしすぎるし、

やっぱり私には玉田しかいないのよっ!!

私の恋するピザ

テーマ:

先日思わぬ方からコメントをいただきました。

おそらく、スペチアーレさんですよね?!ニコニコ



スペチアーレさんは、佐賀県嬉野にあるお店です。

残念ながら私は一度もお伺いしたことがありません。。。

ここのピザは絶品だとか!

メディアでも取り上げられています。

だけど私はいつか絶対こちらにお伺いして

ピザを食べる日を夢みているのです。



というのも、私の大好物といえば・・・

鮭・チーズ・オロナミンC・ポテト・・・

鮭といえば吉塚市場。

ここの鮭なしで私のことは語れない。

(っていうか、語らなくてイイ?(;´∀`))

チーズはオロナミンCとの組み合わせが最高!!

チーズ大好き。

そして、ピザも大好き!!


ピザといえば、私が小さいころにいつも連れて行ってもらっていたのが

中洲川端にあった「エル・クレハ」。

バス停前にあって、赤い電話ボックスがあったなぁ。

まるで、トシちゃんのハッとしてグーみたいな(笑)


母の従妹が中洲の映画館に勤めていて

私たち兄弟は代々、彼女に連れて行ってもらってました。

私は姉と12歳、兄と10歳年が離れているので

母の従妹、姉、兄それぞれからつれていってもらっては

子供心ながらに、ピザを食べてちょっと大人な気分を楽しんだり。。。


ピザを頼むときにはジンジャーエールを飲むのが

なぜか私たちの流行でした。


ピザを頼むと、厨房で

グレート儀太夫似の人(彼のことだけははっきり覚えてる(^。^;;)が

生地をつくっていました。

店内はちょっと薄暗い感じで

当時なかなかこじゃれたお店だったんじゃないかな。


テーブルには粉チーズが置いてあって

私はあの粉チーズを

そのまま食べるのが好きだった・・・(;´∀`)


がっしりとした生地にたくさんのったチーズと具。

それが木のお皿にのって、1枚1枚に何枚目のピザですって

紙がつけられていて、あの紙を集めてたなあ。。。


再開発などもあって、一度ちょっと横のほうに移転。

それから数年でお店はなくなってしまいました。


その後、ピザ屋さんができたという話をきけば、

クレハがらみじゃないか?!と思い、食べ歩いたものです。

だけど残念ながらあのピザじゃない・・・


ピザは今でも大好きでいろんなお店のを食べるけど

クレハのピザを超えるどころか、肩を並べるほどのピザにも

であったことがありません。


母の従妹(現在54)もうちの姉も兄もクレハの復活を

かなり期待していたのですが、

情報もないまま、あのあたりは博多座やリバレインと

当時のおもかげもないほどにかわってしまいました。


リバレイン(イニミニマモ)の中に出店するのでは・・・と

淡い期待を抱いていましたが期待もむなしく

影もかたちもありません。。。


そんな中、このブログを立ち上げて

「クレハのピザが食べたい!」と叫んでみました(笑)


すると、それに反応してくれた方がフナさん

同じくクレハの味を求めていた同志がいました~!


そんな中、クレハでコックをしていらっしゃった方がなんと

嬉野でお店をしているとの情報が舞い込んできました~!

ハァハァハァ・・・


テレビ取材のお話もあったようで私もお誘いしていただいたのですが

残念なことにその日は、長男の幼稚園のお遊戯会・・・。

行けませんでしたが、クレハを懐かしむフナさんをはじめ

数人が参加されたようです。


行きたいなぁ~・・・

だけどなかなか旦那の休みがとれないので

お出かけも思うようにできず・・・。

温泉に入ってスペチアーレさんのピザをたべた~い!!

お取り寄せもできるそうですよ!

お取り寄せをする前に私はやっぱりお店に行って

プロに焼いてもらったピザを食べたいなぁ~。


山笠もはじまり、あわただしい日々が続きそうなので、

行けるのは8月以降かな~。


そんなスペチアーレさんが

私のことを覚えていていただいて

コメントを寄せていただいたっちゅうことに

感激ひとしおですわ!


できれば、旦那にもあのピザを食べさせてあげたいけど

母の従妹や、姉、兄に食べさせたいなぁ~。

ま、とりあえずは私が食べに行かなくちゃ!