長男の歯

テーマ:

先日幼稚園で歯科健診がありました。

長男は、虫歯があります。治療をしてください。

のところにチェックマークがしてありました。


去年の歯科健診では虫歯ゼロで好調だったのにな~。


もともと、長男は虫歯ができやすいらしく、

2歳になったころから、虫歯が大量にできては治療、

次の健診で虫歯が発見されては治療・・・の繰り返しでした。


私も虫歯に関しては神経質になっていて

仕上げ磨きも頑張っているつもりで、

本人も、歯磨き粉やデンタルリンスなどをつかって

頑張っていたというのに・・・


なので、長男と次男を連れて

車で10分くらいのところにある小児歯科に行ってきました。


前回は、近所の歯医者にいったのですが、

なんだか高いような気がするのと

もうちょっとしっかり見てほしいな~という感じだったので

前行っていた小児歯科に復活です。


次男も健診してもらったのですが

以前していたシーラントがとれているので

シーラントをしてもらい、軽い虫歯が一箇所すこ~しあるので

その治療ということになりました。


長男は、虫歯のオンパレード・・・(;´Д`)


おやつもお菓子や甘いものは控えているし

歯磨きも結構頑張っているのにな・・・



長男は治療の間、全く泣きもせず、

別の治療台で泣いていた次男に

「大丈夫よ!!」と励ましたりしているし・・・


あれだけ、歯医者に来ると泣き喚いて大変だったのに

成長したなぁとつくづく実感。


そして、気になることが・・・。


長男のレントゲンで、余計な歯を発見。

いわゆる過剰歯というやつで、

5歳すぎたらオペで歯を抜きましょうとのこと。

どうも前歯に2本あるらしく、一本は下にむいているけど

もう一本は鼻のほうに向かっているとか・・・。


手術したら1週間くらいは食べ物もやわらかいものや

細かいものくらいしか食べられないっていうし・・・。

痛いのかなぁ。

あまりの痛さに熱とかでないのかなぁ。

熱がでたら、長男お得意の

熱性痙攣とかまたおこしちゃわないかなぁ・・・


母の心配はつきることがありません。


長男は癒合歯もあるし、

接端咬合だか反対咬合だかどっちだったか・・・

それも言われてるし・・・。

虫歯は絶えないし。


おまけに、過剰歯かい!



次男は何も心配ないのに・・・

なんでだろ。


まぁ、噛み合わせは永久歯が生えてくれば

なおることもあるみたいだから

まだ様子見の段階だけど・・・。

甥っ子も小さい頃は噛み合わせで同じこと言われてたけど

11歳になった今は自然にちゃんと治ってるしなぁ。


今日もまた歯医者いってきま~す。。。

あぁ、財布の中もどんどん淋しくなる・・・

AD

姉さん、大変です。詐欺が横行しています。

(ホテル、高島風に・・・w)



実家の隣のおばちゃんが金曜日の夜に

私の実家にかけこんできたそうで・・・


「どうも私だまされてるんじゃないかと思って・・・」と。



買い物に出かけたら、

すれ違いざまに、男性が会釈をしてきたので

顔に見覚えはないが、知り合いだったら失礼なので・・・と

思い、会釈で返しました。


すると

「奥さん!わたしは、奥さんば、よぉ~知っとう~!!」

(訳:奥さん!わたしは、奥さんのことをよく知っている)


しかし、見覚えのなかったおばちゃんは

「いや~、私は知りませんけど、どっかであったんですかね?」


「ほら~、奥さん前勤めよんしゃったやろ?!

その時に私は奥さんよう見よったけん、

よう知っとうとよ~!ほら!私、吉村ですたい!!」

(訳:ほら!奥さん前にお勤めしていたでしょ?

   その時に私は奥さんをよく見かけていたので

   よく知ってるんですよ。ほら!私は吉村ですよ!)


「奥さん、前仕事しよったじゃなかですか!」

(訳:奥さん、前にお仕事されていたでしょ?)


「私は、前○○にある、△△で仕事しよりましたけど」


「そうそう!自分は運送業しよったけん、

それでよう出入りしよったですもん!△△には!」


「あぁ~!そうなんですか!!」



そこまでの流れをうちの母に話すと

うちの母が話をさえぎるように口を開いたそうで・・・


「奥さん!それ海老持ってくるけん

 1000円貸してって言われたんじゃないですか?」


すると隣のおばちゃんが

「奥さん~!!何で知っとうと?!」

かなり驚いてうちの母に言いました。


「うちの姉もね、去年同じ男に同じこと言われてだまされて

 1000円取られとうとですよ」



隣のおばちゃんは

「あら~!同じやん・・・」

と話の続きをはじめました。



「奥さん、どの辺りに住んじゃ~と?」

(訳:奥さん、どの辺りに住んでるんですか?)

などとうまい具合に、言葉巧みに色々と聞き出し、

住所や電話番号は教えなかったものの、

だいたい住んでいる場所や、

以前の勤め先などをしゃべってしまったらしい。


すると、そのおやじが

私は今、魚などを扱う仕事をしていて自分は社長をしている。

明日の朝8:30に××(おばちゃんの自宅付近)に海老を

持ってきてやるから!

と言い出しました。


「もうね、その海老がぷりっぷりしとうとよ!

海老を明日持ってくるけん!」といいながら


「今、そこの友達の家に行ったけど

 友達が留守でおらんかったとですたい。」

といいながら

「その友達がおらんけん手元にお金がなくて

どうしようもないとですよ。

明日返すけん、1000円貸してもらえんやろうか・・・」


なんだかおかしいな・・・と思ったおばちゃんは

「今日は1000円だけ握って買い物にきたから

 私も持ってなくて貸せないとですよ。すみません」


といいながらスーパーに向かおうとしても

ずっとついてきていたので

気持ち悪くなっていたら、

そこに救世主登場。

郵便局の場所を尋ねてきた人がいたので

これで助かった!と思い、

その人と郵便局まで歩いて行ったら

海老オヤジはいなくなっていたそうで・・・。


そして、おばちゃん曰く、

「私も欲があったとよね~。

 ただで海老がもらえると思ったけん、

 ただでもらうのも申し訳ないと思って

 お返しにミカンでもやろうと思ってミカンを

 買ったとよ~」


おばちゃん、まだ見ぬ

海老のお返しに、ミカンまでお買い上げ。



しかし、そのミカンが意外と重かった。

これを下げて家まで帰るのも辛いなと思いながら

店をでると、

先ほどの海老オヤジが店の前で待っていたらしく・・・


おばちゃん、気持ち悪さがピークに達し、

意を決して近寄り・・・


「ちょうどよかった!!

 あなたに明日やろうと思ってミカン買ったとですよ。

 重いけん、ちょうどよかった!

 これやるけん持って帰って!!」


海老オヤジ、1000円もらえずともミカンをゲット。


それでおばちゃん帰ってきたらしいのですが、

なんだか気持ち悪くて・・・と

うちの実家に駆け込んできたということらしい。


翌朝、10:30に出かけるはずだった隣のおばちゃん、

海老オヤジとかちあったら嫌なので・・・と

7:30から出かけていったらしい・・・。


うちの母親は、8:30前後に、

その海老オヤジが海老を持ってくるといっていた

場所を何度も偵察。


しかし、とうとう海老オヤジは現れず。



で、先ほどの話に戻りますが、

この海老オヤジ、

うちの伯母 も同じ手口でだまされ

まんまと1000円を渡しているのです。

伯母もその後、近所の人に話したら

「あんたそれ騙されとうばい!!」と

みんなに言われ、実際に海老オヤジの被害にあった

人もいたとか・・・


1000円くらいだしという感覚と、

警察にわざわざ届けを出しそうになく

騙されやすそうな年配の女性を狙っているようです。


実際に警察への被害届けはでていないようで・・・。

こういう詐欺も横行してるようなので、

みなさん、気をつけてください。

AD

今テレビを見てたらジーコジャパンがスーツに身を包み

ドイツへ向かため空港にいる姿が流れました。


小野やヒデ、俊輔、巻、そりゃあ好きですよ。

小野とヒデは特に好きだったし。

今ももちろん好きですよ。


だけどさぁ・・・

玉ちゃんを素通りするのやめてくれる?

(;´Д`)


映った!!

と思ったのもつかの間。

後ろにいた俊輔にカメラがポン!!


あ~あ・・・



ニュースでジーコジャパンの合宿の様子をいつもチェックし

っていうか録画してまでチェックしているのですが

私がチェックできた番組で、玉田に触れたことって・・・

(TωT)


いつも画面の隅にチラっと映るところを逃さず

チェックするくらいでしたからね・・・。


あまりに映らないから、本当に合宿してるのか

不安さえ覚えますよ(笑)


そんなことしてるから、

私の玉田熱も下降気味・・・(;´∀`)


新曲発売やプロモーション活動頑張ってるましゃで

頭の中がいっぱいですよ(笑)

いや、玉田熱が上がったとしても

ましゃで頭の中がいっぱいなのは変わりないが・・・

玉田は別腹ということで・・・(;´∀`)


しかし、スーツ姿の巻もかっこいいね~!!

AD

スクラップブッキングの作品がどうしようもなく

たまってて、その割りにUPしてないので

まとめて5作品をUPしま~す。

しばらくはスクラップブッキングの作品ネタかな~(;´∀`)


スクラップ(あおぞら水あそび)

長男が幼稚園前に言ってたキッズクラブでの水遊び。

水が苦手な長男は水遊びに参加したのは

結局この時のみ。

あとは自主的に見学していたようです(;´Д`)


スクラップ(海)

長男3歳、次男1歳になるちょっと前くらいかな。

海にいった時の写真。

レイアウトも雑だな~(;´∀`)



スクラップ(2004誕生日)

長男と次男は同じ7月生まれの5日違い。

次男は初誕生の餅踏みもしました。

餅踏みってどこの地域でもやるもん?

福岡だけ?



スクラップ(あおぞらいもほり)

長男が幼稚園前に通っていたキッズクラブでの

いもほり遠足。

汚れるのが嫌な長男は軍手を私から奪いとり

結局ほとんど土を触ることもないまま・・・(;´∀`)



スクラップ(山笠)

去年の山笠の写真。・・・だと思っていたら

私の勘違いでその前の年の写真も何枚か混ざってるし!

あぁ勘違い

テーマ:

勘違いってよくありますが、


前に書いたパート1

パート3 (コメントに貴重な時代のお名前が・・・w)

シリーズといいますか・・・

(パート2が見つからない(;´Д`))

勘違いネタで。



子供の頃の勘違いといえば・・・


「笑っていいとも!」のオープニングの曲。




「今日がダメでも


  いいともぉ~」



をずっと





餃子食べても


  いいともぉ~」



餃子


だと思ってました(;´Д`)




子供ながらの解釈としては



昼から餃子食べて


お口がくさくなったって


いいじゃない


ってことだと思ってましたから。



さすが森田和義アワー。

お口くさくてもいいんだって感心してました(;´∀`)





あとは、マッチこと近藤正彦スニーカーぶる~




「べいびぃ~


 この世界中ぅ~」




ってとこを




「べいびぃ~


 殺せ怪獣ぅ~



ゴジラ

だと思ってましたから!


幼子だった私には


ヒーローものの歌


くらいにしか感じてませんでしたから!

評価が1000を超えた~

テーマ:

久々にオークションネタをひとつ・・・



とうとう、評価が


1000を超えました~!!


(^-^)//""パチパチ





2003年11月からオークションを始めて

2年6ケ月。


山あり谷あり・・・


むかつく落札者に

怒りをおさえながら冷静に対応し、


挨拶すらメールにかけないバカ落札者にも

丁寧に返信をし、


落札後に切手で支払いたいというリクエストにも

快くこたえ、

送られてきた封筒には差出人の名前すら書いてこない

バカ落札者にも対応し、積み重ねてきた評価。


今のところ、悪い評価は1個もなし。


オークションやってるっていうと、

みんな「いいね~」とうらやましがるけど

どれだけ気を使うことか・・・


顔が見えない分、余計に

メールでの言葉遣いや

商品の状態はもちろん、梱包状態にも

そりゃあどんだけ気を使いますかって話ですよ。


出品と一言にいえども

写真を何枚もとって、それを画像処理し

見やすいようにオークションの詳細ページを

ひとつひとつ作り、

本当に大変なんですよ。

まぁ、あまり気を使ってない出品者も

中にはいらっしゃいますがね・・・(;´∀`)


そんな努力のおかげもあって、

バカ落札者ばかりではなく

とてもいい方たちとの出会いもあります。


バカ落札者はごく一部の人たちなんですが

「わぁ~すごくいい人だぁ」って感じる人も

ごく一部なのが現状です。


おまけをつけてもお礼のひとつも言えないバカもいるし

どう考えても入らないだろってものを

絶対にエクスパックで送れというバカもいます。


オークションをやっていてよかった~と思うのは

「とても丁寧なメールと梱包をしてもらって

商品も大満足で今回貴方の商品を落札できて

本当によかったです」というメールをいただいたり


いくつも同じようなものが出品されている中で

わざわざ私の出品物を選んで落札してくれた人が

「評価を拝見させていただき貴方から落札したいと思いました。

自分の予想通りとても素晴らしい方で

ぜひ次もまたお世話になりたいと思っております」

なんてメールが来たりするとき。


いやぁ、なんか

自慢みたく

なってきちゃったかなぁ(*´σー`)




オークションを始めた頃、ひとつも悪い評価がなく

3ケタ以上の評価を持ってる人たちを

「すごいなぁ」って感心してたのに

まさか自分が評価が1000を超える日がくるとは・・・


だって、出品メインにしてる人なら

そりゃあその気の使い方は相当なもんですよ。

それがひとつひとつ積み重ねて評価につながるわけですから。


まぁその中でイタズラなどで悪い評価をつけられなかったことは

とてもラッキーなことだと思います。


でもたくさん取引をしてる分、

それだけいろんな人と接するのは仕方ないことで

変わり者やバカも相手にしなくちゃならんのですよ。

これから先、ずっと評価が綺麗なままでいられるかというと

その可能性も低くなってくるわけで、

悪い評価をつけられてしまったとき

そうとう凹んでしまう自分が

容易に想像できちゃったりして・・・(;´Д`)


とりあえず評価が1000という一区切りついたわけですが

取引する相手はいつも初めて接する人が

ほとんどなので毎回初心を忘れないように

気をつけています。

でも、気をつけるというよりもやっぱり自然と

ひとつひとつの取引に慎重になってしまうんですがね。


さあ次は、評価1100目指して頑張ります!

最近なんか楽しいなぁ~ワクワクするなぁ~って思ったら

来週はましゃの新曲発売。

そして連日のテレビ出演。

昨日のハニカミにゃ、ノックダウンですよ、奥さん。


何度同じシーンを繰り返し拝んだことか・・・(;´∀`)


ここ数年で一番ときめきましたよ・・・キラキラ



ミュージックステーションでは、

コメントの時にましゃの口からお汁が飛び出ていて

あのお汁が私には

ダイヤに見えて仕方がありませんでしたよ(;´∀`)



そんなウハウハな私に追い討ちをかけるべく、

日本代表の合宿・・・


テレビ画面を通してしか見れませんが

もう、私の


ボルテージは最高!

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!





一緒に合宿したい・・・

ハァハァハァ・・・





私の妄想具合は絶好調。

なんやらかんやら、

いろんな妄想が頭の中で渦巻いております(;´∀`)



そうそう、今日久しぶりに映画見に行ってきました。

何年ぶりかなぁ。

と、いっても見に行ったのはアニメ。

しかも子連れ。


アイスエイジ2


おいおいおい、今頃かよ・・・(;´Д`)


アイスエイジはもともと好きだったので

2も見に行きたいと思っていた矢先に

運良くチケットがあたったのであります。

もっと早く見に行きたかったんだけど

なんか都合がつかずに今日行ってきましたよ。


会場はガラガラ・・・

さすが終了間近ですわ・・・。

でも、面白かった。

次男は途中から寝てたけど(;´∀`)

昨日は色々とドキドキしまくりの1日でした。


ましゃのいいともに始まり、

サッカーW杯ドイツ行きメンバーの発表・・・


いいともでは終始テレビの前でにやけっぱなし・・・

最高ですたい!!

ましゃは最高ですたい!!

塩ちゃん(元いいとも青年隊)、子供生まれたんだね~。

塩ちゃんは何事も一生懸命する人だし

きっと子供もすごくかわいがってるんだろうな。

しかし、塩ちゃんの現況をましゃの口から聞くなんて

思ってもみなかった!(笑)



そして、ドキドキのドイツ行きメンバーの発表。



私の私感で代表メンバーを紹介しましょう(笑)


土肥 洋一   特になし
川口 能活   うちの旦那に似てる。タイプじゃない。
楢崎 正剛   ちょっと青ヒゲくん。
田中  誠   人がよさそう。仕事人のイメージ。
宮本 恒靖   かっこいいけど、エラが気になる。
加地  亮   けっこう好みのタイプ。
三都主     日本人じゃない。
 アレサンドロ
坪井 慶介   仏顔。無邪気そう。
中澤 佑二   ゴスペラーズ(代表入りの会見より)
駒野 友一   アゴ。サッカーより野球人って顔。
中田 浩二   嫌いな顔。
福西 崇史   意外と長身。あっさり顔が結構好き。
小笠原満男   なんでいつも伸びかけの坊主頭なのか。
        でも好き。
小野 伸二   坊主前は一番好きだった
         アレックスと見分けがつかない時がある。
中田 英寿   プレースタイルも冷静さも好き。
         この人がいなくちゃ。
中村 俊輔   たれ目。
        4年前の代表落ちの時の髪型がいただけない。
稲本 潤一   たれ目。
遠藤 保仁   エンドゥー。妖怪顔。

玉田 圭司   大好き(〃∇〃) 。
        玉田なら抱かれてもイイ。
        いやむしろ抱いてやる(笑) 
        口の横のホクロは気になるものの、
         プレー中のあの魅力はたまらない。
         かなり色白。
         試合後ユニフォームを脱ぐと
         思わず「白っ!」と突っ込んでしまう。
柳沢  敦   女癖はどうなのさ? 
        (^^)(←わかる人はわかるはず(笑))
高原 直泰   うちの兄ちゃんそっくり。身内の気分。
大黒 将志   奥さんがなんかすごそう。
巻 誠一郎   いいね~!
ジーコ、最初の記者質問でキョロキョロしすぎだろ(笑)
どこでしゃべってるのかわかんなかったんだけど、
その様子がめちゃくちゃツボにはまってしまった。

何はともあれ、頑張れ!ジーコジャパン。
みんなかっこいいぞ~!!
ドイツ行きたいなぁ・・・(ボソ)
なんか改行がヘンだけど、もういいや!