カラオケに行ったら・・・

テーマ:

(;^_^A一昨日、長男を幼稚園に送り出し、

次男を連れて買い物にでかけてから、

無性にカラオケに行きたい病が出てしまい、

1時間だけですが、歌ってきました(;´∀`)



子連れで行くなんて

めっちゃ歌いに来ました!っていってるようなもんだし・・・

でも、友達誘って行くよりは、一人でガンガン歌いたい・・・

ということで、買い物終了後、カラオケへ直行!

フリードリンク付で530円。

ドリンクなしで1時間280円。

フリータイム(4時間)で650円。

フリードリンク付で900円。

あぁ、フリータイムで歌いたい衝動が・・・


しかし、次男もいるし途中であきちゃったら困るので

とりあえず1時間で我慢。


子連れなので飲み物頼まないと

2歳の次男もつらいかな~と思い結局、

1時間ドリンク付で受付。


ちょっとボーっとした感じの店員さんが

「お子さんは・・・?」


「え?」


お子さんがどうしたんだ?




「お子さんは幼稚園ですか?」



「いえ、違います」



「小学生でよろしいですか?」



「?!」




んな、わけね~だろっ!

・・・(-(ェ)-メ)>





次男はごく平均的なサイズの2歳児。

それをあ~た小学生だなんて・・・


子持ちじゃなくてもそれくらいわかるっちゅうねん(;´∀`)



思わず、ネタか?と思いながらも

「いえ・・・むっ 違いますけど・・・」

苦笑いで否定。




で、フリードリンクのグラスを受付で渡してくれたんですが

グラスにべったりと、口紅が・・・ガーン

( ̄□ ̄;)




「あの~、口紅がついてるんで交換してもらえませんか?」


というと、店員は「すみません」の一言もなく

グラスを店の奥にもっていって別のをもってきた。


ウゲー!

なんか、こういうことって慢性的におこってるのかなってくらい

店員の反応はナシ。


ちょっと気持ち悪くなりつつ、部屋へ。


そして、次男に1曲も歌わせることなく

思い切り歌ってきました(鬼母)(^▽^;)



で、そこのカラオケ屋のHPを見てたら掲示板があったので

早速書き込み。(;^_^A


口紅がついていたのでこれから気をつけてください

という感じで書き込み完了!


憂さ晴らしをしてちょっとスっとしながら (;´∀`)

書き込んだことすら忘れていた翌日の夕方。


突然、インターホンがなり、

なんと昨日のカラオケ屋さんが尋ねてきてました

(  ゚ ▽ ゚ ;)


どうせ「こいつかぁ、クレーマーは」くらいにしか

思われてないんだろうなとか思いながら

ドアを開けると、昨日受付をしてくれたおバカな店員さんを

引き連れて店長さんがやってきてました!


「申し訳ありませんでした!」といいながら

家にまで謝罪に来られるとは・・・と予想外の展開に

驚きつつも、変な印象を与えてはいけないと


「いや~、そんなわざわざ来ていただかなくても

よかったんですよぉぉぉ(;^_^A」

いい人を演じてみた(笑)


そんな私の好対応に気を良くしたのか、

謝り倒してた店長さんが、玄関に出てきた長男と次男に

話しかけ、

「男の子大変でしょ~」と急に主婦的会話へ(゚ー゚;


「うちもちょうど同じくらいの子供が3人いて、男の子

は悪くて悪くて、もう戦いですよね!」


と何故か育児話で盛り上がり、

割引の名刺を置いて行ってくれた。


グラスに口紅がついていたなんて

世の中の苦情でいうと、

軽いもんなんだろうけど、

というか、「申し訳ありません」の一言もなかったことに

恐縮してたけど、

わざわざそれを謝罪しに来るなんて

珍しいなぁ・・・というか、ちゃんとしてるなぁって印象でした。


クレームを五月蝿いと片付けてしまわずに

きちんと一つ一つ対応している感じが取れて

また行きたいなと思えました。


と、いうわけで割引の名刺を

活躍させにまた行かなくちゃ~( ̄▽+ ̄*)

AD

祝・デリカ部門独立!

テーマ:

いやいやいや、ご無沙汰でございます。



すっかり鳴りを潜めている間に





よござっしょ新聞 


デリカ部門


独立いたしましたぁ~!(笑)






まぁ、今日はあえてアドレスは晒しません。


なので、お弁当は今後、

デリカ部門で更新していきます~。


ひぃ~、今日の弁当まで

一気に全部更新してきたぜ・・・


ハァハァハァハァ・・・・


AD

いや~、先週の福山雅治“魂のラジオ”は実によかった・・・

っていうか今日は火曜日。

まぁ、今頃だけど土曜日のラジオの話をさせてくれ。


プライベートでも付き合いのある人がゲストって久しぶりのような・・・


なんか昔のオールナイト時代の流れっぽくなって

楽しかったなぁ~。


東根作さんがゲストということもあって、

昔の話がけっこう聞けて

ホント、懐かしくて涙がチョチョ切れそうでしたよ



と、いうのもそもそも私は

いいとも青年隊のファンをしていて

そこからましゃに流れてきた類でございまして・・・

なので、とねちゃんがゲストで、

雅巳君塩ちゃんの名前が出てきてもう嬉しゅうて嬉しゅうて。


当時、雅巳君や塩ちゃん、カラオケによく行っていた話は

本人達から聞いていたけど

まさか「カラオケ病院」で下半身露出してたとは・・・(;´∀`)



昔、雅巳君のファンクラブの会報にましゃがゲストで

スタッフと対談したのが載ってたんだけど

「俺のはみょうがで雅巳はマジンガーZ」って言ってたのは

当時の露出からきてたのね(笑)



しかし、ましゃの口から雅巳くんや塩ちゃんの名前がでてきたのって

すごく珍しい!!

ラジオで彼らのことしゃべったのって、私の記憶が確かならば

初めてじゃない?

雅巳君の名前は過去に数回、事務的に出てきたことは

あったけど、

一緒に遊んでた話をするのはすごく珍しい!!

しかも、塩ちゃんの名前まで出てくるとは思わなかった!!


と、いうわけで大興奮しながらラジオ聞いておりましたよ。


雅巳君に会いたいがために行ったチアリングハウスで

デビュー前のましゃに遭遇したりしたことや、

青年隊のファンクラブからましゃのライブのお手伝いなんかに

行ったりしてたこと・・・

あぁ、懐かしい・・・


(青年隊とましゃのつながりはコチラの記事 でどうぞ)



この前のラジオでは、

ましゃが「ちんちんちんちん」連発してたけど

やっぱり、ましゃのラジオはこうでなくちゃと再認識しました(笑)


魂のラジオになってから、どうしてもターゲットの年齢層が下がったため

オールナイト時代のはじけっぷりがすっかりなくなってしまって

寂しい思いをしていたけど、

長年ファンをしている人たちはきっと私と同じ思いをしているはず!!

だって、私の周りがそうだし・・・(笑)


久しぶりに、いいとも青年隊のラジオの録音テープでも

ひっぱりだしてみようかな。

青年隊がちょっとだけどましゃの話をしてるところを

じっくり聞いてみよう。。。

AD

ショック!!!!

ましゃのラジオが途中からはじまった・・・(;´Д`)

しかもMILK TEAの曲の途中からいきなり・・・


野球延長戦のせいだと思うけど、

延長したんなら、

魂のラジオ前にあるローカル番組で

時間の帳尻合わせろよ!!

RKBさんよぉ~!!

さっそく、クレームメールをいれましたが・・・(;´∀`)


なんてましゃのラジオが犠牲になるわけよ?!

だから地方メディアは・・・なんて言われるんだよ!!

くっそ~!!!!!




ま、気分をおちつかせ、

スクラップブッキングです。

これは去年のウルトラマンランドの写真。


スクラップ(ウルトラマンランド)


写真が多すぎたので、結局シンプルにあえて2枚だけ選びました。

この前行ったときのもつくらなくちゃな~。

同じタイトルで別のもの作るのって結構難しいかも。

あ~、スクラップネタもキャラ弁ネタもたまり放題なのに

記事にするのすっかり忘れてましたよ、judyです。


と、いうことで、スクラップブッキング。

我が家は男の子二人なのですが、

やっぱりピンク系も取り入れてみたい!と思い

つくったのが、コレ↓

スクラップ(spring)


2年前、福岡の桜の名所である西公園にお花見に行ったときの

写真です。

なんてことないレイアウトなんですが、

ピンク系って作らないのでとっても新鮮に感じました。

男の子の写真なんて小さいうちにしかピンクって使えないですもんね~。


しばらくはブログ、

スクラップブッキング祭りと行きましょうかね(笑)

ネタを消化しなければ・・・(;´∀`)

今日は長男の通う幼稚園で入園式のため

長男はお休み。。。


年少の時のクラスみんなで遊ぼ~と連絡が来たのですが、

今日は先日長男が受けた脳波の検査結果を聞きに

病院へ行って来ました。


検査結果がわかるまで2週間くらいかかるとのことで昨日

病院に問い合わせたら結果が出てるとのこと。。。


電話じゃ教えてくれないんだよね~、ケチ。。。


うちの両親も心配していて

一緒に病院についてきてくれました。


11月末に、熱性痙攣を続けて起こし救急車で搬送され

そのまま入院。

群発して熱性痙攣がおこっていたため色々と検査をした結果

脳波の検査で、少し気になるところがあるとのことで

再検査。

再検査もまた少しひっかかってしまって再々検査。


そして3度目の正直といわんばかりに結果を聞きにいったら・・・





異常なし





あ~、よかった~!!

多分大丈夫!と思ってはいたものの

やっぱりはっきり先生の口から大丈夫といってもらわないと

落ち着かなくて・・・


この数ヶ月、長男の脳波のことばかりが気になって・・・


これで安心!!

ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そのうち、ちゃんとみなさんのところへお礼参りいきますんで(笑)



それから、宗像の方へ足を伸ばし、

鎮国寺というお寺に行ってきました。

ここは季節ごとに色んな花がさいていて

なんだか心温まるお寺なんですよ~。

なんかね、あったか~い気持ちになれる感じ。


そこでスタンプラリーがあっていたので、挑戦!

お寺でスタンプラリーってのもピンとこないけど、

鎮国寺は観光にも力をいれているようで

玄海の町をアピールしてるイベントの一環みたいなのでした。

山道をどれくらいあるいたんだろう・・・

7つのスタンプを集めてプレゼントがもらえるとかで・・・


で、もらったのが、子供用のお数珠。

健康祈願なんて書いてあって、

特に長男にはとってもいいプレゼントになったかも!

ひとりごと・・・

テーマ:

なんだか・・・書くことがない。

っていうか、書きたいことは山ほどあるんだけど

何かいていいかわかんない(爆)


最近、ブログでさっぱり触れていなかったましゃネタでも。

そういえばましゃに1年会ってないんだよねぇ。。。

淋しい。

去年のツアーの時以来だからね。

新曲「MILK TEA」どうよ?

ましゃの曲聴いて、これ歌いたいっ!って思ったの

この曲がはじめてかも。

カラオケでましゃの曲はもちろん歌い倒してるんだけどさ、

単純に、ましゃが歌っている曲を聴いて

自分もカラオケで歌いたいって思うのって私にしては珍しい。


自分の気持ちとすごくオーバーラップしてて

その相手はこのブログでも時々出てくる

会社の先輩でゆずの「いつか」を歌ってくれた人。


いいね~、MILK TEA。

どっぷりはまりましたぜ。




で、テレビでは今、小沢一郎の写真が映ってるけど

どうみても、悪人顔だよね、あの人。



現在、必要最低限のブログ更新しかできてません。。。


「福山雅治を愛してしまった女たち」の同盟の方も

参加のコメントをたくさんいただいているのですが

もう少しお待ちくださいね。

きっと、きっと、いつか・・・更新しますんで(;´∀`)



今日は、旦那は仕事だったので

私の母と姪っ子とうちのチビ二人で

動物園に行って来ました。

疲れたぁ・・・


おやすみぃぃぃ

昨日は、次男のキッズクラブ開校式。

長男の通う幼稚園に週1回、3時間お弁当を持って通うことになります。

つい最近生まれたばかりだと思っていた次男。

いよいよ、親元を離れ、一人の時間を持つことになります。

次男は長男に比べ、肝が据わってるから安心なんだけど

やっぱり、親としてはドキドキ♪


そして今日から、幼稚園!

春休みが終わり、長男は年中さんになりました。

クラスがえで、当の本人よりも親の方が

ドキドキしてたりして・・・(笑)


長男が幼稚園バスで帰ってくる前に

お友達のお母さんからメールが。

どうやら同じクラスになったらしい。

年少さんで同じクラスだった子で

今度も同じクラスになった子も教えてもらい

ちょっと一安心。


長男が帰ってくると

新しいおたよりちょうや、雑費袋。

雑費袋を見ると、なんだかドヨ~ンとした暗い気持ちに(爆)


そうこうしてると何人からかメールをもらったりして、

幼稚園に行く前に通っていたキッズクラブで

同じだったお友達2人と同じクラスに!!

これはかなりうれしい♪


担任の先生は、社会人2年目の先生。

だけど・・・

どうみてもそんなに若くは見えないのよねぇ・・・(^_^;)


うちの旦那はその先生を見たときに

「幸、うすそうよね・・・」と。


あまりにズボシな表現で、本当に

サチうすそうな感じ(笑)


でも、去年新人だったけど

しっかりしてそうで好感もてるし、

なんだか落ち着きがあってよさそう。

年中のスタートとしてはまずまずかな。


去年の今頃は、幼稚園でお友達ができるかどうか・・・って

すごく不安だったよねぇ。

だって、年少さん80人いて、知り合いはたった2人。

しかも、別のクラス。

本当に心細かった。

だけど、1年経ってたくさんお友達も増えて

今度の遠足は去年の何倍も楽しめそう!


幼稚園で喜んでるのは子供だけじゃない?!(笑)


年中さんから入ってくる子や

お母さんは不安だろうなぁ~。


やっぱりなんだかんだいってこの1年っていうのは

すごく大きかったし、

それなりの結束力もできてるし、

その中に入ってくるんだから勇気がいるよね。

新しいお友達も増えたらいいな♪

数日前、私が勤めていた会社の先輩Aさんから

メールが来ました。


別に私は彼の事を好きだったわけではないけど

むこうは物好きなようで

私に好意を抱いててくれてたみたい。


あんまり、男女の仲とかそういうネタは

いつ誰に見られるかわからないので

詳しいことは書きたくないんだけど、


私には当時付き合っていた彼(現・旦那)がいたし

Aさんも長く付き合っていた彼女がいたし、


別に私は彼を好きだったわけでもないけど、

っていうか、タイプじゃないし・・・


でも、甘えさせてくれるというか・・・・


なんだか結局私が都合のいい時に

利用してたみたいな気がしてきた・・・(;´∀`)


だけど、やっぱり

「好き」だなんて言われたら悪い気しないよね。


女性って愛されてナンボだもん(笑)


今の旦那とは付き合ってる時は

旦那の方が強くて、私は一歩下がって・・・って関係でした。


旦那は釣り釣り釣り・・・で

私よりも釣りが大事だった人。


なので、不満もたくさん。

寂しい寂しい・・・ということばかり言ってたような・・・。


会社では、何度かこのブログにも書いたけど

消化不良だった人がいて、(ゆずの「いつか」を歌ってくれた人)

私はもしかするとその人は今でも好きな人なのかもしれない。
(彼の記事はコチラ



まぁ、Aさんは、その彼とは別人なわけなんですが、

Aさんからメールがきたのです。


内容は

昨日夢に私が出てきたらしく、

それがまたせつない内容・・・。


私が電車に乗っていて、逆のホームに

Aさんが立っていて

ドアが閉まるときにお互い気づいて、

私がとても寂しそうな顔をしていた・・・と。

最近つらいことないか?って。


優しいやねぇ~。



これが、「いつか」を歌ってくれた彼なら

速攻で会う約束してたかもしれません(笑)


旦那もこういう優しいこと言ってくれないけど、

旦那の両親のことでちょっと旦那と言い合いした後だったので

胸がキュ~っとなりました。


まぁ、特に好きなわけでもないので

Aさんと会うことはありませんが(爆)


だけど、昔

夜中に誘い出され、ドライブに行き

満点の星空の中、海辺を手をつないであるいたことは

なんだかドラマみたいで素敵な思い出だなぁと思ったり。


最近、思い出で生きてるような気がしてきました、私(笑)


女性は優しい言葉を言ってもらえると嬉しいものです。

「好き」だって言われて悪い気がする人なんて

いないんだから。

(まぁ、相手にもよりますがね・・・)

先日、長男の脳波の再検査に行きましたが

その時、旦那の両親とばったり遭遇。

(その時の記事はコチラ


舅の許されない暴言のことを

姑に聞いてもらおうと

「話しておきたいことがある」と姑に告げると

姑は

「今度おとうさんが仕事の時に電話して行くから。」と

話しをすることになっていた・・・


はず・・・だった・・・



一昨日、旦那が仕事から帰ってくると


「今日親父に話した」とのこと。



姑が朝の10:30頃にうちに電話したのだが

私が電話にでなかったので、もうでかけてたのだろうと

言っていたらしい。


っていうか、10:30頃、バッチリ家にいたんだけど

電話なんてうちの母親以外からかかってこなかったYO。


で、姑は私の話が気になって仕方なかったらしく

病院で私が舅から言われたことがひっかかってると

言われたこと、

そのことで話をすることになっていることを

舅に話したそうだ。


ちょっと、待てよ、ばーさん!!


気になったからって、

ばーさんと私で話しするはずじゃなかったんか?


で、舅が旦那に「電話ください」と夕方メールを送ってきたそうな。


旦那が電話すると

そういう話をされたので

旦那は舅に、うちの長男に対して言ったクルクルパーの話を

したそうな。


で、なんて言ったの?と詳しく聞こうとするけど

あんまり詳しく話しやがらない、あのクソ旦那。


「親(自分たち)のことは言われても我慢するけど

子供のことは言葉に注意してくれって言った」とか・・・



いや、親のこと子供のこと・・・、そんな話じゃないわけですよ。


体のことで不安になっているときに

冗談でも言っていいことと悪いことがある、そういうことなわけですよ。


冗談ですまされるレベルじゃないし。


っていうか、あのくそばばあ、

いい人ぶりやがって、

「judyちゃんの話をきくから」みたいな感じにしときやがって

そっくりそのまま、私の話もききもせずに

じじいに話しやがって!!!


気になって仕方なかったぁぁぁ???


気になって仕方ないなら、朝でも夜でも

なぜ電話してこない???


じじいは酒飲んで早く寝るんだから

その後でも電話かけてこれるだろうがよ!!


できないんだったら、せめて旦那にばばあが

電話を入れて話をきくとか

そういう考えは思いつかなかったのかよ?


何年も何年も我慢して我慢して

何いわれてもニコニコ笑って

自分の感情を抑えてきて

もう我慢できなくなって、

それを必死の思いで、

ばばあに話しときたいことがありますって

言ったのに、わしの気持ちはぜんぜん無視かよ!!


私に、

「我が親ながら情けない。恥ずかしい。ごめん!」といって

頭をさげた旦那の気持ちなんて考えたことあるのかよ?


子供にそういう思いさせてるってことすら気づいてないから

そうやって私に頭を下げてる旦那も

不憫でならないってことも言おうと思ってたのに

それも言えない。


っていうか、じじいがそこで出てきたら

思ってることすらいえなくなるのわかんねえのか?


旦那がじじいとばあに話したら

「judyちゃんにあやまらんといかん」って言ってたらしいけど

もう遅いよ。

あやまってすむなら警察はいらんっちゅうねん!


っていうか、直接対決の日も近い???(笑)