ヒデ~!


ヒデにしびれたっ!


というか、うちの兄が高原に似ていて・・・ってよりも

年齢から言うと高原がうちの兄にそっくりで、

どうも身内的感覚でヒヤヒヤしながら応援してます、judyです。



今日は昨日記事にしたMちゃんから

お誘いがあり、お家に遊びに言ってきました。


Mちゃんの長男君がうちに遊びにきたい~と言っていたのですが

ちょっと、昨日の今日だし、面倒だな・・・と思っていたら

Mちゃんが「うちに遊びに来ない?」

「長男君と次男君とjudyちゃんもぜひ♪」


ちょっと気分が乗らない・・・


だけど、しばらくMちゃんちにも遊びに行ってなかったので

せっかく誘ってくれているし、

行ってみた。。。


二人だと普通に話せるんだよねぇ。

これに他の人がいると、Mちゃんの八方美人オーラと

周りに気を使わせる気配りにノックダウンなんだけど

意外と楽しくおしゃべりできた。


Mちゃんとこんなふうにゆっくりお茶するのもひさしぶりだなぁ~。


私はMちゃんのことキライではないはずなんだから、

きっと悪い方に悪いほうにと私が解釈してしまってるのかも。


なんて、思いながらちょっと昨日の愚痴の記事を反省

\(δδ; ) ハンセィ



Mちゃんって幼稚園のほかのお母さんたちとよく会ったり

遊んだりしてるようでもなく、

年少さんの時も、お友達を家によんだのが夏休みの一度きりだって

言ってたし、根本的に人付き合いが上手じゃないんだろうなぁ

なんて思ったり。。。



というか、今日はあと一人同じマンションの子が、

お子ちゃまだけでMちゃんちに来たので

子供だけで5人。

Mちゃんの下の子がビスケットをこぼそうとしようものなら

慌てて取り上げ、後をおいかけながらかけらを拾ってまわってるし。



基本的に綺麗好きなんだろうけど、

今日は、

「さすがだよね~!私は絶対無理!家だってMちゃんの

綺麗好きさがやっぱり出てるもん。人が来るから慌てて片付けたって感じじゃない!

やっぱり普段からきちんとしてるから違うもん!すごいな~。

私はいつもMちゃんちに来たら、うちも片付けなくちゃって思うんだよ」

と普通に言ったら

「ホント?私はjudyちゃんちがすごく綺麗に片付いてて

すごい!って思ってるのに、judyちゃんにそんな風に

言われるとめちゃくちゃうれしい!!」

ってすごく喜んでくれてた。



っていうか、本当に彼女のお宅はキレイなんだよね。

神経質几帳面な性格だから

きちんと片付いてる。

いつ行ってもすごいな~と思います。



明日、ママの手作り市場なるものが

リバレインで開催されるので、それに一緒に行かない?って

誘われました。

う~む、どうしよう・・・

せっかく今日がいい感じで終わったので

好印象のまま気持ちを維持させたいんだよね。


だけどせっかく誘ってくれてるし、

私も行きたいな~と思ってたイベントなので・・・


「無理しなくていいよ。気分が乗ったら

一緒に行こうよ!」

といってくれたMちゃん。

前向きに考えてみるよ。。。



どこでどうつながってるかわかんないので、

幼稚園ママなんかには

絶対にこんなこといえないので

ブログで愚痴っちゃってる私。


こんな腹黒を許してね。

AD

今日の愚痴

テーマ:

先日、愚痴った同じマンションの人が

やっぱり今日もウザイと感じてしまった

心の狭いjudyです。。。(笑)


先週は、次男が嘔吐下痢だったため、長男は

私の実家から幼稚園に通っていました。

なので、幼稚園バスに乗ることもないので

ほとんど顔をあわせることもなかったのですが

今日から、長男も幼稚園バスで通園復活したので、

朝、玄関を出たら、ちょうど同じエレベーターを待つことに・・・


長男・次男が玄関から勢いよく飛び出して行ったら

そちらの年中さんの長男クンが


ぁ・・・


ってな感じで母親Mちゃんの顔を見上げました。

Mちゃんも、うちの次男が出てきたことに


ぁ・・・


ってな態度。


そういうの私、意外と敏感に感じとりますから(笑)


「もう大丈夫なの?」


「金曜日の夜から下痢もきれいに治まったし大丈夫よ♪」


とりあえず笑顔で答えときました。

うつされたら困るとでも思ったのでしょう。

もちろん、私も他の子にも感染させないように

細心の注意はらってるし、

バスの送迎で次男一人だけ家に残していくわけにもいかないので

同じマンションの子たちへの感染を防ぐのと迷惑かけないためにも

私の実家に長男預けてたわけなんですが・・・(;´Д`)


「何かあったら言ってね」

って心配のメールもくれてたMちゃんですが

今朝のあの露骨な嫌な顔、私は見逃しませんでしたよ。

「もう完治したから」っていったらちょっとホッとしてたけど。


Mちゃんの気持ちもわからなくはないのですが、

自分達だって、ヨウレン菌だの水疱瘡だのって時

一緒のエレベーター乗ってたじゃんか~。


と、まあ今日の愚痴でした。

AD

次男、復活!!

テーマ:

次男の嘔吐下痢もようやく治まりました。

土曜日にすっかり下痢もとまって

あとは、病中の甘えた環境から立ち直らせるだけです(笑)


病気のあとはどうもイカン!

あまえったれになってしまいます。

多分どこの子もそうなのかな。


最近、私の周りでは3人目ブーム。。。


うちと一子二子がそれぞれ同級生のところ3組が

3人目を身ごもっています。


一人は24日が予定日だったんだけど

まだの様子。


もう一人は年末に妊娠がわかり、夏の予定。


そしてもう一人はできたてホヤホヤ。


いいなぁ・・・と思いつつも、

せっかく次男も育ってきて

もうすぐ一息つけるかなって状況になってきたのに

またイチから子育てをするのも辛い・・・


それ以前に妊婦になるのが辛い・・・


ツワリや、お腹の張り、圧迫感、寝苦しさ・・・

耐えられないよ(;´Д`)


だいたい、体重おとさんと

このまま妊婦になってしもうたら

一体私はどうなるっちゅう話ですねん。


まぁ、妊娠云々の問題よりは

まずダイエットだな・・・


とりあえず3キロ落としたい。



ダイエットかぁ・・・(遠い目)

AD



祝!メダル!!


荒川静香おめでとう~。

ようやくメダル・・・

 

私個人的には、女子フィギュアの中で荒川静香が一番好きだったので

嬉しいです。

うちの旦那は荒川を見ては「顔が怖い」だの「もうちょっと綺麗やったらね~」

と言ってたけど、絶対3人の中じゃ一番綺麗だと思うんだけど。

っていうか、メダルとった後にこんなこと書いても

ただ話題にのっかってるだけっぽいな(笑)

 

ミキティはそんなにワーワー騒ぐほどかわいいとは思わないんだけどなぁ。

もちろん、応援してるけどさ。

 

でもすごいよね~。

ああいう世界の舞台に立つまでに

どれだけの苦労があったんだろう。。。

 

何はともあれ、金メダルおめでたいっ!です。

 

 

そして、岡倉大吉役が宇津井健の代役に決まり

かなりがっかりしてる今日この頃です。

 

大吉の場面は今までのシーンとかを編集したりして

乗り切ってほしかった・・・

フジタク・・・

 

赤木春江もいなくなり、残る鬼は京唄子だけ?

スガコマジックでなんとか乗り切ってほしいと強く

訴えたい!!

 

 

まぁまぁまぁ、

スクラップブッキングの話題にうつります。


タイトルはヘアカット。

 

スクラップ(ヘアカット)  


長男は髪を切るのが大の苦手で、

そりゃあもう大騒ぎ。

はさみを見ただけで泣き叫び、とても髪を切る状況じゃございません。


小さい頃に私が一度連れて行ったときは泣きながらでも

なんとか切らせてくれました。


その後、旦那の親が連れて行き、

泣くので旦那の両親とお店の人2人の、大人4人に押さえつけられ

髪を切られたことも。


髪を切り終わって、数時間後に旦那の実家にお迎えにいったら

まだ泣いてたもんなぁ。

きっとそれがトラウマになってるんじゃないかと・・・。


それからは余計に髪を切るのを嫌がり、大暴れするので

寝てるときにしか髪を切れなくなったのですよ。

寝てる状態で、しかも素人がそんなに完璧に髪を切れるわけがございません。


私たちが長男の髪を切ったあとには

必ず、旦那の親が

「うわぁ~、おかしいよ」「トラガリやん」

「また家で切ったの?」「ばあちゃんが切ってやろうか!」

などと必ずケチをつけてくれます。

まじで、くたばれ!この野郎!!

そんなに言うほどまでおかしくもないだろうが!!


そんな状況が続く中、長男は

次男が先日お店で髪をおとなしく切らせた事を知り

長男のやる気に火がついたようで

「僕もお店で髪きってみる!」と言い出したのです。

連れて行くと、DVDを見ながら、まったく泣きもせずに

ニコニコと髪を切らせてくれました。


その後も何回か髪を切りにいくけど、

長男自体も克服したようで、いつも楽しみに髪を切りに行きます。


やっぱり、旦那の親が連れて行ったときのが

トラウマになってるとしか思えんのだが・・・


次男の嘔吐下痢4日目

テーマ:

きのうは、嘔吐下痢続行中の次男の様子が

お昼過ぎからちょっといつもと違ったので

病院へ連れて行きました。


症状は沈静化してきてたのに

昨日は、嘔吐と下痢の繰り返し。

水分をとっただけで、ブハーッと出してしまうし。。。


私が何をしても笑いもしないし、

ゴロゴロとしたままで、

下痢が出た後は、「ギャー」となくものの

おむつを替えているとそのまま、寝てしまう・・・


お昼寝もしたはずなのに、

無表情のまま、反応もうすいので心配になっていました。


病院で点滴をうってもらって、

血液検査の結果で、低血糖になっているとのことでした。


点滴をうってもらって帰ってくると

徐々に、復活しはじめて

夜にはすっかり元気。

吐き気止めの座薬をいれたので、嘔吐はとまりましたが

下痢は今朝も相変わらず続いてるし。


だけど、それ以外はいつもどおりに元気になったので安心。


昨日は、次男を寝かせつけるときに

私もそのまま一緒に寝てしまってました。


はっと気がつくと、夜中の3時。

旦那は、リビングで寝てたし、

ご飯も食べてない様子だし。

っていうか、帰ってきてから

水炊きしてやろうと思ってたので

すぐに食べれる状態でもないし・・・、

でも、ゴミは捨ててくれてた・・・(;´∀`)


朝も私が起きる前に仕事行ってたし。。。


しかも、前日も帰ってくるのが遅かった旦那、

私が疲れてて、態度が悪かったらしく

旦那の機嫌がちょっと斜めになってたしな。


っつうか、その上私が逆ギレして

「なんで、機嫌わるいん?!」って

ちょっとくってかかったからなぁ。

「ごはんはぁ?」って私が聞いたら

「食べてない」と、旦那。

時間はもう1時だったので旦那が

「もう遅いからいいよ」といいつつ、

冷蔵庫を物色して、自分でかってきたスナック菓子と

お茶で腹ごしらえしてた。


というわけで2日も夕食、食べさせてないし・・・(;´Д`)


自分でもひどい嫁だと思うけど、

まあ子供じゃないんだし、旦那も自分でなんとかして

生きていくだろ。


とりあえずは、次男が完全復活するのが目標だな。

ども。自分のブログにひきこもり気味のjudyです (;´Д`)


次男の嘔吐下痢、

嘔吐は一度だけで下痢の状態もずいぶんよくなってきたと

思っていたのですが、

昨日の夜から、何度か嘔吐して、

下痢も水状になってしまいました(;´Д`)

それ以外はいたって元気なんですが・・・

あぁ、昨日の夜はちょっと熱があったかな。


B妻さん がコメントで

昔は嘔吐下痢なんてなかった・・・と言ってました。

(コメントはしっかり読んでます・・・じゃあレスしろよって感じだな(;´∀`))


そういえば、うちの姉も同じこといってたなぁ・・・

姪っ子(現在15歳)が小さい頃には

「嘔吐下痢」なんて名前の病気はなかったって。


たしかに、私も聞いたことなかったし。


でも、兄嫁は姪っ子(現在13歳)が小さい頃には

「嘔吐下痢あったよ」って言ってたし・・・。


姉は、結婚してからずっと関東在住なんだけど

B妻さんといいうちの姉といい、

関東では昔「嘔吐下痢」がなかったのであろうか。

もしくは2年の間に嘔吐下痢なるものがあらわれたのか・・・。



今朝、長男は私の実家からまっすぐ幼稚園に行きました。

幼稚園に行かないとかいいだしたけど

うちの両親が送ってくれて無事に行ったようです。

今日は、長男のクラスのライブカメラの日。

半日くらい長男とあってないけど

カメラで今の様子が見れるのでありがたいです。


ひな祭り発表会にむけてメロディオンを練習しています。

ちゃんとできるかな~。


さて、今日もスクラップブッキング。

スクラップ(七夕)


写真じゃわかりにくいけど、

左側にあるのは笹です。

これはフリーハンドではさみで切ったんですよ。

材料あんまりもってないから、

手作りするしかないんです。


そろそろアルバム買い足さないとたりなくなってきたな~。

姉さん、事件です。


ついに藤岡琢也が「渡る世間は鬼ばかり」を降板することになったとです。

ショックとです。。。


ついに・・・って感じだなぁ。

「渡る世間・・・」 大好きなの、私。


やっぱり山岡久乃が出てたころのは抜群ね。


藤岡琢也って、もともとは嫌いな俳優さんでした。

サッポロ一番のCMが子供ながらに嫌いで嫌いで。


なんかあのCMがうけつかなかったのよね。



「渡る世間・・・」を見るようになってから

あの自然な演技力に惚れた!(・∀・)



しかし、どういう流れになるんだろあのドラマ・・・

岡倉大吉死す・・・みたいな設定かな。

そうなると、幸楽がメインになるのかな?


岡倉大吉がいない、「渡る世間・・・」なんて

なんか淋しいな。。。


ドラえもんの声優陣が総交代するくらい淋しいものがある。


いろんな技術も発達してるし、

いっそのこと、岡倉大吉をCGで出演させるのはどうだろう(笑)


一人だけCGなの。


CGだから色んなことができるのよ。

いっそのこと、節子役の山岡久乃もCGで出演させてさ。


唐沢寿明あたりも、何故かCGにして

葉子に復縁をせまってくる・・・とか・・・(笑)


もういっそのこと、みんなCGにしてしまえ!

橋田すが子も、CGでいいじゃん!

次男の嘔吐下痢はその後落ち着いてきましたが、

まだちょっとビチビチ気味です。。。(;´Д`)


コメレス・訪問おさぼりちゅうだけど

また乗ってきたら、ガンガン行きますんで

そこんとこよろしく~。

ナウなヤングにバカウケ!(意味不明・・・)


さて、スクラップブッキング、

長男の幼稚園の運動会のものです。

スクラップ(運動会)


スクラップたのしいなぁ。


っつーか、同じマンションの人がブログを立ち上げたらしく

最近、ロムってます。

知ってる幼稚園ママのブログは、今のところ2つなんですが

どちらも毒のないブログで、「すごいな~」とある意味関心してます。


やっぱり、私は知り合いにはブログのこと言えないわ。

だって、悪口バンバン書いてるしさ (;´∀`)

毒吐くために、わざわざブログやってるんだもん。

っちゅうか、ここで知り合った方々は

どうもその手の方が多いようで、妙な仲間意識が芽生えたり・・・(笑)

知り合いが見てるとなると、下手なことかけないしねぇ。


と、いいつつ人のブログはしっかりチェックしてるし・・・

私みたいなのがいるから

教えるのは嫌だって言ってるのよ(;´∀`)



長男は、次男のロタウイルスから非難するために

私の実家へ行ってます。


次男もずいぶん元気になったんだけど

油断できないしね。

嘔吐下痢・・・?

テーマ:

長男の入院騒動以来、割と順調にすごしてきてたけど・・・


先々週、次男がゼーゼーという咳がでていたので

病院に連れて行くと、

『喘息』とのこと・・・


あ~、喘息とは無縁でありたいと思っていたのに・・・


というのも、甥っ子は小さな頃から喘息がひどくて

夜中に病院に走ったり、そういう姿を見てきたのと

旦那が、長男が生まれてから喘息が発症し

苦しそうな姿を目の当たりにしてきたので

喘息は嫌だなぁ・・・と。


病院が、吸入器を貸し出してくれたりしたけど

幸いとても軽くですんだので、病院に行ったその日の夜から

咳もほとんど出ずたいしたことにならなくてすみました。


で、今日の明け方。

何か布団が湿ってる・・・


長男がおもらししたのかと長男の尻を触るも、

カラリとしている。

無罪。


続いてオムツをつけているはずの次男のお尻をさわると

ベッチョリ・・・


オムツのはき方が悪かったかなぁと思いながら

オムツを交換すると、

下痢・・・


朝起きてからも何度か下痢をしていたけど

元気もあるし・・・と思っていたら

夕方から、ちょっと熱っぽい。

グズググ言い出したし・・・と思って慌てて病院へ。


次男の便から、ロタウィルス検出・・・


あ~あ、嘔吐下痢だってよ・・・


今年は順調だって思ってたのに。


長男なんて、ひどいときには1年で4回も嘔吐下痢になっちゃったしね。


で、さっき帰ってきたばかりです。

病院に行く前は次男は38.6℃あったけど

今はちょっと下がってるみたい。


長男はお薬が大好きだけど、

次男がお薬が大嫌い。

アクアライトに整腸剤を混ぜてみたものの、

やっぱりダメ。

しかも、長男はそれを「飲みたい」と駄々こねてるし。。。


嘔吐はなかったから、それだけでも軽くですみそうかな。

どこかで空気感染したんだねって言われたけど・・・


よ~く、かんがえたら

金曜日の朝、私が何故か嘔吐したんだった。

そのときは「まさかツワリ?」だなんて思ってたけど

昨日の夜、お腹くだしちゃったし。。。


あ~、犯人は私か・・・


次男の嘔吐下痢、長男にもうつっちゃうのかなぁ。

次男は病気には結構強いんだけど、

長男の場合は、熱性痙攣があるから怖いのよね。。。


初めて痙攣起こしたのも、嘔吐下痢でだったし・・・。


早く夏にならないかなぁ。。。

ウイルス 蔓延の冬なんて大嫌いだぁ~!!