同盟参加者募集のお知らせです。

福山雅治を愛してしまった女たち同盟
(名前ちょっとながっ!)

参加者募集中です~!

ましゃとは全然関係ないブログを書いていても
 「福山雅治」という人物を愛している人、
 「福山雅治」という言葉を聞いただけで
(*´д`*)ハァハァしてしまう人なら、
どなたでも参加オッケー♪


現在、参加者の方の更新ができていない状態です。

ですので、コメント欄に自己紹介を残していただく形で登録とします。

自己紹介の書き方は下に書いていますので参考にしてください。



---------
参加条件
---------

 福山雅治に(*´д`*)ハァハァしてしまう人
 ライトなファンからコアなファンまで。

---------
活動内容
---------

 福山雅治を愛すること。


---------
参加方法
---------

 
 
 同盟のバナーをあなたのページに貼るだけ♪
 とりあえず二個三個バナーを作ってみました。
 お好きなほうをお持ち帰りください。

 「愛してしまった」ほどではないが・・・
  というライトなファンの方用バナーも作ってみました。
 


 ただ~し、直リンクはダメでごわす。

まず、バナーを保存してください。
  バナーの上で右クリック名前を付けて画像を保存

 そして、リンク先はこの記事にお願いします。


コメント&トラックバック大歓迎!!


同盟参加希望の方のテンプレを用意しました。

これから参加を希望される方は、

自己紹介も含め、こんな感じで書き込んでいただけると

助かります♪


***自己紹介例***

【おなまえ】 judy

【サイト名】 よござっしょ新聞

【URL】 http://judy.ameblo.jp/

【ましゃの好きな曲】 アクセス

【ファンになったきっかけ】 Mステ初出演の時




--◆福山雅治を愛してしまった女たちリスト◆-------------------

 ◆ judy(主催者) よござっしょ新聞
 ◆ ヒャン さん 在日コリアン主婦のフツーな日々
 ◆ まある さん  もう1つのPOP'N LIFE!~ママは最強?~
 ◆ みやび さん ぐうたら妻のぐうたら日記
 ◆ Eri さん エリブロ。
 ◆ かり さん 福山への独り言
 ◆ ふくまま さん ましゃ三昧
 ◆ みき さん Let'DIVE.......
 ◆ さん 朋友
 ◆ ちゃいぶ☆ さん ちゃいぶの部屋
 ◆ みり さん ひな祭り生まれのワンパク双子育児日記♪

 ◆ふわりさん ふわふわ日記

 ◆さん  FREEDOM~風の吹くまま~

 ◆イチゴさん CUEと一緒に

 ◆おぢやのおやぢママさん  小千谷から

 ◆ましゃ子さん Dear...福山

 ◆りん☆さん  Rin's :: note*  

 ◆ひなみさん  ~ひなみ日和~
 ◆りおさん  Rio Life Is...  FREEDON★fukuyamaBlog

 ◆ぬいあみママさん HAPPY HAPPY!愛衣ちゃん&愛実ちゃん!
 ◆mamma.cowさん  シンプルライフをめざして

 ◆ましゃみさん  Dear Masha

 ◆ぐるんぱさん  寄り道
 ◆みんとさん  With Masha
 ◆あきなさん  てのひら手帳
 ◆のん♪さん のん♪の気まぐれ日記
 ◆kayaさん 拝啓 ましゃさま
 ◆まゆさん  MAKA ROOM

 ◆chokoさん  chokoの思いつくまま、気の向くまま...

 ◆lemocoさん lemocoのドタバタ子育て

 ◆ち~すけさん  ち~すけのヒトリゴト

 ◆はづきさん  ぶろすろぐ

 ◆りこ。さん  oya baka+Blog

 ◆よりちゃんさん にじいろのゆめ

 ◆あやめさん Once in a Blue Moon

 ◆れもんみるくさん れもんみるくのストレス解消日記

 ◆ぱんちゃんさん ★HAPPY SMILE★

 ◆maiさん M&M

 ◆未来さん Dear

 ◆うささん aiラヴ⑫  

 ◆ましゃままさん ましゃに恋するましゃまま

 ◆いぐおさん ♭Sweet Pleasure#

 ◆蜜柑さん もっと遠くへ・・・
 ◆fukuyama_masaharu_no_funさん 福山雅治のファンのお話

 ◆みぽりんさん MASHA WOLD

 ◆すみかさん ~つれづれ、きまぐれ。~

 ◆すももさん 約束の丘

 ◆のりさん masha-net

 ◆ひまわりさん ひまわりの“ひとりごと・・・”

 ◆きらら。さん to Heart

 ◆ハイジ☆さん Smile

 ◆gn-fcfさん おうちで楽しく
 ◆こぱんださん お兄ちゃん&男女の双子っちライフ

 ◆雅姫さん いつも♪HAPPY♪

 ◆zazaさん いかに楽に(?!)双子を育てるか

 ◆choco-hanaさん :.*:* Pua rhythm  プァ リズム*:*.: 

 ◆みぃたんさん みぃたんの徒然草

 ◆さん pink sky!!
 ◆まるこさん DUMMY LIFE OUT 87g??

 ◆来実さん 日々刻々。

 ◆りえるさん (台湾の電子掲示板--telnet://ptt2.cc(個人掲示板ネーム:DOKIDOKI)

 (2005/11/28更新)


※参加しているのに、上に名前がないよ~という方は

  コメントで教えてくださいね。

AD

スクラップ~

土曜日曜とお暇をいただいておりました、judyです。。。


あ~あ、連続更新ストップかよ・・・(;´Д`)



スクラップの記事を更新しようと思ってたのに、

土曜は旦那が休みで更新する時間がなく、

日曜は旦那は仕事だったものの、

旦那の両親に拉致られでかけてたので

帰ってきても疲れがとれず更新できませんでしたよ、おい。


12月はどんなささいなことでも更新して毎日更新するどー!!


さて、金曜日に作ってたスクラップ2作品です。

なんかね、手抜きすぎな作品。


スクラップ(あおぞらクッキング)

幼稚園前のキッズクラブに長男が通っていたときに

お料理体験した時のものです。


息子二人なんで、ピンクなんてかわいい色、

スクラップでほとんど使わないのですよ。

お料理だし、ま、いっか!と思ってピンク使ってみたけど

なんか中途半端。

安すぎる!安っぽすぎる!!


そして幼稚園の文化祭の写真。

スクラップ(文化祭)

子供の作品も写真にとってたので、

貼り付けたかったんだけど、

なんか全体的にごちゃごちゃしてて

バランスが悪い・・・

時間がない中でつくったので

心に余裕がありませんでしたわ。


と、いうか飾りの材料、もっと揃えんといかんな。

AD

またも調子に乗り、夜中に作成、スクラップブッキング。

スクラップ(家族参観)

父の日の前週にお父さんにも参加してもらう

家族参観です。


昔は「父親参観」なんて言ってたけど

色々な事情があるのかねぇ。家族参観と

呼び名も変わったんだね。


デジカメの写真は家のプリンタで出してたんだけど

先日、コストコでデジタルプリント20枚無料クーポンが

あったのでそれを使って以来、

スクラップ用の写真は、お店でプリントすることにしました。

やっぱり、ぜんぜん綺麗なのよ、お店でプリントすると。


今日は、お店に行くのも面倒なので

初めて、ネットでデジタルプリントを注文しました。

数日後写真が送られてくるはずなんだけど

便利な世の中になったもんだねぇ~。

安いし!


どんどんスクラップやったるど~!

AD

小児歯科

テーマ:

今日は、午後に子供たちを歯科検診につれていってきました。


長男は2歳になったばかりの時に虫歯ができ、

どうも虫歯になりやすいようで

何度も虫歯治療に通いました。


2歳なのでもちろん、おとなしく治療させるわけがありません。


そこで迷った挙句に行ったのが

車で10分ほど行った駅前にある小児歯科。

ここは、小児歯科のみで一般歯科はないので、泣こうがわめこうが

周りを気にすることもありません。


まずは、バスタオルで体をまかれて、

ネットでベッドに固定されます。

そして、顔を動かした時に、傷つかないように

口にも金具で口を開くよために固定され

それで治療開始です。


そんな状態なもんですから

もちろん、泣き喚き、すごいことになっています。

3歳をすぎたら、親は待合室で待っていて

子供一人で診察室に入ります。

よほど暴れない限り、体は固定せず、大人と同じように

治療していきます。

この頃から、我慢して治療できるようになってきました。


そして、今月その歯医者さんから

定期健診のお知らせのはがきがきていました。

車でいかなくても、うちのすぐ近所に歯医者さんあるんですよ。

同じマンションの子たちもそこに行ってるようで

今日は、近所の歯医者さんに

長男と次男の歯科検診に行ってきました。


近所の歯医者さんは、一般歯科もやっているので

泣き喚く状態なら気を使う感じでした。


長男は「歯医者さんいかん~!!」と泣き顔でしたが

行ってみると、いつも行っている駅前の雑居ビルに入った

小児歯科よりもとてもかわいい建物で、

子供のプレイコーナーもちゃんとあって

それに、入った瞬間から受付の感じがイイ!


長男は1個虫歯があったけど、それも泣かずに

治療できました。

次男も大人しく検診してもらい、虫歯ナシ。


言えばわかるようになってきたので、

これからは近所だしここの歯医者さんに決めようと思います。


だけど小さくて言い聞かせてもわからないうちは

やっぱり、小児歯科専門のところがいいんだと思いました。


さて、今宵も頑張って歯磨き歯磨き!

はまりだすと暴走がとまりません、ブログ連日更新中のjudyです。


そんなわけで、昨夜も夜中にスクラップブッキングしてました。

写真は、春の園外保育の時のものです。

スクラップ(園外保育)

しかし、少ない手持ちの材料で

よう、作るな~(笑) 関心関心。


長男が幼稚園に入ってからのものを先に作ろうと思っているので

次男メインのものってないんだよな~。

もうちょっと待っててね。

スクラップ、続々と仕上がっております。

初心者頑張っております。

一度しか教えてもらっていないのに

暴走機関車止まりません(笑)


長男が幼稚園に入る前の1年間通っていた

キッズクラブの同窓会が夏にあったのですが

その写真があったので、作ってみました。

すくらっぷ(あおぞら同窓会)

ベストショットの写真もなく、写りも暗かったので

なんかイマイチ・・・


そして、昨日作ったのが幼稚園の歓迎遠足の写真。

幼稚園に頼んでいた写真がそのまま放置だったので

作ってみました。

スクラップ(歓迎遠足)

動物園に行ったので、キリンをイメージして作成。

右上に、ミキハウスのキリンをまねして

作ってみたんだけどどうでしょう?


スクラップを作るたびにアルバムが増えていくのが

最近嬉しくてたまらないのですよ。

ちゃんと習って上手になりたいなー。




そうそう、成美さん!5年たまった写真ですが・・・

ひとつ、アドバイスするとしたならば・・・






5年も貯める前に


整理しましょう!


(;´∀`)



今夜のお客様

テーマ:

今日はお客様がお見えになりました。


天草より、活きた車エビさんです~!

車えび1


おがくずに入ってお見えになりました。


っつうか、これ先日記事にした

旦那からのお歳暮第三弾なんです。


おがくずに入ってるもんだから、

取り出すのがたいへん!


恐る恐るおがくずをよけて、

菜ばしでつまもうもんなら、


ピョンピョン飛び跳ねてますし。。。(;´∀`)



これ、どないして料理しますのん!!



心を鬼にして、

活きた車エビちゃんたちの頭をむしりましたよ。

エビって頭をむしられるとき、「キュウ~」っていいますのね。

びっくりした。


頭おとしても、胴体だけで、ぴくぴく動いてるし、

怖いよ~!!


それでも心を鬼にして、足や殻をむきました。

そして、背わたもとって・・・。


そうや!わしは料理人なんや!

和食の料理人や!

そうや、わしは神田川や!

料理は愛情やで!!


そうするとあ~ら、不思議。

2匹目以降は、動くエビに動揺することなく

神田川は頑張りましたでぇ~。


そして、裸にされた車エビちゃん♪

車えび2

こんな活きのいい生エビ食べられるなんて

滅多にないので、このまま醤油をつけていただきました。

 

 




 

 

 


うんまぁ~♪

 

 

 



最高やな!天草最高!!

サザンライブ

テーマ:

ただいまの時刻 23:48。

連続更新続行できるのか?!


と、いうわけで取り急ぎ更新中。


本日、サザンオールスターズのライブに行ってきました。


初サザン!!


おもろかったぁ~。


ライブ放送なんかは必ず見てるのですが

生サザンは初めて。


エロカワイサがたまりませんわ(笑)


というか、今回の席がスタンド席で、

野球の試合の際の、

ファウルポール

ファウルポール

これが絶妙な位置にありまして

奇跡的というくらい、このポールに

桑田さんの立ち位置がかぶっておりまして・・・(;´Д`)


おもしろいくらい見えませんでした。


というか、ちゃんと画面があるので、

そっちで見たほうが満喫できました。


これがましゃのライブだったら

いてもたってもいられずにいたんだろうなぁ・・・と(;´∀`)


ましゃのライブでは、曲順をメモッたり

MCをメモしたり、

振りなんかも

「負けてられへんで~!」ってなくらい

はりきってやってるのですが、

今日は、荷が軽かった!!(笑)


行きのバスの中で

サザンのファンの人たちの会話がかなりマニアックに聞こえました。

「年越しライブどうするの~?」

「今年はエクセルホテルがとれたんだぁ」

「ラジオでだれだれがどうのこうの・・・」



きっと私たちがましゃの会話をしているときも

かなりマニアックに聞かれているのですね(笑)

しかもマニアックすぎるような会話もしてたりするし・・・(;´∀`)



ライブの前には、

スクラップブッキングフェアにも行けました。

またもや、暴走買い物をして

スクラップグッズが増えてしまいました。


あぁ、今日はゆっくり眠れそうです。














喉がべらぼうにイタイ・・・

しつこいな今年の風邪は。


まず、お昼に友達Mちゃんが買い物に行く途中に寄ってくれた。

運動会でビデオ撮影できなかった部分を友達が

録っていたので、ダビング用にかしてくれたのだ。

わざわざ持ってきてくれてありがとう!


そしてお昼過ぎに長男と同じクラスで

仲良しのAくんとその母Kちゃん、妹のIちゃんが

遊びに来てくれた。

子供たちが幼稚園の間に、母のKちゃんと妹のIちゃんは以前

遊びに来てくれたこともあったんだけど、

うちの長男も友達のAくんも大喜び。

このKちゃん、私より2~3歳、年下なんだけど

なかなか気使わなくていいタイプで、あっさりしてる。

子供のお友達のお母さんってよりも、

私の友達って感覚に近い会話もできるし

もっともっと仲良くなれそう!


そして、夕方には

ベビーベッドを貸していたHちゃんがハウステンボスのお土産のチーズ

とベッドを持ってきてくれた。

Hちゃんの旦那様の実家が佐世保なので、

帰った時には、チーズ好きの私にチーズの塊を買ってきてくれるのだ。

チーズ

「こんなチーズの塊、絶対食べきれないって」というHちゃんを

尻目に、前回我が家では2日でぺろりとたいらげた。

「また太るってば~!」といいながら

チーズをくれるHちゃんありがとう(笑)


そしてそして、何故か旦那から届いたお歳暮。

第一弾は、洗剤。


そして今日は第二段の カニ。

かに

たらば蟹のあしの詰め合わせ。

これが今夜の晩御飯。


しかし、なぜ旦那からお歳暮?と思われた方も少なくないはず。

まぁ、サラリーマン戦士の旦那は、

お歳暮にノルマがあって、ノルマに近づけるために

毎年毎年、我が家にバンバン届けているというわけなんです。

結局、家計に優しくないじゃん!とお思いでしょうが、

どこからこの金がでているのかは明確ではないのですが、

どうも福利厚生でもらう商品券の類で注文しているようです。


今日は、スクラップブッキングフェアが開催されていたのですが

約束なんかがあって行けませんでした。

明日は、サザンのライブ。

その前にちょこっとでも、スクラップブッキングフェアに

いけたらいいかぁ~と思っています。


すっげ~、それにしてもブログ連続更新中だ!!

先日、旦那の財布を盗み見しました(;´Д`)

すると、マッサージの会員証が!!!


しかも2件!

マッサージといっても、健全な方ですのでお間違えなく。


こっ、こいつ、私にはマッサージに言ったとか

一言もいわないしっ、キッーーーーー!!<`ヘ´>



私がどれだけマッサージ好きか一番知ってくせに。

でも、お店に行くのも高くつくし、子供もいてなかなか

行けないの一番知ってるくせに!



はは~ん、どうりで

「腰もんでやろうか?」とか言って

私にマッサージしてくれてたわけだ!

後ろめたさがあったからだな。なるほど。。。


ちょっと前に、会社の人がマッサージに言ったらしいとか

話してたもんね。

店の住所から行って多分その人たちが前回言って

すごく気持ちよかったってとこに行ってるはずだから

会社の人たちと一緒に行ったんだと思う。

まぁ、いいんだけどね。

だけど、内緒でいようってのが許せないのさ。



昨日も会社から旦那が帰ってきたとき、

私は子供たちを寝かせて、一緒に布団の上でゴロゴロしていました。


「ただいま~」

部屋に入ってくるなり、子供たちの頭をなでなでし

それから私の腰をマッサージ。


やっぱり、こいつ自分だけマッサージにいって

後ろめたいんだ。


マッサージをやらせるだけやらせた後に

私はちょっと小芝居。



「仕事で疲れてるのに、

マッサージしなくていいよぉ~。

ホントなら私が

マッサージしてあげなくちゃいけないのに

ごめんね」


すると旦那

「うっ!どうした?

そんなに優しい言葉が聞けるなんて!

おまえの口からそんな優しい言葉、久しぶりに聞いた。

すっごい感動で涙でそうやん!」


まんまとひっかかってやがる・・・

あまりにも

「うれしい」だの「優しくて感動した」だのいうので

少し腹がたった。



「あんまり調子にのんなよ、ヴォケ!」



旦那「あっ・・・、元に戻った・・・(悲)」



「えらく腰マッサージしてくれるけど

なんか後ろめたいことでもあるんじゃない?」


旦那「ないよ!」



旦那はまさかマッサージに言ったくらいで

私が弱みを握ったかのように思ってるなんて

知らない・・・。




旦那はご飯を食べた後

「腰もみあいっこしようか!」



と言ってたけど、9割の割合で

私の腰をもませてやった。

旦那がマッサージに行ったあとって

プロにもまれた感覚をそれなりに

覚えてるから、けっこう上手なのよねー。



はぁ、今日も早く帰ってきて腰もんでくれないかしら♪