ホラーマン弁当

テーマ:

最近、部屋の片付けに凝ってますjudyです。


昨日も記事を書いたんだけど、途中で消えてしまい

すっかりやる気をなくしておりました。。。(;´Д`)


では、最近たまっていたお弁当写真をいざ公開!


まずは10/20のアンパンマン弁当

弁当051020


続きまして10/25のウルトラマン&ピグモン弁

弁当051025

ちなみに、ピグモンはハンバーグです。

この日は、園外保育で、公園にいったそうです。


10/27は、ホラーマン弁当

弁当051027

これは長男のリクエスト。

まさか、お弁当で骸骨作るなんて思っても見ませんでした。


先日、長男とテレビを見ていたら

頭にナイフがささった人のレントゲン写真が出てきました。

それを見た長男、

「ホラーマンみたい。ククク・・・(笑)」





ホラーマン1  


ホラーマン2




あぁ、確かに、レントゲンってホラーマンみたいですわ。

でもそこでホラーマンが出てくるなんて

子供の発想はおもしろいですね。


AD

ミッキーマウス弁当

テーマ:

うちの姉がバドミントンで肉離れをおこし、

保冷剤でガンガン冷やしたら、冷やしすぎで

水ぶくれになりケロイド状態になりました。

そんな姉を持ちつつ、

少年の心を忘れない(by.ikoikoさん)judyです。



肉離れおこして、いったい、

どんだけ冷やしとるんかっちゅう話やねん。




さて、今日のお弁当は

ミッキーマウス弁当

弁当051013


我ながら、このミッキーマウス、


可愛くねぇ~・・・(;´Д`)


なんやのん、この木彫り調のフェイスは!!


っつーか、トーマス顔やんっ!



今朝は、マンションの消防点検があり、

うちの部屋も点検済みました。

知らない人が部屋に入るのって

なかなか緊張するよね~。

というわけで、今朝の我が家はこざっぱり片付いております。


今日は、長男は幼稚園のプール。

近くのスイミングであるので、

今から様子を見に行ってきまーす。


なかなか皆さんのところで遊びにいけず、

コメントも得意の放置プレイしておりますが、

ちゃんと笑いながら読ませてもらっております。


っつーか、もっこりビオラに少年の心ってどういうことやねんっ!(笑)

AD

ごはんがおかず

テーマ:

こんにちは、もっこりビオラ です。



先日、

今晩のおかずはドリア と書いたところ


すかさずB型亭主の妻さんに


「ドリアがおかず…? では、主食はなんなのかな?」

と突っ込まれまして


思い出しました・・・




昔、公園で見た

「ごはんがおかず」だったおっさん・・・



まぁ、これ



おかず違い



の話なんですがね(;´∀`)



福岡の天神という中心部に

中央公園という公園があるのですが、そこにいたら

近くにおっさんが弁当片手にすわっとりました



そこまではよくある光景なんですが・・・



なんか視界にチラチラと入ってくる・・・



ん? と思いそのおっさんの方を見ると


小刻みに動いてるし・・・(;´Д`)



しかも、



股間握りながら・・・



;-ロ-)!!




いわゆる自分を慰める行為をしておられまして。

白昼堂々と人の集まる中心部の公園で。

 



まだ明るい時間だったし、

よほどムラムラとする状況が近くにあったのかと思い

周りを見渡すも

興奮のるつぼに追いやられる要素は

何一つありません・・・

 


おっさんは、シコシコとやりながら

片手にある白飯だけの弁当を持ち

それを食べ続けてますし・・・


おっさん、白ご飯だけ見つめてますし・・・



おっさんをそこまで駆り立てたものは

白ごはんかいや!!


Σ(|||´■`|||;;Σ)




それって

 ごはんがおかず 

 

っちゅうことですかい?!


白ご飯

オオッ、この小粒、イイてかり具合、

水分もほどよく含んだこの甘み!

ウオッ、もうたまらんっ!!


ってな具合でしょうか。

 



性欲の対象となってしまった白ごはんに

お悔やみ申し上げます。。。m(._.)m



下ネタ続きでごめりんこ。(古っ!)

AD

こんもりビオラ

テーマ:

あぁチャレンジャーにもほどがありました・・・judyです。



長男の幼稚園バスは、マンションの目の前に来てくれます。

なので、雨降りでも傘いらずだし便利です。

同じバス停から4人乗っていくんですが、

その人たちとは一歩踏み込んだ付き合いができません(;´Д`)


Hさんという人と二人の時は

けっこうおもしろおかしい話もできたりするのですが

みんなで幼稚園バスを待つその場の雰囲気はなんだか

言い知れぬものがあります・・・(;´Д`)


子供たちがバスに乗って行っても

Hさんともう一人が立ち話を始めたら

Mちゃんはその話が終わるのをまって

エレベーター乗ろうとしないし。

なので私もなんとなく待ってないといけない雰囲気。

いいじゃん、みんな一緒じゃなくてもさー。

最近は、「お先にー」といいながら

きりぬけるようになりましたが。

 


そのうちの一人Mちゃんは、私にとってもはじめてのママ友。

同じマンションで2軒先のお部屋です。

Mちゃんとは偶然にも同じ年で短大も同じだったんです。

共通の友達や知り合いもいて一気に距離は縮まりました。


分譲マンションに住む以上、長いお付き合いとなるわけですから

あまりべたべたしすぎず、程よい距離を保ちながら

仲良く・・・距離を縮めて・・・。


ただ・・・ね、、、

縮まることは縮まったんですよ。

お互い、おうちで遊んだり、たまにどこかへ一緒に遊びに行ったり・・・

下の名前で呼び合ったり・・・



だけど・・・

だけど・・・


タイプが違うんですわぁぁぁぁぁぁ

(;´Д`)

 



私ともまるっきりタイプ違うし、

私の友達にもいないタイプ。


お上品というかお嬢系というか・・・

おちついてるというか・・・

 


仲良くなるまでは、ずっとかなり年上だと思ってましたもん。

 

 



冗談言ったり、アホな話ししても

いまいち通じない・・・

Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


それって私の得意分野、全部

素通りってこと・・・?

 

(;´Д`)



それでも、私はアホな話を繰り広げ

チャレンジ精神を持ち続けておりますが・・・

(;´Д`)(アホ・・・)





で、今日はお迎えの幼稚園バスを待ってる間

ガーデニングのお話になりました。


唯一の共通話題ですわ・・・。

(私、こう見えてもガーデナーであってよ、オホホホホ)


 


自称ガーデナーの私でありますが、

最近、次から次に花を枯らす始末でありまして

最近もっぱら、パンジー&ビオラ専門に(;´∀`)

っていうか、アイビー大好きです。

家中、アイビーだらけですが、

今からの季節、唯一のお花としてパンジー&ビオラが

我が家にやってくるのです。


今年もパンジー&ビオラを順調に寄せ植えなんかして

ベランダもいい感じになりつつあります。

 



そして、今日、気になっていた

「こんもりビオラ」

というものを買ってきました。

名前のとおり、こんもり丸く咲くビオラなんです。

しかし、もっと違う名前なかったのかね~。


そしてその話題を持ち出しました。



私「こんもりビオラってあるでしょ。あれ買ってきたよ~」

Mちゃん「あ~、見たことある!買ったんだぁ。

      私まだパンジーもビオラも買ってない・・・」

私「ホントにあんな風になるのかな~」

Mちゃん「たくさん咲くんだよね」

Hさん「へぇ~、そうなんだぁ~」

私「こんもりビオラってさ、

  いつも


  もっこりビオラって


  間違えちゃうんだよね~(;´∀`)」

(↑ホントの話。いつもモッコリビオラと間違える・・・)


 


・・・シ~ン・・・


  Σ(。 ̄(ェ) ̄;) 



Mちゃん「・・・・アハハ(苦笑)」

Hさん「ククク・・・・   」



なんですか?

あたしゃあ、下ネタおやじですかい?


口にしなければよかった・・・


もっこりビオラ・・・



あぁ、だってホントに見間違えちゃうんだもん。

 

モッコリって・・・

モッコリビオラって・・・!

って店で見かけるたび一人ボケツッコミですよ。

(口にはだしません(;´∀`))


これが私の友達ならば、あのノリいいあのママ友だったなら

めちゃくちゃ笑うところですぜ!奥さん!!

「モッコリかいっ!」ってつっこむところですぜ!!


あぁ、やめておけばよかった・・・

私のチャレンジャー精神が仇となった瞬間でした。

ウルトラマン&バルタン弁当

テーマ:

昨日のイモ掘りは、ちょうどイモ掘りに行ってる間は雨がやんでたそうで

長男も満喫して帰ってきました。

だけど、イモがチッチャ~イ!!

ガリガリやんっ!(;´Д`)


今年はイモの出来があまりよくないのでしょうか。

他の園では、イモの出来がよくないので、

前日に買ってきたイモを埋めて園児たちに

掘らせるところもあるようで。



で、今日のお弁当は

ウルトラマン&バルタン星人弁当

弁当051006

あ~、写真がぶれちまってるぜ・・・


風邪で体調悪し・・・です。

熱が出そうで出なさそうで・・・って感じ。


昨日は風邪薬を飲んだり、うがいをしたり

生姜湯飲んだり、サウナ効果のある入浴剤を入れてお風呂に入ったり

寝るときにタオルを首に巻いたり(←コメント参考にしました。ありがとう!)


色々と努力はしたのですが

朝起きると、だ~りぃ~よぉ~(;´Д`)



寝てるときに子供たちまで咳をし始めました。

サンドラッグで風邪薬かってこよ~っと。

サンドラッグといえば、リポサルミンっちゅう栄養ドリンク

格安で売ってます。

これも買ってきとこ~っと。


カレーパンマン弁当

テーマ:

今日は、長男の幼稚園の芋ほり遠足です。


幼稚園に入って以来、

長男がこんなに楽しみにしているところをはじめてみました。


いつもは、「幼稚園いかな~い」なんて言うけど

先週から「芋ほり まだぁ?」とずいぶんと楽しみにしていた様子


しっかしながら小雨ふっとります(;´Д`)


電話連絡網がまわってきまして

「イモほりはある」とのことでしたが、どうなるのやら・・・


そして今日のお弁当は昨日のしょくぱんまん様に続き

アンパンマンシリーズ


カレーパンマン弁当

弁当051005


「ぶどうを二個いれて」という長男のリクエストもあり

言われたとおり二個いれました。



今日の晩御飯ですが・・・

旦那が仕事でノルマがありまして

売上貢献のために買ってきたおでんです。

大量に買ってきてるし・・・(;´Д`)


買ってきたのは具材だけなので味付けは私。

昨日の夜仕込んだので今日はご飯炊くだけで~す。

あ~、晩御飯の用意しなくていいなんてホント気分がいいわぁ~。

しかも、あの量だと明後日までおでんは確実。


♪お~で~ん~ お~で~ん~


そういえばスーパーでそんな歌聴いたことがあるぞ!


昨日からどうも風邪っぽいです。

のど痛いし、なんかやばいぞ、こりゃ。

しょくぱんまん弁当

テーマ:

おととい、の中で氷川きよしとラブラブデートしてましたjudyです。

なぜに氷川きよし

特に好きだとか一言も言ったことはありません(;´Д`)

だけど、ラブラブっぷりが妙に幸せでした。

いったい私はどうしたいのでしょう(;´∀`)



さて、久々にお弁当、リアルタイムで更新です。


今日は、

しょくぱんまん弁当

弁当051004

ベースが白なので簡単です~。

今晩のおかずは、先日作りすぎて冷凍していたドリア。

晩ごはん作らなくてもいいこの幸せ。


今日は友達のとこに遊びにいってきまーす。

姉さん、事件です!(ホテルの高島弟風に)



今日、実家近くの郵便局に強盗が押し入りました。

100万奪って逃げたそうです。


夕方、母から電話がかかってきて警察が近所を捜索してるとかで・・・。


犯人は、30歳くらいの女と見られ、肩くらいまでの髪の長さで

身長160cmほど・・・。



え???それって私?(;´∀`)


ちが~う!!(;^。^A アセアセ・・



私も小さい頃からよく行っていたなじみの小さな郵便局で

今でもたまに利用します。


だけど、本当に小さな小さな昔からある昔ながらの郵便局で

その存在すら知らない人も多いはず。


作りが古い、昔のままなので

確かにカウンターにも簡単にのぼれるし、中にも入れる。


だけど裏口の存在なんて私は知らなかったなぁ。

姉と電話でも話したけど、

裏口については姉も知らなかったといってるし。


しかも、横に小さな川があるんですがそこに降りていったとか噂もあるし・・・


その川はすぐに石堂川という大きな川につながるもので、

そうなると、反対側に逃げていった可能性が高いわけで



その川が先までつながってるなんて、土地勘のある人間しかわからないし

川を逃走通路にと考えていたなら

少なくとも他の土地の人間じゃなさそうだし。。。


ドブ川なんだけど、その川から上にあがるとすれば

2カ所場所が考えられるんだよね。


そして近くの商業施設に車でもとめて紛れ込めば簡単に逃げることも可能だし、

あの郵便局、あのルートを狙ったとすれば

かなり土地勘がある人間だと思う。


っつうか、めちゃくちゃ私の地元でっせ。



両親にはしっかり戸締りをしておくように伝えたけど本当に物騒。

ちょっと前までは、鍵なんてしめなくて玄関あけっぱなしなんて

光景も見られたけど、最近じゃそうもいかないよね。


早く犯人つかまんないかな。

しかし、なんで人のもん取るのかね。


アホか、バカかと問いただしたい、小一時間ほど。


今日は、オークションで相当アホな奴とメールのやり取りで

かなりつかれました。

オークションしててあそこまでバカな奴はじめてみた。

さっさと削除してやったけど、まだ怒りがおさまらんぜ、コンチクショウ!


あ~、自分のことしか考えないバカが多くて嫌だ。

ザッパザッパと斬ってやるぞ、この野郎!!