お弁当三連発!

テーマ:

義母の手術もうまくいきなんだかんだとあわただしいjudyでございます。

火曜日は、ホークスvs楽天の試合を見に行ってきました。

強いぞ!ホークス!行け行けホークス!!

特に野球バカというわけではありません(;´∀`)


では9/22のお弁当から。

ミッフィー弁当


弁当050922

うさぎのお弁当がいいといわれたものの、

ミッフィーのつもりが、これまたミッフィーに。(;´∀`)


9/27のお弁当は

お弁当050927

飛行機弁当でした。


そして、9/29本日のお弁当は

弁当050929

QOO弁当~!

さあて、今から義母の病院に行ってきまっす!
AD

閉塞性動脈硬化

テーマ:

今日は、夢でミスチルの桜井さんと結婚してました。

夢の中で暴れ放題、思うがままのjudyでございます(笑)


いや~、桜井さんの優しいこと優しいこと!

すごく大事にしてもらってました。

しかもすでに子供までいて女の子でした。


特にファンというわけでもないのですが、

嫌いじゃないです。ええ、どちらかというと好きです(*^^*)



それは、さておいて、

旦那の母が月曜日に手術になりそうです。

閉塞性動脈硬化で、

今回別の病院に転院しまして、

専門の先生がいるところで手術になります。


明日は造影剤使うらしく、そうなると1日ベッドで

安静にしていないといけないので

行かなくちゃなるまい・・・な。


義父は、自営しておりまして

今かなり忙しくてぬけられないらしく、

私がかわりに先生から説明をうけたり、

ちょくちょく病院に顔出したりしてます。


下手したら、足、切断ですってよ・・・(;´Д`)

そうならないためにも、手術うまくいって

元気になってほしいです。


だって、そんなの面倒みれないよぉ。


私や子供たちが具合悪くたって

電話の一本でもかけてきて心配することもないし。

具合が悪い時だって

何一つお世話になってないしさ。


元気でいてくれることが

嫁孝行だよ、おっかさん!


今のところ、切断という状態までいってないので

早くなんとかしてほしいです。


だけど、動脈硬化の危険因子持ちまくりなんだよな。


高血圧・高脂血症・糖尿病・・・


だけど、それでいて月に2回は平気でラーメン食べに行くし

外食だってしてるみたいだし、

家でもいろいろつまんで食べてるらしいし・・・


良くなる気あんのかよ?

病院に頼りきりじゃどうしようもないんですがね。


決して、義母悪い人じゃないんですよ。

だけどね、元気になろう!!っていう強い信念が見えません。


「困った困った」言ってるけど

本気で頑張ってるようには見えない。


入院してその間、病院食食べて治療して・・・


そのときだけなんですよ。


とにかく、元気になってくれ。

AD

長男の運動会も無事に終わりました~。

幼稚園に入ってはじめての運動会です。


18日に幼稚園隣の中学校で運動会がありました。

そりゃあ、感動の嵐ですよ(笑)


朝5:30に起きて作ったお弁当はコレ。

弁当運動会050918

これに枝豆・ブドウ・梨も加わりました。

子供2人、大人5人用です。

旦那の母は入院中のため、欠席でした。


親子障害物になぜか我が家がクラス代表となりまして

参加してきましたよ~。

いい思い出になったかも。

他のお母さんからたくさん声もかけてもらって

すんごくうれしかったです♪

えっと、幼稚園入園当初、お母さん同士の付き合いに

不安を抱いていたのは

この私であります・・・(;´∀`)


今ではいろんな方と仲良くしてもらってまっす・・・

アハハ。

お母さん方と仲良くなれるか記事にした時に、B妻さんがコメントで

「すぐに知り合いだらけになったりして~」と書いてくれていたのが

脳裏にいつもよぎっております(;´∀`)

B妻さん、あんたすごいよ!最高だよ!(笑)



だけどね~、前にも書いたことあると思うんですが、

気になるのは、保護者の拍手


カメラ越しにしか見てない親御さんが多いんですよ。

まぁそれは仕方ないとして、

手の空いている保護者からも拍手が少ない。。。

もっとなんとかならんのやろうか。

すごく寂しい気持ちになりました。


観覧席は、クラスごとにわけられていて

トラックよりの場所がシートを敷いて座って見る場所、

そしてその後ろにラインが引いてあってラインの後ろに

パラソル持参の場合はたてるようになってるんです。

ラインよりシート側の場所にはパラソル等をたててはいけない

というお約束になっていました。


だけど、わからんちんがいるものです。


クラスごとに分かれているのに

違うクラスの場所のシート席で一番前の場所を確保してるし。

その上、一番前の場所で日傘をさすわで、

後ろに座ってる人の邪魔になるわならないわって・・・。

ビデオとっててもその日傘が邪魔で。

帽子かぶってるんなら日傘さすなっちゅうねん!!

日傘さすなら後ろ行けっちゅうねん!!


日傘どうにかしてくれるように言いましたよ。


違うクラスの一番前で場所取りして、挙句の果てに

日傘さすってどんな神経やねん!!

どついたろか!!!


他にも一番前にいるのに、

立ち上がってビデオとってるおっさんもいるし。

後ろはみんな迷惑しとるっちゅうねん!!


子供たちはすごくがんばってるのに

保護者のマナーの悪さといったら・・・


幼稚園からバザーとして売店がでてたんですが

そこで売ってるかき氷のカップを食べ終わったら、

そこらへんにポンとおいていく人もたくさんいるし。


ゴミ箱もあちこちにちゃんと設置されてるんやから

ちゃんと捨てろや、ヴォケッ!!


だいたい、会場準備中の場所取りはしないでくれって

プリントまわってたやんけ!

8時頃からお願いしますって書いてあったのに

8時に行ったらすでにたくさん場所取りしてあるって

どういうことやねん!!

アホか!ボケ!カス!!


すいません、偽関西人です・・・(;´∀`)

 

運動会のお手伝いで一生懸命がんばってくれている

保護者の方々もいるのに

一部の心無い人間のせいで

どれだけ周りに迷惑をかけるか・・・

何回も打ち合わせをして、朝早くから準備して、

運動会中も家族と一緒にいられず

暑い中、お手伝いに走り回って

終わってもひとつひとつゴミ拾ったり、片付けたり・・・

たくさんの方の努力で運動会が行われていることなんて

これっぽっちも頭にないんですよ、バカどもは!!



あ~、曲がったことが大嫌い、judyでございます(笑)

 


なにはともあれ、無事に運動会も終わり

わが子の成長を感じられる最高の一日でした。

AD

ましゃと間接キス

テーマ:

今日はとてもいい夢を見ました♪

(llllll´ー`llllll)ニヤリ



FMラジオか何かの公開番組で、

ましゃが来るというもの。

バーカウンターのような中でトークをするのですが

お客さんはバーカウンターに座ったりとりかこむようにたっています。


ましゃが扉から入ってくると

みんな拍手で迎え、

とくに黄色い声援はなく、大人という感じの対応。


なんだか新鮮!!


ましゃがかっこよすぎて鼻血がでそう!!


こんなに近くでましゃを見るなんて

何年ぶり?ってくらい超至近距離。

(実際に数十センチ単位の至近距離であったのはもう5年以上前かなぁ)


私は、カウンター席に運良く座っています。


しばらくするとましゃが挨拶をして、

トークをはじめました。

面白い!最高!!かっこいい!素敵!

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー


すると、瓶入りのお酒を口にして、その残りを

カウンターのお客さんを物色したあとに、

私に飲みかけのお酒をくれました。


すごく驚いて興奮しちゃってる私。

「いいの・・・?」

と、驚きを隠せない表情でましゃに聞くと

「うん」

とにっこり微笑みながらうなずいてくれました。


私はそのお酒をましゃと間接キスだぁぁぁと思いながら

瓶をなめまわすように

変態のようにお酒を飲みました。(笑)


ましゃは私をじっと見つめていてくれて・・・


するとまわりの人の声が。


「ましゃ、あの人狙ってるんだよ。

 この前も突然あの人を選んでキスしたし・・・」



そう!

少し前の公開録音の時にも

ましゃがカウンターに座る私にキスしてくれたのです!

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー



あぁ、いい夢だった。。。


そして、変態チックな自分に乾杯

( 。^_^)/▼☆▼\(∂。∂* ) チン♪


だって、誰だってましゃから飲みかけもらったら

なめまわすでしょ?(;´∀`)


あぁ、飢えてるな、私・・・



昨日の運動会で疲れてるのかも(;´Д`)


(あくまでも夢の中のお話です)

契約結婚がおもしろい!

テーマ:

昨日の、ブログ書き溜め宣言より、いまだに一つとして

下書きすらできていないjudyでございます。

 


我が家の長男、昨日幼稚園から帰ってきて

熱を出してしまいました。


幸い、今回熱性痙攣にもならず熱も今はひいて

普通に元気良く家の中で遊んでおります。


季節の変わり目と、毎日運動会の練習で疲れがでちゃったんでしょうか。

 



さぁて、せっかく何日か続けてブログかけているので今日も更新。



最近私がはまっているもの、いや、はまってるっていうか

結構楽しみにしているもの、

それは・・・

 

 


昼ドラ

 



あぁ、典型的な主婦(;´Д`)

 

フジテレビ系列、13:30~から放送中の

 

契約結婚



なんかまどろっこしい内容なんですが

そのまどろっこしさが・・・  (・∀・)イイ!!



なんだか近頃、月9もこれだぁ~!って感じのものがないし

どのドラマも似たり寄ったり・・・


最近のドラマは見てても途中で見なくなっちゃいますわ。



っつうか、福山雅治が出てれば



これだぁ!!

(≧∇≦)b



ってなるんでしょうが・・・(;´Д`)

だけど、ましゃにはドラマあんまり出て欲しくないって気持ちあるんですよ。


ドラマに出れば多くの人が目にするわけで

いろんな人が「福山かっこいい!」って言い出すんですよ。

それが私としては無性にジェラシー (;´∀`)

言い方悪いんだけど、にわかファンが増えてしまうのに

抵抗があったりする今日この頃なんです。



いくつものブームでましゃも今やビッグネームになりましたが

なんかね、デビュー前から知ってて、

全然売れてない頃から応援してて、

有名になって人気が出るのはすごくうれしいんです。



だけど、なんというか、

娘を嫁に出した気分・・・?

丹念こめて育てた牛を出荷した気分・・・?





どんどん遠い遠い存在になっていってしまうのが寂しいのです。

ドラマだと女優さんとのからみもあるし、

それを見るとさらにジェラシー(;´Д`) 

これが女心ってやつですかねぇ。

そんな感じで、ドラマに出るのはうれしいような寂しいような・・・

というファン心理をお察しくだされば幸いです。




話を元に戻しまして、

契約結婚の信太郎役の長谷川さん、決してイイ男ではないと思うんですが

なんかいい感じです。

役柄としてはまじでわけわかんない男だけど

雰囲気が結構好きかも。


あと意地悪な恵子役の高樹マリアさん、けっこうかわいい~。

あやや系の顔してるなぁと思いながら見てます。

髪型がかわいいので私もあんなふうにしよっかな~。


雛形の父親役の山本圭さんは、

どうしても「ゆきおじさん」というイメージが・・・

ひとつ屋根の下で「ゆきおじさん」としてましゃと共演されてたんですよ。


そして、今日放送分で直人が怒りを通り越して

気持ち悪く笑うシーンがあったんですが

本当に気持ち悪くて、こっちまで笑っちゃいましたがな。


そんな感じで私が今楽しみにしてるテレビは「契約結婚」という話題でした。




私、いいことを思いつきました。

といいますか、いいことでもなんでもない

普通のことなんですが・・・(;´Д`)


ブログ波に乗ったときに、大量に下書きをためておく!

ウッヒョ~!


さすが、俺!!



って、なんてことない普通のことやん・・・(;´Д`)



時々下書きしてたりしてたんですが、

私、せっかちなのか知りませんが

下書きしてもすぐに公開しないと気がすまない!


なので、1日にいっきにいくつも記事を公開してみたり・・・と

まぁ、効率の悪いことばかりしておりましたら

すっかり、ブログ更新するの忘れておりました(;´Д`)


なので、調子のいい時にネタを書き溜めて

あたかも毎日ブログかいてるかのように

更新していく・・・


ん?

リアルタイムじゃない?


いいじゃない。

だってリアルタイムな記事ってお弁当くらいだしさ(笑)


と、いうことで書いてはみたものの、もうすでに

「下書き」ではなく「公開」ボタン押してしまってるし。。。


できるのか?下書き作戦・・・



さぁて、今日は旦那の父の誕生日であります。

今からプレゼントもって旦那の実家いってきまつ・・・


旦那の母が入院しておりまして昨日退院してきたそうです。

しかし16日からまた別の病院で治療ということで

一時退院みたいなもんなので

顔を見がてら・・・


だって、夜とかに行くと長居しなくちゃなんないし、

今だったら、買い物に行かなくちゃいけないので~って

早めに切り上げられるし。

あぁ、悪嫁。。。


それから旦那の方はおばあちゃんが二人とも健在なので

敬老の日のプレゼントも買いに行かなくては・・・なんです。

毎年、頭がいたいよ・・・プレゼント何にしよう・・・


幼稚園のライブカメラも見なくちゃなんないし・・・



では、行ってきます!

ポンデライオン風弁当

テーマ:

弁当050913


9/13火曜日のお弁当です。

ポンデライオン弁当・・・といいますか、

ポンデライオン弁当

夏休み明けでキャラ弁の勘がまったくありません(;´Д`)

いや、もとから勘はなかったのですが

なんか、納得いかないというか、

自分のキャラ弁作りの才能に限界を覚えてしまっております。



弁当050908


そして、先週9/8木曜日のお弁当、マジピンク

なんだかこれもセンスないなぁ~。


今週末は幼稚園の運動会です。

クラスから3家族ほど障害物にでなくてはならないのですが

なぜか先生からうちに電話がかかってきて

出ることになりました。

がんばるどー!!

それよか、頭がいたいのは運動会のお弁当。

どうするよー、奥さん。。。

台風の季節です

テーマ:

どうもご無沙汰しております、judyでございます。

いや~、長かった夫婦喧嘩もおちついたことだし、

ブログ、たまに更新していきまっせ~!
(っつーかタマにかよ・・・(;´Д`))


先週の台風は私の住んでいる福岡はあまりたいしたこともなく

過ぎ去ってくれました。

しかし、他の地域ではかなり大きな被害も出たようで

亡くなられた方・被害にあわれた方に謹んでお見舞いもうしあげます。


台風といえば、14年前かなぁ、私が高校生の頃に来た

大型台風19号。

この時にかる~くやらかしちゃって私には苦い思い出なんです。

台風の季節になれば必ずあの時の話題がでるほど・・・。

あぁ、苦い思い出。


早い話、台風で学校が早く終わったにも関わらず

天神で遊びほうけて、家族にめちゃくちゃ心配かけたんですが・・・(;´Д`)


当時、年頃の私にもいろいろと事情があったのですよ。

男子校の男の子たちと私たち数人で

マックでお昼を食べたり、カラオケいってたり・・・

楽しく遊んでいたのにまさか外ではそこまで激しい台風に

なっているとはつゆ知らず・・・

だって、地下鉄動いてたから何の心配もなく帰れたんだもん。

その頃付き合っていた、ハーネスの彼と別れたばかりで

もう一度考え直すためにみんながセッティングしてくれた場だったんですよ。

(ハーネスの彼の記事はコチラ

(ハーネスの彼との別れの原因はコチラ


彼がどうのこうのというよりも

ただみんなでワイワイ遊んでるのが楽しくて楽しくて・・・。

気がつけば19時。

家に今から帰るコールをするやいなや、as soon as・・・

大きな声で怒鳴りつける母親。

そりゃそうだ・・・

あんだけデカイ台風で被害もすごくてなのに娘は帰ってこない。

学校に電話すれば午前10時には学校から帰しましたとのこと。

そりゃあ、こっぴどく叱られましたよ。

地下鉄の駅まで父が迎えにきてくれてたんだけど、

いつも出れるはずの駅ビルの扉に鍵がしまってて

反対から出ようと背を向けたとたん

「どこに逃げようとかぁぁぁぁ!!」

いや、外にでてこようとしてましたのよん。


駅から家までの道のり、あまりにかわりはてた町並みにびっくりしました。

木は折れ、店の看板は落ちたり飛んでいったり、

屋根がぶっとんでいってたり、電線が垂れ下がってたり。


そりゃあ、この状況の中で娘と連絡もとれなかったら

心配するの当然ですよね。。。ごめん、父よ母よ。


というか、息子の今日のお弁当記事書こうと思ったのに

すっかり台風記事になってしまったので、

お弁当記事はまた別に書きます。

っていうか、ブログの波に乗ってるから今から書こう~っと。