ブログおさぼり中・・・

テーマ:

うおー!!

なんじゃ、こら!!!


7月ってブログ5回しか書いてないのかよ・・・(;´Д`)

まぁ、なんだかんだと行事多しだったし、仕方ないかな(笑)


今日は、旦那が大分である「a-nation」にでかけていきました。

泊まりで。。。

明日帰ってきます。

もちろん、仕事です。

別にあゆのファンではありません(笑)


あ~あ、明日は旦那の実家で法事。。。

気が重いよ。。。

旦那もいないのになんでうちらだけなのよー。


8月に入ったら、ちょっとは時間がとれるかな。

だけど、忙しい中皆さん、ちゃんとブログも書いてるんですよねー。

私なんて、忙しい忙しいといいながら

本当に忙しい人に比べたら『屁』でもないのに

ブログ休んでるしさ。


しかしここ数日まじでドタバタしてまして、それが決着がつきましたの♪

結果的にはラッキーなことに!ウフフ


7月も明日までですが、

8月からブログも少し回数増やしてちゃんと書きますので

よろしくお願いしまっす♪

AD

合言葉はジンギスカーン  の記事から消息不明だったjudyです(笑)


今月は息子たちのバースデー月間。

長男は15日で4歳に、次男は20日で2歳になりました!


長男の誕生日は山笠の追山と重なっていた為、

疲れ果てた私は、ケーキを買ってきてやるくらいしかできなかったので

昨日の次男の誕生日に二人の誕生祝をしてあげました。


そこに登場したのが、

長男のためのウルトラマンケーキ

ウルトラマンケーキ

これ、私の手作りです。。。


そして、次男のためのアンパンマンケーキ

アンパンマンケーキ


二人とも大喜びでした。

えがった、えがった・・・



17日から夏休みに突入した長男。

17日は家族でちょろっと買い物に行き、

18日は、甥っ子のサッカーを見に、篠栗のかぶとの森公園へ。

競技場の上の森には、カブトムシの形をしたアスレチックがあって

子供たち大喜び!

かぶとの森


19日は、幼稚園のお友達のおうちにお呼ばれしてたくさん遊んできました。


20日は、次男2歳の誕生日!

だけど、朝から二人とも歯医者さんで定期健診。。。

虫歯になりかけの歯があって、長男はこの日だけで治療完了。

次男は22日にまた行かなくっちゃ。。。

もちろん二人とも大泣き。。。

誕生日なのに、ごめんねぇ、次男よ。

それから友達がハウステンボスのお土産にチーズを買ってきてくれました!

チーズ大好き♪

チーズのお供はオロナミンCでしょ!やっぱり!

何を隠そう、私はオロナミンCがだぁ~いすき!
(どのくらい好きかはコチラ から)

そして、ベランダで息子二人の水遊び。
私はそれからせっせせっせと、ケーキとちょっとしたおごちそうを

手によりをかけて作りました。


あぁ、夏休みあと1ケ月以上もあるよ・・・(泣)

一緒にいれてうれしいような悲しいような・・・(笑)


旦那の夏休みにちょっとおでかけでもしようかと

計画しています。

そのために、オークションがんばんなくちゃ~と

思ってはいるんですが、なかなか・・・

なので、ブログの更新が滞ってしまってますが

私は元気に生きておりますので、

お時間のあるとき、皆様のところに遊びにいきますので

よろしくお願いしまーす。


だって、某一族のB次郎のその後が気になるし・・・

昨日料理を作りながら、「炭水化物祭り」なんて言葉が頭をよぎるし・・・

ディズニー行きたいなぁ~、懸賞で当たらないかなぁ~、

そういえばどこぞの強運さんがディズニー当ててたな、

強運といえば、会社の名前バッチ落としてそれを知り合いが拾うなんて

ありえないよなぁとか・・・

(詳しくはコチラのブログ でどうぞ)

AD

お昼ごはんを食べながら、「きょう発プラス」を見ていたら

不思議な団体の特集をやってた。


今も、なんか流れてるけど・・・(;´Д`)


最近、不思議な団体ってあんまり報道なかったよね。


一番新しいのって、パナウェーブかな。

あれもすごかったよね。

あの代表はどうなったんだろ。

まだ失禁してるのかな。


その前の、なんだっけ、じいさんがやってた団体。。。

白骨化した遺体がみつかって

「行者イエダニくんが なんたらかんたら・・・」とか言ってたのは。


そして、今日のは「ザイン」とかいうらしい。

集会では

「ジンギスカーン!」とかいって乾杯してるし(笑)


だけど、これ、かなり危険な団体だとか。。。


しかし、ダメだ。。。

ジンギスカーン にはまった(笑)

ラム肉かよ(笑)


この団体の特集ってこれからバンバン流れるのかな。

AD

博多祇園山笠

テーマ:

博多の町は山笠でもりあがっています。


そして、今日も山笠です。

今日は追い山ならし

幼稚園に長男を早めにお迎えに行って、私の実家へ行き

用意をして行きます。

山笠がいよいよ本格始動したので

毎日のように何かしらあって大変です!

だけどこれがこないと博多の夏は始まりません!!

と、いうかもちろん私はでません(笑)

男の祭りなので女は出れないんです。

あぁ、男に生まれたかったよ。。。

しかし写真撮影やビデオ撮影で一緒に走り回るので

もうくたくたですわ。。。

明日は、午前中は幼稚園のお誕生会があります。

長男が今月の15日で4歳になるので

お誕生会には親も招待されるんです。

そして明日のお昼からは、今度は集団山見せです。

山笠が博多の町から福岡へ入ります。

そうそう、博多と福岡って元々は違うんですよ。

昔、博多は商人の町で、福岡は武士の町だったんです。

そういう区別でいうなら福岡というのは天神周辺の中央区をいいます。

博多は、福岡市博多区の一部を本来は「博多」と呼んでいました。

地元の人間は、博多と福岡という呼び名をつかいわけますが

他のところの人たちって「福岡=博多」と思ってるんですけど

本当は違うんですよ。

武田鉄也やタモリがよく「博多出身」なんて言ってるけど

あれは、全国向けにわかりやすく言ってるだけで

厳密に言えば「博多」ではないんです。

タモリは福岡市南区だし、武田鉄也は一応「福岡市博多区」だけど

いわゆる博多ではない。。。

「博多っていうか竹下やろ?」というふうに

博多区でも「博多」とは言わないところもあるんですよ。

地方の人たちが、埼玉や千葉のことを「東京」と言うのと同じかな(笑)

だけど山笠も最近は、博多以外からもたくさんの人が参加しています。

今年もけが人など出ることなく無事に山を奉納できますように。

博多の男衆、みんな頑張れー!

先日のお弁当記事と今日のお弁当記事をまとめてUPです。


7/7のピアノ弁当

弁当050707


この日は、幼稚園で、

長男のクラスがインターネットのライブ放送日でした。

お弁当をあけると、先生に「見てー!」という感じで

見せて、なんだかうれしそうにしていたので

私としてもとってもうれしかったです♪

しかし、最初は、お弁当に手をつけずに

ごはん部分の鍵盤でなにかを弾いて遊んでるし・・・(;´∀`)



そして、今日7/12のお弁当は

しまじろう弁当。

弁当050712



今日は、年少さんは園外保育で公園に遠足に行くらしいのですが

今にも雨が降りそうな曇り空。。。

どうなるのかなー。


若貴騒動にもの申す

テーマ:

若貴兄弟の騒動が連日報道されています。

テレビをつけ、この話題が流れれば、

「またかよ・・・」とため息がでてきますわ。


だいたい、兄弟や身内のもめごとをわざわざ

テレビでまくってしゃべって批判しまくるかぁ?


「テレビに出てきてちゃんと話してもらいたい」

みたいなことを、お兄ちゃんに言ってましたが、

なんでわざわざテレビに出ていわないかん?!

アホかっ!ボケが!



どこの家庭でも何かしら問題は抱えているんです。

それをわざわざテレビを通じてしか言えないなんて・・・

情けない・・・

 

どちらも言い分があるのはわかる。

どっちが正しいとか悪いとか私にはわからない。

ただ、周りをまきこんで・・・というか

テレビにでまくり、身内を批判しまくる貴乃花の

意味がわからん・・・。



35日の法要の日も、食事会で席を設けてもらっていたにもかかわらず

名古屋場所があるからという理由で食事会を

欠席してますが、

昼過ぎまで部屋に戻る時間があるならなんで

食事会に出席できんのや?!


お兄ちゃんが遺産相続を放棄したらしたで

報道陣に連絡するよりも、自分に直接連絡してくるべきでは

なんて言い出して、



なんて、けつの穴の


小さい男や!


兄にテレビに出てこいといってたのはどこのどいつやっ!


報道陣通じてが嫌なら

テレビ出る前にお前も直接、話に行かんかいっ!


35日法要の食事会を自分から欠席しておきながら

直接話してほしいなんて、よくもまあ、ぬけぬけしゃあしゃあと・・・


食事会の席で何か話しができたかもしれない。

なのに、自らその場に立ち会おうとせず。。。


だいたい、何をどうしたいのかよくわからん。


おかげでこちとら、夢にまで見る始末。



古い屋敷に迷い込んでしまった私は

小さな穴に落ちてしまいました。


周りには誰もいない。

このまま私はここから出ることはできないの?


そこに、勝さんが助けに来てくれたのです。


手を差し伸べてもらい私は穴から出ることができました。



「勝さん、

 ありがとうっ!」

(呼び名が「勝さん」かよ・・・(;´Д`))


そして、



「コウちゃん・・・、

 コウジくんもね、

 本当は

 いい子なんだよ。

 ただ、不器用な


 だけなんだよ・・・」

 

と、フォローを入れる私。。。(;´Д`)

(今度は「コウちゃん」かよ・・・(;´Д`))

宮沢りえ気分かよっ!


どないな夢やねんっ!


6月のオークション

テーマ:

評価500に突入いたしましたぁ~。

6月の後半はオークションお休みしたものの、

6月の合計落札価格は

 

 


       49,521円 でした。

 

 

目標の5万に一歩及ばず。。。 

今回も友達の依頼品もありますので、

私の利益としてはもっと下がります。

 


オークション、ちょっと手抜き気味なんですが

オークションって少し休憩入れるとタメなんですよね~。

勢いに乗ってやんないと疲れちゃう。


出品準備、メールのやり取り、入金管理、梱包・・・

けっこう神経使って大変なんですよ。


来週あたりからちょっと頑張ってみようかな。


今月の目標は


  2万!(少ねぇ~!!)



評価も500半ばなので来月あたりまでに600いけたらいいかな~と。

ドラえもん弁当

テーマ:

弁当050705


給食やお弁当の時間に、時間内に食べる自信を

なくしてしまい、泣きながら食べていた長男。

先生と話して、お弁当の量を少しにして

全部食べれるようにしてみようということで

量を若干減らしてお弁当作っています。


それが功を奏して、お弁当の時間も

泣かずに食べれるようになりました。

えがった、えがった♪


しかし、今日のドラえもん弁当、写真で見てきづいたんですが

鼻の下の線、忘れとりました (;´∀`)

なんか足りないなと思っていたんですが、

鼻の下の線だったのかぁ・・・


いやー、それにしても今月は何かと忙しい。

福山雅治の写真展に、

山笠に、長男・次男の誕生月、

幼稚園の参観・お誕生会。

先週の土曜日は幼稚園で七夕祭りでした。

歌もなんとか歌え、合奏もなんとか上手にできてました。

その姿を見て泣きましたよ(笑)


記事にしたいネタは、たくさんあるんですが

なかなか書けないでいます(;´Д`)

福山雅治15周年記念写真展「伝言」

7/1からイムズ8Fの三菱地所アルティアムで始まりました。

7/1の初日、オープンと同時に朝イチで行ってきましたよん!

オープンと同時では意外と人が少なく、

時間がたつにつれて人が増えてきました。

直筆メッセージもありーの、ましゃの写真にうっとりしーので、

アドレナリン出まくり、毛穴開きまくりで

写真展楽しんできました。

前日の6/30に会場にきてメッセージを残したらしく

数時間前にここにましゃがたっていたかと思うと、

そりゃあもう、興奮しまくりなわけですよ。

で、ひとつひとつ写真を見ながら友達と

あーだこーだ行ってたら

ましゃとグーフィーさんともう一人のスリーショット写真を発見!!

友達と、これグーフィーさんの息子じゃない?

うわぁ!そっくり~!と笑っいながら

顔をぱっと上げると、目の間にグーフィーさんが・・・。

おおお!!

ってことは、ましゃもまだ東京には戻ってないのか・・・?

もしかすると長崎に帰ったのか、それとも福岡にいるのか・・・

ここでまたアドレナリン出まくりですよ。

ミックスジュース、ミックスジュースみたいな(意味不明)

ましゃファンではない人は、

グーフィーって誰やねん?!とつっこみが入るところですが、

グーフィー森さんというのはましゃのプロデュースをしている人で

ましゃとは切っても切り離せない存在の人です。

いろんな活動をされていらっしゃるので、ググってみたらおもしろいかも。



で、グーフィーさんに話しかけました。

一緒に写ってるのは息子さんですか?っていうと

あっ!ありました?そうなんですよー。と照れくさそうに

答えていただき、ヒデキ感激!


そっくりですね~なんて少しお話しさせてもらえて、握手までしてもらいました。


いやー、よかったよー。


写真展、25日まで開催されているので

あと何回か、通わなくては!