明日から・・・

テーマ:

福山雅治の写真展が福岡ではじまります。。。


もう、ソワソワしてどうしようもないわけですよ。

ウカレなんですよ。。。


と、いうのも、

前々記事あたりでちょっと触れているんですが、

ましゃは、写真展なんかの時には、その日に会場に訪れて

メッセージを書き残していくわけなんですよ。


日付が開始日になるようにだから、

日があけてからメッセージを残すんです。


なので、いつもどおりにメッセージを書く予定ならば

今頃、福岡にいるわけなんですよ。

もうソワソワしちゃってるのはその辺に原因があったりして・・・。


家から見える飛行機をずっとチェックしてますし、私。 (;´∀`)


今からちょっくら行ってみようかなーなんて思いもあるんですが

幼子を持つ母が、こんな時間にでかけるだなんて・・・

あぁ、だって絶対会えるって保証もないわけだし。


と、いうわけで明日朝イチで友達と写真展いってきまーす♪

ウホっ!

AD

キリンレモンブラック

テーマ:

買い物に行って、新発売の

キリンレモンブラックを買ってきました。


見た目はコーラ。


飲んでみると・・・




まずっ!!!



トイレの芳香剤かよっ!

トイレの芳香剤炭酸入りみたいで飲めません・・・

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。




飲み慣れるとどうってことないのかもしれませんが、

消え去っていく可能性大だな・・・。


みなさんも一度お試しあれ(笑)

AD

くまのプーさん弁当

テーマ:

弁当050630


最近お弁当の量を少なく・・・を心がけているjudyです。


と、いうのも、先週から長男、お弁当や給食を残してしまいます。

月曜日の給食時間に、

前に座っている子が、給食中にもどしてしまったらしく、

机なんかが汚れてしまったため、同じテーブルの子たちも

他のテーブルに移動して給食再開になったらしいのですが、

その際に、うちの長男、パニくったみたいになってしまい、

泣き出して食べれなくなってしまったようです。

先生が慌てて片付けたり、席の移動を指示したことが

どうも怒られたと勘違いしたようで・・・。

それから、翌日のお弁当も残してくるし

給食もほとんど手をつけれなくなってしまいました。

なので、先生と話し合って、お弁当の量を少なくして

全部食べれたらすごく褒めて自信をとりもどさせようということになりました。


もともと、長男は給食もお弁当も完食していたので、

急に食べれなくなったことですっかり自信をなくしてしまったようです。


火曜日、おかずも少なめにお弁当を持たせたのですが

作戦大成功!!

お弁当、全部食べて帰ってきました。

「今日、ぜ~んぶ食べれたよ!!」とご満悦。


そこで今日も少なめの量でつくりました。


無事に食べてきてくれるといいのですが・・・。



しかし、最近別の問題勃発。


幼稚園に行きたがらないのです。

今朝はとくにひどかった。。。


制服も絶対に着ようとしないし、なんとか着せたら

大泣きして

「幼稚園いかんも~ん!!」


同じ幼稚園に通うマンションの1つ上の子が心配して

お迎えに部屋まできてくれたのですが

下になかなか降りようとしないし。


バスが来てもロビーからでてこないし・・・。


大泣きしてたんですが、

途中で観念したように、朝のご挨拶をしてバスにそそくさと乗っていきました。

いつもは、ニコニコしながらバスから手を振っていくのですが

今日は、すごく怒ってましたな(;´Д`)


明日もまた登園拒否するのかなぁ・・・


明日から博多祇園山笠が本格始動です。

明日はおしおいとりに、

それに、福山雅治の福岡での写真展がはじまりまーす!!

今日の夜中あたり、メッセージを書きに会場にくるのではなかろうかと

ねらっているんですが。。。


あぁ、とにかく長男が楽しんで幼稚園に行ってくれたら

何もいうことはないのですがねぇ・・・

AD

車の買い替え時って・・・

テーマ:

我が家に新車購入計画が持ち上がっております。

今乗っているのは、三菱パジェロ。

三菱かよ・・・(自爆)


三菱ブランドの不祥事により三菱車に乗っているだけで

「大丈夫なの?」なんていう人もいたります。

しかし、パジェロというこの車、はっきり言っていい車です。


長男がお腹にはいっていた2001年1月にパジェロを新車で購入しました。

それまでは、旦那が独身時代に買った

トヨタのハイラックスサーフ。

当時、5年の車検を機に新車を・・・という話がもちあがりまして

トヨタ派の旦那は「トヨタ以外の車は買うつもりはない!」と

断言しておりました。

まぁ、見るだけタダなんだから色々見てみようよと

三菱に行き、パジェロに試乗。

旦那、一目惚れでした(笑)


サーフは105万で下取りに出し、泣く泣くお別れ。。。

ハードに釣りに行ってたので走行距離も結構いってたんじゃないかな。


そして、今のパジェロ。

7人乗りですが、3列目を出すことは年に1~2回くらい。

しかも3列目のシートは乗り心地最悪。

しかしいざという時の7人乗りは大助かりです。


釣りに行くときにトレーラーでボートを載せてひっぱっていたため、

それだけの力のある車ということでパジェロだったわけですが

すっかりバス釣りから遠ざかった旦那は

ボートをひっぱることもなく、時々行く海釣り程度のもので

パジェロほど大きい車である必要が今ではまったくなくなったのです。


しかも、パジェロ、車高が高いので乗り降りがしにくい!!

小さな子がいるのでその辺もけっこう大変。

それに、小さな子がいるのでスライドドアに憧れたりしてぇ~♪


そこで、車検や自動車税、ガソリン代(燃費が悪いのよ!!)など

維持費を考えると、まだ多少でも値がつく段階で

パジェロを売り、小さめの車に買い換えてもいいのではないか・・・と

いう話になっているわけであります。


いっそのこと軽でもいいんじゃないかという話もあるのですが

それはちょっと荷物や人数のことを考えると無理なんですが、

手出しが少なくてすむような買い方ができれば・・・と

色々と頭を悩ませております。


今、名前があがってるのは、ノア・ボクシー・シエンタ・ステップワゴン・モビリオ。。。

実際、コストダウンの為の買い替えなので、

ノア・ボクシー・ステップワゴンクラスになると手出しも増え、あまり意味がなさそう。

で、シエンタかモビリオ。

シエンタってどうもあのデザインが好きになれない。

モビリオは兄家族が今乗っているのですが、

ま、同じ車になってもお互いかまわないし、デザインも社内の広さも

金額から言って申し分ない!

ただ、モビリオって後ろの窓が開かないんですよ。

それがちょっと気になる。

だけど、子供が小さいので危険防止のためにはいいかなという気もするんですが・・・。


そして、一番問題なのは今載ってるパジェロの下取り額!

トヨタでは、90万でした。

「三菱の騒動で影響あるんですか?」ときくと、

「パジェロクラスになるとほとんど影響はないです。

なんだかんだ言っても人気車種ですから」

と、うれしいお言葉。

しかしパジェロの相場が60くらいだとかで、

「90でたことはすごくいい額ですよ!」といわれました。


ただねぇ・・・

あれだけ載って、ボートをカートップにしていたために

ボロボロだったサーフが105万。

走行距離3万4千で、わりと綺麗なパジェロが90万。。。


ショックでしたよぉ。


で、次はホンダへ。

ここではトヨタの下取り額を何も伝えずに

査定してもらったのですが、一気に120万!

ちょっと気分も持ち直しました(笑)


知り合いルートで色々と、見積もりを出してもらって

検討したいと思うんですが、

このままパジェロに乗っててもいいなぁって気もするんですよねぇ。


このままあと数年パジェロにのるか、

今、買い換えて先々のことを考えるか・・・

う~ん、どっちがいいんだろう。


だけどパジェロも気に入ってるんだよね・・・、かっこいいし。

う~む・・・

Musical Baton とは?

テーマ:

ウヒャヒャヒャヒャ(意味不明・・・)


B型亭主の妻さん からMusical Baton というものがまわってきました。

栄えある5人(?)に選ばれ、光栄でございます(笑)


海外のブログから生まれたらしいMusical Baton

4つの質問に答えて5人にバトンを渡していくものらしいっす。。。



1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
     (Total volume of music files on my computer ):

 → 245MB

 私はパソコンでは滅多に音楽を聴きません。

 もっぱらコンポで聞いてます。


2 今聞いている曲
  (Song playing right now ):
→ たまには自分を褒めてやろう!! (SIONと福山雅治)

3 最後に買ったCD
  (The last CD I bought ):

 
たまには自分を褒めてやろう!! (SIONと福山雅治)


4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   (Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ): 

 アクセス (福山雅治)

  1990年11月に発売された福山雅治のセカンドシングル。
  この曲で初出演したミュージックステーションで私は恋に落ちました
  とても思い入れのある曲です。 

  ヤ~ン (*ノノ)

 Heart (福山雅治)

  1998年4月に発売された福山雅治のシングル。

  本人主演TBSドラマ「めぐり逢い」の主題歌。
  デブ説・死亡説など取りざたされたメディア活動休止時期を経て

  発売されたファン待望のシングル。
  実際はラジオやお仕事はそれなりにしていたわけなんですがね。
  この曲は私の結婚式で、「BGMは絶対邦楽は使わない」と

  決めていたけど 我慢できずに、

  最後の退場の時に流した唯一の邦楽。

  最後に流したことが逆にインパクトがつよかったらしく大好評。

  うちの姪っ子甥っ子たちは流れてくるHeartと一緒に大合唱。

  私の第二の人生の始まりの曲でもあります。

 約束の丘 (福山雅治)

  1992年10月に発売された福山雅治のシングル。
  福山雅治の地元長崎の稲佐山で

  この曲を歌ったときのあの感動は忘れられません。 

 もっとそばにきて (福山雅治)

  1991年3月に発売された福山雅治のセカンドアルバム

  「LION」の中から。
  ライブで最高に盛り上がる曲。

  この曲きいたらもうね、たまりません!!

→ いつか (ゆず)

  福山の曲ばかりでもアレなんで、

  ここで他の人の曲を・・・。(妙な配慮(;´∀`))

  好きだった人と久しぶりに会ってみんなでカラオケに行ったときに

  私に、「この曲はおまえのために」と言って歌ってくれた歌。

  それからこの曲を聴くたびに胸がジーンとします。



そして、私が5人を選ばなくてはなりませんが・・・


おひさまぐるぐる のikoikoさん

  体調がよくなったらぜひにお願いしますわぁ♪
さいたまの、ある主婦の物語 のma-mi、さん

  おっかけ逸話がたくさんあるのでおもしろそうですわぁ♪

在日コリアン主婦のフツーな日々 のヒャンさん

  福山雅治を愛してしまった女たち同盟にも参加していただいてる

  ヒャンさん、どんな曲が出てくるのかとっても興味がありますわぁ♪

どうでもいいけれど の盲太さん

  どんな曲がでてくるのか想像もつきません!めっちゃ楽しみですわぁ♪

磨いてカラット のmikaraさん

  SIONファンだったことが先日発覚!どんな選曲か楽しみですわぁ♪



勝手に5名様を選ばせていただいました♪

よろしくお願いしまーす♪

記事を見てまだこの記事を書いていない方を選びましたが

他の方からのバトンとだぶってたらごめんなさ~い!



ドキンちゃん弁当

テーマ:

弁当050621


最近、まじで弁当がひくにひけなくなってきたjudyです(;´∀`)

弁当のネタはつきるし、気合もないし・・・(;´Д`)

今日は、無気力の中つくった、ドキンチャン弁当。


金曜日から、長男→次男 と発熱し

長男は半日で熱はひいたものの、

次男が39度台からなかなか下がらず・・・

今も元気はあるものの、お熱が完全にさがりきらなくて・・・

看病や、サッカーコンフェデで夜更かし続きです(;´Д`)


話はかわりますが、やっぱり

おかあさんといっしょ の体操のおにいさんとおねえさんがしっくりこない・・・

体操のおにいさんは、帽子がサンバイザーになって、

髪が見えるようになって印象がよくなりました(笑)

だって、前は帽子の中に髪が全部はいってて、

なんだか気持ち悪かったもん(;´Д`)

体操のお姉さんは、う~ん、テレビ向きの顔じゃないな(爆)

体操のお姉さん、私の友達で似てる人がいるんですが

どうしてもその人を思い出してしまうし。


ゆうぞうお兄さんの前の、あきひろお兄さんの時は、

「お兄さんじゃないだろっ!」ってテレビに向かって突っ込んでましたなぁ(笑)

うちの旦那いわく、あきひろお兄さんを見て

「AV男優みたいやね(笑) 加藤鷹みたい・・・」と・・・。

加藤鷹ですか・・・

教育上よくありませんわな(笑)


今日は、長男がバスではなくて帰りはお迎えに来て欲しいというので

お迎えに行きます。

夜は実家でのんびりしよう・・・。

福山雅治“初”月9主題歌

テーマ:

待ちに待ったシングルの発売が決定しました。

8/17です!

ノーパンの日の3日前ですね(笑)。

あぁ、8/20がノーパンの日だということを覚えている

ましゃファンはどのくらいいるのだろう・・・(;´Д`)


7月4日スタートの月曜9時(フジテレビ系)ドラマ

スローダンスの主題歌です。


このドラマは、ましゃと同じ事務所のふかっちゃんこと

深津絵里さんも出られるので楽しみですな~。


ましゃのシングルは通算20枚目

前回のシングル

「泣いたりしないで / RED × BLUE」
が2004年12月1日の発売でしたから8ケ月ぶりですか。。。

いや~、すごいっ!

何がすごいかっていいますと、

こんな短期間の間に続けて

シングルが出るってことがすごいんですよぉぉぉぉ(笑)

いやぁ、もっと頻繁に新曲を発表している方もたくさんいらっしゃるんですが、

福山雅治が前作から8ケ月後にシングルを発売するってのが

めずらしくもあり、なおその間にはツアーやったり、

SIONさんとのコラボで「たまには自分を褒めてやろう!!6/8発売)」を

出したりしてるわけで、

これはまさに、正月と盆がいっぺんに来たような・・・(笑)


いや~、なんだか忙しくなりそうです。(え、おまえがかっ!(;´Д`))


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000033-sanspo-ent

ミッキーマウス弁当

テーマ:

弁当050616


最近、弁当のネタがつきてきましたjudyです。(;´Д`)


今日は、長男の幼稚園での様子がネットで見られる

ライブ放送の日なので、パソコンにかぶりつきです(笑)

一種のおっかけみたいなもんです、はい(笑)



この前の日曜日、保護者参観がありました。

ちょっと前までは歌さえまともに歌えなかった子たちが、

お遊戯しながら大きな声で歌って、

上手に制作もできていて、涙がちょちょぎれました。


おっと、こんな風にブログを書いている間にも

息子のライブ放送は流れているので

今日はこれにて!


まっくろくろすけ弁当

テーマ:

弁当050609

やっと作れました。まっくろくろすけ弁当。

本やネットでよくみかけていて、

ずっと作りたくて仕方なかった弁当(笑)

しかし、長男に「まっくろくろすけはイヤ~」と拒否され続けた

ものの、昨日はなんとか了承を得ることに成功しました。


今日は、長男、幼稚園で初めてのプールです。

近くのスイミングまで行くらしいのですが

うちの長男、プールが苦手。。。

家で水遊びをするのは好きなのですが

バシャバシャと顔に水をかけられるのが

とても嫌らしく、

キッズクラブに行ってた頃も

ビニールプールですら入らずに見学していたんです。

どうなることやら・・・。

住みよさランキング

テーマ:

どうも。

なぜかここ数日、ブログ中毒なjudyでございます。


福山雅治の活動とともに、

私の活性もあがっているようでございます(笑)


Yahoo!トピックスに

住みよさランキング なるものが載っていました


へぇ~、そんなランキングがあるなんて知らなかったぁ。


ちなみに私の住む福岡は93位

対象は全国740市と東京区部全体の741都市 ということだから

なかなか上位にはいってますね。


私がこの中で特に住みたいのは


8位の 浦安(千葉)です。

なぜかって?

ディズニーランドがあるからに決まってるじゃありませんかよ~(笑)


九州って100位以内には

13位の鳥栖(佐賀)と93位の福岡しか入ってないんですねー。

そうかぁ、鳥栖ってそんなに住みやすいところだったんだ。


みなさんの住んでいるところは載っていましたか?

こういうランキングにされると

1位のところってどうしても行ってみたくなるもんですね。