昨日は、ソフトバンクホークスvs楽天の試合を観に
ヤフードームへ行ってきました。


子供が生まれるまでは1シーズンに5~6回は
野球を観に行ってたんですが、
子供が生まれてからは初めてかもしれない・・・。

ソフトバンク、ヤフードームになってからは初ですよ。



次男は、私の実家に預けて、
旦那と長男とで行ってきました。


結果は、
6-2 でホークスの勝利。


ホークスも、ダイエーで福岡に来た当初は
弱かった弱かった・・・


だけどこんなに強いチームになってうれしい限りです。


楽天も、いいチームになってほしいですね。


今年こそは日本一奪回だぁ~!!


*******************************************************
過去のホークス関連記事

福岡ソフトバンクホークス
ホークス買収???
AD

ホークス買収???

テーマ:
日曜日、車中で野球中継のラジオをききながら
旦那が
「ホークス勝ったよぉー!」と言った。


それから、くるくる寿司を食べに行って
マンガ倉庫に立ち寄って帰る途中、

急に長男が口を開いた。。。



長男「おとうさん!ダイエーホークスかったと?」


旦那「ホークス?うん、勝ったよ」



ちょっと待て。
長男と旦那の会話に微妙にずれがあるぞ!
「かった」のアクセントが微妙に違う二人・・・


長男「今日買ったと?」


旦那「うん、今日勝ったよ~」


あんた、ソフトバンクから買収する気かいっ!
だから、長男は購入したかと聞いてるんだってば!


すると・・・



長男「おうち帰って、
  ダイエーホークス開けてみる!」



(;´∀`)・・・うわぁ・・・


「ソフトバンクホークスやろ?」


長男「ソフトバンクホークス、
  おうちで開けてみる!」




ソフトバンクホークスでもあけてみる気ですかいっ。



「お店で買ったんじゃないよ。
  野球で勝ったんだよ。
  勝ち負けの勝ちだよ」




長男「おうちで
 勝ち負け開けてみる!」



いやぁー、いくら旦那の抜け毛が増えてきたからって、
孫正義ほどではないぞ!長男よ。
え?そういう問題ではない?(;´∀`)


家に帰ったらすっかり、ホークスのことをわすれていたので
助かりました。。。


自宅でホークス開けて見れたら楽しいのにね♪
AD

ホモ好きな女子中学生

テーマ:
学生時代の友達の妹

たいそうなホモ好きでした・・・



友達の妹は私たちの2コ下。


で、ホモ関係にやたら詳しい。。。

それもそのはず。

彼女の愛読書

 「サブ」
 「薔薇族」
 など・・・


毎号かかさずに買っていたようです。

しかも、彼女、自分で買いに行くのは恥ずかしいからと、

おばあちゃんに依頼。



おばあちゃんは頼まれるがまま、

近所の顔なじみの本屋さんへ・・・。


おばあちゃんもちょっと恥ずかしかったのか、

「いや・・・ね、
 息子に頼まれて(ノ´∀`*)」




友達の父親は警察官。

もちろん、本屋さんも
そのおばあちゃんの息子が警察官
だということは承知済み。

きっと、

「あそこの息子さんは
 ホモの警察官なのよ・・・

と思われていたに違いない。。。

お気の毒・・・Ω\ζ°)チーン



友達も妹から借りて本を読んでいたため、
ホモにやたら詳しい・・・。

町で男の人を見れば、

「ああいうタイプはホモに好まれるね」とか
「あの体格はホモ系」とか

ホモを語る!語る!(笑)



そして、友達の家に宅配便が・・・


玄関をあけて荷物を受け取っていると、

宅配便の人が固まってる・・・


友達が「ん?」と思い、

宅配便の人の視線の先をみると・・・


そこには・・・



無造作に開かれた

   ホモ雑誌



ふんどし一丁で股間をやたら強調してあるページが・・・


しかも、見出しには


おっ立ちチ○ポ、
痛いぜ兄貴!




この家にはホモがいる・・・と、
身の危険を感じ帰っていったに違いない・・・

AD

そろそろ復活しまーす

テーマ:
みなさーん!お元気ですかぁー!

って、一番元気がなかった私・・・(;つД`)



地震で精神的にショックを受け、さらにその上
親子で風邪をこじらせ、
私が一番風邪を長引かせて風邪続行中なのです。


37度台の微熱が続き、
体もだるく・・・


うぅ・・・きつい。。。


しかし!いつまでもくよくよしておられませんもんね。

で、そろそろ復活しようと・・・。


以前下書きしておいた記事をUPしようかと思ったのですが、

それが、ホモネタ。

地震後、復帰最初がホモネタじゃあんまりだな・・・と思い

今回の復活のご挨拶とさせていただきました。


TBしていただいた分は

お時間がかかるかもしれませんが、

TBお返しさせていただきます。


皆様のところにも徐々に遊びにいかせていただきますので

よろしくお願いしますね m(._.)m
余震がずっと続いています。
回数は減ってきたような気がしますが、
ガタガタとゆれだすと、またあの大きな地震がくるのではないかと
不安にかられます。


みなさんからのお見舞いの言葉ありがとうございました!

こんなに、一人一人の言葉が力になるとは
思ってもみませんでした。


ikoikoさん、盲太さん、ふくままさん、りんちゃんママさん、
B型亭主の妻さん、ma-mi、さん、かりさん、mikaraさん、
まあるさん、さりなママ♪さん

本当にありがとうございます。



最初の大きな地震があった日、
私は偶然にも地震の夢を見ていました。

大きな建物の中にいて、大地震が起こり
まわりはもう大パニック。
だけど、一箇所だけ被害がないところがあって、
そこは地震対策に、プロセブン耐震マットというものを
つかっていました。
青いゼリーみたいなやつです。
そのおかげで何も転倒せずにいたので、
私は夢の中で
うちもこれをかって地震対策しないとなぁと思っている夢でした。

その夢から覚めた数時間後、
本当に大きな地震がやってきて・・・

私は「なまず」か?って感じでしたが(笑)
あまりのタイミングに自分でも驚いています。


そういえば、あれは前兆だったのではないかと
思うようなことがありました。

土曜日の夕刻、長男が震源地の方の空を見て
「おかあさん!飛行機の雲がいっぱいあるよ!!」
と言ってました。

私はパソコンをしていたので、
「ほんと~!すごいねー」というだけで
実際には見ませんでした・・・反省。

仮面ライダー響鬼をみながら、
エイみたいな化け物が、テレビで飛んでいるシーンあたりで、
この辺ではみたことのない大きな鳥が南東の方へ
むかってうちのマンションの前を飛んでいっていました。

こんなところになんであんな鳥が?と思いながら
見たくらいでしたが・・・。

そして、朝方はとてもいい天気だったのが
地震前には急に曇ってきました。


休日だったこと、家庭で火を使う時間帯ではなかったこと、
休日のため男手が各家庭にあったこと、
都心部の地震だったにもかかわらず、
被害がこれだけですんだのも
本当に不幸中の幸いとしかいいようがありません。

今でも避難生活を続けている中越の方々や
阪神大震災にあわれた方々の苦労を思うと
どんなに大変だったか・・・

自分も当事者になってみないとわからないこともあるんですよね。
だけど、その立場にならないと
わからないなんて淋しいです。


ブログを通して、本当に勇気づけてくださる
コメントをよせてもらって
本当に本当に感謝しています。


夜はいつでも逃げれるようにと
服を着たまま寝ています。

ゆっくりとお風呂に入り、
パジャマを着て、ぐっすりと眠れることが
どんなに幸せなことか
お恥ずかしい話ではありますが、
今更ながら初めて気づいたように思います。


地震に対する知恵や情報、
おすすめの物などありましたらぜひ
教えてください。

昨日、プロセブン耐震マットと家具転倒防止つっぱり棒と
ガラス割れ防止シートは買ってきました。


何せ、地震に対して危機意識が非常に低い地域です。
こういうことをしていたらいいよ、
などありまりしたら、ぜひお知恵を貸してください。


ずっとめまいが続いている状態ですので、
落ち着いたら、みなさまのところへも
遊びにいかせていただきます。

福岡地震

テーマ:
地震に関してお気遣いのコメントをいただき本当にありがとうございます。

昨日起こった福岡での地震。


私たちは遅い朝食をすませ、くつろいでいる時でした。

長男が少し熱があったのでお出かけは中止しようと

決めたところで、次男は主人のじじばばが

遊びにつれていってくれた直後の出来事でした。


部屋の中がガタガタいいだして

異変に気づきました。

「地震!」私が叫ぶとすぐに立っていられないくらいの激しい揺れ。

慌てて、私と主人と長男はテーブルの下にもぐりこみました。

すると、したから突き上げるようなゴンゴンゴン!という

縦揺れが長い間続きました。


本当に怖くて怖くて、

私たちがテーブルの下でどういう状況だったのかはっきり覚えていません。


福岡は地震はめったにありません。

中越や阪神の地震は大変だろうなぁ・・・怖いなぁ・・・と

思ってはいたものの、

正直な話、対岸の火事くらいにしか思っていませんでした。


多分、福岡に住んでいる人は

自分たちは地震とは無縁だと思っていた人が多いと思います。


揺れがおさまると、私たちは荷物をある程度まとめ、

車で私の実家へ向かいました。

古い木造家屋なので、きっとあんなに激しい地震だったので

倒壊してるに違いない・・・と。


車の中で両親の安否を考えると

不安で胸が押しつぶされそうになりました。


実家へつくと、家も無事にありました。

ほっとして、「おかあさん!」と私が呼ぶと


中から母が私の名前をよびながら

泣きながらでてきました。

地震後の火事がこわかった私たちは

家のブレーカーを落としてでてきていたので

電話もつながらない状態。

連絡がつかないのでとても心配していたようです。


実家は写真たてが倒れたくらいで被害もほとんどなく

みんな無事でした。


その後、主人が仕事の方がきになるといって

中央区へ車で向かいました。


中央区はひどい状態。

福岡ビルという建物があるのですが、

偶然その前をとおると、ガラスが落ちてきていてすごい状態でした。


今もまだ余震が続いています。


夜もなかなか眠れず、

少しゆれると飛び起きる状態。


吐き気と頭痛があって、手が微妙に震えてとまりません。

今日は主人は仕事。

私がしっかりしなくては!と思うのですが、

地震の恐ろしさを知りました。

地震の前では人間は無力なんですね。


主人のじじばばとでかけていた次男たちは

車にのっていたため、まったく地震にも気づいていませんでした。

なんて幸せな人たち・・・


まだ余震が続き予断を許さない状態です。

車に毛布や食料、着替えなどもつめこんで

いつでも逃げれるようにしてあります。


いつまで余震が続くのか、

またあの大きな地震がくるのではないか・・・


不安で不安でたまりません。

ずっと、船にのってゆられている気分です。


そういう状況ですのでコメントレスならびに、

皆様への訪問はしばらく控えさせてください。


ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

新生 ドラえもん

テーマ:
大山のぶよのドラえもんも終わってしまいましたね・・・。

子供の頃から見てたドラえもん。

最近は、子供たちが楽しみにしていて

毎週録画していました。


ちょっと前からドラえもんの声優陣の交代が

話題になっていましたが、

なかなか発表されず、先日やっと、

新メンバーも発表となりました。

ドラえもんの新しい声は、水田わさびって人らしいけど

ぜんぜん、声思い出せません。。。(;´∀`)



で、昨日、報道ステーションで、新しいドラえもんが出てました。


声は・・・

う~ん、思ってたよりもなかなかよさそう。

初代ドラえもんとはまた別のドラえもんって考えると

すんなり、慣れてしまいそうな雰囲気だと思いました。


ドラえもんって、のび太は実は植物人間で、

ずっと夢見てたという設定で最終回だとか

色々話題になりましたよね。


だけど、声優陣の総交代によって、

ドラえもんがずっと続くってことになったんだから

喜ばしいことだと思わないとね。。。


この前、大山のぶよさんがテレビで話してたけど、

スネオ役の肝付兼太さんがどうしても吹き込みができなくて

代わりの人がスネオ役をしたことが一度あるそうです。

その人がもう、そっくりで、誰も気づかないくらいだったので

字幕も肝付兼太さんのままで流したとか・・・


長年やってると色んなことがありますよねぇ。


ところで、以前も書きましたが、

スネオに弟スネツグがいたことはご存知ですか?

ま、それはおいといて・・・



聞きなれた、ドラえもんメンバーの声がかわってしまうのは

とてもとても淋しいけど、

ドラえもんは永久に続くんだと思うと、

淋しいとばかりもいってられませんね。


きっと、しばらくすると、

新しいドラえもんたちの声も

すんなり受け入れられるようになるんでしょう。


昨日聞いた限りでは、結構よさそうだったので、

これは期待できそうです。


新しい声のドラえもんも楽しみ♪

痴漢撃退!

テーマ:
あれは私が中学1年の夏休み・・・。

私と母と姉で夜8時くらいだったでしょうか、
ちょっと出かけるために家をでて1分くらいの出来事でした。



1台の自転車が向こうからやってきていました。

自転車が私たちとすれ違うやいなや、as soon as・・・

姉がくるりと後ろを振り向き突然、


「胸さわられたぁ~!!」


今、思えば、貧乳代表みたいな姉の胸をつかむのもさぞかし
技がいったろうに・・・(笑)


姉は顔が真剣っていうかひきつってます。

母の顔も見る見るうちに鬼の形相に・・・


大事宝にそだててきた娘が目の前で
痴漢にあったのですから、
母親の怒りは想像を絶した域にいってました。


当時、姉は年頃の24歳。私は中学1年。
私は学校へ電車やバスで通っていましたが、痴漢とは
さらさら無縁の幼子でした(笑)

なので、身近でそんなことがおこってしまい、
私はどうしたらいいのかわからずただおろおろ・・・


気が付けば、
姉と母は自転車を追いかけて行ってます。

姉・母「こらぁ~!またんかっ!」


私も後を追いました。


追いかけてまもなく、
姉がくるりとふりかえって10歩ほどのところで
姉は自転車の
荷台をつかんでいました。



母と姉が自転車から、
痴漢を引き摺り下ろします。



地べたに倒れこむ痴漢・・・。


かなり酒臭い。



もう怒りが頂点の母と姉は
痴漢をまくしたてます。


「あんた今私の胸さわったろうがっ!」

痴漢「さわっとらん!」

「さわったろうが!今すれ違いざまにさわったろうが!」

痴漢「しらん!」


「おまえ、今こげんしてさわったろうが!!」

母が痴漢の胸を強くさわりました。
すると痴漢、

痴漢「イタッ・・・イタッ・・・」


母も姉も、もう女の領域ではありません。。。
血の気が多い家族ですみません(^^ゞ


痴漢「酒飲んで酔っとうっちゃけんよかろうもん」

「酒のんどったら何でもしていいとかっ!!」


「嫁入り前の娘にきさま、なんてことしたとかっ!」



痴漢「さわるくらいよかろうもん!」




開き直る痴漢に、さらに怒りはエスカレート。


父親も
 さわったことがないとに
 なんでお前が
 さわるとかぁー!




ちょっと待て!!

父親がさわったことがある方が
よっぽど問題だろ!






「きさま、ただじゃすまさんぞ!」


痴漢「ガタガタいうな!ちょっとくらいよかろうもん」


「おまえがガタガタいうなっ!」


「きさま、
 手も足も
 バラバラに
 してしまうぞっ!!」


オイオイオイ、まるっきりヤ○ザやな・・・(;´∀`)



母と姉にまくしたてられ、痴漢も観念してきました。


痴漢「出来心でさわったったい・・・」


「きさま、こげんして娘の胸ば触ったろうが!!」

またも、痴漢の胸をまさぐる母。。。

痴漢「イテッ・・・やめろ、やめろ・・・」


「やめろじゃないったい!
  あんたが今そうやってさわったっちゃろうが!」



痴漢「・・・」


すると、痴漢泣き出しました。


痴漢「すまん・・・」

「すまんで済むと思うなよっ!」

すると痴漢泣きながら土下座してます。


その痴漢、よく見れば、この辺に住んでるるおっさん。

生活保護をうけながら、
競艇やパチンコにあけくれる生活しておりました。

「きさま、○○のアパートに住んどうもんやろうが。
    この辺に住まれんごとしてしまうぞ」


もうね、ホントにこうやって文字にすると
まるっきりヤ○ザですやん・・・(笑)


「大事に娘を育ててきて、どこの輩かわからん奴に
  なんで胸ばさわられらないかんとか!
  なんか文句あるならうちまで来い!
  そこ曲がったとこの△△たいっ!」



騒ぎを聞きつけ、近所の人たちもゾクゾクと出てきます。

近所の人たちも腕を組み、痴漢を取り囲み
攻め立てます。


近所の人A「そら、あんたが悪かろうもん」


もう、こうなると、痴漢もどうしようもありません。


泣きながらひたすら土下座。



「二度とするなよ。
  次したら、本当にこの辺に住めんごとするけんね」



痴漢はやっとのことで開放され帰っていきました。
あの 後姿が物悲しいこと!


母の話によれば、その痴漢、
昔この辺に母子家庭で知能障害の少女がいて、
その母親が仕事にでるのを見計らって、家に忍び込み、
少女にいたずらを繰り返していたそうです。
その少女は妊娠してしまい、中絶。。。

そんなことをしでかしてたんです。
なので痴漢行為もきっと日常茶飯事だったのかもしれません。


さらに、その痴漢、

おっさんで双子!

もう一人はまじめな性格らしいのですが、

うちの姉への痴漢事件以来、
この辺ですっかり姿を見なくなってしまいました。。。


こういう時にはうちの母、普段のトボケキャラから
一気にヤ○ザになってしまいます(笑)


痴漢行為はれっきとした犯罪です。

しかし、
「父親でも
 さわったことがないのに・・・」

って当たり前やんっ!(笑)

おすすめゲルクリーム

テーマ:
私は22歳くらいのときに、突然顔に吹き出物が出現。
それまでは、お肌のトラブルなんてなかったんだけど、
原因はストレス・・・。
それから、皮膚科通いをしました。
吹き出物をつぶされ、中の芯を取り出されます。
これがもう痛いのなんのって・・・
そして、最後にはイオン導入をしてもらいます。
エステなんかと同じ機械なんですが、
保険がきくので、1回1500円くらいでしてもらえました。
でも、治療後、化粧はできないので
天神(福岡の中心部です)からノーメイクで
しかも、吹き出物をつぶされたところからは血をにじませながら・・・
知り合いに会わないことを祈りながら帰ってました。

がんばって皮膚科に通ったおかげで
吹き出物くんたちも出なくなってくれましたが、
生理前とか季節の変わり目には二個三個できちゃいます。


ちゃんとお手入れしなくちゃいけないんだけど、
面倒くさがりの私は、もっと楽に手入れできないかと
思い、色々探しているとゲルクリームなるものを見つけました。

これは、化粧水も乳液もいれない、
これひとつでいいんです。

色々とサンプルをとりよせ、
気に入ったのは、
ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル




シーラボはこの数年本当にお世話になってます。



簡単な上に、肌の調子もイイ!
超乾燥肌なんだけど、部分的に混合肌。
シーラボ使い出して見る見るうちに肌のツヤもよくなり
化粧のりもよくなりました。


そして調子にのって次にゲットしたものは、
シーラボのアクアソニア



超音波美顔器です。
アクラコラーゲンゲルとアクアソニアを使うと、
もう、お肌もキュっとなっていい感じ!


だけどひとつ難点がありました。。。

それは、

値段が高いこと・・・

アクアソニアは一度買ってしまえばそれで終わりですが、
ゲルは、あっという間になくなります。

120gで8,190円・・・

アクアソニア用にも使っていたら本当に
あっという間になくなっちゃうんです。


化粧品でこんな贅沢はしていられない・・・
もっと安いものはなかろうか・・・と
見つけたのが

エバメール


シーラボに比べて、多少水っぽいものの、
サンプルを使ってみて、大満足。
それに一番気に入ったのは、安い!!

以前、お肌のトラブルもあったりしたので、
やたら安い化粧品は怖くて手がでず、
泣く泣くお金をかけてきたものの、
このエバメールは、安くてイイ!!

180gでも3700円ほど。
シーラボの半分近い値段です。

さらに、お得なことに1リットルのものもあって、
それが13500円
安い・・・安すぎるっ!



それをオークションで買ったんですが、
12000円。しかもおまけつき。


以前、お店からサンプルをたくさんもらったので、
友達にもあげたら大喜びで
気に入って注文してました。

人によって、合う合わないはありますので、
気になる方は、サンプルから試してみてはいかがでしょう。
嬉しいことにサンプルプレゼントなんかもあってます。
安くていいゲルクリームをお探しの方、
エバメールおすすめです♪


ちなみに、私はエバメール化粧品の
回し者でも何でもありません(笑)
どなたかが購入したからといって、
私が1円でも儲けるわけではありませんので、念のため・・・(笑)