迷子

テーマ:
盲太さんの記事を見ていて、私も思い出しました。。。


あれは中学2年生のころだったかなぁ・・・


中学から私立に通っていたので、

自宅地下鉄電車バス学校という

登校コースでした。


で、ある日、友達数人で、
バスに乗らずに駅から学校まで
歩いて行ってみよう!

となりました。


バスだと10分くらいです。


バス通りを歩いていけば
難なく学校へ行くことはできるのですが、
冒険がしたいお年頃・・・(え?!そうなのか?)

裏道裏道で行ってみよう!!
と、まったく通ったこともない道から学校を目指しだしました。


その日は、朝はゆっくり行けばいい日だったので、
ちょっと余裕もありました。


で、適当に道を進んで行き、

歩くこと1時間。


ここはどこあたしはだれ?状態・・・


ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?



自分たちがどこにいるのか、まったく検討がつきません。

どっちを向いていけば学校へ行くのかも・・・。


もちろん、私たちは、制服をきています。


でも、学校の場所がわからない・・・(;´Д`)


バスもタクシーも通らない・・・


そろそろ歩き疲れてきたし・・・




まわりの人が見れば、

あぁ、○○○学校の生徒さんが
登校してるんだな・・・


としか思いませんよね。



だけど、ここにいる私たちは、
登校迷子。。。(;´Д`)




仕方なく、勇気をだして
歩いていたおばさんに聞きました。




「すみません・・・、
  ○○○学校へはどうやって
  いけばいいんですか?」




そのおばちゃん、驚いてるし・・・。

だって、そうだよね。


その学校の制服きた学生が

自分たちの学校の場所が

わからないなんて・・・。




驚きながら、

半笑いで

道を教えてくれたおばちゃん。



おかげさまで、学校に着くことができました。


おばちゃんに
教えてもらってから
5分と
かかりませんでした
(;´▽`lllA``




あぁ、情けない・・・。
AD

旦那の夢を見ました・・・

テーマ:
前回の記事、
寝る前にあんなのを書いたからか、
罰があたったのか、わかりませんが、

今日は

旦那の夢を見ました
(*´д`;)…





夢の中で、


旦那・・・、



死んでしまいました・・・


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




いつも通り元気だった旦那が

急死。(夢の話です・・・)


夢の中で、私は

号泣

していました。




目を閉じて動かない旦那。

いろんな思い出がよみがえります。


体は冷たくなっていきます。




夢の中の私は、
これが現実なのか把握できていない状態です。



これからは、私と子供たちを守ってくれる人がいない。

ほかの家庭には、旦那さんがいて、
子供たちには父親がいて・・・

だけど、今からは
私と子供たちだけで一生生きていかなければならない。



動かない旦那を見ながら、

もうこの目で私を見てくれない

もうこの手は私に触れることも、

子供を抱くこともできない。




どんなに大切で大切で、
愛しい存在だったか・・・




何も手につかず、

夢の中の私は、

ただただ動かない旦那を見つめるしかありません。



だけど、

残された私が旦那の分まで

子供をしっかり守らなければ!

いつまでも、悲しんでばかりはいられない!!


私がしっかりしなくちゃ!!


そう言い聞かせながら、現実をしっかりと見ようと決めました。

(あくまでも夢の話です・・・)


旦那が死んでしまったということは、

収入がなくなってしまう。

子供二人を育て上げるには、どうしてもお金が必要。

そういうこともしっかり考えなくちゃ。

そして、まず私が思いついたのが・・・


そうだ!!

旦那の保険

おろしにいこ~っと!



まず考えたのが旦那の保険金をもらうことだなんて。。。
(´・ω・`)ショボーン

(あぁ、私はこんなにまで金の亡者になっていたのか・・・)


しかし、ここで重大なことに気がつきます。


生命保険入ってなかった!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



医療保険は入ってたけど、生命保険はどうしようかっていいながら
まだ入ってなかったもんね・・・

だけど、死んで何もお金もらえないなんて!!
死に損じゃないか!!




あっ!
マンションを購入するときに入った保険!!
あれがあった。
あれは、旦那が死んだら
そこからはマンションのローンが
免除されるんだった!


これで、マンションのローンは払わなくていいので、
月に数万円は浮くわけだ!
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
よし、まずは、その保険の手続きに行こう!!



だけど、
お金なんかよりも、
やっぱり
旦那に
生きてて
ほしかったよぉー!!
ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!






そんな
号泣シーン
で、ふと目が覚めました。


すると、
布団から起き上がる旦那の姿が!



あぁ!夢だったのね!!夢だったのね!!



寝ぼけながら、夢だったことに気づき
なんともいえない幸せな気分になりました。


生きていてくれてよかった・・・

ありがとう!髪様!! 神様!!




そして、愛しいあなたはまた今日も仕事に行ってしまうのね。。。


私は精一杯の力をふりしぼり、
寝室からでていく旦那の名前を呼びました。


旦那は手を振り、そのままドアをしめ、
私は安心して
再び深い眠りに・・・。


(起きないのかよっ!オイ・・・ヽ(´o`;lll )


あぁ、生きていてくれてありがとう!!!


AD

旦那仕事しすぎです。

テーマ:
今日の日曜日こそは休みのはず・・・だったうちの旦那。

今月たった1日の休みもむなしく、仕事となってしまい
朝7時から出かけていきました。

今月、無休です。


こんな状態の月が時々あります。


残業代も休日出勤手当ても何もつきません。
月に4万円、営業手当てというのがあって
それ以外の手当てはつかないのです。
ひどい話です。
その営業手当てを含めても、安月給。


こんなに働いてるから、まわりからもそうとう
給料もらってるんだろうと思われます。

ところが・・・


まったく・・・なのです。



「女がおるっちゃな~い」
なんて時々からかわれます。
むしろ、女でもいてくれた方がいいとさえ思ってしまいます。
こんな勤務状況じゃいつか殺されてしまうんじゃないかと・・・。

「死ぬまで働け!」なんてことを平気で言う人間が
上にいるんですよ!!



でも、旦那様がモテルのは妻としてとても誇らしくないですか?
浮気は許さんけど。。。


うちの旦那、顔立ちは決して悪くはありません。
身長は現在182cm。体重73キロ。

ただし、
その素材を生かすも殺すも本人次第。







最近の旦那ときたら・・・


素材

思いっきり、

殺しまくりです


(;´Д`)





出会った頃は、椎名桔平に見えた旦那。
(出会いの話はコチラ



そう思ったのもつかの間。

すぐにそれは間違いだと気づきました。
(多分、髪型が似てただけなんですね・・・(;´Д`))


その後、堂本剛香取慎吾
サッカーの川口能活・巨人の工藤公康なんて言われました。

ジャニーズ系が出てきたときは
内心ちょっとうれしかった私♪(o^-^o) ウフッ


でもさんざん言われたのは
田川陽介。ルイルイ


そう!
うちの旦那、顔は濃い系なんです。
だけど、私が好きな系統は・・・

福山雅治。


縁って怖いですねー。



最近は、堺雅人という人にすごく似ていると指摘され、
テレビで本人を見ました。
うわぁー!!そっくり!!思わず吹き出すほど。(笑)


イ・ビョンホンという人に似ているとも言われたけど、誰?って感じ。



そんな時代も終わり
氷河期へと入っていきます。



旦那の家系にはゲーハーがいないということで
髪だけは自信があったようです。


だけどここ最近、毛根と毛根の間が広がっているのを
私はうすうす気づいていました。
だけど言ったら傷つくだろうなと黙っていたのです。


2~3日前、旦那が帰ってくるやいなや、
「俺、髪やばい?ハゲとう???」
と聞いてきました。


いつか来ると思っていましたが、
とうとう宣告しなければならない日がやってきたのです。


「なんで?」と、聞くと

「会社の女の子に言われた・・・」

かなりショックを受けている様子。


「じゃあ・・・言うけどさ、

 毛根と毛根の隙間が広がってるなーと思ってたんよね。」



「毎日会うお前が気づくってことはかなりヤバイっちゃない?!」



ここで、私の悪魔がダメージを与えるなら
今がチャンスだ!と囁きます。


「まあね、結構、うっすらしとるで」



まぁ、ハゲまでいきませんが、
地肌の露出が増えてきた程度です。



ショックをうけている旦那にここぞとばかりに
言ってやります。


「おい、ハゲ!」


私があまりにもハゲというもんだから
逆切れしてます。


でも、解禁って感じじゃないですか?

これで思う存分「ハゲ」って言える!
「このままいったらうっすらなるのでは・・・」と
心配していながら、傷つけることがこわくて
口に出せなかった私・・・。



「とうとう旦那までもか・・・」


「家系にハゲはおらんけん大丈夫っておもっとったのに・・・」
つぶやく旦那。


「あんたが、遺伝子を変えてしまったんやね!!
 どうするとよ!この子たち、親もじいちゃんもハゲやん!」

スヤスヤと寝ている息子二人にも、薄毛の危機が!


「ハゲっていうな!!」



翌日から、旦那は
分け目を変えて出社。

6:4状態です。
これはまさに、髪型だけは
韓流ブーム!!


しかし、

昨日はまたショックを受けて帰ってきた旦那。


「今日、2回、別々の人から
 
 劇団ひとりに似てますねっ♪

 って言われた・・・」
と告白。


それを聞いた私は

「うわっ!気持ち悪っ!!」
キャラ的にはおもしろいけどさ・・・


「どう考えてもほめ言葉じゃないよね・・・」
という旦那に

「ちょっとヤバイ人って感じよね・・・」


「そのあと、
 『え~、でも劇団ひとりって面白いじゃないですかぁ』
 って言われたけど、
 ほめ言葉じゃないよね・・・」



最近ハゲ扱いされ、
劇団ひとりに似ていると言われ、
足は納豆のにおいがする旦那。



うっすらを隠すため

髪型を変えたのがどうも

劇団ひとり風になってしまった旦那。



仕事もいやってほどがんばってるのにね・・・。

救われないね・・・。




でも、もう少し素材を生かしてくれたなら・・・
これって私の責任なのかしら???


亭主改造計画とかに出したいなー。



いやー、こんなに
旦那のことをこき下ろしてしまったら
これを読んでいる皆さんは、
judyの旦那はキモチワルイ
とか思ってしまうやん!!(笑)




決して
うちの旦那は
キモチワルクなんぞ
ありません。
私の愛しい旦那様です。。。

まじで!!



そんな旦那は、仕事で疲れてヘロヘロです。
帰ってきたらちょっと微熱がでてたりして心配。
来月はもうちょっと時間がとれるといいんだけど・・・。
(ねぇ!↑の文章あたりに愛情が感じられるでしょう!!)
AD

ネスカフェ 香味焙煎当選~!

テーマ:
ネスカフェの香味焙煎あたりました~♪
当たるといっても、これ30万人プレゼント。
めちゃくちゃ高確率でもらえちゃいます。
次に、こんな大量プレゼント応募するときは
こちらで紹介させていただきますので、
みなさんも一緒に当てちゃいましょ~。

私はコーヒーって家ではほとんど飲まないので
こういう小さいサイズのものが
すご~く、ありがたいです♪

アルバイト ボウリング場編

テーマ:
みなさんは学生時代のアルバイトって
どんなものしたことありますか?

私は、ボーリング場と、
フライドチキンで有名な
某ファーストフード
です。


あ、そういえば、友達に頼まれてやったテレアポもありました。
これは、胃が痛くなるほど嫌だったので2日行っただけですが・・・。



で、今回はボーリング場でのバイトのお話をちょこっとだけ。



ボーリング場のバイトを始めたのは
高校3年生の3学期からでした。

進路は推薦入試だったので受験をすることもなく、
高3の3学期の自由登校がはじまりました。

受験シーズン本番のため、
通常の授業は行われなかったような気がします。

なので、学校へ行く日も減り
(もちろん受験生は毎日登校し課外授業をうけるわけですが・・・)
推薦入試が決まった友達はほとんどが
憧れのアルバイトをはじめていました。

校則ではバイト禁止なのですが、
学校に見つからないようにビクビクしながらみんなやってましたねぇ。


で、私も早速「an」を買って色々と探してみることに。

高校生のバイト代なんて、福岡では当時
時給650円くらいが平均でした。
その中で、700円のバイトをみつけた私。

場所は自宅の超近所!
家からも見えてますし、歩いて1~2分ほどのところの
ボーリング場です。
時給は700円!
しかし、高校生可とは書いていなかったのですが
とりあえず、面接に行ってみることに。


初めての面接に超緊張モノです!


それで、面接で採用を言い渡され、
私のアルバイト生活が始まりました。


ほとんどが大学生で、高校生は私ただ一人。
なので、かなりかわいがってもらいました。


すぐに仲良くなって、色々と遊びに連れて行ってもらったり、
バイト仲間には本当にめぐまれてました。

恋の話もあったりで・・・(o^-^o) ウフッ


ボーリング場のアルバイト自体は、
かなり楽勝でした。

平日はお客さん、少ないんですが、
これが正月やらになると多い多い!
でも、フロントの仕事っていっても
限られてくるので、ぜんぜん苦じゃありませんでした。


で、満レーンの時は、待ち時間が数時間に及ぶこともあります。

お客様には名前なんかを書いてもらった紙を
フロントにだしてもらって、待っていてもらいます。

で、レーンがあけば、待ちのお客様を
マイクで呼び出しするわけです。


これって、どこにでもあるボーリング場の風景ですよね。



しかし!

このお客様が書いてくれた紙が問題なんです!


普通に、名前を書いてくれる人がほとんどなのですが、
中には、偽名やあだ名を書く人も。


だけど、それでしか呼び出す方法はないわけですから、
マイクで忠実に呼び出します。



いつものようにお客様を呼び出すため
次の紙を見ると、そこには






「三木のり平」 

と書かれた紙が・・・。
(*´д`)


私より2つ年上の男性社員さんに
「これも読むんですかぁ~?」
というと、
「あったりまえやん!」とたくらみ笑い。

仕方なく呼びました。



「ゲームをお待ちの・・・

 三木さまぁ~

 三木のり平さまぁ~


 いらっしゃいましたら

 フロントまで

 お越しくださいませ」
 



ゲーム中のお客さんも、振り返ってます・・・。

そこに「三木のり平」登場。

もちろん、三木のり平本人ではなく、ふつうの一般人です。


泉重千代と森繁久弥の区別がつかないように、
私、「三木のり平」と「桂三木助」の区別つきません・・・(;´∀`)
(泉重千代と森繁久弥の区別がつかない記事はコチラ



で、次の紙は

名前のところに







「コアラ」 としか書いてない。


もちろん、これもこのまま呼び出します。




「ゲームをお待ちの

 コアラ様、コアラ様

 フロントまでお越しください」
 


もうね、こうなってくるとこちら側としても
おもしろくなってきて、ふざけ半分なんですよ。


で、そのうち、紙の代表者のところに




「雲 国債」 と書かれていました。

公立大が近いことから留学生なんかも多いんです。
なので、留学生か・・・と思ったのもつかのま、

振り仮名欄には





「ウン コクサイ」としっかり書かれています。


ウン コクサイ??

ウンコ クサイ???

ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー


早速マイクで呼び出しです。


「ゲームをお待ちの

 ウン コクサイ さま。

 ウンコクサイ 様。


 フロントまでお越しください」
 


すると、ウンコクサイがやってくるんですよ(笑)

思いっきり、日本語しゃべってましたしね。

しかし、無臭でよかったです 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-




アルバイトって本当に楽しいなぁ~って思いました。
みなさんもどんなアルバイトしてたか教えてくださいねー
日ごろより、こんなくだらんブログにおつきいあいくださり
まっこと、ありがとうございます。


ヘタレな私のブログにも、
読者の方がついてくださり、
暖かいコメントやおもしろいコメント、たくさんいただき
まっこと恐縮です。ι(´Д`υ) ナシモトデス。


そこで!! 


日ごろの感謝の気持ちを、形にしたく、
プレゼント企画を思いつきましたぁ~!!


ホント、思いつきってな企画です(笑)




感謝還元★
よござっしょ新聞プレゼント企画

 

 【期  間】 平成17年3月1日~3月31日

 【当 選 者】 1名

 【賞  品】 図書券500円分

 【対  象】 よござっしょ新聞に読者登録していただいてる皆様

 【抽選方法】 期間内によござっしょ新聞の記事に
        一番多くコメント・トラックバックをしていただいた方




私のブログを読んでくださってる方は
この賞品のでどころ、だいたい想像できますね?(笑)
いつも、「あたったあたった」と自慢させてもらってますので、
おすそわけです。。。



図書券狙いでの読者登録・コメント・TB大歓迎です。
でも、見苦しい・内容のないコメントやまったく関連性のないTBは
対象外とさせていただきます。(場合によっては削除します)



読者登録をされた日以降のコメント・TBが対象です。
例えば、3月10日に読者登録をされた場合、
3/9までのコメント・TBはカウントされません。


ただ、一つだけ、注意点があります。。。

これはあくまでも、
私の思いつき企画ですので、
どのような展開になるのかまったく想像がつきません。
なので、内容が変更になる場合もあり得ます。


3月1日~31日までの期間内のコメント・TBが対象となります。

ご質問があったらぜひぜひコメントからどうぞ。。。

よろしくお願いしま~す。

運命の出会い

テーマ:
いつもいつも一生懸命働いてくれている旦那。
今月なんて、1日さえまだ休めていません。
今度の日曜日はなんとか休めそう。
月休1日かよ・・・(涙)

そんな旦那との出会いを
恥ずかしながらさらしてしまおうと思います。

あれは、忘れもしない平成7年9月9日のよく晴れた土曜日。


友達からコンパに誘われていました。

当日、何故か気乗りしない思いでいました。
新入社員だった私は、お昼までは、
会社に同期で集まり、社員旅行の出し物の練習をしていました。

私たちがやったのは、
リアルポンキッキ ・・・

私を含め、ガチャピン役
緑の水泳帽をかぶり、顔は緑に塗り、
軟式のテニスボールを半分に割って作った目玉をつけ、
上下緑のジャージに胸元はフエルトでピンク・黄色の模様をつけ・・・。

ムック役は、顔は赤く塗り、赤の水泳帽
ピンポン玉を半分にしてつくった目玉を装着。
上下赤のジャージに、しかも水泳帽のてっぺんには竹トンボ


ホスト役のガチャピン・ムック達が
いろんなスターを紹介していくんです。

まぁ、そんなくだらない話はさておき・・・

会社の同期にも
「今日のコンパいきたくなーい・・・」と愚痴をこぼしていました。
なんか、面倒で・・・。

しかし、時間には集合場所に到着。
女性陣は3人。女の子だけで先に集合です。
で、近くの建物のトイレでお化粧直しなどをします。
気合い、入りまくりやんけ!
でも、私は友達に「今日は私早く帰る」宣言もしていました。
それくらい、当日乗り気じゃなかったのです。。。

お相手は某会社の人たち。
友達と「その友達が短大の頃好きだった」人が
主催者です。


私たち3人は、先にお店に着きました。
しばらくすると、男性陣登場~。
5人います。

おっさんもおるやんけ!!

当時20歳の私には30超えてれば
「おっさん」としか思えませんでした。
2人はおっさんに見えました。

で、まぁなんとなく、コンパも始まり、
飲み食いしていると、一人遅れて来ました。

その遅れてきた人の気配は感じたけど、
当日まったくやる気のなかった私は
どんな人なのか見さえしません。
メンバーのなかでは2番手の若手でした。


で、色々話しているうちに、だんだん盛り上がっていきました。
この人たちおもしろいなぁ~・・・


すると「ちらし寿司」に食らいつく人が・・・。

「俺、お腹すいとうっちゃん」・・・って食べ方半端じゃないんです。
すごいな~、男性でいっぱい食べる人っていいなぁ、くらいにしか
思っていませんでした。

で、その居酒屋には個室でカラオケもついていたので、
誰かが「カラオケやろう」と言い出します。

すると、食欲旺盛の人が
「カラオケやめようや~。話ができんやん」と言いました。
しかし、カラオケが流れ出すと、
なぜかそのカラオケやめようと言ってた人はノリノリで
盛り上げています。
ぷぷぅ~。


で、私の右側にいた人
クンクンと私の匂いを嗅ぎ始めました。
「いいにおいがするね!俺香水だいすきなんよ・・・」

こわっ!!

で、私のひざの上に手を置きはじめるし・・・。
やめろよ、おっさん!!
あんたタイプじゃない!!


その後私は右隣の人にはほぼ背中をむけるようにして
逆サイドでもりあがっていました。


で、さっき遅れてきてもりもり食べている人の顔を
ようやくここで見ました。


おっ!かっこいいじゃん!!!

話もめっちゃおもしろいし・・・。

釣り好きなんて趣味も合うし!!

ちょ、ちょっと待って!!
この人・・・

椎名桔平に似てるぅ~!!! 



聞けば彼女はいないっていうし。。。
彼女とは1ケ月前に別れたとか。

これってチャンス???


で、2~3時間が過ぎ、1次会はお開きに。
お店は地下だったので、外へでるには階段をあがらなくてはいけません。


すると、その人が
「上、いっとこうか!」と誘ってくれました。

で、お会計もすませみんなで地上にでると、
1970年代生まれだの、どうのと、まだ盛り上がっていました。
外へ出て、その人の横に並ぶと、
背が高~い!!
キャ( *^。^* )


それから、二次会の場所へ。

で、その二次会のお店へ行く間、
その人と私は手をつないでました。
手をつないでふざけながら、ブンブンまわすように・・・。

そこからもう急接近ですよ。。。



しかし、二次会で酔っ払った彼の後輩が
暴れだし、友達は泣いちゃったんです。

すると、彼はその暴れる後輩を止め、
泣く友達をフォローしていました。

私も、友達についていてあげて、「大丈夫大丈夫」と
フォローしていました。

で、飲み会も終わり、
3人で公園でしばらく話をしていました。
すると、彼が突然友達に
「今日、このおねえちゃんは帰さんけん」と宣言。
キャー!!


その日、私はお泊りしちゃいました
イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ

会ったその日にそんな風になったのも初めてで、
それまでもけっこう遊んでるように見られながら、
ガードの固い私は、そんな風になってしまうなんて
自分でもビックリでした。


しかし、数日後、私は気づいてしまうのです。

椎名桔平ではなかったことを・・・
恋は盲目です・・・(;´∀`) 



それが今の旦那です。
付き合ってるときは、ほとんどケンカばかりでした。

だけど、背も高いし、カッコイイし、
それにそれに、やさしいところもあるし・・・(*´∀`)つ・


今となっては、腹はでるわ、足は臭いわ、クチは臭いわ・・・

足、本当に臭いんです!!


ご飯食べてるときに帰ってきたりしたら、
「あれ?今日、納豆だしてなかったよね???」
と、言ってしまうほど・・・。
おもいっきり、納豆のにおいがするんです。。。
ギャー、それって発酵してるってこと?
どんな菌が増えてるっていうのぉー!!


だけど、いまだに(それなりに)私のことも大事にしてくれて、
(それなりに)とっても優しい旦那様。
これからもゴミ捨てよろしくお願いします♪

ひろみちお兄さんが交代?!

テーマ:
おかあさんといっしょ の体操のお兄さんの

「ひろみちお兄さん」が3月で降板するらしいです。。。

なんか、ショック。


でも考えたら長いよねー。
うちの姪っ子(中2)が小さい頃、
見てたときからやってたもんねぇ。
そういえば、うちの姪っ子、
「おかあさんといっしょ」に出たことがあったなぁ。
ドアップになったとき、思いっきり、
鼻ほじってたし・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)

きっと、かなりショックをうけてる
ファンもいるんだろうなー。

でも、あとの体操のお兄さんが大変そうだなー。