やられたぁ・・・

テーマ:
今月買い換えたばかりの携帯電話。(買い換えたブログはコチラ

今日、次男(1才6ケ月)がやってくれました・・・(泣)


次男がこぼしてはいけないと、

長男のお茶入りコップをカウンターに

置いていたんですが・・・


私のFOMAをその中にゴッポリ

・・・入れてしまいました。


あ~あ、、、何も映らないじゃないかぁ!

しかも、電源すら入らなくなってしまった・・・


いたずら盛りの次男には困ったもんです・・・
AD

尿管結石

テーマ:
やばっ!
ブログ書くのがすっかり面倒になってきてるし・・・(笑)

先週は色々とあって、ブログかけなかったのです。

義母から、朝いちで電話が入りました。
義父が仕事に行く途中で動けなくなったと・・・。
幸いなことに、旦那がまだ仕事に行く前でしたので、
旦那が駆けつけました。
すると、ドローっとした鼻血を大量にだし、ボーっとした義父が。。。
義父は病院に運ばれ、検査入院になりました。
しかし、検査の結果異常がみられず、翌日には元気に退院。

ほっとしていると、夕方、仕事中の旦那から電話が・・・
3歳の長男が電話をとり、私にかわってくれません。
ようやく、かわってくれると、
電話の向こうでは、「ハァハァ・・・」との声。
変態電話かよ (*´д`*)ハァハァハァアハァ

「は・・・ら・・・が、・・・いたく・・・て・・・・」

お腹に激痛がはしり、トイレにかけこんでみたものの、
ウ○チではなく、もっと別の痛みとのこと。
誰かに病院に運んでもらうからと、
苦しそうに話す旦那との電話を切りました。

それから、子供二人を実家において、病院へGO!

処置室の小さなベッドに横たわる、182㎝の男。

点滴をさされ、お腹が相当痛いらしく、かなりもだえてました。

検査結果がでるまで、しばらく待っていたのですが、
痛み止めの点滴をしても、効かない。
最後は肩から痛み止めをうってもらいました。

しばらくすると、なんとか落ち着いてきて、
検査の結果もでてきました。

どうやら尿管結石のようだとのこと。

このまま入院するか、痛み止めの下剤を出すのでいったん帰るか・・・ということでした。
救急で見てもらったのは内科の先生だったので、
どちらにせよ、明日、泌尿器科を受診してくださいとのこと。

下剤をもらい、帰宅することにしました。

翌日、泌尿器科で有名な病院で受診。
やはり、尿管結石で、石が2つあるとのこと。
しかし、小さいので自然に出てくるのをまつとのことでした。

尿管結石なんて、聞いたことはあるけれど、
自分たちには縁のない病気だと思っていました。

この尿管結石、そうとう痛いらしく、分娩・ガンと並ぶ
三大疼痛
とよばれるもののひとつらしいです。

そんなこんなで、あわただしい日々をすごしました。
病気関係ってのは、精神的にどっと疲れるからね。。。

でも、たいしたことなくてよかったよかった。


で、まだ石は出た気配はないようなのですが、
痛みもなくなったので、あとは、石の出待ちだけですな。
AD
いいとも青年隊おっかけ記①
いいとも青年隊おっかけ記②
いいとも青年隊おっかけ記③
につづいて、第四弾。

いいとも青年隊が北九州でイベントをしたとき、

もちろん行きましたよ。。。


で、その帰り、ファンの子たちは会場の出入り口で

彼らが出てくるのをまっていました。


私たちもしばらく待っていたんですが、なかなか出てこない。

こんなに時間が経つのはおかしい・・・ということで、

JRで博多へ戻ることに。

普通電車にのって、途中の駅から快速に乗り換えたんです。


すっ、すると!なんという偶然!!

同じ電車に青年隊が乗っているではありませんか!!

ラッキー♪


で、博多駅で彼らも降りてくれました。


あとは、タクシーに乗り込み、追っかけ開始!


彼らが向かった先は FM福岡。

他のファンの子たちは、巻かれてしまって

ついていけたのは、私たちだけ!!

なんてラッキーなの!!


で、FM福岡のロビーでうろうろしていると、

知らないおっちゃんに声をかけられました。


青年隊のファンで、ここまでついてきたことを話すと、

そのおっちゃんは、「おいで、おいで!!」と

私たちを奥の方へ案内してくれました。


ガチャ・・・



ドアが開けられると、そこは、なんと

スタジオ!!


青年隊もいるしさ・・・


ラジオのブースって、ガラス張りになってるでしょ?

青年隊とガラスを挟んでご対面することになったのです。


しかも、めちゃくちゃ生放送中。。。


司会の人が「お!女の子が3人いますよ!」というと、

青年隊も「どうしているんでしょうかねー(笑)」「一人ずつ連れてきました♪」とか

言ってくれてるし。


放送が終わると、彼らにジュースをあげたりしました。


今考えても本当にラッキーづくしでしたね。
AD

デカブレイク弁当

テーマ:
昨日は長男のキッズクラブの日。

3時間だけでも、癒されるわぁ~.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

で、作ったお弁当は

デカブレイク弁当。


キッズクラブのお迎えに行って帰るときに長男が

「おかあさん!デカレンジャーのデカブレイクのおにぎりすご~く
 じょうずに つくってたねぇ」

と、お褒めの言葉をいただきました(笑)


誕生日プレゼント・・・ 

テーマ:
昨日の、三十路の私の誕生日、

やっぱり旦那は仕事で帰りは遅かった。


帰ってきたのは23:30くらいだったかな・・・。


ちょうど私は、下の子を寝かしつけているところだった。


布団に旦那が

♪はっぴぃばぁ~すでぇ~ とぅ~ ゆぅぅぅ~

と歌いながらやってきた。


 そして、オロナミンCを取り出した。



♪はっぴぃばぁ~すでぇ~ とぅ~ ゆぅぅぅ~
 またポケットから 、オロナミンCが一本。。。



♪はっぴぃばぁ~すでぇ~ とぅ~ ゆぅぅぅ~ 
 ポケットから 、オロナミンCがもう一本。。。




どんどんでてきます・・・、オロナミンCが・・・。



旦那の歌声に合わせ、気がつけば、

オロナミンCが 30本。



歳の数だけオロナミンCを
買ってきてくれました。







時間も遅かったので、あいてるスーパーも少なく、
お店を3件まわって30本買ってきてくれたそうです。


これしか買いに行く時間がなかった・・・とのこと。

気持ちはとってもうれしいんだけど・・・



この人、絶対、定価で買ってきてるワ・・・

やっぱり10本498円が
主婦の定価でしょ!!

安くて398円!


(σ ̄ー ̄)σ



前に書いたオロナミンCの記事は→ココをクリック

三十路・・・

テーマ:
とうとう本日で三十路になりました。。。

はぁ( ´Д`)



昨日は結婚記念日。
6年たちました。
子供たちを預けて旦那と二人でご飯を食べに行きましたよ。。。


それはそうと、三十代・・・


三十歳


さんじゅっさい・・・


サンジュッサイ・・・



サンじゅっ歳・・・

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ああ、どう書いてみても
『2』という数字はでてこない・・・
注)ちょっと汚い話ですので、お食事中の方はご遠慮ください。。。


6人組の大の大人がある日集まって、

なにやらたわいもない話しをしておりました。



話しは大盛り上がりになり、そのうちの一人が

「ジュース買ってくる」

と自販機へ向かいました。





その頃、話しは、最高に盛り上がってきていました。


そこへ、ジュースを片手に男性が戻ってきました。

「何のジュース?」

「あっ、グレープフルーツ


「一口ちょうだい」

「いいよ」

  ゴクゴクゴク・・・
  且⊂(゚∀゚*)ウマー



「オレも」

  ゴクゴク・・・
  且⊂(゚∀゚*)ウマー



「オレも・・・   」
ゴホゴホッ・・・( >д<)、;'.・
「あ・・・(゚Д゚;)・・・ 」



「あー、オレにもちょうだい」


「(゚Д゚;)  ・・・はい」




ゴクゴク・・・
且⊂(゚∀゚*)ウマー


「おっ!!ラッキー!
  これブドウが入っとうやん♪」






え?・・・ブ、ブドウ?
・・・・・






でも、これって、、、

グレープフルーツだよね・・・
(;´▽`lllA``





さっきのゴホゴホって・・・

もしや・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


痰入れてんじゃねーよ!! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


知らぬが仏・・・

Ω\ζ°)チーン (-∧-;) ナムナム
待ちに待った 福山雅治アリーナツアーの
ファンクラブ先行予約がはじまりました。

BROS.会員の方~、忘れないでちゃんと予約しませう♪



  3/12(土)13(日) 横浜アリーナ

  3/17(木)18(金) 仙台グランディ

  3/23(水)24(木) 広島グリーンアリーナ

  4/ 1(金) 2(土) 愛媛県武道館

  4/ 5(火) 6(水) マリンメッセ福岡

  4/13(水)14(木) 大阪城ホール

  4/23(土)24(日) 真駒内アイスアリーナ

  4/29(金)30(度) 新潟朱鷺メッセ

  5/ 4(水) 5(木) 名古屋レインボーホール

  5/21(土)22(日) 代々木第一体育館

  5/29(日)30(月) 大阪城ホール


チケット代金:全席指定 7,350円(税込)

先行予約対象:2004年12月1日現在、BROS.会員期限有効な方
先行予約期間:1/17(月)12:00~ 1/21(金)23:00
       期間内24時間受付OK
※先行予約についての詳細はBROS.からの号外をご覧ください。

一九ラーメン お持ち帰り編

テーマ:
ラーメン大好き夫婦の御用達のひとつである、
一九ラーメンを紹介しよう。


福岡市に隣接する福岡県糟屋郡にある、一九ラーメン。
福岡インター近く、門松という交差点より福岡側に行ったところにある。


店は、古くお世辞にも綺麗とはいえない。
店内もせまくカウンターのみで
10人ほど座れば店はいっぱいになってしまう。

しかし、昼時や夕食時になれば、店の外には
ラーメンを待つ客の行列ができるほど。


スープはコクのあるこってりとんこつ味で、
甘みもあり、かなりうまい。

替え玉はなく、普通じゃ足りない場合は大盛りを頼むことになる。
麺も、固麺で仕上げると店内にも書いてあるので、
通常のラーメン屋で「固麺で!」などと注文はしない。


ただ店内も狭く外では待ちの客がいるので、
小さいお子様連れは食べた気がしないかも。

そこでおすすめなのが、お持ち帰りだ。
スープはペットボトルに入れてくれ、
麺、トッピングのチャーシュー・ネギ・メンマをもちかえって
自宅で楽しむことができる。



スープを鍋であたため、器にいれる。


大きな鍋に、グツグツと沸いたお湯に麺をほぐしながら入れ、
茹で過ぎないように、さっとお湯から麺をあげ、
しっかり湯ぎりする。
ここで余分な水分をしっかり切っておくこと。
湯ぎりをしっかりしないと、
せっかくのスープが台無しになってしまう。


持ち帰りだと、店で食べるあの味にならないのでは・・・と
今まで持ち帰りはしたことなかったのだが、
これがそうでもない。

自宅でゆっくりおいしい一九ラーメンを食べることができた。
麺も、店で食べるより『生』に近い状態にして
さっとお湯にくぐらせるだけでゆでると、これが
店では味わうことのない、かなりおいしいラーメンをいただけた。
固麺より生が好きな人にはかなりおすすめ。


駐車場のとめ方は暗黙の了解があるのでうまい具合にとめよう。
時々4台おける駐車場に3台しかとめられない状態になることもあるが、
ヒンシュクものである。



普通ラーメン・・・450円
大盛りラーメン・・650円



一九ラーメン
 福岡県粕屋郡粕屋町大隈387
 駐車場あり・・・4台程

若杉の湯

テーマ:
休日返上で仕事に行ってた旦那が
4時頃帰ってきた。


旦那が休みでないと、私も一人で
家事育児をしなくちゃいけないので
私にとっても休みがないのと一緒。。。
育児に休みはないからね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


今日も、悪そう坊主と格闘して疲れきっていた私に
旦那が「今から帰るけん、どっか風呂でもいこうや」
と、やさしい電話をかけてきてくれた。


のろけるわけじゃないんだけど、うちの旦那かなり優しい(*´∀`)つ・


で、家から車で15分くらいの山の中にある
若杉の湯』に行ってきた。


ここは家族風呂もあって、お湯も入れ替え制なので、
小さい子連れには大変ありがたい♪
しかも、各風呂にはトイレもついてる。
いままで行ってたとこは、ほとんどが家族風呂ないにトイレはないので
緊急時にはちょっと困りそう。
でも、実際に家族風呂のトイレ使ったことはないけど、
これも、小さな子供がいるととても便利だしね。


福岡近郊にはちょっと前までは、家族風呂なんて
なかったから、2~3年前までは、熊本の小国まで
行ってたなぁ。
はげの湯温泉 というところの くぬぎの湯 がお気に入りでした。
サツマイモや卵を 蒸し地獄で ふかして食べるのがすごくおいしい!


福岡から、2時間とかかかるので、行くのも
ちょっと気合いれていかないといけなかったのだが、
近くにも、お湯入れ替え制の家族風呂ができて大助かり!


いつもは、若杉の湯、すぐに家族風呂にも入れるんだけど、
今日は多かったー。
70分まちだったので、旦那&次男ペア、私&長男ペアにわかれて
男湯女湯にはいってきた。


ここは家族風呂狙いが多いので、
大浴場はけっこういつも、人が少なかったりします。


次は、のんびりと家族風呂に入れたらいいな。
最初の写真は、前回行ったときのものです。